AmebaGG NEWS

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

わたしの原点は そこだった。

2014-07-16 22:13:43
テーマ:スピリチュアル

yongさんところの ブログに


とっても 頷けることが 書いてあって・・・


http://ameblo.jp/reikaonma/entry-11894443905.html


コメント入れようと思ったら ちょっと長くなるなあ


なんて思ってたら


あ、そうだ 今日は 母の命日だったこともあって


これは 少し しっかり 自分のことばで 書いておこうと


思いました。



【統一教会と縁を切ることで、守護霊の力が強くなって


運勢がよくなってきているはず。】


これは わたしも 思うことです。





わたしの場合は 教会に導かれた 原因があるとしたら


自分に自信がなかったこともありますが


亡くなった母のことを ずっと 気にしていたので


母を楽にしてあげたいという気持ちからでした。



母が浮かばれているか 心配だったのです。


ですから ビデオセンターに 不思議な縁でとうとう


たどり着きましたが そのとき 初めて見せられたビデオが


霊界の話しでした。


自殺者も 救われる道が ここにある。


その一言で 私は 心奪われてしまったのかもしれません。



どこかで 書きましたが


母をはじめとして 私の周りの 霊的な存在も わたしをそこに


いくように 後押ししていたように感じるんです。


ですから 統一教会に関わったことは わたしの人生では


意味あることだったと思います。



しかし 問題は 学んだあとです。



私が この統一教会の世界から 目覚めつつあるときに


いろいろな方面から メッセージの アプローチがありましたが


ガツンと来たことがあるとしたら


先祖は 清平では 救われてはいない!?という


ことからでした。


面白いですね 入り口と 出口が 同じ感じです。




下手をすると 縛られて 手出しができないように


されているのかもしれないと感じました。


これは 霊的には 事実なのか どうなのか


わたしには わかりませんが


霊的なことは 除いても 教会に居る限り


時間は縛られますし 行動範囲も限られてきます。


それに 献金として お金は 奪われるし


出せなかったら できなかったら 負債感がついて回ります。


いいことないのです。



あるとしたら 神さまという 存在を 意識して


過ごせることくらいでしょうか?


しかし それも どの神さまかというくらい ともすると


危なっかしいことだと思います。



わたしは 教会を 傍から 客観的に見たときに


嘘つき 詐欺くらいだったら まだ良いほうで


本当に 霊的にやばいことになっているのではないかと


それを 心配しました。



なので すっぱりと 関係を切りたかったのです。


なあなあに 適当に逃れて 献金を免れようかとか


そういう次元ではなかったのです。



ですから わたしは 多くの元しっくさんにも


すっぱりと 関係を切ったところで 生活して欲しいなと


思っていたのです。


しかし わたしも 10年近く妄信していたし


うすうす気付きながらも 更に 10年間かけて


出てきました。


それを 思えば それぞれの 道 学びがあるはずですから


わたしが どういうことは できないのだなと思いましたが。



すっきり 生きたいと思ったら


波動の低いものには 相対しないと 心を決めることも


大切なことだろうと思います。















AD

意識を変えると

2014-07-03 09:24:06
テーマ:スピリチュアル

意識を変えると


違うものが見えてくる・・・・そうなんでしょうか?



ここ数日 「スローな生活」と言って


特に 「スロー スロー」なんて 心の中で つぶやいていますが


「スロー」というのは 「ゆっくり」 とは 違うなと思います。


一種の アフォーメーションなのでしょうか


スローという言葉の中に 【心を込めて 穏やかに・・・】という


意識を込めています。



それは 今ここに 意識を 集中することになります。


やってみて 気付きました。


歯を磨きながら 次に顔を 洗うことを考えていて


顔を洗うときに 洗い終わって 即座に部屋に戻り


顔が乾燥する前に ローションをつけなきゃ!と 


いつも 先々のことを考えながら 焦るような気持ちがあった


ことに気付きました。


時間に追われてなくても そうですから


時間に追われていたら もうパニック状態にも近くなるでしょう。



それを スローの掛け声で 歯を磨いている 手元に


意識が集中しますし


鏡を見ても 歯に意識が行きます。


年を取ると 歯のことも いろいろ心配になってきますが


歯を磨くときに 歯の心配をせずに 違う時間に 


歯の心配をしていることがあるんですよね?


