ヨーグルトディップで♪サーモンと新じゃがのパリパリ春巻き | オーロラキッチン

ヨーグルトディップで♪サーモンと新じゃがのパリパリ春巻き

週末から続いている★Aurora party★の最後のメニューは…

こちらっ♪


  ・・ヨーグルトディップで♪
      サーモンと新じゃがのパリパリ春巻き
・・

$★Aurora Kitchen★






美味しそう~seiと思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ     
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします^^






さてこちら

サーモンと丸おくらとチーズのカリカリッ!!マスタード春巻き

新じゃがバージョン♪♪

これにヨーグルトのティップを付けて

春巻きをちょっとお洒落にパーティー使用にしてみました星


今回、マヨーネーズは無しで

中の具は粒マスタードと塩こしょうのみの味付けに^^

水切りヨーグルトのシンプルなディップで頂く春巻きは

なかなか好評!!

細めのスティック春巻きにして

カップに入れてスタイリングしようと思ってたんだけど

巻くのを相方さんに頼んでいたら

いろんな大きさのが出来ていまして♥akn♥

手伝ってもらったので文句は言えませんね~akn



材料(2人分・6個)

  春巻きの皮     6枚
  
  サーモン      2切
  新じゃがいも    150g(約1個)
  △粒マスタード   大さじ1
  △とろけるチーズ  40g
  塩こしょう     適量

 ソース
  ☆水切りヨーグルト 50g  
  ☆おろしにんにく  小さじ1/6
  ☆塩こしょう    適量

作り方

 1 ☆を混ぜ合わせて冷蔵庫に入れておく。

 2 サーモンに塩こしょうをしてお皿に乗せてラップをかけて
   レンジ(500w)で2分程して火を通し
   皮と骨を取ってボウルに入れてほぐす。

 3 洗った新じゃがいもを皮つきのままラップにくるんで
   レンジ(500w)で4分程かけ
   竹串がスゥ~っと刺せる様になったら皮を剥いて
   2のボウルに入れ
   粗く潰し△を入れて混ぜて塩こしょうで整える。

 4 具を6等分にしてから
   春巻きの皮に包んでいき
   巻き終わりを水溶き片栗粉で止める。

 5 フライパンにサラダ油を温めたら
   (180度の温度・さい箸をつけた時にプクプク泡が出るくらい)
   4を転がしながらこんがりと焼き
   キッチンペーパーに乗せて油を切って出来上がり。

   
   1のソースをつけながら頂きます!!




バラジャガイモは、簡単に潰れるくらいまでしっかりレンジします。
 少しゴロゴロと残るくらいの潰し方が
 食感もあって美味しいです^^

バラ水切りヨーグルトはしっかり12時間水切りしたものを使っています。

バラお子様には粒マスタード無しでマヨネーズで和えたものでどうぞ^^

バラサラダ油は春巻きが半分程漬かる量で作れます。

バラ巻き方はこちらを参照

 


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


昨夜の東京はよく雪が降りました~y’s

いつも仕事が終わって帰るのは深夜になるのですが

帰ろうと外に出た時にはビックリ~!もうすっかり積もってました♥akn♥


深夜の雪道を帰ってると

オーロラ見に行った時に見たダイヤモンドダストを思い出し
(あ、オーロラは見れなかったけどね。。)

変にテンションが上がったりena


街灯が無い道でも雪がキラキラ輝いて

すごく明るく思えるんだよキラキラ

丁度この季節だったなぁ♪なんて。。しみじみ~^^


あ~。。旅行きたい飛行機♪1人旅~


そうそう。。

バレンタインデー、いかが過ごされましたか~ズキュン★

ユキコタロウは夕方から仕事だったので

お昼にケーキを作りました^^


$★Aurora Kitchen★



作ったのは

材料3つで簡単♪スフレガトーショコラ


中にコケモモジャムを入れて

焼きたてホヤホヤを頂く特別バージョンです^^

といっても簡単レシピを選んだのは

手抜きをした訳でもなく

このケーキ、何度作ってもやっぱり美味しいんだもの♪



バレンタインレシピ

たくさんの方が作ってくださった事、とても嬉しいです

ありがとうございますハート

特にこのガトーショコラレシピが人気だったみたいですね~^^


★Aurora Kitchen★でご紹介したレシピが

誰かの笑顔に繋がっているという事が本当に嬉しい限りです♪




そして大福さん

ミナサマからのおめでとうコメントにまた

★Aurora Kitchen★


大号泣。。。


昨日より涙がパワーupだ笑

看板うさぎの大福さん

これからもミナサマに癒しをお届けして頂きます~howa*







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目2月14日~20日の期間
  『わくわくお買い物部』の
  "今週の旬のレシピのコーナー"にてレシピ掲載して頂いております。

   詳しくはこちら→花ピンク

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   詳しくはこちら→sei

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ






鉛筆メニューが増えてカテゴリ等が見にくくなってきたので
  只今★Aurora Kitchen★整理中です。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。