トウリーディング【個人セッション】ご感想を追加しました! | 魂のよろこぶ生きかた

魂のよろこぶ生きかた

 やはぎのりか 矢作 典加 

 

 



 

ネットで検索して
トウリーディングを受けに来てくださった
スピリチュアル・ヒーラー福本いずみさん
感想をブログに書いてくださいました。

全文はこちらから
 

 

魂の道を表す親指が、もう数ヶ月も化膿して治らない…………

 

ちょっとこれはまずいのではないか……
という気がして、ネットで検索して相性のいい人を探して、見てもらってきました。
舞子の「やはぎさん」という柔らかい素敵なセラピストさんです。

 

私は自分自身の事は、時々見てもらいます。
クライアントさんのチャネリングやリーディングはよくさせていただくのですが、
自分の事は他の方にしていただくのがいいな、と思っています。

 

でも、いつも言われるのは「ご自分で全て分かっていますよね」です。

 

「自分の事は盲点ですから」と言って教えていただきますが。
でも、スピリチュアルな仕事をしているとは言わないのに、いつもそうなんです。
今回もそんな事を言われてしまいました。
確かに、言っていただく事は知っている事がほとんどでした。

 

でも、知らなくてビックリした事がいくつかありました。
私は手は右利きなんですが、足は左利きのようです。

 

実は今まで私の足は右利きだったはずです。
それが左利きにチェンジしたようです。
足が右利きか左利きか調べた時に、体の左側で何か微妙な感覚がありました。
それからこのセッションの間ずっと、体の左側になんとも言えない不思議な感覚がありました。
後から思うとそれは、「左右がチェンジしましたよ」というメッセージだったようです。

 

左利きだと、足の意味が左右入れ替わるそうです。

 

今まで左は内側・家庭・私生活・女性世
右は外側・仕事・社会的なこと・男性世、と解釈していたのですが、
どうも私はそれが反対らしいのです。
正確にいうと、最近それが反対になったようです。

 

これはちょっとビックリしました。

 

それから、私が持っている罪悪感のことや、
その罪悪感はなくならなくていいんだ、ということを再確認したり、
外交的な私と内向的な私が拮抗することや、
今テーマになっている様々なことを聞いていただきました。
それらはすべて私の足に現れていました。

 

そしてすでに自分でわかっている事でも、受容的に聞いてくださる方に話すのは、
とても心地の良い安らかな、自分を肯定できる体験でした。

 

私の足は「プリンセス(女王)の足」と言われる、親指と人差し指の間に空間がある形をしています。
それは本でも読んで知っていました。
で、まさにその通りなのです。
アーキタイプにも、プリンセスとクイーンというのがあり、
私はプリンセスではなく、どう考えてもクイーンです。

 

そして左右の入れ替わりを考えると、男性の場合には「僧侶の足」なんですが、
本当は私はこちらかもしれません。
私の中には、女王として国民の幸せのためにひたすら働く自分と、
(フェアリーブルーに縁ある人の幸せのためにひたすら働く)
僧侶として修行をする私が存在しています。
(スピリチュアル系ですから、修行は切り離せません)

 

それから一つ、やはぎさんのお陰で気づいたことです。

 

私は子供に対して細やかに母性的に接する時間がないし、
時間がないことを言い訳にしていました。

 

私の子供には障害があり、かなり手がかかるのです。
ヘルパーさんや訪問看護のお世話になり、なんとか暮らせていますが、
母親である私が本当はもっと手をかけてあげなくてはいけない、
と自分を責めていました。

 

でも私は女王なんですよね。
女王ならそれは誰かに任せるでしょう。

 

そうですよね。
実は私の理想は、娘専属の人を入れることなんです。
住み込みか通いかで、娘と常に共にいて世話をしてくれて、教育もしてくれる、
信頼できる人を雇いたいのです。

 

その発想は女王そのものですよね。

 

こういう事を正直に書くと、多くの女性から反感を買うのだろうな……
と、ちょっと躊躇しつつも、
これが私なのです。
ウソついてもバレるので、居心地悪い気持ちを感じながらも、
ありのままに書きます。

 

今まで「母親はこうあるべきだ」という思考に縛られていて、
自分が女王であることを否定しようとしていたのでした。
その矛盾にやはぎさんが気づかせてくれました。

 