食べ物を食べているときかと言いますと 違います。


関係ないときに 思い出しては 心配をするのです。



「今日もありがとうね。 いつまでも 健康で 


しっかり食べられるように助けてね・・・・」


スローな生活を 心がけるとそんな心の 余裕が生じます。


だからってのろのろ 歯を磨いているわけでもありません。


やることは 一緒です。


でも 歯磨き1つが なんだか 違ってくるんです。


それは 本当に 気持ちの良いものです。



ああ なるほど こつを 掴んだような 気がします。


この 感覚を いつも 適用させて 生活の中で


このような 感覚で やるべきことを こなしていったら


一体 どんな世界の 住人になれるのだろう?などと


わくわくします。



もちろん わたしは この家の 住人であり


この家に 住み続けるのですが


パラレルワールド 違う世界に 移行するという言葉がありますが


その 違う世界に 住むことになるのでは・・・と


わくわくしてくるという意味です。



この感覚を 維持したいなと思ったら


出勤するときも 少しだけ 早く出る必要があります。



10分前になって 慌てて 飛び出すと


5分強で 着くはずですが 園の時計は 少し早いので


見ると きっかり 1時だったりして 別に遅れてきたわけでも


ないですが 気分 微妙です。


退勤は 4時10分発の スクールバスに 


子供たちを乗せてからですので バスの着く時間が


まちまちで いつも 4時を越えてしまいます。


勤務時間以上 奉仕をしているわけです。


そのことが 意識に上ってきて


わたしは 別に 仕事を少なくしているわけでもないぞ!と


言い訳ガマシイ 気持ちまで 出てきます。


誰も なにも言って 責めはしないのにね。



でも なかなか 余裕を持って 出発ができないのです。


家で することがなくても 少し早く着いてしまえば


園の子供達に 歯磨きをさせる場面に 出くわしてしまい


昨年までは 勤務時間が長かったので 


それも わたしの仕事でしたが


なにせ 逃げ回る子供 ハブラシを口にくわえて 廊下に出ては


走り回る子を 注意するのも ストレスでした。


ハーモニー先生は N03の 先生で 言うこと聞かなくても・・・と


どこかで 子供達も 先生のパワーの差を 感じているのでしょう。


先生の言うことは 聞かないと


そのうち シールをはがされてしまうとか なにか 危機感を持って


仕方なく 対応してるようにも見えます。


(集めたシールを 減らされては おもちゃをもらえるのが


遠のいてしまいますから。)



先生としての 力量の差もあるでしょうが 子供達は


その辺の 力関係のこと 良く把握してます。


家でも お母さんのいうことは 絶対聞かないといけないけど


おばあちゃんの言うことは 無視しても平気・・・みたいな


感覚ですね。



わたしの中にある たいしたことないけど


微妙な計算と 言いましょうか?


無駄な 思考といいましょうか?


そういうものに 左右されて


結局は 時間ぎりぎりに出かけ


走るまではいきませんが 早足で 時間に追われるように


歩き 教室に着いたときは 汗だくというか


止まった後からも 汗が だらだらという なんとも


気持ちの悪いスタートです。



それを スローな生活にしたいという 心で


ほんの数分前に 出かけると


余裕で 歩く道が 楽しめます。


つい 姿勢を正して見たり・・・・


いいこと尽くめです。


園の時計も 電池が切れたということで 


時間も修正され 今では 5分前には 到着していますし。


子供達にも なにかしら 余裕で 笑顔が向けられます。



ほんの小さなことですが


小さな意識の差で 大きな差が生まれてくるようです。



ご飯をいただくときも


心を込めて いただきます~と また 言えるようになって


きたと思います。


手を合わせて いただきますは


小さな頃からの 習慣でしたが


この家に来てから ちょっと 両親から 驚かれた目で見られました。


もちろん 何も言われませんが・・・・




あるとき 親戚が集まって食事をしたので


お膳が狭く感じたので 少し 後ろに身を引いて


茶碗を手元に持って来て 食べていたのです。


茶碗を持って食べるのは 日本なら 普通ですね。


でも ここでは 持たないということも 聞いていたので


いつもは 置いて食べるのですが


そのときに 叔母が私に こういったのです。


茶碗を持って食べてはいけないと


もし 食べる場合は 茶碗のふちに 指を掛けるようにと。


指を指摘されたのです。



まあ 習慣の違いと言えば そうだろうけど


日本もある意味 そういうのに うるさいですし


仕方ないなと 思いながらも


言われるままにしましたが


じゃ わたしの手を合わせて いただきますってやつも


きっと 何か こっちの 風習に 引っかかることがあるのかな?


それで 驚かれたのかな?とか


勝手に そこまで 解釈してしまったものですから


自然と 手を合わせることを やめてしまい



主婦ということもありますから


家族の ご飯を盛って 食べさせるのを 確認して


わたしは 慌しく あとから 座って そのまま 食べ始めるという


スタイルに 変わってしまったようにおもいます。




これからは 今一度 意識的に 感謝の心を 表してから


いただきたいと思いました。


きっと 消化吸収も違うような気がします。





いただきますや ただいま などのあいさつは


幼い頃からの 習慣でした。


家には 母や祖母がいる事が多く


返事を返してくれましたが 居ないと 分っていても


言ってましたし 1人暮らしをするようになっても


言ってました。


ただの 習慣の延長だったのだろうか?と考えてみましたが


わたしは また 誰かに向かって 確かに


その意識を 向けていました。人ではない 誰かに・・・。



神さま?


家に居られる神さま


天の神さま?


