夢をリアルに

                       ♡








毎日を幸せの波動で満たしていくココロの秘訣、魂の喜ぶ生き方を選び、自然に自分らしく豊かな人生へシフトしていくお手伝いをします。


テーマ:

ご訪問、ありがとうございます!

【ソウル・メッセンジャー】やはぎのりこです。





7月11日
父を見送りました。
人生に訪れる一生に一度の時間
大切に過ごすことができました。

いろいろ心が動いた
6、7、8月でした。
 

最終ラウンド♡
http://ameblo.jp/lifedesign-nlp/entry-12176677674.html
 


父の人生、最終ラウンドへ。
父の愛車クラウンで、送ることができました。
ベッドに横たわり、手をあげる父と目があい、ハイタッチ。
 

それでも私はいくのか? Goのレッスン
http://ameblo.jp/lifedesign-nlp/entry-12178130445.html

それでも後悔してしまった時に、、、
http://ameblo.jp/lifedesign-nlp/entry-12183395653.html
  

悲しみに心が痛むと、胸は身体的、物理的にも痛くなるのだという
体験がありました。
死を迎える時間、死の瞬間、別れの時間、送る時間
悲しいものは悲しく
心は沈み、身体は重く、静かにしていたいと思う時間がありました。
 

十分によりそい
時は経ち、一区切りのおまつりも済みました。
天空の流れに呼応するように
エネルギーが切り変わりました。
 

満月でもあった18日は
私にとってはスペシャルなタイミングで
出生のときと全く同じ並びになる配置があるらしく
 

ひとつのことが完了し、今までとは全く違う人生がはじまる
という意味を持つそうです。
 

その日を迎える前に父を見送る時間が訪れる。
できすぎてはいませんか、、、星の神様。
と、空をみあげてつぶやきたくなります。
 

この春には
心の奥の深みからの変容が訪れました。
 

変容の泉から汲み出されはじめた、癒しの水はとどまるところを知らず、、、
どうなることかと思いましたが
最後には、私は私の気持ちがわからなかった、、、というところに
いきつきました。
 

魂の深みにふれる変容 〜私の愛は受け取ってはもらえない〜(5)
http://ameblo.jp/lifedesign-nlp/entry-12163810811.html

