アラフォー大人女性の「婚活不安」解消します!【富山・石川・福井の婚活】ありのままで愛され、幸せな結婚をさらっと手に入れる方法

アラフォー(30・40代)大人女性へ・・・婚活不安を解消して、さらっとパートナーを見つけて早くありのままで愛される結婚生活始めましょう♪

       恋愛モチベーター東堂美香の
         恋愛想談室

       恋愛5

アラフォー女性がありのままの自分で恋愛・結婚ができるお手伝いをしている、恋愛モチベーターの東堂と申します。


4年のどん底恋愛 → 大失恋! → アラフォーで最幸パートナーと結婚!

その中で見つけた恋愛メソッドとは・・・。

⇒こちらをクリック! 無料メール講座「愛を感じる7つのステップ」

1日1通、全部で7つのステップにわけて


「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。無料のメールセミナーです。


ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!


アラフォー婚活 講座



※解除はいつでもしていただけます。
楽しくない婚活をいつまでも続ける必要はありません。

ワクワクしながらさらっと結婚できるメソッドお伝えします。

NEW !
テーマ:

こんにちは~!!

 

アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪

 

今日はちびの個別懇談会。

 

実は2年前まではこれ、

すっごくイヤだったんですよね~。

 

未満児クラスのときの先生が

何かと否定される方で・・・

 

今はとっても楽しみですけど♪

 

さ、どんな話ができるかな~。

 

 

 

 

☆話を聴いてくれる人には心を開きやすいから速攻親密になれちゃう件

 

 

そうそう、その未満児クラスのときの先生が

 

ちびの行動、いろいろとネガティブにとらえる方で・・・

 

 

私もついカチーン!ときて

 

よく衝突してました(^ ^;)

 

 

 

いや、今思えば

 

なんて未熟な私なんでしょ。

 

 

全てが手探りな子育て初心者の私、

 

なかなか平常心で先生と話せなかったんですよね~。

 

 

 

 

 

その後年少さんに上がってからの担任は

 

すっごく親しみやすくて

 

話を聴いてくれるありがたーい先生。

 

 

 

 

いつも

 

こちら側の立場になって考えてくれる

 

そんな先生に現在も恵まれています(^ ^)

 

 

 

 

 

 

そう思える違いって何でしょ?

 

 

やっぱ「聴いてくれる」って

 

こんなに違うのかーーー!!って

 

改めて思います。

 

 

 

「私の話したいことを聴いてくれる」

 

それだけで

 

「この人好きーーーーっドキドキ

 

ってなっちゃうから人って不思議。

 

 

 

いやいや、自分も肝に銘じておかなければ・・・(笑)

 

 

 

 

 

やっぱね、聴いてもらうって

 

すっごいパワーのあることなんだよね。

 

 

それだけで親しみを覚えて

 

それだけで親密になれるなら

 

 

考えようによっちゃ、

 

めっちゃラクじゃない!?

 

 

 

 

難しい言葉をかけなくても、

 

気を使ったことを言わなくても、

 

そんなところにエネルギー注入しなくてもいいんですよ!

 

 

 

 

ただ、

 

「そうなんだ~」

 

「いいね~」

 

「なるほどねー」

 

「うんうん」

 

「さっすがー!」

 

「だからなんだね~」

 

・・・・なんて

 

 

こんなあいづちさえ打ってれば

 

大抵の人は嬉しくなります。

 

 

 

特に初対面の人と会う婚活の場なら

 

なおこのスキルはあってもいいんじゃないかな?

 

 

 

 

余計なことを言わなくてもいいし、

 

相手があまりしゃべらない人なら

 

趣味は何ですか?

 

とか聞いて、

 

そのことで上記のあいづちを

 

めいっぱい活用すれば

 

だんだん話してくれるようになりますよ。

 

 

 

そして〆に

 

「えー、それもっと聞かせてください!」

 

なんてやられた日にゃ、

 

男性だって嬉しいはずですよー(笑)

 

 

 

 

あ、特に魔法の3つの言葉ってあるんですけど、

 

それを活用しまくって会話すれば

 

大抵親密になれます(笑)(笑)

 

これ、実験済み(笑)

 

 

 

 

今日はちょこっとテクニック的なことを

 

書いてしまいました~。

 

 

 

でも、それって男性に

 

悦んでいただくための方法ですからね、

 

あざとい技ではないですからね。

 

 

 

こんなテクニック的なことも

 

うまーく入れて

 

楽しい時間を作っちゃいましょ~♪

 

 

*******************************************************************

恋しゃべくり会 vol.34 「私の幸せをつかむ!」

 

女性だけで恋愛や結婚についておしゃべりするお茶会です♪

既婚・独身問わず、お気軽にご参加ください。

いろんな気づきにつながりますよ!

