鯵の干物とお豆のふんわりしょうが混ぜごはん | オーロラキッチン

鯵の干物とお豆のふんわりしょうが混ぜごはん

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

花ピンク鯵の干物とお豆のふんわりしょうが混ぜごはん

花ピンクサーモンと菜の花のパリパリ☆チーズ春巻きサンド

花ピンクかつのたたき野菜ソースがけ

  付属のタレにキュウリとトマトのみじん切りを和えてかけました♪

花ピンクミックスサラダとプチトマト

花ピンク厚揚げときのこのお味噌汁





お魚づくしな晩ご飯でした^^


・・鯵の干物とお豆のふんわりしょうが混ぜごはん・・



$★Aurora Kitchen★






お食べたい!作ってみたい!kuroneko-taberuと思って頂けたら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします♪


  人気ブログランキングへ    
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪




久々に干物を食べたくなったので

こんがり焼いて混ぜごはんに^^

グリンピースとすり胡麻は香ばしく煎ってからまぜ

軽い塩味で整えました♪

すりおろしショウガを加えて

香りも抜群な混ぜごはんですクローバー


お子様にはショウガを加える前のもの

大人用にはしょうがを入れたものと分けると

お子様にも食べて頂けます♥akn♥






材料(2人分)

 温かいごはん    1合
 味の干物      1枚(大きめのもの)
 グリンピース水煮  20g(固形量)
 すりおろししょうが 小さじ1
 すりごま      小さじ2
 塩         少々


作り方

1 干物を焼いてほぐす。

2 すりごまをフライパンで香ばしい香りになるまで空焼きし
  次にグリンピースの水煮を洗って
  キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取ったら
  軽く焼き色を付ける様に空焼きする。

3 温かいごはんを大きめの混ぜやすいボウルに入れて
  1と2とすりおろししょうがを混ぜたら
  塩で整えて出来上がり。



バラごはんは
   練る様に混ぜるとベチャっとなってしまうので
   水を付けたしゃもじで切る様に混ぜます。

バラお好みでみょうがを加えても^^



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。
  
 
数日前から職場で珈琲の落とし方を教わる様になってね

お店はサイフォン(実験みたいにポコポコするやつ)で落としてるんだけど

マスターのこだわりの落とし方があって

ちょっとドリップ(フィルターで落とすやつ)の要素も加えたコツがいるのです♪

それを今伝授してもらっているんだけど

昨日ちょっとわかってきて

落とし具合が安定する様になってきましたena

$★Aurora Kitchen★-IMG_1938.JPG
チョコムースみたいになるんだよ^^


将来お店をする時に

"美味しい珈琲を落とせる"というのは必須条件だと思っているので

これを機にサイフォンをマスターしなきゃだ♥akn♥


関西で働いてたお店のほとんどが

珈琲マシンのボタンをポチット押すだけだったから

ちゃんと落とした事ってなかったんだもの。。



やっぱり手作業で作りだすものが一番美味しいもんですね^^



日々修業だ太陽!!








    --------------------ルクエでCooking 1Day Trial---------------------------

    まなびばでは4月よりルクエを使用した火を使わないクッキング
    スクールを開催致します。

    ●日時 2月26日(土)15:30~17:00
    ●場所 まなびば(地図/http://manaviva.jp/access/index.html
    ●参加費 ¥1000円
    ●対象 年中さん~小学3年生(ママの見学可)
    *当日はエプロンをおもち下さい。 

    定期レッスンにご契約頂きました方先着20名様にお教室で使用する
    ルクエペティートをプレゼント致します。

    お問い合わせ おけいこ広場『まなびば』03-5548-5150
    メール: info@manaviva.jp

    当日は影山先生と小鯛先生のレッスンとなります。

    -----------------------------------------------------------------------------------






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。