本当の離婚理由~生き地獄だった同居生活② | 貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

4人の子どもを連れて離婚しても
幸せになることは諦めない!
絶対に幸せになってやる!

シングルマザーセラピスト様の
子どもを世界一幸せにして
死ぬまでお金に困らない女性になる
セルフイメージ究極開華プログラム
 

幸せ美人ライフ専門家
天野舞美です




夫の両親と同居した

約3年間の地獄のような生活

 

夕御飯は姑が担当になった

私はフルタイムで働く予定だったし

居候の小姑もフルタイムで

働いている


夕御飯を誰が作るか考えた時に

姑は私の料理が口に合わないと

遠回しに言った


私は今まで通り別々に

食事をしてもいいと思ったけど

それでは姑のプライドが

許さなかったらしい


自分から7人分の夕御飯と

夫と私のお弁当を作ると言い出した


だから私は台所には

入りませんと断言したのだ


子どもたちは夕御飯前に

お風呂に入らせたいと言うので


お風呂に入ってから

7時に夕御飯を子どもと一緒に食べる


夫の帰りは21時過ぎ

姑が夫のご飯を用意してあげる

そう言ってくれたので


私は子どもをゆっくりと

寝かしつけることが

出来るようになった


そして夫は姑に話を

聞いてもらうようになり

寝室に来るのは11時過ぎとか

時にはリビングでそのまま寝てしまって

朝になって顔をあわすような状態になった


夫は私に話を

聞いてもらいたかったわけではなかった


夫が私に求めていたことが

『私でなくてもいい』

そんな風に思っていたことに

気づかされました


毎日命じられていた

マッサージもほとんどすることは

なくなりました。。。


同居してから

私たち夫婦の役割は

夫や妻ではなく

『姑の息子』と『姑の嫁』

という役割が強くなっていたのです


私は夫に『一家の主』を求めていました


責任感のない夫にとって

『一家の主』よりも

『姑の息子』が良かったに

決まっています


私の本当の離婚原因は

夫のDVではなく

自分の希望だけを押し付けて

夫や私や子どもたちの未来のことを

全く考えずに行動していく

この姑だったのです


生き地獄だった同居生活③へつづく


これからの話は

読んでいて気分が良くなる話は

一切出てこないと思います


あくまでも私の主観による

事実をお話します


姑や夫がいて良かったとか

同居していて良かったと思うことが

たまにはありました


他人の人格を認める気のない人たちが

世の中に存在することを知っていることは

女性を幸せな生活に導く仕事に

役立っていると思います


辛い思いをしているのに

自分が悪いと責めてしまう

そんな女性に

あなたは悪くないよと断言出来るのは

この同居の経験があったからでしょう


子沢山シングルマザーの
リアルなお金と男女の話が飛び出します‼
友だち追加
ID検索は@marutumugiで❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金に好かれる専門家山中シゲノブ先生の『お金に好かれる起業副業セミナー』詳細はこちら

天野舞美Facebookはこちら 
        お友達申請大歓迎です
子沢山シングルマザ 天野舞美