 

今回のテーマは「私の幸せをつかむ!」

年始にふさわしく、今年の目標や幸せって何?的な話とか

いろいろおしゃべりできたらな、と思います(^ ^)

 

・1月14日(土)10:30~12:00

・場所 カレーハウスコロンブス(富山市黒瀬北町2丁目15-16)
・参加費 1,000円(飲み物代含みます)

・お申込はFBイベントページ、またはお問合せフォームからどうぞ♪

 

*******************************************************************

 

「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪

さらっと結婚!3ステップ♪

 

レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。

 

このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)

 

●参加費 5,000円

(レッスンに参加される場合、この参加費分をレッスン代から差し引かせていただきます)

 

●開催場所 富山市内カフェ(個室のある喫茶室を使います)他、ご希望があれば出張いたします。

 

●30~40代のアラフォー世代を中心に独身女性のみ

 

●マンツーマンで開催できます。(2時間)

ご都合をお聞かせください。

個人セッションのような形でお話しながら進めていきます。

(個人セッションよりお値段もお得です!)

 

●お申込、開催は常時受け付けしております。

お問合せフォームから、もしくは下記QRコードから

QR東堂のメール

 

(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「プレセミナー申し込み」と記載ください)

*******************************************************************

 

あなたは頭で恋愛しようとしていませんか?

 

1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

アラフォー婚活 講座

※解除はいつでもしていただけます。

 

 

*******************************************************************

 

 

婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

恋愛相談 ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!!

 

アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪

 

最近お菓子もらえる率が高くて(笑)

 

とってもお腹周りがやばい私です。

 

実際健康診断でも・・・ぼそ。

 

ならばちょっとは動かねば~~!!

 

今日は晴れてるし、

 

久々に自転車で走っちゃう!?みたいな気分です♪

 

 

 

 

 

☆「子供たちは虐待されるために生まれてきたんじゃない。

抱きしめられるために生まれてきた」

 

 

昨日のニュースで

 

養護施設に匿名でランドセルを届け続けた

 

「伊達直人」さんが素性を明かした件、

 

流れてましたね。

 

 

 

 

そのときにおっしゃってた言葉が

 

こんな感じだったと思います。

 

 

 

いい言葉だな~。

 

 

 

 

この方も自身の生い立ちから

 

このような活動をするに至ったとのこと。

 

 

素晴らしいですよね!

 

 

 

 

 

私がご相談をお受けしている中には

 

このような過去に(いえ、今現在も)

 

家族関係で悩んだり、

 

それこそ虐待もあった方というのは

 

少なからずいらっしゃいます。

 

 

 

 

そこの中で

 

子供だった自分が生き延びるため、

 

その家族の中で生きるために

 

身に着けてきた術。

 

 

 

それが今の恋愛をじゃましている・・・

 

 

 

ほとんどの

 

「恋愛がうまくいかない方」は

 

ここに行きつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は元家族はもう誰もいません。

 

 

 

 

私の両親は小学4年生ころ離婚し、

 

母と弟と3人でつつましい生活をしていました。

 

それはそれで結構楽しい生活でした。

 

 

 

その後、弟が高校生になったことから一転・・・

 

引きこもりから

 

弟は精神的病から病院を転々とし、

 

最後は病院を抜け出し、

 

発見されたときは死後約3週間くらいでした。

 

 

そのときの警察が現場検証している

 

その光景は今でも脳裏に焼き付いています。

 

 

 

残された母はもともと身体の弱い人で

 

よく呼び出しが来ては入院・・・を繰り返し、

 

介護を1年間し、3年前に亡くなりました。

 

 

ちびの育児と同時進行の介護、

 

認知もあり、どんどん見るからに老いていく

 

その姿を見ているのは本当につらかった。

 

 

 

 

 

母が亡くなったとき、

 

私の中では

 

 

 

 

「やっと解放される・・・」

 

 

 

と思ったのが本音でした。

 

 

 

 

 

幼い頃、

 

格闘技の段持ちの父が

 

ときどき母を蹴ったりするのを

 

怖いので弟とこたつの中に潜り込んで

 

見ていたこともあります。

 

 

短気な父はよく怒っていました。

 

 

 

その分離婚してからは

 

