イタリア旅(8)【ホテル】リバーパレスローマ | 30代あらため40だからHappyなのです。

30代あらため40だからHappyなのです。

元ブランドバイヤーAnnliがお届けするオシャレ&海外旅行のこと♪



さてさて、ローマのホテルですよー。

今回は、ほぼ個人旅行とはいえ、一応、既存のツアーをアレンジしてもらったのですが、ホテルはある程度決まってました。
各都市すべて4つ星ということで、結構便利そうな場所にあったので、変更もせずお任せしちゃいました。



【リバーパレスローマ】



イタリアのホテルって、ホントにわかりにくいですよねー。
ホテルっぽくない間口というか、正面玄関が狭すぎるというか、遠目からは全然わからない(>_<)

今回も駅チカだったけど、ちょっと迷いました。

最寄駅はフラミニオ(Flaminio)駅

地上に出るとこんな感じ。


ちなみに、この画像で言うと右。
イタリアの地下鉄はマクドナルドみたいな「M」が地下鉄マークです。



駅前に「ポポロ広場」があるということで、地上に出たらすぐわかると思っていたのですが・・・
意外と迷いました(笑)


この門が目立ちすぎて「ポポロ門」かと思っちゃったんですが・・・



【ボルゲーゼ公園】
でした。


こっちが正解。


【ポポロ門】の向こう側に【ポポロ広場】が見えます。



ピザ屋のおじさんに道を聞いたら、「トラムの方をまっすぐ」ということだったので、コチラに進みます。


ただまっすぐ進むだけなので、あまりに看板もホテルらしきものも皆無で、真ん前に行くまでホントにわかりませんでした。


昼にホテルから、ポポロ門見たら、こんなに近いのに(笑)





さて、ホテル内は

間口は狭いけど奥行はあるみたい。










エレベーターもバッチリ。


スイスに出張に行ってた時は手動ドアだったりしましたもんね。



お部屋は




画像で見るとイイ感じでしょー。

ですが・・・

超狭かったです(笑)
キレイなんですけどね、スーツケースを2つ開けなかったので、譲り合って常時半開きでした(笑)


でも、バスルームは良かったですよ。


シックで綺麗です♪




出ました!
イタリアウォシュレット!
便器の左側のです。

ここに向かってまたいでお気に入りのソープで手で洗うらしいです。
最後まで使えなかった(^-^;

バスタブも広くて快適でしたー♪
シャワーも手に持てるタイプが嬉しい!





ホテル全体が薄暗いですが、シックで落ち着いた感じのホテルでしたー。



イタリア旅 (1)【出発前にしたこと】ヴァチカン美術館ネット予約

イタリア旅 (2)【出発前にしたこと】ウッフィッツィ美術館ネット予約


イタリア旅 (3)【出発前にしたこと】最後の晩餐ネット予約

イタリア旅 (4)【出発前にしたこと】WiFiルータ予約

イタリア旅 (5)【出発前にしたこと】KIX-ITMカード予約

イタリア旅(6)【アリタリアで出発】

イタリア旅 (7)【空港~ホテル】レオナルド・エクスプレス




にほんブログ村