夫の変化~生き地獄だった同居生活⑦ | 貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

4人の子どもを連れて離婚しても
幸せになることは諦めない!
絶対に幸せになってやる!

シングルマザーセラピスト様の
子どもを世界一幸せにして
死ぬまでお金に困らない女性になる
セルフイメージ究極開華プログラム
 

幸せ美人ライフ専門家
天野舞美です



⑥夫が理解できない


その頃の私は

同居を始めて半年くらいで

姑の『嫁であるべき』発言と

夫の姑の言うことを聞きながら

『妻であるべき』に振り回され


入社したばかりの保険会社で

保険の販売をするための試験を終え

これからいよいよお客様に販売する

プレッシャーを抱えていたのに

妊娠を報告しなければならない


長女が小学校入学した心配も

長男の通学路が変わった心配も

子どものことも大変な時期でした


それでもまだ平和だったと

今にして思うのです


私は今でも正直な話

男性依存なところがあって

パートナーと良好な関係がないと

どうしても不安定になりやすいです


夫の愛を疑う生活は

とてもとても辛いものでした

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

長女が産まれた頃に

離婚をしようとしていた私ですが

夫が他の女性を好きになるとか

心配したことはなかったのです


夫が私に『嫁』を求めたように

私は夫に『一家の主』を求めてました

夫にとっても慣れない同居生活

嫁と姑がすでに揉めていて

居心地がいいはずはありません


夫も転職したばかりで

癒されたかったはずなのに

嫁の妊娠で楽しみにしている

セッ○スさえも奪われてしまいました


夫にとって周りの環境も

好都合でした


なぜなら同居前に舅の浮気が

発覚したにも関わらず

離婚をしなかったのです


同居した後も舅は

夜な夜な飲みに出かけ続け

自由な生活をしていました


更に会社でも公然と不倫している

男性社員がいたのです


自宅も会社も

不倫を容認されている男性がいることは

夫にとっては『自分がしても大丈夫』に

なったと思います


それは嫁も許すものだと

都合良く解釈する要因になったのでしょう


しかも嫁はセッ○スを断るし

姑との折り合いの悪いお墨付きを

もらっています


昔から口だけは達者な夫が

ダメ嫁を持つ可哀想な男性として

会社でモテるのは簡単なことでした


夫は私に特定の女性の話を

するようになっていました

携帯電話を眺める

時間が増えていきました


会社から帰る時間が遅くなるようになって

夕御飯の準備で待っている姑が

私に不満を言うようになりました


ある日姑が言いました

絶対に浮気してるから

ちゃんとしなさいっ


私が夫を観察するようになったのは

姑のこの一言からだっような気がします

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


毎日が何を大切にするべきか

わからなくなっていました


会社はもちろん仕事を

優先するように言います


家では子どもを大切にしようと

どの大人も言うのに

結局は自分が楽になることばかり

考えていました


発言する大人の数が多すぎるのです

そう感じる度にしっかりしない

夫に不満を感じていました


夫も同じように不満を

感じていたでしょうね


4人目をおろせと言った夫へ

私が正しいと主張を続けていました


コミュニケーションや心理学を学んだ

今なら私が離婚へと

進むことばかりしていたとわかります


私は夫が私を必要としない日がくるとは

考えていませんでした


生き地獄だった同居生活⑧へつづく


子沢山シングルマザーの
リアルなお金と男女の話が飛び出します‼
友だち追加
ID検索は@marutumugiで❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金に好かれる専門家山中シゲノブ先生の『お金に好かれる起業副業セミナー』詳細はこちら

天野舞美Facebookはこちら 
        お友達申請大歓迎です
子沢山シングルマザ 天野舞美