母は自由にさせてくれてたので

 

恵まれない環境ながらも

 

好きなことに没頭できてたことは

 

今は母に感謝だな~と思っています。

 

 

 

 

でも当時はなかなか感謝できない。

 

そしてそんな自分を肯定もできない。

 

理想の親像とのギャップを持っていたり。

 

 

 

 

だから大人になってからの恋愛は

 

その理想の父親像を求めて

 

パートナーを選んで、(無意識に)

 

どれもうまくいかず、

 

そんな中ですごく年上の人や

 

すでに結婚されてる人を好きになったり・・・

 

 

 

どれも自分を痛める恋愛ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

その恋が終止符を打ったとき、

 

「絶対に幸せになってやる!!」と

 

心の奥底から想い、

 

 

 

 

そして出会ったのがオット。

 

 

 

こんなに穏やかで、

 

こんなに温かくて、

 

こんなに自分が自分でいられる相手って

 

 

 

出会ったことがなかった・・・

 

 

 

というよりも、

 

今にして思えば、

 

自分自身が変わったんですね。

 

 

 

 

父を追い求めることをやめたとき、

 

本当に大切にしたいものがわかったんです。

 

 

 

 

そして出会いも、

 

まわりにいる人も変化し、

 

オットに出会えたんです。

 

 

 

 

運命的な出会い!!というようなものではなかったけど、

 

何だか暖かいな~みたいな(笑)

 

何だか癒されるな~みたいな。

 

 

 

 

そこから私の本当の

 

私がつかんだ幸せがやってくるんですね♪

 

 

 

だからこそ大切にしたい、

 

大事なもの、なのです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伊達直人」とは違うやり方ですが、

 

私は私のやり方で

 

幸せな子供たちを増やしたい。

 

 

 

 

そのために幸せな夫婦を増やしたい。

 

 

夫婦が幸せなら

 

その子供も幸せだと信じています。

 

 

そうなれば世の中みんなが幸せになれます。

 

 

 

 

そのための応援を

 

私なりに続けていきたい。

 

 

 

 

この活動を始めたころは

 

とてもこんなすごい(!?)想いを持っていたわけじゃないです。

 

最初は「恋愛って知ればラクになれることいっぱいあるのに!」

 

という気持ちでテクニック的なことを

 

お伝えするばかりでしたが、

 

 

 

今ではそのテクニック的なことは二の次。

 

 

もっと大事な

 

「自分自身」にフォーカスしています。

 

 

 

 

まだまだ私も学び途中。

 

でも確実に少しづつ、

 

変化しています。

 

 

 

 

もっともっと私に関わってくださる方を

 

しっかり応援できるように

 

幸せを感じていただけるように

 

私もがんばっていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

何でしょ、

 

「伊達直人」のニュースから

 

今日は自分のことを振り返ってみたくなりました。

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございます(^ ^)

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪

さらっと結婚!3ステップ♪

 

レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。

 

このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)

 

●参加費 5,000円

(レッスンに参加される場合、この参加費分をレッスン代から差し引かせていただきます)

 

●開催場所 富山市内カフェ(個室のある喫茶室を使います)他、ご希望があれば出張いたします。

 

●30~40代のアラフォー世代を中心に独身女性のみ

 

●マンツーマンで開催できます。(2時間)

ご都合をお聞かせください。

個人セッションのような形でお話しながら進めていきます。

(個人セッションよりお値段もお得です!)

 

●お申込、開催は常時受け付けしております。

お問合せフォームから、もしくは下記QRコードから

QR東堂のメール

 

(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「プレセミナー申し込み」と記載ください)

*******************************************************************

 

あなたは頭で恋愛しようとしていませんか?

 

1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

アラフォー婚活 講座

※解除はいつでもしていただけます。

 

 

*******************************************************************

 

 

婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

恋愛相談 ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!!

 

アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪

 

昨晩はちびと一緒にエビカニクス・・・。

 

うちではよく二人で意味もなく踊ってます(^0^)

 

AKBやらPPAPやら本能寺の変やら恋ダンスやら・・・。

 

ストレスたまりそうになったら

とりあえず身体を動かす!

 

あほみたいに踊ってたら

イライラもなくなるんですよね~。

 

これも自分マネジメントの秘訣かも!?

 

 

 

 

 

☆悩んだり、イライラするときは動いてみようよ

 

 

そんな感じで最近は

 

ちびといてもイライラは減りましたね~。

 

 

 

 

あとね、こういうのって子供だけじゃなくて、

 

これはきっとパートナーに対しても

 

言えることじゃないかな?