もしくは わたしの傍にいる 神さまに 向かって


挨拶をしていたのではないかと 感じました。






AD

とどのつまり

2014-07-02 22:18:03
テーマ:スピリチュアル

昨日書き上げた 記事についてです。


神さまの話しで ごちゃごちゃになりましたが


とどのつまり わたしの言いたいこと

 

まとめてみました。



統一教会のシックは 神さま~~と 祈っているときは


大概 原理で習った 創造の神に向かって祈っていると


思うのです。


中には おもむろに 神さまじゃくて オトウサマに向かって


祈っている?と聞こえる人もいたのですが


統一シックは 神さまというと 大抵 創造の神だと思うのです。



しかし 頭では そう思いながら


実は 最低でも 3種類の神さまを 無意識に使い分けて


祈っていたのではないかと感じてきたのです。



その1つ目は 


原理の勉強をしているときに意識している神様 


または 代表祈祷とか 広い意識で祈らなきゃと思っているときは 


大概 この神さまに祈りを捧げていると思います。


この神さまは 創造原理の神さまですが


ただし 親なる創造の神が 果たして存在するのか?という


ところですが これは 限りなく 高次元に居られる神さまを


対象に祈っている状態だと思います。



その2


なにか 摂理に関与してくる神さまを 祈っているとき


献金を勝利しなけらばならないとか 動員しないといけないとか


その大会を成功させなければならないとき・・・


伝道の出発式とかの 祈りもそうかもしれませんが


そういう祈りをしているときは


どうも 創造の神 高次の神とは 言いがたい神に


祈っているように感じていました。


つまりは 教祖さまの 背後で 教祖さまに お告げをする


ような神さまがいたとしたら その教祖の神


統一教の神とでも いいましょうか。




まあ さきほども 書きましたけど


神さまに祈っているの? メシアに祈っているの?というような


祈祷をしている方もいましたから


神さま=メシアで 人間 文鮮明に 祈っていた人もいたでしょうが。


これは 祈祷学を きちんと学ばなかった人。


最後の方は 7男さんは 神さま=メシア=文鮮明という


図式を 作り上げようとしている風にも 感じましたけど?





その3


これが その人に 一番関わっている 神様。


実際に その人を 導くことができる神様。


だから 守護霊というよりも 指導霊と言われるような


ある霊的な導き サインを 送ることのできる神さま。


当然 各個人で 違っている。



その4というのに 自分自身 つまり 自分の深い魂とか


ハイヤーセルフとか 言われるもの。


これが 内在神と言われるものに相当するのか


これは よく分りませんが。


他の誰でもない 自己対話を 実は 祈祷でしていたというのも


これは 意外と よくあったかもしれません。



その3と その4の違いが わたしにも はっきりと言えませんから


その人に関わる神さまと 言っておきましょう。



わたしは この1、2,3の 神さまを 時によって


とっかえ ひっかえ 祈っていたような気がします。



それで 教会に来て 良かったことがあるとするならば


大いなる神のような 存在が やはり居るということを


自分が意識し始め 認めたこと。



そして 自分を取り巻く 神さまに


「神さま~」と 祈りながら 自分から 意識を 神さまに


向け始めたこと。



この2つは 無駄ではなかったと思います。


統一教の神に祈り 神の言うがままに動いて


献金しようとしたことは ちょっと 残念なことですが。



みなさんは 当時の祈祷を 思い出して


どう感じられますか?


実際 誰に祈っていたのでしょうね。



AD

どちらにしようかな?

2014-07-01 23:26:08
テーマ:スピリチュアル

どちらにしようかな?というのは ブログに書く内容ですが


先に わたしの頭の中に 浮かんできたやつを 書かずに


神さまの方でいきます。


でも あまり タイトルに神さまは つけたくないので。


宗教みたいで 嫌だから。




実は 神さまって わかんないや~~の 次元にまで


下がってしまいまして こんがらがっていました。



最近は 死ねばみんな 神さま?みたいに 思っているところもあり


まさか みんなが みんな そうとは 行かないと思いますが


神さまと 言っても 私たちから見て 良い方 都合のよい


存在ばかりではなく ちょっと 恐ろしい 悪神のような 存在も


居られるのではと 思うからです。



古来の 八百万の神観に また 戻ってきています。



その中でも 私が気にしているのが ある特定の 神さま


なのですが・・・・・


今日ふとしたことから 思い出したのですが


みなさんも そうではないかと思うのですが


現役時代には やはり それなりに 祈祷をしてきたと思います。


聞いてみれば その対象は みんな微妙に違っていたのでは


ないかなと思います。



わたしの 神観を あるお姉さんに 話したとき


(かなり 目覚めに近づいてました)


ご自分のそれと 違ってたんだとは 思いますが


わたしを否定しないで こう言われました。


それは 神さまの多様な側面の また 一面であると。


だから わたしの神さまと キラリさんの神さまは 違うように


見えるけど 実は 同じなのだと・・・・。



そのとき 私は そうかなあ~~ そうかもしれないけど・・・・


と 多様な側面の一面という言葉で どうも はぐらかされて


いるようだと 気に入らなかったことがあります。



もちろん 宇宙には わたししか 実は 存在しない論を


持ちだしてくれば あなたも わたしも そして 多様な神さまだと


思っているかたも 実は1つの 存在なんてことにもなるのかも


しれませんが それは 置いといての話しです。




教会時代 祈っていると 確かに 即答ではありませんが


祈りに答えてくれる 神さまが居ました。


みなさんも そんな 経験 必ずありますよね?