やはぎさんはずっと最後まで、
ウミが出て臭い私の足に優しく手を触れてくださっていました。
至福の時間でした。

 

 

 


本日はありがとうございました。
最初のクリスタルボールは音の振動が心地よく、右手の中指の間接がピクピクし出し、しばらくして足先までピクピクし出し少し異次元の空間を味わいました。

ボンヤリとしているとトゥーリーディングの始まりでした。
最初の説明があり、まじまじと自分の足をみると自分を大切にしていなかったなと思いました。爪すら切る時間も取らず、リーディングしていただくのでこの爪ではだめだろうと前日に切ったくらいですから。

ひとつのリーディングが自分の気づきに繋がり、またそれが次のリーディングと合わさってどんどん自分の気づかなかった事まで
見えるようになって繋がりがひとつになった頃、お声かけをくださったので、堪えきれず泣いてしまいました。
足から読みとかれてしまうとはほんとに驚きです。
リーディングは面識のない人の方がよいのでしょうか?知った人にしてもらうとちょっと裸にされるみたいで恥ずかしいかもしれないですね。

リーディング後の日々は素晴らしいものにかわりました。
何故か効率よく動けるようになったように思いますし、人と関わる事がより楽しくなり、疲れにくくなったように思います。
これから自分に自信を持って進んで行けそうです。
ありがとうございました。(Aさん 京都府)


私は医療フットケアに興味があって、健康な足を作るにはどうしたらいいかいろいろ調べて
セミナーを受けることにしていました。
健康な足をつくるには、ケアが大切。
でも維持するには、しっかり立って歩くのが大事になる。
そうなると心も無視できない、なにかないかなと思っていたらトウリーディングのHPに出会いました。
 
「足指はその人の人生を映し出す」という言葉を見て、「あっ、これを知りたい!」と思いました。
 
セミナーが大阪であるので、近くでセッションをしてくださる方はいないかと探して
やはぎさんにお願いすることにしました。
お知り合いの方にしかされないんじゃないのかな~、などと迷いつつ
メールをお送りしたら快くうけてくださり、感謝しております。
 
木とパワーストーンの心地よいお部屋でした。
占いっぽいのかな?と思っていましたが
コーチングだなという感じでした。
自分がいままでどういう感情で行動してきたか、それは本当に自分がしたいことか
他人の目を気にしてしてないか・・・
 
心の底では気付いていても、目をつぶっていたことを言葉にして言う・・
初めのころは脇汗がでてました。^_^;
 
言ったことですっきりして、新たに決断することができました。
「言ったことはやり遂げる人だ」と言って頂いたことも励みになりました。
 
フットケアを楽しく勉強しています。
自分へのアファメーションもすると違いますね、ご機嫌で生活できるように
心がけています。
 
セッションしていただきありがとうございました。
機会があればトウリーディングのセミナーも受けてみたいと思います。

(Nさん 鳥取県)


気になっていたトゥリーディングのセッションを受けてきました。 たかが足指、されど足指。

足ばっかりみてあんなに過ごした午後は初めてでした。

 いわゆる「占い」にはfortune telling
divination とふたつの英語がありますが、
日本語にすると同じなのですが
前者は表層的、現世利益追求的な感じがします。

後者はもう深く少し本質と繋がるような気がします。
今は後者に重きを置きたい自分がいます
どっちもありで どっちもOKなんだけどねー。

 トゥーリーディングはdivination の営みだと思いました。
足指ばっかり見られてやさしくお話されて
図星連発されて ぐうの音も出ず
足指だけでこんなにいろいろわかられてしまっては

もう二度と裸足で外を歩けないとか、温泉行けないとか
考えて、いやいや一般人口における日本のトゥリーダーの割合を冷静に考えればその心配はないだろうとか、

だんだん足見せてるのが恥ずかしくなってきて
これだったら乳出した方がマシかもと一瞬思うくらいでしたが、終始やさしいのりちゃん
いろいろ気づかせてくれて本当にありがとうでした。

最後には丁寧に丁寧に精油を塗っていただき

あたし・・・もしかしてキリスト・・・??体験もしました。

もしかしなくてもね、みんなキリストなんだよね。
みんな、待ち望まれていた地上の奇蹟そして神聖な救済者。

 終わった今は、足さんともっと仲良くなり
一日の終わりには話しかけ苦労をねぎらい
明日も一緒に歩こうね と話しかけています。

 なんで、足は大事なの?って聞かれたら
なんででも! って答えると思います。

3歳児の相手してるうちに、いやんなって最後に出てくるせりふですが
なんででも、どうしてでも、言葉も説明も超えて
足は大切だー 足さんありがとう。

 (鈴木ゆきさん 北海道)