 

 

 

お付き合いしてる彼にイライラ・・・

 

何で話をちゃんと聴いてくれないのよ、

 

何でこんなときにそんなこと言うのよ、

 

何でちゃんと時間守れないのよ、

 

何でプロポーズしないのよっ!

 

 

・・・みたいな、イライラ、

 

誰にでもありますよね?

 

 

 

 

一度もオットとケンカしたことない私だって

 

そりゃイライラすることくらいあります。

 

 

 

言って直るものなら

 

伝え方さえ工夫すれば

 

何とかなることも多いケド、

 

 

 

性格的なものや

 

こちらが何ともできないこともありますよね。

 

 

 

そんなときはイライラしても

 

そのエネルギーが無駄!!

 

 

と思うので、それを他に転嫁。

 

 

 

私の場合、ダイエットもしてるので

 

いきなりキッチンで腰くねくねダンスしたり

 

ストレッチ体操を始めたり・・・(笑)

 

 

そんなことをしてます(^ ^;)

 

 

 

 

エネルギーが発生してるんなら

 

生産的なことに使わなもったいない!!

 

 

 

で、イライラエネルギーはダイエットに使う(笑)

 

 

 

 

くねくね踊ってたら

 

その自分の姿に笑えてくるし、

 

そうなるとイライラも

 

どっかいっちゃうんですよね~。

 

 

 

 

身体を動かすってすごい効果!!

 

 

 

 

そもそも私が失恋から立ちなおったのも

 

当時やってたウォーキング(ほぼ毎日1時間5キロ)

 

それとオットの影響で始めた自転車も

 

自分をスッキリさせるには充分でした♪

 

まぁ、毎日4,50キロは走ってましたから・・・あせる

 

 

 

 

人間、意識を身体の疲れに集中すると

 

他って考えられなくなるんですって。

 

 

 

だからわざと動いて

 

そこに意識を集中させるといいみたい。

 

 

 

少なくとも私には効果大のようです音譜

 

 

 

 

イライラだけじゃなくて

 

日ごろのストレスたまってる方、

 

 

 

この季節は食べる機会も多いし、

 

簡単に続けられる運動、

 

ぜひやってみて~。

 

 

 

 

アラフォーともなれば

 

ちょっとずつでも続けられる運動を

 

一つでももってないと

 

なかなか体系維持はできなくなってきますしね。

 

 

 

イライラも減って、

 

ダイエットもできちゃうなら

 

そんないいことないですよね!

 

 

 

その一石二鳥で

 

いいパートナーと出会う確率もアップ!!

 

 

 

てことは一石三鳥か!!

 

 

 

こりゃお勧めだわ~~~~ラブラブ

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪

さらっと結婚!3ステップ♪

 

レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。

 

このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)

 

●参加費 5,000円

(レッスンに参加される場合、この参加費分をレッスン代から差し引かせていただきます)

 

●開催場所 富山市内カフェ(個室のある喫茶室を使います)他、ご希望があれば出張いたします。

 

●30~40代のアラフォー世代を中心に独身女性のみ

 

●マンツーマンで開催できます。(2時間)

ご都合をお聞かせください。

個人セッションのような形でお話しながら進めていきます。

(個人セッションよりお値段もお得です!)

 

●お申込、開催は常時受け付けしております。

お問合せフォームから、もしくは下記QRコードから

QR東堂のメール

 

(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「プレセミナー申し込み」と記載ください)

*******************************************************************

 

1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

アラフォー婚活 講座

※解除はいつでもしていただけます。

 

 

*******************************************************************

 

 

婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

恋愛相談 ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!!

 

アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪

 

最近の私、めっちゃ運がいいんですよー。

 

まぁ、最近だけではないけど(笑)

 

いつも行く美容院でくじ引いたら・・・

 

ネイルケアの券当選~クラッカー

やったー!!

 

実はネイルサロンってまだ未経験な私・・・

以前は仕事柄ネイルはできなかったので、

いつも自分で塗って地味~なのしかしてない・・・

 

今から初体験してくるのが超楽しみですキラキラ

 

 

 

 

☆女子力低くても女子であることには変わらないので・・・

 

 

私、ほんっとにいわゆる女子力って

 

体中からかき集めても

 

ほんのスプーンひとさじくらいしかないんじゃないか!?