魂にふれる変容 〜自分の気持ちがわからない〜(6)
http://ameblo.jp/lifedesign-nlp/entry-12164940282.html

魂にふれる変容 〜エッセンスにつながる〜(7)
http://ameblo.jp/lifedesign-nlp/entry-12164946931.html
 

長い間
父の、母の気持ちに寄り添うことを
無自覚に無意識に選んで生きてきました。
もちろん、そうでないこともあります。
でもね、深〜いところでそうでした。
 

そうして気がついた。
あぁ、そうやって生きてきて
こころの中に、満たされないスペースを抱えていたのだと
 

それを埋めたくていろんなことをしてきたんだなぁと。
詳細は省きますが。。。

心のすきま。
足りないから埋めようとしているうちは

ほしい、ほしい、のエネルギーから
動き出します。
 

そして
誰かのせい。
誰かのため。(転じているだけで、せい、と一緒)
を生み出します。

そんなすきまちゃん
 

自分への愛で思いっきり満たしていきます。
満たして、満ちて、自然にあふれる愛になる。

大きなことでなくても
小さな循環からはじめればいい。

しぜんに、そう思えるようになりました。
 

Love My Life  〜ラブ・マイライフ 〜
http://ameblo.jp/lifedesign-nlp/entry-12193115668.html

わたしの人生を

誰よりも愛し誇りに思い

まっすぐに歩いてゆく

それだけ。



ニコニコ
お読みいただきありがとうございます。
よろしければ
下のボタンをポチッと
お願いします


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラブ・マイライフ



もうね、それだけ。


それだけで


いいの。



わたしの人生を


誰よりも愛し誇りに思い


まっすぐに歩いてゆく


それだけ。



すべては


そこからはじまって



すべてはここにある。



魂の神殿


きらめく泉


喜びあふれる


ひかりのままに。



満ちては


あふれだす


エッセンス。



いのちの龍脈に触れたなら


流れるままに。


身をゆだね。






胸には


満ちる光


ひらく


魂の花


天と地に。




ラブ・マイライフ



わたしの人生を


誰よりも愛し誇りに思い


まっすぐに歩いてゆく


それだけ。



ありがとう


いのちの出会い


魂のひびき


天の導き


地球の祈りに。




いまここにある


いのち。


見つけてくれた



あなたの瞳に。



まっすぐに


とどけるわ。


わたしの愛。




ラブ・マイライフ



わたしの人生を


誰よりも愛し誇りに思い


まっすぐに歩いてゆく


それだけ。






ニコニコ
お読みいただきありがとうございます。
よろしければ
下のボタンをポチッと
お願いします


人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問、ありがとうございます!

【ソウル・メッセンジャー】やはぎのりこです。


決断

決めることは断つこと

あらためて言うまでもなく

読んで字のごとし〜ですね。


何かを決めるときには

その他の可能性を断っているわけで

それに反して

悩むとき

迷うときは


断ち切れないものに

ひっぱられているわけで


そして、頭の世界は

そこんとこ、たくみに

さも、悩む理由があるかのごとく

ぐるぐるさせる訳です。。。


   *   *   *


私って、こーーーんな迷う人だったっけ?

という日々が訪れていました。

これも、父のおきみやげかしら〜と、笑。
思うほど。

父の死の前後、それがクローズアップ。

(父は即断即決の人でした。

あるところでは、十分血を引いております。)

もう、いいだろーー

それ、おしまいにしようーーーという

学びの時間のために起こっていたのでしょうかね〜〜


ある時気づきました。

行けない理由を書こうとして

その理由を美しくまとめようとしている

自分に気づいたのです。


その奥にあったのは

あまりにも拍子抜けするシンプルな気持ち

迷いがあるから行きません!

でした。


なのに

迷いがあるから行きません、、、なんて

カッコ悪すぎるだろーーーと
心の奥で思っていたのですね。

いけない理由を盛ろうとします。。。

その理由を美しく物語に、しようとします。

なーーーーんてムダなことを

していたんでしょうーーー。


時折、ひとは

悩むふりをして、迷うふりをして


ほんとうの気持ちから

目をそらし

逃げている、、、だけだったりするのです。


悩んでいるとき

迷っているときは

おそらく

たいてい


行きたくない、とか

やりたくない、です。


行きたいけど、いけない

やりたいけど、やれない

一緒です。



本当にやりたいときは

しのごの言わずに

動き出しているもの。


じっとしてなんて

いられないもの。


ほんとうは行きたい

ほんとうはやりたい

はずなのに

そうできないのは、なぜ?


そんな時はね

自分の気持ちから逃げている。


それをすることの中に

やりたくないエッセンスがね

あったりね、しますよ。


それをすることの中に

恐れがあったりね。


そんな時はね

抵抗をやめてみるんです。


やりたくない、、、から、やらない。

ってね、以上。




そう決めてみて

気持ちが落ち着いたら、そういうこと。

今の自分を、なーんだ

そうしたくないんだーーーと認めてあげましょう。


十分、やりたくない自分と一緒に居つくしたら、、、、

やることになっている、ことなら

自然にことが起こってきますから。

大丈夫。



やりたくないから、やらない。

そう決めてみて

そわそわ、もぞもぞして

落ちつかないなら、、、、

Goですね。


恐れを手放して

進みましょ。


大丈夫。

そんな時は

今がね、進みどきなんです。


ほんとは、やりたい。

自分の気持ちに

勇気をもってよりそってあげましょ。



ニコニコ
お読みいただきありがとうございます。
よろしければ
下のボタンをポチッと
お願いします


人気ブログランキングへ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。