イタリア旅(15)オードリーの【スペイン広場】 | 30代あらため40だからHappyなのです。

30代あらため40だからHappyなのです。

元ブランドバイヤーAnnliがお届けするオシャレ&海外旅行のこと♪



残念な夕食後、くるっと回ってホテルに戻ろうということで
コルソ通りをお散歩。


グッチや


ヴィトンや



ヴァレンティノや、メジャーブランドがいーっぱい。

だけど、建物がレトロなんで、これでもかというブランドストリート感はまったくなし。




何やらストリートの突き当たりに人がうじゃうじゃー。


そうです、ココが!


オードリーがジェラートを食べていた

【スペイン広場】です!




【スペイン階段】


しっかし、人多すぎでしょー!!

世界から観光客が集ってきています。

全然風情も何もあったもんじゃありません(笑)


しかも・・・

噴水工事中~。



【バルカッチャの噴水】


ベルニーニの父が手がけたんですって、親子でアーティストだったの??



スペイン広場では「バラ売り」が多くて、やたらとバラを渡してきます。

「present」と言って渡してくるので、もらえるのか??と思ってしまったら、10mくらいしてから「Money」と言ってきます。

ま、こんな時は関西人です。
「いらんわ。」と言って返しましたけどね。

ガイドブックに載ってる「ミサンガ売り」はいませんが、今は「バラ売り」が主流みたいです。
どこでもいましたよ。
カップルの男に売れよ~って感じです(笑)




そして、広場ではこんな微笑ましい風景も。



外国のお子ちゃまたちって絵になりますよね~♪






そして馬車も。



イタリアって、ディナーが終わってもまだまだ明るいから
ディナー後にこうやって広場までお散歩したり、座っておしゃべりしたり。

そういう素敵な時間の使い方って日本にいたらなかなかできないですよねー。

ん~、素敵な街だ☆





イタリア旅 (1)【出発前にしたこと】ヴァチカン美術館ネット予約
イタリア旅 (2)【出発前にしたこと】ウッフィッツィ美術館ネット予約

イタリア旅 (3)【出発前にしたこと】最後の晩餐ネット予約
イタリア旅 (4)【出発前にしたこと】WiFiルータ予約
イタリア旅 (5)【出発前にしたこと】KIX-ITMカード予約
イタリア旅(6)【アリタリアで出発】
イタリア旅(7)【空港~ホテル】レオナルド・エクスプレス
イタリア旅 (8)【ホテル】リバーパレスローマ

イタリア旅 (9)【ホテル朝食】@リバーパレスローマ
イタリア旅 (10)【ヴァチカン】ヴァチカン美術館
イタリア旅 (11)【ヴァチカン】サン・ピエトロ広場~クーポラ
イタリア旅 (12)【ヴァチカン】サンピエトロ大聖堂
イタリア旅(13)【ポポロ門】でフェス!?
イタリア旅(14)【'Gusto】でディナー・・・



にほんブログ村