自分が生きる場所~生き地獄だった同居生活⑩ | 貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

4人の子どもを連れて離婚しても
幸せになることは諦めない!
絶対に幸せになってやる!

シングルマザーセラピスト様の
子どもを世界一幸せにして
死ぬまでお金に困らない女性になる
セルフイメージ究極開華プログラム
 

幸せ美人ライフ専門家
天野舞美です




4人目だからと言って

妊娠に慣れるというわけではない

お腹が大きくなるにしたがって

出来ることなら動きたくないくらいだ


仕事をすればすぐにお腹が張る

子宮けいがんの手術をして

更に早産する確率があがって

子宮口を縛るという手術をしていた


そのまま早産ということになれば

私も子どももどうなるかわからなかった


それなのに通っていた病院の

産婦人科の閉鎖が急に決まり

病院を自分で探さなければならなかった

会社のそばの総合病院へ

慌てて駆け込むはめになった


何もかもが上手くいかない


私は毎日が辛くて

口数が少なくなっていた


入院中には子どものことで

小姑に迷惑をかけるから

お願いするように言われるが

いつからか、小姑は私のことを

無視するようになっていたのだ


4人目の出産に伴って

里帰りするかどうかを揉めていた


姑は私の面倒を見るのは嫌だから

実家に帰るように言った

父に話すと、同居している娘の

里帰りはありえないと断られる


2回頼んでみても

父は良いとは言わなかった


何もかもが思い通りにいかない

私の話を誰も聞いてくれない

私の気持ちをわかろうともしてくれない

私が間違えてるとみんなが言った


朝がくることが苦痛になっていた

目が覚めると

自分が生きていることに絶望した


そんな日がどれくらい続いただろう

寝ることすら怖くなって

ふらふらと私は車に乗った


走る車も少ない

海岸線の道を走らせた


昼間しか走ったことがなかったが

夜は街灯が少なくて真っ暗だった

海岸に来る人のための

駐車場を探したけれど

真っ暗でどこが入り口かわからない


私は道路に車を停めた

エンジンをとめると

車の中は急速に冷えていく

暖かい静岡でも冬は寒かった


このまま眠ったら

私は死ぬことが出来るような気がした

シートを倒して私は目をつむる

足やおしりが徐々に冷えていくのがわかる


もしかしたらカラダが冷えて

子どもがおりてくるかもしれない

車が通らない道で

縛った子宮口をやぶって

赤ちゃんが産まれてしまったら

私も生きていられないだろう


それは痛いんだろうなと思っても

死ねるのならば全然怖いとは

思わなかった


本気で自殺を考えた時は

まともな判断など出来ない

痛さも気にならない

死ねることを楽しみにすら感じていた


私の精神はそこまで

追い詰められていた


子どもが産まれた後に

幸せがあるとは思えなかった

これ以上つらい思いをするなら

死んだ方がいいと思った


なぜだろう

なかなか眠くならない


ものすごく静かで

潮騒の音が聞こえてくる

目を開けても辺りは

真っ暗だった


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

人生において無視をされたのは

小姑だけです

しかし一緒に暮らす人間に無視されたことは

自分の存在を否定する要因になりました


私を無視している小姑に対して

舅も夫も姑も何も言いませんでした

姑に至っては、

無視される私が悪いと言っていました


あの頃は誰一人

私の辛さをわかってくれず

私の我慢が足りないし

私の努力が足りないと言われていました


ずっと私がブログでも書けなかったのは

この程度のことを、我慢できないの?と

言われてしまうのではないかという

不安があったからです


もしかしたらそう思った人も

いると思います

天野さんよりも辛い思いしてるって

言う人もいると思います


妊娠中に自殺を考えることを

信じられないと言う人もいるでしょう

この程度で『生き地獄』なんて

甘いと思う人もいるでしょう


それでも私は『私が辛いと思った』

気持ちを認めてあげたいと思う


誰が何と言おうと

あなたが辛いと思ったことは

辛くて苦しいと思っていいんです


他の人が"あなたはダメな人"と言っても

気にすることはありません

あなたは頑張って生きている


あなたの周りの人が全員

もっと頑張れと言っても

あなたは今も頑張ってます


自分の気持ちを

大切にしてあげて欲しいと思います


生き地獄だった同居生活⑩へつづく


子沢山シングルマザーの
リアルなお金と男女の話が飛び出します‼
友だち追加
ID検索は@marutumugiで❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金に好かれる専門家山中シゲノブ先生の『お金に好かれる起業副業セミナー』詳細はこちら

天野舞美Facebookはこちら 
        お友達申請大歓迎です
子沢山シングルマザ 天野舞美