 

という人間であります。。。(笑)

 

 

 

それでも女子・・・いやいや、

 

女性であることには違いないんですね。

 

 

 

で、あるからには

 

やっぱり女子力低くても

 

ファッションやメイク、何やかやには

 

興味ないわけではなく・・・

 

 

 

 

 

先日のクリスマス会、

 

ずっと昔から持ってた豚革のワンピース。

 

着るにはちょっと勇気いるよねーと

 

ずっと寝かせたままだったんですね。

 

 

 

 

でも、今回思い切って着てみたら・・・

 

 

おやおや?

 

結構イケるんじゃん!?←自画自賛(笑)

 

 

というか、案外違和感ない!!

 

というか、まだウエスト入った!!(爆)

 

 

 

ということで

 

ちょっと勇気を出してみることで

 

案外新しい自分を楽しめてしまったのでした。

 

 

 

いやー、

 

こういうのって

 

女性ならでは、ですよねっラブラブ

 

 

 

 

着るものやメイクひとつで

 

女性はいくらでも変化できる。

 

 

 

 

ならそれを味方につけて、

 

自分の魅力を最大限に発揮するというのも

 

とっても自信につながるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

女性として恋をしたいのなら

 

その女性性をちゃんと活かして、

 

女を楽しむことって

 

大事なんじゃないかな~と思いました。

 

 

 

 

 

婚活でファッションのことを言うと

 

「モテ服」とか「男性好みとは」とか

 

そんなテクニックも多いかもしれませんが、

 

 

 

 

大事なのは

 

それを着ることで

 

女性という性を否定せず、

 

楽しむことができるかどうか。

 

 

 

 

 

女性性を否定しているのに

 

男性に恋をするって

 

矛盾してますしね(笑)

 

 

 

 

あ、もちろんファッションに気をつけよ!っていう

 

そんなことを言ってるんじゃなくて、

 

自分が自分という性をちゃんと自覚し、

 

恋愛をすることが大切だってことを言いたいのだけど

 

 

 

だからファッションだけじゃなくて

 

言葉遣いや所作、

 

それに

 

 

女性という役割を理解すること

 

 

それも大事なことじゃないかな。

 

 

 

 

 

身体は女であり、

 

心も女で、

 

女として恋愛するなら

 

男の役割はできないのです。

 

 

 

 

 

ご自分の性を否定せず、

 

女性性を楽しむことで

 

いい恋愛もできると思うしね。

 

 

 

 

女子力が低くても(笑)

 

一緒に女性であることを楽しみましょ~♪

 

 

 

恋愛は基本、

 

男と女、

 

それで成り立っているんですからドキドキ

 

(ここではマイノリティの方は別話とさせていただきますね)

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪

さらっと結婚!3ステップ♪

 

レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。

 

このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)

 

●参加費 5,000円

(レッスンに参加される場合、この参加費分をレッスン代から差し引かせていただきます)

 

●開催場所 富山市内カフェ(個室のある喫茶室を使います)他、ご希望があれば出張いたします。

 

●30~40代のアラフォー世代を中心に独身女性のみ

 

●マンツーマンで開催できます。(2時間)

個人セッションのような形でお話しながら進めていきます。

(個人セッションよりお値段もお得です!)

 

●お申込、開催は常時受け付けしております。

お問合せフォームから、もしくは下記QRコードから

QR東堂のメール

 

(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「プレセミナー申し込み」と記載ください)

*******************************************************************

 

1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

アラフォー婚活 講座

※解除はいつでもしていただけます。

 

 

*******************************************************************

 

 

婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

恋愛相談 ブログランキング

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!!

 

アラフォー女性がありのままで愛され、さらっと結婚できる研究をしている恋愛モチベーターとーどーです♪

 

今年の年末は忘年会が3つ・・・。

 

ジャンルもバラバラで

 

キャンプ仲間との今年の反省会と来年の計画を兼ねて、

 

ママさんや選挙のときのお仲間中心の焼肉忘年会、

 

そして毎年恒例の年越し忘年会は同級生仲間で・・・

 

この12月は食べ物に気をつけなくちゃ~~!!

 

 

 

 

☆年末の人の集まりを出会いのチャンスにつなげる方法とは!

 

 

 

てな感じでこの月はきっと

 

アラフォー女性の皆さまも

 

忘年会や仲間内でクリスマス会など、

 

人の集まる場所に出向く機会が

 

増えんじゃないかな~と思います(^ ^)

 

 

 

楽しみですねー♪

 

 

私もワイワイやるの大好きなんで

 

呑めないくせにノリだけはばっちりです(^0^)/

 

 

 

 

さてさてそんな時期ですが、

 

人が集まるってことは

 

婚活してる者にとっても

 

大チャンスな季節なわけですねー!

