佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


テーマ:
商工会セミナー

■畑野商工会にて情報発信セミナー
今日、畑野商工会さんで「情報発信セミナー~やらないよりやったほうが良い会社と地域のための情報発信~」というテーマで講師を務めさせていただきました。
募集をかけて商工会さんがローカルで呼びかけて集まった人数と、私がネットで告知して集まった人数が倍以上違うという結果に。今日のテーマにばっちりな結果でしたよね(笑)

今回はプロジェクターとネット回線を自前で持って行きました。iPadとMacBookAirのKeynoteでスライド作成&iPod touchでリモコン操作という感じで、MacBookAirとiPadの切り替えはVGA切り替えスイッチにて行いました。切り替え時にプロジェクター側が信号読み込みまでに、多少時間がかかり、画面がBlankになるのですが、Keynoteでスライド操作している最中に、ネットの画面を開くということも出来ました。機材が増えるので、遠くに行くときは持っていくのが嫌ですが(笑)

セッティング完了した後、せっかくなので畑野周辺でグルメ情報をFacebookにアップしてやろう。ってことで、近くの中華屋の里味さんに行ってみると・・・定休日。。。
うーん、では!ってことで「味心 神楽」さんにお邪魔しました。
味心 神楽

神楽さんは、僕が観光コンシェルジュでご紹介もしているわけですが、神楽御膳がおすすめです。写真は天麩羅御膳ですけどね。理由は僕がお刺身食べられないから(笑)
うまさぎっしり観光コンシェルジュ「味心・神楽」

このようにお客様が勝手に情報発信して広めてくれる場合もありますが、出来ればお店側がお店の”今”を発信した方がいいに決まってます。情報発信の仕方も沢山あるので、自分にあったツールとペースで発信しましょうね。


ご依頼くださいました、畑野商工会さん本当にありがとうございました。
畑野商工会
畑野商工会Facebookページ


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)