サーモンと菜の花のパリパリ☆チーズ春巻きサンド | オーロラキッチン

サーモンと菜の花のパリパリ☆チーズ春巻きサンド

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花ピンク鯵の干物とお豆のふんわりしょうが混ぜごはん

花ピンクサーモンと菜の花のパリパリ☆チーズ春巻きサンド

花ピンクかつのたたき野菜ソースがけ

  付属のタレにキュウリとトマトのみじん切りを和えてかけました♪

花ピンクミックスサラダとプチトマト

花ピンク厚揚げときのこのお味噌汁



春巻きの皮にはまりそうにこ☆


   88サーモンと菜の花の
        パリパリ☆チーズ春巻きサンド
88


★Aurora Kitchen★





食べたい!作ってみたい!kuroneko-taberuと思って頂けたら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします♪


  人気ブログランキングへ    
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



春巻きの皮でスナック感覚の1品です^^

ワインのおつまみにピッタリかもっワイン

フランパンで油を使わず焼くからヘルシーです!


今回はサーモンと菜の花にしましたが

ツナとか他のお野菜とか

春巻きの具をこんな風に包んで焼いてもまた楽しいですよ~♪



材料(2人分)

 春巻きの皮   4枚
 水溶き片栗粉  片栗粉小さじ1/2
         水大さじ1/2

 サーモン    1切れ
 菜の花     2本
 たまご     1/2個
 ミックスチーズ 30g
 塩こしょう   少々


作り方

 1 サーモンは皮をはいで、骨を取ったら細かくカットし
   菜の花は下5mm程を落としてからミジンギリ。
    (つぼみの部分はザクザクカットでok)
   ボウルに入れて卵とミックスチーズも加え和えたら
   塩こしょうで整える。

 2 春巻きの皮をまな板に置いたら
   右半分の端に水溶き片栗粉を付けて縦半分に折りくっつけ
   2枚重ねの長方形にする。

 3 手前半分の真ん中あたりに具をのせたら
   その具の周りに水溶き片栗粉をつけ

    $★Aurora Kitchen★
     (青い線の部分に水溶き片栗粉)
  
   上半分を被せる様に折り
   周りをつまむ様にしてくっつける。
    (正方形のができます^^)

 4 テフロンのフライパンを温め
   3をコンガリと火を通して焼上げたら
   半分にカットして出来上がり。



   
バラ焼き上がったら網にのせて粗熱を取ります。
  重ねて冷ますと皮のパリッと感が損なわれてしまうので。

バラカットする時は
  一気に切ると皮が割れてしまうので
  包丁の先を刺す様に切るとキレイにカットできます。


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



今日はもう春!?と思ってしまうくらい

ポカポカ日和の東京です太陽

20度だってねぇ!!


洗濯もたくさんして、お布団干したし

なんだか気分が清々しいですキラキラ




そんな中

なんか怪しい動きが視界に入ってきたので

こっそりカメラを向けてみた撮影

$★Aurora Kitchen★


しまった。。片付けるの忘れてた雨

$★Aurora Kitchen★


おーおー。。

なかなか豪快にやってくれてますやんかガーン

$★Aurora Kitchen★


大福さん。。

バレバレですよバレバレ。。sss




さてさて、

今日はお楽しみのイベントに行ってきますお食事

そして明日は下記のルクエクッキングスクールの講師の日にこ♪

楽しみがいっぱいだ^^




   kuroneko-taberu只今"ルクエを使用した火を使わないクッキングスクール"参加者様募集中です↓↓

    --------------------ルクエでCooking 1Day Trial---------------------------

    まなびばでは4月よりルクエを使用した火を使わないクッキング
    スクールを開催致します。

    ●日時 2月26日(土)15:30~17:00
    ●場所 まなびば(地図/http://manaviva.jp/access/index.html
    ●参加費 ¥1000円
    ●対象 年中さん~小学3年生(ママの見学可)
    *当日はエプロンをおもち下さい。 

    定期レッスンにご契約頂きました方先着20名様にお教室で使用する
    ルクエペティートをプレゼント致します。

    お問い合わせ おけいこ広場『まなびば』03-5548-5150
    メール: info@manaviva.jp

    当日は影山先生と小鯛先生のレッスンとなります。

    -----------------------------------------------------------------------------------






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。