イタリア旅(27)【「Hotel L'Orologio」ホテル ロロロージョ】@フィレンツェ | 30代あらため40だからHappyなのです。

30代あらため40だからHappyなのです。

元ブランドバイヤーAnnliがお届けするオシャレ&海外旅行のこと♪


フィレンツェ到着ーー!!

まずはホテルへ。

駅チカでラッキ~、と思いきや・・・
目印となる「サンタマリアノヴェッラ教会」が・・・

ガイドブックに載っている教会のファザードがどこにも見当たりません(>_<)

大きな建物が見えるので目星を付けるものの、スーツケースで石畳を迷い歩くのは辛いので、お連れにスーツケースを託して、一人で道をさまよいます。

そしたら・・・

なーんだ、やっぱり目星を付けていた建物が「サンタマリアノヴェッラ教会」だったのか!

正面から見るのと、裏側とではまーーたっく違うのです。
ハリボテな感じ(笑)

よーく見てください↓


この右手の教会なんですが、表と裏との対比。
ハリボテ感(笑)


駅からでは、「サンタマリアノヴェッラ広場」もまったく見えないのでわかりづらいのですが、大きな建物は一つしかありません。
駅を出て右手の大きな茶色の建物を目指して進んで行くと広場への道が開けます。


そして、広場に面しているホテルのはずなのに、これまたわかりにくいのですが、
広場の左手に小さな入口があります。

ホント、日本の感覚でホテルっぽい看板とかを探すと絶対見つかりませんよね(^_^;)



よーく見ると

看板が。


時計をモチーフにしたホテルということで有名なだけに
看板にも時計が!


入口の段差が優しくありませんが、やーっとホテルに到着・・・

入口の狭さとは相反して、玄関もロビーも奥へと広い。



いろんなブランド時計をはじめ、調度品が楽しくて素敵なホテルなんです。

ロビーはこんなに広くてゆったり。




飾られているものはすべて時計関連のもの。

この写真もよーく見ると時計の針がいーっぱいなんですよ。



ROLEXも




玄関前はこんな感じ。





飾られているものは、やっぱり、すべて時計ブランドのもの。



BARの入口



夜にはホテル内のライトアップが素敵でした☆




チェックインをすませてお部屋へGOです。


旅行前
イタリア旅(1)【出発前にしたこと】ヴァチカン美術館ネット予約
イタリア旅(2)【出発前にしたこと】ウッフィッツィ美術館ネット予約

イタリア旅(3)【出発前にしたこと】最後の晩餐ネット予約
イタリア旅(4)【出発前にしたこと】WiFiルータ予約
イタリア旅(5)【出発前にしたこと】KIX-ITMカード予約
初日@ローマ
イタリア旅(6)【アリタリアで出発】
イタリア旅(7)【空港~ホテル】レオナルド・エクスプレス
イタリア旅(8)【ホテル】リバーパレスローマ

2日目@ローマ
イタリア旅(9)【ホテル朝食】@リバーパレスローマ
イタリア旅(10)【ヴァチカン】ヴァチカン美術館
イタリア旅(11)【ヴァチカン】サン・ピエトロ広場~クーポラ
イタリア旅(12)【ヴァチカン】サンピエトロ大聖堂
イタリア旅(13)【ポポロ門】でフェス!?
イタリア旅(14)【'Gusto】でディナー・・・
イタリア旅(15)オードリーの【スペイン広場】
3日目@ローマ
イタリア旅(16)市場へGO!【テスタッチョメルカート】
イタリア旅(17)古代遺跡【コロッセオ&フォロロマーノ】
イタリア旅(18)真実の口【サンタマリアインコスメディン教会】
イタリア旅(19)110バスで観光【ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂】ほか
イタリア旅(20)【トレヴィの泉】
イタリア旅(21)老舗無添加ジェラート【GIOLITTI(ジョリッティ)】
イタリア旅(22)神殿【パンテオン】

イタリア旅(23)美しさに感動【サンタマリアソプラミネルヴァ教会】

イタリア旅(24)夜が最高☆【ナヴォーナ広場】
イタリア旅(25)お気軽エノテカ【CUL DE SAC(クール・デ・サック)】
イタリア旅(26)【イタリアの鉄道】大モメー!



にほんブログ村