先日のりこさんの
トウリーディングを受けました。

足の指先からじぶんの軌跡を
観てもらって、
整えてもらったら
ニガテなお金のはなしも
自然とできるようになっています。

たまたまか、最近
FBでお金のつぶやきばかりだったけど、
小指の向きがすこし素直になったからかな~?^^
ふしぎ☆

「知る」と「動く」がセットなのは
足ならではかもしれませんね♪

(Kさん 芦屋市)



自分と向き合うことは、少し辛かったですが、自分が乗り越えていかなくては
ならない課題(嫌なことは嫌ということ)がわかり、まさかトゥーリーディングでそこまでわかるとは思ってなかったので驚きでした。

また、NLP的要素を取り入れたセッションは、のりこさんでしかできないリーディングだと思うので、それも良かったです。

他のセッションやカウンセリングを受けて自分の悪いところというか弱点を伝えられても、そこからどうしたらいいのかわからないから宙ぶらりんになって、モヤモヤする気持ちだけが残る場合が多いのですが、

のりこさんのセッションではその後まで導いて頂けたので、すっきりした感じがしました。

私の場合、なぜこの親のもとに生まれてきたのか、またなぜ主人と結婚したのか、そこまで考えることができて良かったです。(まだ、完璧な答えは出てませんが)

また、私に全力で向き合って頂いた、のりこさんの態度にも深く感動し、帰りの電車の中で、ポロポロ涙がこぼれてしまいました。

多分、私の両親は子供(私)と精神面できちんと向き合うことが少なかったんだと思います。

どうでもいいことには口うるさいのですが(勉強しなさいとか風邪引かないように気を付けなさいとか)、過保護と放任が入り混じった家庭だったような気がします。

 すみません、また親の話になってしまいました。とにかく、トゥーリーディングは奥が深く、感動的でした。

今年はNLPの勉強をし、のりこさんにも再び出会えて、とても有意義な1年となりました。
来年、またお会いできることを楽しみにしています!

(Rさん 神戸市)
 


先日はありがとうございました。
心地よい空間でした。
 
ついつい力が入る癖や反省しすぎる癖が染み付いているのかも
しれません。
まだしっくりくる   クミちゃん人形が見つかって無いので
エアークミちゃんです。
 
自分を認めたら、認められることがやって来るには
びっくりしました。不思議な感覚ですね~
 
主婦としても母としても誰もが当たり前に普通にやってきたこと
で それを「よくやったね。」って褒めるなんて。。。
って思い込んでたとこがあるので  どうしてもできないところに
フォーカスしてました。あんなに上手にできない。
また、怒ってしまった、グータラしてしまった。
わかってて改善できない自分にも疲れてました。何も無いな~って。
でもそれを認める作業。できそうです。いやできます。(笑)
 
これでもだいぶ落ち込みがゆるくなった方なので
まーいいかって。ゆっくり考えてみると どれもそこそこできてるかも~
家庭も   私がいないと回らないですしね。子供も それなりに
独立してやってこれてるので    それもOKです。
 
あーそうそう、トウリーディング受けた日に何年かぶりに
布団の中で  泣いてしまいました。自分ではまさかの事でした
 
私は  無意識にやっぱり  母に認めて欲しかったんだ。ってことがわかったんです。
別に虐待されたわけでもなく普通に育てられ今まで来たと思います。
でも何気ない母の言動に   それを感じて生きてきたんだと思いました。
 
親は  無意識に子供を攻撃しますからね。悪気なく。。。
恨んでませんよーーーーーー
それは 私もしてきたかもしれませんし、、、、
もう 涙が出たので 洗い流してくれたと思います。
 
「安全に安心して」力をファ~と抜いてこれからまたやって行きたいと思います。
 
出会いに感謝です。
ありがとうございましたo(^_^)o

(Kさん 神戸市)