それに対して 人が いちゃもんつけてきても


わたしにとっては かなりの 実感ある体験で 否定されても


否定しきれないものが あったはずです。



本の中に あるいは 兄弟姉妹の言葉の中に


あるいは考えているうちに 自分の中から 湧いてきた答え


それは 神さまからの 答えなのだと思うことができました。


わたしの 問いの答えになっていたので


わたしの問いを 聞いた 神さまからの 答えだと 実感できたのです。



思い出せば 声らしきものを 聞いたことも 2度ばかりありましたっけ。


1回は わたしに質問を されました。


自分が 自分に問いかけるのではなく そのときは 男性らしい声が


どこからともなく(自分の中かな?)湧いていて


思わず その答えを 自分で導き出したとき なんだ~と


安堵する気持ちになれたことがあります。



もう一度は 誰もいない家を 訪問したときですか


「誰もいないや・・・・」と 心の中で つぶやいたとき


別の声で 「それでも わたしは居る・・・」と 聞こえました。


怖いというよりも そのときも とても 安堵した気持ちになれた


ことを 今でも思い出せます。



その神さまを 思い出していました。



現役時代は 統一教の 創造原理の神さまを 想像していました。


天宙を想像し そして アダムとエバの堕落で 悲しむ親なる神


復帰の路程を見守ってきた神


メシアを迎えて 喜んでいる神


そんな 神観を 原理から頭の中で 想像しながら 祈っていました。



でも ごく自然に 祈っていたときは


そんな神さまでは なかったような気がします。


第一 そんな 創造の唯一神みたいな 存在が居たら


いくら神さまでも わたしの祈りなんか いちいち 聞いてないのでは


ないだろうか?そんなことを 思っていたからです。


でも 神さまは 全知全能 疑っちゃあいけないと 思っていました。



わたしは 教会を辞めてからは 特に その神さまには


祈ることを 辞めてきました。


わたしは 辞める前には 創造神とは また違う


ある神さまが 教会の背後に居ると 感じたからです。


それは 教祖を支配していた ある種の神


どうも 神とは言いがたい 神というなら悪神


教会式で言えば サタン


そういう存在が むしろ 教会の周りを うごめいていたような


感じを受けて わたしは 統一の神には 祈らないことにしました。




創造神と 教会で言っている神(摂理の神)は 明らかに


違っていると思うようになりました。




また 創造神はいないけど 便宜上その方が分りやすいので


そういう風に言っているという メッセージをみたときに


そちらを 信じてしまったこともあるし


やはり 大いなる存在は 善人も悪人も 区別することは


ないし 集団の祈りも 個人の祈りも 一切 受け付けない


ただある存在。そういう メッセージも 見ました。



つまり 創造の神のように 思っていた存在は


実は =ただ存在すること=愛 なのではないかと思い


そこに意識を向けて 祈ることはなくなりました。



でも でも 教会に居たときに 祈っていた神さまとは


なんとなく 通じていたという 実感が 残っているのです。


あれは ただの妄想とは 言いがたい。



自分が 信仰的な人間であると 見せかける必要があるときの


代表祈祷とか みんなで 集まってやる 条件祈祷のときは


どことなく 教会の神(文鮮明の背後の神)に 祈っていたような


気がします。



そして 


ごくリラックスした気持ちで 自然な気持ちで


神さま・・・・と 語りかけたとき


それは まさしく わたしの神さまに 意識を送っていたのでは


ないだろうかと思います。



みんなが 話してくれた


神体験ではありませんが それを 聞くと


神さまは ほんとうに その人を愛して 導いているようでしたが


どうも いろいろなカラーがあって 違って聞こえました。


それは 多様な神さまの側面ではなく


やはり その人の 神さまが その人を導いていたので


個性も メッセージも 違っていたのだと思うし


その人の神さまには 間違いなかったのだろうということに


気付きました。


でないと 本人は 神体験だと 感動しているのに


原理的に考えたら そっちには 導かないだろうにと 聞こえることも


多々あったからです。






わたしは 教会を辞める前くらいから 神さまに祈ることが 


むしろ 気持ち悪くなって やめてしまいました。



・・・・が あの頃 祈って わたしの祈りを聞いてくれたのは


他ならぬ わたしの神さまだったのだろういう気がしてきて


もう一度 その神さまに 祈ってみたいという


気持ちになってきました。










スローライフ?

2014-06-29 22:50:30
テーマ:スピリチュアル

NARUTOにはまって 次に 掃除にはまってという話を


少ししていたと思います。


ざあっと 4,5週間は それだけ?に神経を注いできたというような


なんとも 自分でも 驚くような生活でした。


その中で ちらり ちらりと 頭をよぎったのが


全然 スピリチュアルなこと やってないな・・・・と いうこと。



スピリチュアルなことというのは どういうことなのかと


考えてみると。


神さまのことを 考えてみること?(少し違うか)


自分のことを 内省してみること・・・とか


これから先の 何か 目標を決めるとか? 


