どうも~♪

JOY♡WORKSのはむ子です!

 

 

私が元公務員だったということも

あってなのか、なぜかよく…

 

「実は私も公務員なんです!」

「実は私もドボジョなんです!」

 

 

などの「隠れ公務員」や

「隠れ土木女子」に

会う機会が増えました!

隠れキリシタン的な。笑

 

 

なぜかこっそり伝えて

くれるんだよねー(笑)

 

 

公務員ならずとも

「今の仕事やめたいんです」

とかもよく聞きます。

 

 

なかなか決断できないよねー。

特に、公務員って、良くも悪くも

収入は安定してるし、休みも土日だし

定年・勧奨退職以外で辞める人なんて

あんまり周りにいないし…。

 

 

公務員に限らず、今の仕事を

辞めたい方の参考になるかどうか

わかりませんが、私の経験を

シェアします〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

私が仕事を辞めようと

思ったのは約3年前。

 

 

妊活して7年目の体外受精で

やっと妊娠した!!と喜んだのも

つかの間、すぐに子宮外妊娠だと

わかり手術した年でした。

 

 

その後も治療しても全然妊娠せず、

気持ちがボロボロだったみたいで。

 

 

自分ではあまり気づいていなかった

けど、仕事も忙しかったし、治療も

うまくいかないしで、今思えばココロが

限界だったんだろうなーと思います。

 

 

なぜかこの時期、

お尻の穴の周り(!)に

大量のじんましんが

発生したり!WHY?( °д°)

 

 

そんな中、

ふと湧き出た思い…。

 

 

悔いのないように

自分の人生を生きたい!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

仕事は誰でもできるけど、

私にしかできないこと、

今しかできないこと(=妊活)

を思いっきりやりたい!

 

 

そんな気持ちに気づいたら

もう止まらなくって、1ヶ月後には

辞めることを上司に伝えていました。

 

 

唯一、辞める前に相談したのは

ごりさん(夫)だけ。

 

 

「自分の本音を伝えられない」

と今でも言っている私ですが、

この時は、伝えたい気持ちが

溢れて止まりませんでした。

 

 

考えるよりも先に気持ちが

出ちゃった感じでした。

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

一方で。

妊活とは関係なく、

仕事を始めてからずっと

疑問に思っていたこと。

 

 

私のやりたいことって

なんだろう。

 

 

って思っていました。

 

 

いろんな本を読んだりはしていましたが

この時、ぢんさんのこの本を読んでて。

 

 

 

今までの自分が

絶対ありえない!

と思っていることをする!

 

 

このことを

考えてみたんです。

(参考)→信じられないこと、ありえないことを信じてみたら、信じられないこと、ありえないことが起こった。

 

 

その時に私が一番

ありえないと思ったのが

 

自分で稼がない

=専業主婦

 

だったんです。

 

 

私は、自分自身が自立して

稼ぐことを優先してきたけど、

優先順位は、その都度変わる

んだ。変わっていいんだ。

 

 

すっげー怖かったけど、

辞めることを許可できたのは

ぢんさんのおかげです。

 

 

さらにタチの悪いことに(笑)

その壮大な人体実験になんだか

ワクワクしちゃったんです。

 

 

まぁ、いいや。

妊活がうまくいかなくても

自分の人生を思いっきり

生きてみよう。

 

 

もしお金がなくなったら

バイトしよう。

(損してもいいー)

 

 

好きな仕事ではないのに

頑張って15年仕事したなら

好きな仕事だったら

きっとめっちゃ頑張れる。

 

 

赤ちゃんができなかったら

やりたいことをやろう。

 

 

という気持ちでした。

ちょっと頭のネジが2〜3個

くらい外れてないとできなかった

と我ながら思うけどね…( ̄▽ ̄)

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

今、もしかしたら

仕事のことで悩んでいる方も、

状況は人それぞれだと思いますが。

私の経験から言えることは…

 

 

周りに悩みを相談している

時は、まだ決められない。

 

 

たくさん悩んでもいい。

たくさんもがいてもいい。

 

 

自分で決めるタイミング、

状況がきっとやってくる。

 

 

でもその時に大事なのは

やっぱり「自分で決める」

ってことだよね。

 

 

何も先のことが

決まっていなくても

何の得もしなくても

 

 

自分の今の気持ちを

大事にする。

 

 

そして何の根拠もなく

その後の自分も大丈夫

だと信じる。

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

仕事を辞めたのちに

気づいたこと。

 

 

 

稼がない私

=価値がない

 

 

と私はずーっと

思い込んでいたのね。

 

 

そして。

ごりさん(夫)に

頼ることを許可してなかった。

 

 

だって。

全面的に夫を信頼して、

もし別れたら傷つくのは私。

 

 

夫を信じて裏切られるくらいなら

自分で頑張って稼いだ方がいい。

 

 

でも。

今はごりさんを信じてる。

もしも結果的に別れたり

傷ついたとしても…

 

 

そんな自分でもなんとかなる、

そんな自分でも大丈夫だと

思うことにしているよ(笑)

 

 

これも損してもいいという

ことなのかなー。

 

 

ということで。

これが私の人生最大の

バンジーでした(^ε^)♪

image

最近のバンジーは沖縄ひとり旅♡

 

 

10月1日のゆっきさんとの

トークライブでそんな感じの話も

するのかも?書いちゃったけど(笑)

 

 

トークライブの後はアフターもあるので、

私でよければ、そんなお悩み相談もぜひ♡

 

 

みなさまのご参加ぜひぜひ

お待ちしておりますー( ´ ▽ ` )ノ

→http://www.reservestock.jp/events/139809

 

 

 

流れ星募集中【9/24】股こり股ケア講座@秋田
流れ星予告♡【9/28】はむ子おしゃべりデトックスランチ会@青森
流れ星募集中【10/1】はむ子&ゆっきの心でトークライブ!@東京
流れ星予告♡【10/7】子宮体感個人セッション@札幌

 

流れ星妊活女子の子宮と仲良くなる体感個人セッション
 詳細・お申し込み→こちら

 

いいね!ランキング上位記事♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

すべてのベビ待ちさんに

赤ちゃんが授かりましたキラキラ 

 

ランキングに登録してみました!

ぽちっとしていただけると、とっても励みになります音譜

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村