夫を理解できない~生き地獄だった同居生活⑥ | 貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

4人の子どもを連れて離婚しても
幸せになることは諦めない!
絶対に幸せになってやる!

シングルマザーセラピスト様の
子どもを世界一幸せにして
死ぬまでお金に困らない女性になる
セルフイメージ究極開華プログラム
 

幸せ美人ライフ専門家
天野舞美です




 ④子どもが4人いるわけ


元夫のことを、

そんな酷い人ではないでしょとか

私の偏見や怨みから悪いように

判断しているだけと

そう言う人もいます

そんな側面もあるかもしれません


当時は私もそんな酷い人間がいるとは

思っていなかったし

自分の夫がそんな人だとは

信じたくないし

夫もバレないような態度をとったので

ここで話すよりも

当時の私は混乱してました


この世界観のブログを書くにあたって

DV夫とネットで検索した時に

サイコパスを知りました

サイコパスは簡単に言うと

『良心のない人』

元夫がサイコパスであるならば

全てが説明つくのです

もちろん私の憶測ですが。


このブログは私の主観で書いてます

元夫が何を考えていたのか?

今も昔も私にはわかりません


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


お腹にいる子どもを

おろしてくればいいと

簡単に言い放つ夫に対して

返す言葉が見つかりませんでした


夫のことが理解出来ない


そう認識したと思います

私のこの理解出来ないという気持ちは

理解したいと思う行動と

私を理解させたいという行動へと

私を突き動かしてしまいました


この行動が私の精神を

追い詰めていくことになるのです


夫にとっては

私が働く必要がある中で

妊娠して働けなくなるのは困る

その原因であるお腹の子どもは

いらないから無くしてしまえばいい


こんな単純な話で

悩むことなどなかったのでしょう


私は夫とのセッ○スが増えていて

妊娠する可能性が高くなっていると

思っていました


だから万が一子どもが出来たら

産むから気をつけてと

何度も何度も言っていました


そのことを持ち出して

『出来たら産むって言ったでしょ』

そう言うと


なんて言い返されたかな

『知らねーよ』だったか

『どうでもいい』だったか

兎に角、

私の意見なんて聞く気はないから

そう言われたのです


同居するようになって

『嫁』には人権など存在しないのです


当時はまだそのことに

気づいていません


その時に私はなぜか

姑に言いに行きました

子どもが出来たこと

夫がおろせと言っていること


有難いことに

姑は味方になってくれました


なんと姑も同じ経験をしていたのです

姑も夫がお腹に出来た時に

舅におろすように言われたそうです


その時に感じた怒りを

思い出したようで

赤ちゃんが保育園にはいるまで

面倒をみてくれると

言ってくれました


この家での決定権は

確実に姑になっていたと

私は感じていたのでしょう


姑にokをもらったことを夫に言うと

夫は怒って私に殴りかかってきました


夫は精神的なDVをしても

決して暴力はしてこない人でした

私は避けることが出来ずに

ただ立っていましたが

夫は寸前のところで手をとめたのです


『俺はいらないから

俺は今までと何も変わらないから

産みたいお前が責任もって

金のことも面倒みろよ』


私はやりたいだけやって

責任をとらないと堂々と宣言する男を

ただぼんやりと眺めました


怒りとか殴られそうになった恐怖とか

そんな感情は湧いてきません


自分の身におきた

私には理解出来ない態度をとる夫を

どう理解したらいいのか

それだけを考えていました


私が夫の意見に反して

4人目を産むと決めたからか

姑におろしたがったことを

言ってしまったからか


夫の中で私への興味が

なくなった瞬間だったと思います


いつでもやれる妻が

子どもが出来ると産んでしまう

夫にとっては面倒な話でしょう


しかも妊娠中で確実に

やることが出来なくなっていく

夫は他にやれる相手を探したようです


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


このブログを読んで

共感してくれる方もいるし

そんな酷い男はいないなどと

思う人もいます


そんな酷い人はいないと思った方

必ず気をつけて欲しいことがあります


私はそんな人たちに

離婚した時に私の我慢が足りないからと

アドバイスをされました

子どもにとって父親は父親

離婚しても会わせるべきだと

アドバイスを受けました


夫には離婚する時に

携帯のメールアドレスを

教えてくれるように頼みました

子どもたちの写真を送るためです

(当時はLINEもないので

写真を送るにはメルアドだけです)


そのお願いはきいてもらえませんでした

夫は離婚してから子どもたちの生活を

心配して連絡をよこしたことはありません

もちろん養育費も払いません


そういう人が存在します

離婚の原因は様々です

どんな夫婦関係だったのか?

どんな親子関係だったのか?

それを知らずにアドバイスするのは

やめて欲しいと思います


どんなシングルマザーでも

本当だったら、夫と子どもと

仲良く暮らすことを望んでいたのです

離婚などしたくなかったのです


自分の精神的崩壊を防ぐため

子どもの幸せのために離婚してます


あなたのアドバイスが

シングルマザーを生きづらくさせる

危険があると知ってもらえたらと

思います


生き地獄だった同居生活⑦へつづく


子沢山シングルマザーの
リアルなお金と男女の話が飛び出します‼
友だち追加
ID検索は@marutumugiで❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金に好かれる専門家山中シゲノブ先生の『お金に好かれる起業副業セミナー』詳細はこちら

天野舞美Facebookはこちら 
        お友達申請大歓迎です
子沢山シングルマザ 天野舞美