あるいは ネットで いろいろな 記事を読んでみるとか


まあ そういうことになるのかな。


先祖様に 線香を手向けてみるとか・・・




なにせ 時間があれば 動画を見るという生活。


その次は 時間があれば 食事の時間も惜しんで 掃除をするという


熱中ぶりでしたから


スピリチュアルなことも できないくらい 忙しくしてたんですから


できなくて 仕方ないよと 今はいいと 自分でも つぶやいてました。


でも それだけ 集中できたということの方が 不思議で


これこそ スピリチュアルの 究極の実践だったかもしれないなと


思います。(言い訳かも~~)



だから 一段落した今は 次が気になるわけですね。



スピリチュアルというと 


繋がるべきは まず 自分自身


なんだと思っているのですが・・・


ある 男性の神さま(誰だ? 守護霊か ガイドか?)が


居られるというのを聞いてまして


わたしが 繋がれないものですから 待たせているという状態


らしく 待たせるのは 悪いな~と わたしも 思い出しては


焦ったりしているのです。(思い出したときだけ・・・)




今までも ネットなんかで ふとしたことから


新しいメッセージを見つけ


それを 真険に受け止め やっているうちに


次のステージへと 移動することができたというような


経験は たくさんしていて


そのメッセージを ネットから 送ってくれたというか


わたしが見つけるように仕向けてくれた 存在が居て


それは わたしだけの神さまだなと 現役時代から思っていたので


それが その神さまなのかもしれませんが・・・




「こちら キラリです 神さま 応答願います!」


「はいはい こちら 神さまです 何でしょうか?」


みたいな 関係には ならないので もどかしいのです。




それで 仕方なく わたしは ネットを徘徊するか


なにかを 書き始めるという 行為をするわけです。


今のわたしに 考えてできる方法が それしかないわけです。


だから 今日は そんな具合です。


何を書くか 分らずに 自分でも書いています。






とりあえず 新しいブログを見つけて 暫く読んでみました。


その影響かは わかりませんが


(ブログには そんなことは 1つも書いてなかったけど)


スローライフという言葉が 浮かんできました。



ゆっくり 楽しむという 意味でもありますが


1つ 1つの 行動を 心を込めて 大切にしていきたい


というイメージです。


早さには 実際は 関係ないかもしれません。


てきぱき 動けて なおかつ そこに 心を込めることが


できたら それは 一番ですが


やはり ゆっくりとすることで 心を込めやすいのかなと思いました。


まずは そういう意識を 忘れずに いる時間を 増やしたいと思いました。



気付いてみれば 不安だらけの 毎日を 送っていた私が


穏やかな日々を 過ごせるようになりました。


でも それは 不安のない生活であって


どれだけ 穏やかで 感謝に満ちた生活だろうかと 考えると


プラスマイナス ちょっとプラス寄りの状態で 


まだ プラスには あまり傾いていないようです。


それを これから どんどん プラスの方に 引っ張っていくという


イメージです。



「おかげさまで・・・・


そんな言葉が 次に出てきました。





朝起きて 「おかげさまで 今日も1日が 過ごせます。


「おかげさまで ご飯が食べれます おいしく いただきます。」


洗濯をしながら 洗濯物に向かっても


「いつもありがとう・・・・」


そんな 心を込めた 生活をしたいなと 思ったのです。



そこまで 考えると まるで ババアだな~~と 思いました。


昔の お年よりは こんな感じの方が 多かったような気がしますが


今は どうなんでしょうか?



人間は あの世が 近くなると


自然と この世での 締めくくりというか 人生を振り返って


省みるとか そういう風になってしまうのだろうか


などと 思ってしまいますが


これは 新しい スピリチュアルな世界への 挑戦なのか


ただ 年を取ってきただけなのか!?


ちょっと 悩ましくもなってしまいました。




でも 年には 関係ありません。


全てのことに 感謝しながら じっくりと 味わいながら


日々を生活する そんな 自分になってみたいなと 漠然と


感じてしまったのです。



すぐに 忘れて今までの世界に 舞い戻ってしまっても


気付いたら また この感謝と喜びの世界に戻って 生活するように


心がけて やがては この世界の住人になれればいいなあ~


そんなことを 感じましたです。



その世界に 住むようになれば


必死で 存在を 確認したいと思っている 神様も


(今でも 夫と わたしは 空気のような 関係で 過ごしてますが)


神さまと わたしも 空気のような関係で


何を 話さずとも 一緒にいることが 分り


不必要に 話す必要もなく


必要なときに どちらかとなく 話しかけて 答える


そんな 自然な関係であることを 感じれるようになるかな?


などと 期待しています。





世の中には ごく自然に 神さまと 会話する方も 居られるんですね。


それも 自分の神さまではなくて 神社仏閣に 居られる神さま。


時には遠くの 神社の神さまから 呼ばれたり・・・


実際に 神さまは 呼ばれるみたいですから


ぽこさんなんかは 呼ばれまくっている 最中なのかも!?と


思ってしまいました。



わたしの意識する 神様は そんな(みんなの)神さまではなく


ごく身近で わたしを守って下さっている 神さまのはずなんですが。


神さまネットワークもあるみたいですから


繋がりやすいところから


心の赴くままに 行動するのが よろしいんでしょう。



その記事には なににせよ お願いしないことには 始らないという


ことも 書いてありまして。


(えええ!?ホント?)


