夫に人殺しと言った~生き地獄だった同居生活⑧ | 貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

4人の子どもを連れて離婚しても
幸せになることは諦めない!
絶対に幸せになってやる!

シングルマザーセラピスト様の
子どもを世界一幸せにして
死ぬまでお金に困らない女性になる
セルフイメージ究極開華プログラム
 

幸せ美人ライフ専門家
天野舞美です



 

夫は産むと決めてからも

おろしてもらいたがった


暴力はふるわれなかったけれども

私には4人育てることが出来ないし

今いる子どもが可哀想と言う


母親として子どものことを

考えていないと

ろくでもない母親だと言った


ちょうどその頃

長女からこんなことを聞いた

『ばあちゃんがね、

ママは子どもの面倒を

ばーちやんに見させて、母親として失格

ダメな母親であんたたちが

可哀想って言ってる』


近所や親戚だけではなく

まさか子どもにまで言ってるとは

思わなかった


長男に確認すると

よく言ってるよと言う

母親が働いているから

ばーちやんが面倒みるのは

別に母さんのせいじゃないけど

愚痴を聞かされるのはイヤだよね


長男の言葉に少し安心して

姑には子どもたちにはあまり

そういうことは言わないで

欲しいと念をおした

姑は本当のことを話して

何が悪いの?と返事をしてきた


そういう人だった

離婚して家を出るまでそれは続いた


姑がはっきりとダメ嫁と言うので

夫が姑が言っていた話を持ち出してくる


夫は父親らしいことはしない

家事もしない

仕事しかしていない


それなのに

同じように仕事している私には

家事を求め、育児を求め

姑と仲良くすることを求める


自分がしなくても

しない私を責めるのは平気


お金がないのは私が子どもを産むせいで

子どもを可哀想そうにしているのは

私だけだと思わせようとしてくる


子どもを作った責任を

まったく取ろうとはしない


私はお腹の子どもも一つの命で

大きくなれば長男や長女のように

小学生になるんだよと説明した


3人の子どもがいる父親が

お腹の子どもも一つの命だと

まったく気づいていない様子だった


子どもをおろすということは

人殺しなんだよ

私は夫にわかってもらいたくて

言いたくない言葉を言った


反省してくれると期待してた


反省してくれると期待して言ったんだ

だって事実だもの

夫は人殺しをしようとしている


しかし夫は人殺しするとは思ってない

ゲームのリセットボタンを押すように

『子どもはいらない』

『おろしてこいよ』

これでなかったことに出来ると思ってる


夫は怒ったふりをして叫んだ

法律でもおろしていいことに

なってるじゃん

それを人殺し呼ばわりするなんて

お前の方が酷い人間だよな

最低だよ、信じられないよ


たたみかけるように

私をなじる言葉を次々に口にした


人殺しと言われて本気で怒っていない

私を責める材料を手にいれて

嬉々として話す夫の姿は

私の知らない人だった


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私が我慢すれば問題は起きなかった

私が『嫁』としての自覚があれば

こじれることはなかった


でも私は幸せになりたいと思ってた

結婚したら幸せになれると思ってた


夫が幸せにしてくれると

本気で考えてた

我慢出来るだけ我慢して

夫に尽くしていれば

不満が出た時にどうにかするのは

夫だと思ってた


今なら違うのはわかる

夫に幸せにしてもらおうと

おんぶしてもらっていても

私が幸せになることはない


自分を幸せにするのは

自分しかいないから。


しかし私が夫を

追い詰めていくことをしたのも

事実だと思う


コミュニケーションや

パートナーシップを学んでみると

この時の私はダメなことばかりしている


パートナーシップを学んでからは

今の彼とはラブラブです

本当に愛を学ぶって大切で

知らないから幸せになれないことって

世の中にはいっぱいありますよね


私は今後はパートナーシップよりも

『お金を稼ぐ』サポートをしていきたいと

思ってます


なので

ラブラブになるパートナーシップ

を本気で学びたい方のために

ブログを一つ紹介しますね♪


離婚の危機を脱出してラブラブを手にいれたい女性にオススメなブログ


生き地獄だった同居生活へつづく⑨


子沢山シングルマザーの
リアルなお金と男女の話が飛び出します‼
友だち追加
ID検索は@marutumugiで❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金に好かれる専門家山中シゲノブ先生の『お金に好かれる起業副業セミナー』詳細はこちら

天野舞美Facebookはこちら 
        お友達申請大歓迎です
子沢山シングルマザ 天野舞美