(29)フィレンツェで10ユーランチ☆【CENTO POVERI(チェント・ポーヴェリ)】 | 30代あらため40だからHappyなのです。

30代あらため40だからHappyなのです。

元ブランドバイヤーAnnliがお届けするオシャレ&海外旅行のこと♪



ローマからフィレンツェへ移動。


お腹ペコペコなので、荷物を置いて早速ランチへ。


どなたかのブログでチェックしていた(どなたかわからなくなっちゃった)
激安ランチのレストランがホテルから近いー。

ということで、iPhoneのマップ片手に探検です。



でもね、今回の旅行で思いましたが、google mapって海外では最短ルート教えてくれないの・・・

ぐるぐる回らされて、なんとか到着。

着いてみたら、もっと近道あったし・・・(>_<)

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の広場の近く
VIA PALAZZUOLO ヴィア・パラッツオーロ通りからすぐです。






お目当てのお店です。



「OSTERIA PIZZERIA Dei CENTO POVERI(チェント・ポーヴェリ)」




なんと、ココ。

見てくださーい!



プリモとセコンド、そして、お水とワインで

なんと!

€10!!

どこに行ってもパスタひと皿€10こえるというのに、この安さ!!


入ってみまーす。




地元の人でいっぱいで、なんとか席が空いていました。


この画像は、食べ終わってから撮ったので人が少なくなっていますが、家族連れやカップルでいっぱいでした。

あ、この画像の通り、おひとり様も後からチラホラ。









さー、オーダーです。

が・・・

手書きのイタリア語のメニューしかない・・・

パスタ類はなんとか理解できますが、メインがまったくわからないぞ・・・

携帯アプリで翻訳するにしても時間かかるし・・・

と、あーだこーだ相談していると・・・

お隣のカップルさんがメニューを説明してくれると話しかけてくれましたー。

一番上から、なんとか英語で説明してくれようとするのですが・・・
どうも、お二人とも英語が得意ではないらしく、途中からイタリア語になってるし(^_^;)

結局、説明を諦めたカップルのお姉さんが店員さんを呼んでくれて、店員さんがすべて英語で説明してくれました(笑)

おかげで好きなお料理がオーダーできました!

ありがとう、お姉さん&お兄さん!!



まずは、私の七面鳥。


カリっとフライドチキンな感じで美味しかった~♪




で、お連れはレバーステーキ。



丸ごとレバーってすごいでしょ。




そして、パスタです。


私は店員さんオススメのサーモンのクリームソース。




あっさり優しい味付けで食べやすい♪


あ、もちろん、大好きなワインも飲んでます。
デキャンタでサーブしてくれるんですよー♪



そして、お連れはラビオリ。

ボロネーゼな感じです。(忘れたw)






美味しくて安くてテンションが上がりましたー!

で、仲良くなったお隣のカップルさんとずーっとおしゃべりも弾みましたよ。

彼女はヴェネツィア出身、彼は南イタリア。
二人で旅行に来てるって言ってました。

「フィレンツェの次は、ヴェネツィアに行くよー。」って言ったら、
彼女が
「ヴェネツィアは最高よ!」と自慢気に語ってくれました。

とっても元気でお茶目なお姉さんでした。
それに比べて、イタリア男なのに、彼氏さんは超おとなしめでシャイな人でした。

あ、そうそう
料理が運ばれてきた時に、みんなで乾杯したんですけどね、彼が

「Cincin!」

って、言ってすぐ
すっごい恥ずかしそうに
「ゴメン!!ほんとにゴメンなさい!!!」と申し訳なさそうに謝りまくるんです。

「日本人なのに言ってしまった・・・」って。

あ、そういうこと(笑)

と思ったから、私は
「問題ないよー、全然大丈夫。
ところで、なんで、そんなこと知ってるの??」と聞いたんですが
彼は、もう大赤面で、ゴメンの一点張り。

こんなにシャイで、おとなしいイタリア男っているんだなーと勉強になりました(笑)


そんなこんなで楽しいランチタイムとなりました。

素敵な出会いと安くてお得なランチに大感激でしたー♪



看板にはピッツェリアとあるし、次回行ったら絶対ピザも食べたい!!





■2014イタリア旅-目次-■





にほんブログ村