お願いは あるには あるけど 苦手だなと 感じます。


苦手なのではなく


何か 「恐れ」を持っているような 気がします。



ついでだから その恐れも これから 少し 考えてみることにします。




ということで


赴くまま 始めて


この辺で 今日は 締めくくります。


ありがとうございました。








ここは やったーというべきらしい。

2014-05-08 11:17:25
テーマ:スピリチュアル

数日まえ 子供たちに PCと スマホをとられ


仕方なくでもないけど テレビを見ることにした。



話しのいきさつを 話せば 随分長くなるので やめておいたほうが


よさそうだけど ナルトを日本語で 最初から見るという


2年ぶりの 大仕事に入ってしまっていたので できたら


韓国語では見たくなかったのだが まあ 仕方ない。


テレビで 見られるし 話を 数話進めておこうと思ったのだ。



ところが 話の展開があまりない部分だったこともあり


いつしか すぐに 眠りについてしまった。


そして 眠りから覚めたときから 頭痛を感じたのである。


寝すぎか?なんて思ったけど 頭痛は取れなかった。


これも 更年期の作用か?なんて 思ったりした。


結構 体が だるかったり いろいろ来るという話だから。


こんなのが 続いたら嫌だななんて 思ったりしていた。


そして 昨日 髪を洗ってというよりも 白髪を染めて 仕事に


出かけた。お日様が照って 暖かそうだと思って 七部の袖のものに


したけど 園では 窓を開け放って 風がスースー 


私には 少し寒く感じられた。


帰る道すがらは 体が 重かった。ああ だるい・・・・・。


こんなのが 続くと嫌だな。また そんなことを 思っていた。


咳が 前から 少しでているのも 気になっていた。



家に帰ってしばらくすると 体が 温かくなってきた。


あ・・・・熱だ。


高熱ではないが 微熱があるのだ。


もうだるくて だるくて 動けない。



夕食は 適当にみんなに任せてというか


私は 寝込んでしまった。



それでも どこかで ほっとしていた


なんだ 風邪か~~と。


でも 本当に 風邪なのかな?


変な病気で 微熱が続いたりしたら 嫌だなと まだ どこかで思ったりも


していた。



まあ のどが痛くて 咳がでるのが 一番の証拠だろう。


そういえば こういうときは まず 喜べ?と


僕アニの神さまは 言っていたような気がする。


そんなことを思い出して。




やったー !!


と 私は 布団の中で 叫んでみたりした。


春先は デトックスの時期。


1年間溜めた 毒素が 咳 鼻水 熱となって 出てくるという


話しも聞いたことがある。


毒素が出てきて ありがとうというところだろうか。



ここで 自分を責めたところで 治りが 早くなるわけではないし


その記事を 見つけてみたので


紹介しておきたいと思います。


http://ameblo.jp/dragonest/entry-10181883274.html




私も もうちょっと 喜んで 早く 完治したいところです。



こんなのどうでしょう?

2014-03-18 10:58:21
テーマ:スピリチュアル

今日の テーマは スピリチュアル


ちょっと 飛んでるかもしれないので 馬鹿にしないでね。



最近は ブログを訪問することはあっても


メールボックスに届く スピリチュアル系のメルマガを


開いて読むことの方が すくなくなってきているのですが


たまたま 開いてみたら 面白いことが書いてありました。




これからちょっと信じられないことを書きます。


天使、ガイド、高次元の光の存在、

ハイヤーセルフ、アカシックレコード

他界した人の魂、etc..


それら、すべてに私達はだれでもアクセスできて、

そのやり方をこれから書きます。

一行でかけます。


その答えは、あまりにシンプルなので、

普通は信じられないと思います。


あまり 信じられないことに 興味を持つ


私の癖が 出てきて


どんどん 読み進めてみました。



それが、腹の底から腑に落ちると、非物質世界の住民も

宇宙のどこかにあると思われるアカシックレコードも、

アクセスするというよりは、

自分自身の一部に問いかけるという感じになるからです。


つまり答えは、

「○○して、心を○○し、対象となるものを○○する。」

これだけです。


(ごめんなさいね、○○の部分は、

 直接お会いした人にお伝えしますね。

 直接お伝えしないと信じられないと思うからです。)






なんだ 教えてくれないんだ・・・・・。残念。



安心して 心を解放し 対象となるものを 直視する」


なんて どうかな?


今の 私の 精一杯の アイデア。





そう 思って 傍の電話を 直視していたら


電話掛かってくるかな?と 思っただけで どきどきしてきちゃって


どうせ 今時 電話してくる人は いないわさ・・・なんて



全然 安心してないし 解放してないね 疑ってるもん。


絶対に 電話は 掛かってはこないなあ。



言うは易し 行うは難しだなあ~~




>自分自身の一部に問いかけるという感じになるからです。



でも これは かなりのヒントだよね。


それだったら できそうって 思うもの。


瞑想して 心を・・・・かな?



