2011年2月のレシピ(17日〜28日)と、ユキコタロウ家の新しい仲間♪ | オーロラキッチン

2011年2月のレシピ(17日〜28日)と、ユキコタロウ家の新しい仲間♪

今日は少し遅めの更新になりましたが

それには深い訳がありまして。。。

またそれは後ほどゆっくりとはな



あっという間に3月ですねぇ紅梅

ちょっと今日はあいにくのお天気な東京ですが

どんどん暖かくなってくる、大好きな季節になってきました^^

ではでは早速

だんだんと春野菜が増えてきました2月後半のレシピをkuroneko-taberu




seiこんがり焼いた薫製ハムとハーブソーセージのオレンジトマトバターソース


  $★Aurora Kitchen★

  シェーンドルフ連載2月のレシピです^^


seiまろやかキムチdeこんがりブリステーキ

  $★Aurora Kitchen★

  キムチを白ワインでまろやかに♪


sei豆腐そぼろとちぢみほうれん草のビーンズトマトスープ

  $★Aurora Kitchen★

  煮込んで甘い縮みほうれん草が美味しい!


sei豚トロとシャキシャキ白菜の柚子風味炒飯

  $★Aurora Kitchen★

  焼肉の残りの豚トロをリメイク~☆


seiひよこ豆と桜えびのスパイシーエスニックふりかけ

  $★Aurora Kitchen★

  ほんのりカレー風味!ゴハンが進む~!!


sei海老&ホタテとブロッコリーのヨーグルトオーロラソース

  $★Aurora Kitchen★

  ヨーグルトのソースで揚げ物もさっぱり♪


sei材料3つで簡単!!スフレホワイトショコラ

  $★Aurora Kitchen★

  "あの"ホワイトチョコバージョン☆


sei鯵の干物とお豆のふんわりしょうが混ぜごはん

  $★Aurora Kitchen★

  しょうがを効かせた春のまぜごはん^^


seiサーモンと菜の花のパリパリ☆チーズ春巻きサンド

  $★Aurora Kitchen★

  春巻きの皮でパリパリ!!


seiカリカリベーコンとかぶの葉のガーリックバルサミコ

  $★Aurora Kitchen★

  パスタにお手軽!食べるふりかけ☆


seiペッパーヨーグルトdeセサミチーズの春巻きスティック

  $★Aurora Kitchen★

  春巻きの皮の残りで1品♪



食べるふりかけが、なかなか相方さんに好評で^^

モニターはもうすぐ終わるけど

またちょこちょこ作って楽しんでいこうかなと思います♪




美味しそう~seiと思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



さてさて

すっかり今日の更新が遅くなってしまった理由…



それはですね

先日の日曜日に起こったとる出来事から。。。





$★Aurora Kitchen★



ナイショ笑

$★Aurora Kitchen★


なんでしょう?

$★Aurora Kitchen★


なんとなんと!!!

$★Aurora Kitchen★


ユキコタロウ家に

フレンチブルドックの男の子が仲間入りしました♥akn♥

只今生後3ヶ月。3kgちょいなので

今の所大福さんより少し小さめ。


名前は相方さんが決めたのですが

"エビス"に決定♥akn♥

大福さんとエビス。。。

またまた福がやってきた感じですが

由来は黒エビスの色に似てるからという事を言っていたので

始め反対してたんだけど

気づけば定着してしまい。。。


でも漢字だと"恵比寿"で、なんかしっくりこなかったので

カタカナで"エビス"にしてもらいました♥akn♥



そんなこんなで

今朝ちょっとバタバタしていたら遅くなっちゃったのですakn



また賑やかになったユキコタロウ家ですが

大福さんが少々ビビっている様で。。

$★Aurora Kitchen★


エビスはじゃれているだけみたいなんだけどね汗

少しづつ、仲良くなってもらうとします^^





という事で

これからはエビスも登場しますのでよろしくです~おばけ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。