海老&ホタテとブロッコリーのヨーグルトオーロラソース | オーロラキッチン

海老&ホタテとブロッコリーのヨーグルトオーロラソース

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花ひよこ豆と桜えびのスパイシーエスニックふりかけ
              ホカホカごはん編

花海老&ホタテとブロッコリーのヨーグルトオーロラソース

花大根とちぢみほうれん草のコンソメ煮込みスープ

花ミックスサラダとキュウリ、プチトマト




ネットの調子が悪く遅めの更新になりましたー泣


   ・・海老&ホタテとブロッコリーの
          ヨーグルトオーロラソース
・・



$★Aurora Kitchen★





美味しそう~seiと思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪





マヨ&ケチャップで作るオーロラソース

マヨを水切りヨーグルトにしてみるととってもサッパリ~♥akn♥


フライにかけてもひつこくなく

むしろフライがさっぱりしました^^


春巻き&ヨーグルトに続き

揚げ物にヨーグルトってなかなか良い相性しているようですよっ




材料(2人分)

 海老         6尾
 ボイルホタテ     6個
 ブロッコリー     1房

 *小麦粉       60g
 *水         大さじ3

 ☆水切りヨーグルト  50g
 ☆ケチャップ     大さじ1.5
 ☆おろしにんにく   小さじ1/4
 ☆牛乳        小さじ2程
 ☆塩こしょう     少々

作り方

 1 ☆を混ぜ合わせてソースを作っておく。

   *を混ぜて衣を作っておく。

 2 ブロッコリ-を一口サイズにカットし水洗い。

   海老は片栗粉で揉んで汚れを浮かして水洗いし
   背中に切り目を入れて背わたを取る。
   
   ブロッコリー、海老、ボイルホタテ共に
   キッチンペーパーでしっかり水気を取る。

 3 揚げ油を180度に温める。

 4 海老とホタテに衣をつけて
   温まった3で揚げたらザルに取り出し
   次にブロッゴリーを衣に絡めて揚げでザルに取り油をり
   軽く塩を振る。

 5 器に盛り、☆のソースをかけて
   白胡麻をふりかけて出来上がり。



バラ海老はボリューム良く仕上げる為に
  背中に深めに切り込みを入れます。

バラソースに入れる牛乳の量は
  ヨーグルトの水切り加減で変わるので
  小さじ2を目安に調節をしてください。
  



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


昨夜からネットの調子が悪く今日はメンテナンス。。。


原因はいろいろあたみたいだけど

玄関前の蛍光灯のチカチカも原因の1つだったみたい!?

昨夜そういえばチカチカしてたわ。。。と♥akn♥



ようやく繋がる様になって

ブログの更新がすっかり遅くになっちゃいました汗

で、ようやく落ち着いたらもうこんな時間ほし




もう晩ご飯の時間だわ~お食事





修理の方を待っていた時

ピンポーン♪の音にビビって

$★Aurora Kitchen★


逃げる大福さん

$★Aurora Kitchen★


最近、この棚の下に入らなくなってなってたんだけど

とっさに隠れたみたい


でもなんだか窮屈そう~

新しい隠れ場所見つけないとね^^






   kuroneko-taberu只今"ルクエを使用した火を使わないクッキングスクール"参加者様募集中です↓↓

    --------------------ルクエでCooking 1Day Trial---------------------------

    まなびばでは4月よりルクエを使用した火を使わないクッキング
    スクールを開催致します。

    ●日時 2月26日(土)15:30~17:00
    ●場所 まなびば(地図/http://manaviva.jp/access/index.html
    ●参加費 ¥1000円
    ●対象 年中さん~小学3年生(ママの見学可)
    *当日はエプロンをおもち下さい。 

    定期レッスンにご契約頂きました方先着20名様にお教室で使用する
    ルクエペティートをプレゼント致します。

    お問い合わせ おけいこ広場『まなびば』03-5548-5150
    メール: info@manaviva.jp

    当日は影山先生と小鯛先生のレッスンとなります。

    -----------------------------------------------------------------------------------






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。