ひよこ豆と桜えびのスパイシーエスニックふりかけ (ホカホカごはん編) | オーロラキッチン

ひよこ豆と桜えびのスパイシーエスニックふりかけ (ホカホカごはん編)

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花ひよこ豆と桜えびのスパイシーエスニックふりかけ
              ホカホカごはん編

花海老&ホタテとブロッコリーのヨーグルトオーロラソース

花大根とちぢみほうれん草のコンソメ煮込みスープ

花ミックスサラダとキュウリ、プチトマト




今日はゴハンにピッタリこちらのレシピっ


     ayaひよこ豆と桜えびの
         スパイシーエスニックふりかけ
aya


$★Aurora Kitchen★





美味しそう~seiと思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



レシピブログの"食べるスパイス"に参加中です^^

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中





空前の食べラーブームに

食べラーを作っていなかった事がココロ残りで。。。

と思っていたら

レシピブログのモニターで食べるスパイスセットがあったので参加してみました^^


頂いたのは

ラー油・ローストオニオン・あらびきガーリックの3種類♪



う~ん。。。と…

キッチンにいろいろ調味料やスパイスを並べて作ってみると。。。



ごはんにぴったり美味しいのができましたsei


甘辛いひよこ豆カレーに桜海老の香ばしさがプラスした

おかずタイプのスパイシーでエスニックなふりかけです♪



材料(作りやすい分量)

  ☆胡麻油        50cc
  ☆米油(サラダ油可)  60cc
  ☆たかのつめ      1/2本
   桜海老        10g
   ひよこ豆       230g(固形量)
  *あらびきガーリック  大さじ2
  *ローストオニオン   大さじ2
  *三温糖(上白糖可)  大さじ2
  *醤油         大さじ1.5
  △カレー粉       大さじ1.5
  △パプリカパウダー   小さじ1/4(あれば)
  △クミン        小さじ1/4(あれば)


作り方

1 お鍋に☆を入れて、温まったら桜えびを加え炒める。

2 桜えびが香ばしく香ってきたらひよこ豆を加えて炒め
  *を加え馴染ませる。

3 △を加え軽く煮つめたら出来上がり。





*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


前々から職場のお客さんに


北千住に美味しい焼小龍包の屋台があるから行ってみな~♪と聞いてたんだけど

土・日・月の17時から売り切れ御免!というお店で

なかなか時間が合わずに行けてなかったんだけど


先日ようやく行けましたーウマー*

ちょっと早めに着いたら準備中。。

$★Aurora Kitchen★



なので周りをウロウロ散策♪してたら

ステキなお店を見つけたよ^^

こちらはまた今度ご紹介しますね♪


ふらふら~として16時半過ぎくらいに戻ったら

20人程の列!!

そして開店してからしばし待ち。。

$★Aurora Kitchen★


ユキコタロウの順番が来たーズキュン★


$★Aurora Kitchen★


どうやら焼きたてを頂けるタイミングだったみたい!!

と。。しばらくして

ジュゥ~!と油を流して焼き上がり~

$★Aurora Kitchen★


と、気づけば40人程並んでました。


テレビでも紹介されてるお店だったんだね~テレビ



その場でも食べれるけど

この日は家に帰ってから頂きました^^

1個がとってもボリュ~ミィ~ハート

$★Aurora Kitchen★


軽くレンジで温めるとね

$★Aurora Kitchen★


コラーゲンスープがジュワ~!!


う~!!美味しいビックリ



また買いに行きたくなっちゃうわena






"焼小籠包屋台 樹苞(きぼう)"

北千住センター商店街にある
スーパーTOPOSより南に徒歩1分程のガレージにて
土・日・月の17時~売り切れまで営業されています。

北千住駅から徒歩10分くらいです。






   kuroneko-taberu只今"ルクエを使用した火を使わないクッキングスクール"参加者様募集中です↓↓

    --------------------ルクエでCooking 1Day Trial---------------------------

    まなびばでは4月よりルクエを使用した火を使わないクッキング
    スクールを開催致します。

    ●日時 2月26日(土)15:30~17:00
    ●場所 まなびば(地図/http://manaviva.jp/access/index.html
    ●参加費 ¥1000円
    ●対象 年中さん~小学3年生(ママの見学可)
    *当日はエプロンをおもち下さい。 

    定期レッスンにご契約頂きました方先着20名様にお教室で使用する
    ルクエペティートをプレゼント致します。

    お問い合わせ おけいこ広場『まなびば』03-5548-5150
    メール: info@manaviva.jp

    当日は影山先生と小鯛先生のレッスンとなります。

    -----------------------------------------------------------------------------------






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。