 

 

 

 

それもあまり普段会えない人や

 

会っててもなかなか深入りした話をする機会のなかった人や

 

もちろん初めて出会う人とも

 

一緒になる機会は増えるでしょう。

 

 

 

 

そーれーはー・・・

 

「パートナー探しエージェント」と

 

出会う機会にもなりますよね!!

 

 

何かって言うと、

 

直にその場でパートナー候補探しをするんじゃなくて、

 

ご紹介を願える人を増やすってこと。

 

 

 

 

 

その場で彼氏を作る、となると

 

むしろ変な意識しちゃって

 

その場を楽しめなかったりするじゃないですか。

 

 

 

 

そんなことより、

 

うまくいってる既婚者を捕まえて

 

「私、婚活中なんですよ~。

 

〇〇〇な人を探しているんで

 

まじでご紹介お願いします~」

 

と、

 

まじでお願いしちゃうんですよっ!

 

 

 

 

ま、あんまりお酒飲んでると

 

冷めたときに覚えてないとか

 

あるかもしれませんが、

 

 

 

ほどほど話せそうな人に

 

ここぞとお願いしてみたらいいんじゃないかな~。

 

 

 

 

 

そんなときのコツを一つ!!

 

 

ちゃんと条件を3つくらい伝えること。

 

 

「いい人いたらお願いします~」

 

だけじゃ軽くスルーされますよ!

 

だって本気を感じないですから。

 

 

 

 

本気を伝えるって悲痛な顔するってことじゃなくて、

 

「〇〇〇という人を」

 

とちゃんと伝えることで

 

ちゃんと考えてる人なんだなって思わせるってことです。

 

 

 

 

「いい人」

 

だけじゃ、適当に

 

年齢が近くて異性であれば

 

紹介されちゃって、

 

お断りばかりしなきゃいけなくなります。。。

 

 

つまり自分の思ういい人と出会う確率は低いってわけで。

 

 

 

それはそれでちょっとね、でしょ?

 

 

 

 

だからこそ、ちゃんと

 

自分に必要な「相手に求めるもの」を3つくらい

 

しっかり伝えること。

 

5つ・・・とかになると今度は紹介してもらえる候補が

少なくなりそうなので3つくらいがベスト化と。

 

 

できれば

 

「〇〇までには結婚したいので・・・」

 

と、期限を伝えてもいいかもですね。

 

 

 

それこそ本気度が違ってきますよ。

 

 

 

 

あ、もちろん明るく伝えてね!!

 

 

 

 

チャンスは自分でつかむもの!!

 

 

 

それを肝に銘じて、

 

この年末の忙しさを味方につけちゃいましょ♪

 

 

 

 

 

そういえば・・・

 

私も飲み会で

 

「私、失恋したてで彼氏募集中ですーーーっ!!」って

 

大声で自己紹介してましたわ。。。

 

 

 

 

今思うとホントに崖っぷちだったのね、私(^ ^;)

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

「ありのままで愛されるレッスン」プレセミナーのお知らせです♪

さらっと結婚!3ステップ♪

 

レッスンの中でお伝えしている3ステップがどんなものか、

それを身に着けることでどうなれるのか、がわかります。

 

このプレセミナーだけでもきっと恋愛、婚活がラクになれます(^ ^)

 

●参加費 5,000円

(レッスンに参加される場合、この参加費分をレッスン代から差し引かせていただきます)

 

●開催場所 富山市内カフェ(個室のある喫茶室を使います)他、ご希望があれば出張いたします。

 

●30~40代のアラフォー世代を中心に独身女性のみ

 

●マンツーマンで開催できます。(2時間)

個人セッションのような形でお話しながら進めていきます。

(個人セッションよりお値段もお得です!)

 

●お申込、開催は常時受け付けしております。

お問合せフォームから、もしくは下記QRコードから

QR東堂のメール

 

(お名前・連絡先メルアド・電話番号・「プレセミナー申し込み」と記載ください)

*******************************************************************

 

1日1通、全部で7つのステップにわけて

「感じる」ことを身に着け、幸せな結婚生活をぐっと近づける方法をメールで送らせていただきます。

無料のメールセミナーです。

ぜひ読んでみてくださいね。↓こちらをクリック!

アラフォー婚活 講座

※解除はいつでもしていただけます。

 

 

*******************************************************************

 

 

婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

恋愛相談 ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。