できたら みなさんの 意見も 聞いてみたいなあ。






あ それで 今日は なにかしら メルマガ ブログと


スピリチュアル系を 読んでいて


なにかしら 冴えているっていうか なにか 新しいヒントが


得られそうな 雰囲気がしてたの。




そんなとき 別のところで


宇宙って 言葉を 見つけたのね。


宇宙って どこにあるんだ?って 考えたときに


浮かんできたのだけど。



宇宙って 本当は 私の中にあって


そっちの 宇宙が本物で 


私達が 宇宙だと認識して 科学的に 証明したり


しようとしている 宇宙って 私の中から 投影された


ホログラムのような 存在じゃないかな~~~~って。



すごい 爆弾宣言。



前にも 私の胸の奥に 深くて 暗い ブラックホールのような


存在がある~~って 覗いてみたら そこは 1つの


宇宙だったって 話をしたことあるけど


そのときに この中の宇宙と


人間が 実際に 認識している 宇宙と どちらが


本物なんだろう?って 思ったことがあってね。



同じものなのかな?とか


私だけの 宇宙なのかな?とか。



その答え


私の中の 宇宙が 本物です!!


そんな 声が聞こえてきたんだよね。



どうせ 宇宙って言っても


ロケットや UFOに 乗って 旅するわけじゃないから


私の中の 宇宙を 本物ってことにしておいたほうが


私にとっては 都合がいいかもしれないから。



今日から 宇宙は 私の中にあるってことに 定義付けておきます。





○○を 埋める言葉


なにか 思いついたら コメントくださいね。









愛ってシンプル~~

2013-11-21 19:43:03
テーマ:スピリチュアル

ドロシー・ロー・ノルトは 


「子供が育つ 魔法の言葉」で こういう言葉を 残している。


ほんとうに 大切なことは とても シンプルです。



たしかにそう。


人間に必要なものは たくさんあるけど


空気 水 光 は 基本中の基本だよね。



時々 思うけど


7日間断食したことあるから 分るけど


7日間食べなくても 生きれたけど 7日間 水を飲まなかったら?


ちょっと 危ないよね・・・・。


(何も口にしなくて 生きてる人もいるって 話しだけど。)



だけど 空気(酸素)の場合は 5分と 供給を 妨げられたら


確実に あの世に戻っていかないと 行けなくなる・・・・・。


空気を お金で買う 世界でなくて ああよかったと思う。



でも 本当に 大切だから みんなに等しく 分け与えられるようになって


いるのかな?そう 思うようになったのだ。


本当に大切なものは すぐ そこにあって


等しく 与えられている・・・・。



それを 思うと 愛って 空気よりも 大切なものかも?しれないと


思うときがある。


だから もっと もっと シンプルに すぐそこにあるんだけど・・・・



分らないんだわ。


分らないのよ!



多分 それだけが 問題で


愛って 本当は 難しいものでもないみたい。



そう 思うことにした。






でも やっぱり 分んない~~~


(それで いいんだけどね)






愛ってなんだろう?

2013-11-20 10:17:16
テーマ:スピリチュアル

【魂の法則】を 再読していたときに


愛について 人間は 行動 行為で 評価しようとするところがあるが


それは高次の 存在から見たら 理解に苦しむ というような 部分があった。



そこを 読んで 私は なにかを 感じた。


そうだ 私も そうしていたところがある。今もそうかも。



誰か(対象)の為に  どれだけ 身を粉にして (動いて 時間を割いて


睡眠を削って) そして どれだけ お金を使ったかなど。


心よりも 他のもので 評価をしようとしていたところがある。



反対に言えば どれだけ 自分を 相手の為に 傷つけたかを


評価しているようなものだった。


自分が 傷付た度合いで 愛の大きさを 測ろうとしていたところがある。




私は 愛がないな~と 思うとき


今でも 思い(心)そのものよりも 行為そのものを 対象にして 


裁いているようだ。



愛の思いが強ければ できないことなど 何もない!と


思っているからなのだろうか?




どこで そんなことを 学んで 


自分の価値観に 取り入れてしまったのだろうと


今回は そんなところを ふと 不思議にも 思ってしまったのだ。


これは 統一教会の教えに 染まってしまった 副産物かと言えば


そうでもなくて 私の中に そういう価値観を 既に持っていて


教会の教えで 助長されて増大させて 定着させてしまったところもある。




それでは 生まれてから この世の 既成概念 観念というやつで 


植え付けられてしまった ものなのだろうか?



それとも 転生と 転生の はざまで 垣間見て 記憶している


本来の愛 というものを どこかで 魂が記憶していて 


それを 目指していることを 思い出すからなのだろうか?


などとも 思ってみた。





しかし 今の私は


どれだけ 自分を愛して(傷つけたりしないで) 


相手を 愛することができるか


そして 自分が 心から 喜べるか?


