豚トロとシャキシャキ白菜の柚子風味炒飯 | オーロラキッチン

豚トロとシャキシャキ白菜の柚子風味炒飯

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

クローバー豚トロと白菜の柚子風味炒飯

クローバーヨーグルトディップで♪サーモンと新じゃがのパリパリ春巻き

クローバー春野菜のコンソメ煮とプチトマト

クローバーわかめスープ



焼肉の残りものをリメイクで!

♥akn♥豚トロと白菜の柚子風味炒飯♥akn♥


$★Aurora Kitchen★





美味しそう~seiと思ったら

ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ     
人気ブログランキングに参加中   レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



先日お家で焼肉した時に

食べきれなかった豚トロを細かくカットして炒飯に^^

白菜をたっぷりでシャキシャキの食感に

柚子の風味をふんわりと柚子♪


材料(2人分)

 ニンニク         1片
 豚トロ          150g
 玉ねぎ          1/6個
 白菜           1枚
 酒            大さじ1
 麺つゆ(3倍濃縮タイプ) 小さじ1
 柚子皮すりおろし     1/2個分
 温かいごはん       1合分
 溶きたまご        1個
 醤油           小さじ1/2
 塩こしょう        少々作り方


作り方

1 ニンニクはみじんぎり。
  白菜大きめみじんぎり。
  たまねぎみじんぎり。
  豚トロ1cm書くくらいにカット。
  
2 テフロンのフライパンに胡麻油を小さじ2とニンニクを入れて温め
  ニンニクの香りが出てきたら豚トロ・たまねぎ・白菜の順に炒め
  酒を加えてアルコールを飛ばしながら水分をしっかり飛ばし
  麺つゆと塩こしょうを加える。

3 温かいごはんに溶きたまごを加えて混ぜ合わせたら
  2に加え合わせて炒めたら
  仕上げに醤油を回しかけて混ぜ炒めて塩こしょうで整え
  お皿に盛って出来上がり。

  

バラゴハンに溶き卵を合わせておくとご飯がパラパラに仕上がります。

バラ柚子皮はごはんを炒める前に
  煮込まずサッと合わせる事で風味を良くします。

バラベチャっとならない様に
 強火で水分を飛ばしながらパパッと仕上げていきます。
 
 



*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


昨日、相方さんの漫画の資料集めに付き合って

スカイツリーの辺を自転車でウロウロサーカス サーカス 


噂のタワー丼を食べに

業平橋の近くにある"更科上むら"へ行ってきましたお食事


$★Aurora Kitchen★


写真見てるだけでお腹膨れる笑

ここで相方さん

なにやら鞄からゴソゴソ撮り出し。。。

$★Aurora Kitchen★


計測の結果、約26cm♥akn♥


こういう事に付き合うのも、漫画家の嫁の役目だったり。。akn


写真でもわかりますが

張り切って1人1個のタワー丼を頼んだんだけど

2人の場合

タワー丼1個とおそば系を1品とかで分け合うのが丁度良いですよ^^




で、面白かったのがこのお店

$★Aurora Kitchen★


"小料理屋 杏"はその名の通り

小料理屋さんなんだけど

土日のお昼間だけ大将が

スカイツリーワッフルを焼いてくれるのです♪

$★Aurora Kitchen★

ワッフル焼中の大将


試食を頂いたけど表面サクサクで美味しかったです^^



でも久々にタワーの周りをウロウロしてたら

新しいお店がたくさん増えてました^^

お花屋さんを併設したcafeとか

cafe&barとかいろいろ♪

賑やかになってきてますね~



という事で昨日のスカイツリーをパチリ撮影


$★Aurora Kitchen★


今現在の高さ

584m


634mまで待ち遠しいですね^^♪






   kuroneko-taberu只今"ルクエを使用した火を使わないクッキングスクール"参加者様募集中です↓↓

    --------------------ルクエでCooking 1Day Trial---------------------------

    まなびばでは4月よりルクエを使用した火を使わないクッキング
    スクールを開催致します。

    ●日時 2月26日(土)15:30~17:00
    ●場所 まなびば(地図/http://manaviva.jp/access/index.html
    ●参加費 ¥1000円
    ●対象 年中さん~小学3年生(ママの見学可)
    *当日はエプロンをおもち下さい。 

    定期レッスンにご契約頂きました方先着20名様にお教室で使用する
    ルクエペティートをプレゼント致します。

    お問い合わせ おけいこ広場『まなびば』03-5548-5150
    メール: info@manaviva.jp

    当日は影山先生と小鯛先生のレッスンとなります。

    -----------------------------------------------------------------------------------






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目2月14日~20日の期間

  『わくわくお買い物部』の
  "今週の旬のレシピのコーナー"にてレシピ掲載して頂いております。

   詳しくはこちら→花ピンク

kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★

kuroneko-taberuおちゃのこ菜菜様のお野菜モニターをさせて頂いています。

   レシピはこちら→★★★★

はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。

   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


Twitter★Aurora Kitdhen★の更新情報とかヒトリゴトとか

  ユキコタロウのtwitterはこちらから↓↓

   http://twitter.com/yukikotarou


読者登録してね


読んだよ~っとポチッと宜しくお願いします♥akn♥

人気ブログランキングへ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。