めちゃくちゃお久しぶりのブログです。

 

 

・・・って、誰も読んでないか(笑)

 

いいのいいの、書きたいだけだから~。

 

 

 

今は、婚活系のお仕事はもう一切しておりません。

 

世にお伝えできたらいいなってことは

だいたい書ききったし、

もっと素の自分が求めることをしていたいから。

 

 

 

今年、人生50年を迎えまして(ひゃー)

残りの人生はさらに自分らしく、

 

自分がやりたいこと、

自分が一緒にいたい人たちと過ごすこと、

自分が見たい景色を見ること・・・

 

 

と、より自分らしい取捨選択をしたいな、と思いまして照れ

 

 

こんな絵とか描いて楽しんでる毎日です。

 

 

 

 

 

 

今年に入って、

本格的に動き始めたら

いろいろと変化があり・・・

 

 

今は4コマ漫画の連載を

とあるサイトで持たせていただくことができたり、

 

下矢印ワンコとの生活を描いてます音譜

 
デザインやウェブ系のお仕事も
ちょこちょこやらせてもらってマス^^
 
 
やー、
 
この歳で
またやれるとは思ってなかったけど、
 
やっぱ好きなんですねー。
 
改めてスクールで学んだりして
久々に脳に汗かいたりしたけど
なんとか後方からついてってますよ~。

 

 

 

 

これも時代のおかげでもありますね。

 

ネットの時代になったおかげで

こんな私でも漫画を発表させていただけて

さらにお金までいただけちゃうようになるなんてあせる

 

ほんと、昭和の時代には考えられなかったわ!!

 

今もお仕事の半分はネットから。

いい時代やわ~ラブラブ

 

 

こんなの作って売ってみたり♪

https://suzuri.jp/kakomix

 

 

 

 

と、ここにきて取捨選択をして、

人生の棚卸をしてみたら、

 

 

やっぱり私の好きなのって「ここ」なんだわ!って気づいたってわけです。

 

 

チャレンジは若い頃よりちょっと勇気いるけどあせる

それでもハードルは低くなったかな。

 

毎日チャレンジですけどね!

 

デザインのお仕事にしても

まだまだまだまだまだまだわかんない用語がいっぱいすぎて

いつも「教えて!Google先生!」とかやってます。

 

 

 

 

こんな生活してるからか、

 

今までの人生で一番心穏やか(笑)

 

 

もちろん夫婦関係も良好です!

 

娘とはしょっちゅうケンカするけど、

それでも関係はおおむね良好です。

(もーすぐ思春期。。。)

 

 

家族キャンプも続けてるし、

キャンプ仲間とも仲良くしてるし♪

(今はコロナ禍でなかなかグルキャンできないけど)

 

 

 

 

 

人生アラフィフともなれば

 

残りの人生、取捨選択して

 

シンプルな幸せをドキドキ

 

 

 

 

今の素直な気持ちです^^

 

 

 

 

作品はここで記録してます。

よかったらイラストなど見ていただけると嬉しいです!

インスタです。

https://www.instagram.com/kakomi_todo/