どうも~♪

JOY♡WORKSのはむ子です!

 

改めて自分のことをご紹介する記事

を書いてみました♡

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

私は、結婚14年、妊活10年で

赤ちゃんが授からず
体外受精につぎ込んだお金も

400万くらい…。

 

 

思いっきり妊活しよう!

悔いのない人生を送ろう!
私のバンジーを飛ぼう!

と2014年に地方公務員を退職。
(心屋仁之助さんの本を読んだせい。笑)


中学校の時に「円形脱毛症」になった

ことがきっかけで、ずっとずっと

「ココロとカラダ」のことに

興味を持ち続けていました。


そこから、

河合隼雄大先生の本から始まり、

聖なる予言や引き寄せの法則。

心屋仁之助さんの本などなどを

読んだり。

 

 

赤ちゃんを引き寄せたい!
というところから、数年前に

引き寄せの法則に夢中になる
ものの妊娠もできず…。


自分のワクワクすることはなんだろう?
自分は今どんな気持ちなんだろう?
とまずは自分を最優先にする日々…。


そこから、やけくそ気味に、
自分の妊活しくじりの歴史を吐き出すために
2015年2月末からブログを始めて、
青森で妊活ランチ会を始めて。


子宮委員長はるちゃんのことを知り、
子宮の声というものがあることを知り、


子宮の声を聞けるようになる、
胎児とお話しできるようになる!
と世野尾麻紗子さんを頼ったら、

「このまま妊娠したら
 ずっと好きなことやらないでしょ?
 今までずっと妊娠しないように

 してたんだよ。」

という自分の子宮さんの声を聴くこと

ができて、子宮外妊娠の経験もストンと

腑に落ちたのでした。


自分がずっとやりたいこともなく、
周りの人を気遣うというテイの他人軸で、
原因不明不妊というレッテルを貼り、
心の奥の奥のところでは、
自分が自分で妊娠しないようにしてたんだ!

まずはとにかく

やりたいことをやろう!!

そこから、世野尾麻紗子さん主催の
体感ファシリテーター養成講座を受けて、
妊活女子に子宮の声を聞いて仲良くなる

セッションなどをさせていただくよう

になりました。


どんどんランチ会やセッションで
妊活女子に会えば会うほど、私のような
「真面目で、先生の言うことを聞くけど、
 自分のことは自分が一番よくわからない
 子宮の声をガン無視している女子。笑」
に会う機会が増えてきました。


私もまだ妊娠していないので、
手探りの最中ですが、
妊活にどっぷりはまった私のしくじり経験が
誰かの役に立つってことが嬉しかったり、
私が一番楽しくて、いろいろ活動しています。


「JOY♡WORKS」という屋号は、
死ぬまでワクワクしたーいわー。
死ぬまでドキドキしたーいわー。
という大好きなYUKIちゃんの歌「JOY」から。


妊活に限らず!
自分がワクワクすることで、
誰かと繋がるご縁ができたり。
私も楽しくて、来てくれた人も楽しい。
そんなことを創っていきたいです♡


2016年5月
 JOY♡WORKS はむ子(外川 香菜子)

image

 

 

みつろうさんが青森に!純正律のカノン瞑想も!!
流れ星さとうみつろうトークショー&ピアノライブinあおもり         みつろう@あおもり情報はこちら→Facebookのイベントページ

 日時:6月26日(日)13時~
 場所:青森公立大学講堂
 費用:全席自由 5000円
 チケット購入→イープラスより発売中です♡
        ファミマでも買えます!端末で「さとうみつろう」で検索!

 

 

流れ星妊活女子の子宮と仲良くなる体感個人セッション
 詳細・お申し込み→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

すべてのベビ待ちさんに

赤ちゃんが授かりましたキラキラ 

 

ランキングに登録してみました!

 

ぽちっとしていただけると、とっても励みになります音譜

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村