そっちの ものさしで 愛を はかったほうがよさそうだと思う。



自分を 傷つけるのなら それは 愛ではないと 


考えたほうがいいくらいかも。


それなら 愛さないほうがいいということもあるかも。


それが 今の 私の レベルだから 仕方ないと 受け入れてみよう。


そんなことを 感じた。



今日は 愛の行為について 書いてみたけど


(あ、 おじさまたち そっちじゃないよ! そっちも 含むけど)


愛は 深くて 広くて まだまだ 分からないと


考えていたほうが よさそうかもね。



私の 愛の探求は まだまだ 続く・・・・・


                          次回へ。





-------------------------------------------------


余談です。


実は 上記の ブログをアップしたときに


PCの 電源が切れちゃったです。


アップ間に合わなかったかな?


また 記事 ストップなのかな~~とかとか。 


そうしてみたら PCだけでなくて 家の電気が全て 消えていて。


さあ 困った!


ブレーカーは 落ちてないんです。


また 工事かよ~~~




と 思いながら タイミングがあまりにも 微妙なんで


両親の部屋に降りてみました。ここは 別館なので 電気系統も別なんです。


下の部屋は 何も変わりありませんでしたね。


・・・ということは 私の家の方だけで ますます 困りました。


原因不明。


それで 仕方なく 一旦 全ての ブレーカーを 落として また 立ち上げました。


そうしたら 見事 何もなかったように 復活。



今となれば なんで 電気が全部 切れたんだよお~!!?というところです。



多分 このメッセージには かなりの エネルギー(愛)が


詰まっているのではないか?と 思い始めました。



私と キラリさん ☆さんたちの 総合メッセージだと 思ってお届けします。


                   







 






恐れを見つめて(とりあえず 最終回)

2013-09-10 08:02:56
テーマ:スピリチュアル

これは 私が 感じた独り言のようなものです。



最大の恐れが 実は 自分自身を知ることなのではないか?と 感じたとき


これは かなり 凄い 発見だと感じました。


それに 気付いたことで 大きな壁を まず 払えたような気はしましたが


だからと言って そうそうに 奇跡的なことは 起きません。



しかし この夏


「魂の法則」を 読むことになったのは


やはり この延長に 導かれたのではないか・・・と 思う節があるのです。


http://tamashiinohousoku.blogspot.com.es/







人を傷つけることを 極力 恐れるあまり


本当は 相手にしてあげたらよいと 思っている 愛の部分まで引っ込めてしまって 


結局 傷つけない代わりに 何もしてあげていない・・・という現実。 


そして そこで 空虚感を 感じることも 私の人生の中では よくありました。


ちょうど 統一教会に 導かれる前後に そんなことを 強く感じていました。



最初の セミナーでは (1DAYくらいかな)


簡単な ゲームをしましたが


相手のことを いろいろ 気にするのではなく


自分が こうしたいという思いのままに 行動できたことが 


とても 嬉しくて・・・・


自分が これで 変わるんだという 相当な決意の元にあったからだと


思うのですが。


そうして ここで みんなと 居ると 本来の自分に どんどん 戻れていくような


気がしたのです。


本心が 本当に 喜んでいました。


それも 大きな きっかけではありました。




そういうセミナーで 自己啓発に取り組んだりすることは


現場では 確かに 共に 喜びの世界にありました。


後に 企画する側に立った時も 自分を解放できて


喜びに 浸っている 兄弟姉妹達の姿を見ると 


こちら側としても ああ よかったと 共に喜んだものです。




でも 今から その昔の 様子を思い出すと


現場でアベルと 言われる人達も


カインと言われる 人達も


もっと もっと 上層部というか 陰では


共に 操られて お遊びをしていたのだ・・・・と 感じられて仕方ない部分があります。





また 話が 統一教会の方に 暴走しそうなので


戻します。



もちろん 上を見れば きりがありませんが


仮に 私の 魂が 人を傷つけるのを 良しとしないまでに 


成長したとするならば・・・



それまでに 人を 散々 傷つけた魂を 通過しているはずだということです。


魂の法則によれば。



人を殺し 殺され・・・


愛を 奪い 奪われ・・・・


傷つけ 傷つき・・・



それを 思い出すことは 自分にとっては まだ


認めがたい 辛いことなのではないかと 感じたのです。


それを 全て 知ったとき


本当の自分を 知ることになるというのなら


あえて知りたくないと 自分を知ることを 拒否する 魂が


多いのではないかと 思いました。



そして 耐え難い 魂には


ハイヤーセルフも ガイドも 知っていても 教えない。



自分を知ることは


自分の隠された 才能や 本来の価値を 知ることだと 感じてきましたけど


自分を知ることには


それだけでなく 自分が どんな魂を 通過してきたのか


どんな 罪的なことも 犯してきたのか 


それも 全て 知ることを 意味するのではないかと 感じたのです。



だから 自分を知ることは ある意味 怖い。


かなり怖い。


受け入れ難い。


だから 最大の恐怖だと いえるのではないかと 感じました。





いいところだけ 教えてください・・・・が 通じれば


そう お願いしたいものですが・・・


駄目ですか?




私の独り言でした。





[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>