先週末、三つ子の魂の呪縛が解けた。 そのきっかけは、大好きなお友だち、やはぎのりこさんの「トゥーリーディング」セッションでした。 サイキックマッサージでもトゥー(足指)や手指はリーディング、マッサージのポイントですが、トゥーリーディングでは、文字通り足指の形にフォーカスします。 僕はこのセッションで、左右の足の小指にずっと探していた幼い幼い僕を見つけました。 彼と対話をして、あの頃からずっと頑張ってきたことをねぎらい、認め、感謝して、もう自由になって良いのだと告げました。 言葉も話せないあの頃からずっと、大好きな人たちの幸せを願って自分を捨てた彼。 だけど、そこには、二度と誰も愛さない、信じない、と絶望的に決意して、自分の命を自分で護ることだけに全力を尽くしていた彼もいました。 ダブルバインド(二重拘束) NLPの父、グレゴリー•ベイツン(ベイトソン)が発見した概念、造語。 大好きなのに、大嫌い。 信じてるのに、信じない。 両極がせめぎ合い、打ち消し合うその場所には、何ものも存在することはできなかった。 以前の僕の身体には、そんな場所がたくさんあった。 というか、そんな場所ばかりだった。 瞑想を続け、動き続け、体験し続け、NLPと出会い、自己の中心(と感じるところ)とどこまでも深く、どこまでも高くつながることを続けて行くことで、様々な形で存在していた両極が出会い、二人のダンスが生まれ、そこにスペース(関節の遊びみたいなもの)が生まれ、ということを飽きもせずに繰り返して来た。 今回、足の両小指に起きたのもそれだった。 そして、今僕は、幼い幼い頃に我慢したことを、したくてたまらない。 パパとママに会いたくてたまらない。 三つ子の魂が解放されました。 ありがとう、のりこさん。 ありがとう、かみさま。
(たっとさん 東京都)


 

トゥーリーディングを受けてすごく良かったです!

お金も豊かになりたいのに受け取れない自分がいましたが、

セッション後には、

~楽しんで満足してたら自然と豊かになる~と、すーっと感じることができました。

そして、その後の初めての自分自身のサービスの提供も、
素直にそう感じてのぞむことができました!

セッション前は右の小指(豊かさの指)が真横を向いていたのに、
セッション後には、ほぼ真上を向いていました。

ヒールの高いパンプスをよく履くので
そのせいで小指が曲がってるとばかり思っていたんですが、
セッション後、ヒールを履いても上を向いたままなので、とてもびっくりしています。

のりこさんのあたたかい声と、トゥーリーディングをしていることが幸せと感じている波動が、わたしを開花させてくれました!

本当にセッションを受けて感謝しています^ ^
ありがとうございました^ ^


(Oさん 西宮市)

 

 

 

 

 



のりこさ~ん、聞いて~。早速、家族(だんな)や職場で、シェアしようと張り切ったさ~。

人差し指が親指より長いのは...なんやった?。チャクラと繋がって...、だから、なんやった?

なんやった?なんやった?って、あはは、なにも出てこない。発熱で病の床に臥せっているダンナに「ワタシ、優しいらしいわ~、ほんまに優しいらしいわ~。」と、ガンガン話しかける優しい妻デス。

NLPとも関連してるのかな。イヤな仕事(パソコン関係など)をしなければならないときや、苦手な人と巨大猫被って仕事しなきゃならない時に、相手基準ではなく自分基準で考えて行動できるようになってきたわ。NLPでは、相手のフィールドにはいるんだから反対なんだけど、私には、変に相手に媚びるところがあるから、そうしたほうが楽だと気づきました。

あと。仕事じゃない時間に、ズルズルとモヤモヤ気分を引きずらなくなってきたというか...、逆にも言えるんだけど、私がこうであるべきだ!と思うことを、相手にわからせてやろう的な思い上がりも抜けてきて、ほどよい脱力感があります。

左の小指も日々、外側から真ん中へ向いてきてます。一匹うさぎちゃん(私は、かわゆいうさぎちゃん。)として、人生歩めるタイプなのもわかって安心デス。

で、オイルはティートゥリーが一番好き。ラベンダーも好きだと知って、自分でも自分の知らないこといっぱいあるなぁと、実感しました。

トゥリーディングと、N LPの感想を合体させてみましたが...。よろしくて?うふふ。ではでは、これにてドロン。

読み返したらビミョーにわからない感じですが、許してニャン。ありがとうございました。感謝を込めて。

(うめちゃん 神戸市)