こんにちは!!

オトナ婚活をもっと元気に!

のオトナ婚活コーチ東堂かこみです^^

 

朝夕は少しずつ、

涼しさが戻ってきた感じですね。

 

とはいえまだまだエアコンなしには寝られませんが!

ちびの寝相の悪さと闘いながら(笑)

早く自然の涼しさの中で

ぐっすりしたいな~と思う今日この頃です。

 

 

 

 

☆オトナ婚活の今、必要なのはどんな条件か見直してみる

 

No.334

やっぱおじキュンかな~(笑)

 

 

 

 

自分の理想ってやつが、

 

もしかして若いときから

 

変わってない??

 

 

 

若かりし頃は、

 

「もっとかっこいい人がいい~」とか

 

「もっと稼げて出世しそうな人がいい~」とか

 

言ってませんでした!?

 

 

 

 

それ・・・

 

今のあなたにとって

 

絶対必要な条件ですか?

 

 

もしそうだとしたら・・・

 

 

 

もしかしたらあなた自身、

 

若い時から成長してないのかも・・・(失礼!)

 

 

 

自分が成長して、

 

状況も変わってて、

 

視野も広くなっていれば、

 

きっと必要な条件の上位は

 

少しくらい入れ替わってるの思うの。

 

 

 

 

アラフォー(特に40以上)の女性の婚活なら、

 

ちょっとここらで条件の見直しをしても

 

いい頃じゃないかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

若い頃と違って、

 

自分自身も変化してるはず。

 

 

いろんな経験を積み重ね、

 

いろんなものを見てきて、

 

いろんな人と立ち回ってきて、

 

 

ホントはもっと自分が思うより

 

成長してるはずなのです。

 

 

 

ただ、それに気づいてないだけ。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

婚活の条件だって、

 

変化して当たり前なのです。

 

 

 

 

 

今の自分に必要なパートナーは

 

どんな条件なのか

 

もっと研ぎ澄ましてみると、

 

意外とシンプルになれるかも。

 

 

 

 

 

そうすると受け入れられることが増えて、

 

婚活しててもラクになれるかもしれませんね恋の矢

 

 

 

 

 

つい姿形の衰えに目がいくかもだけど、

 

中身は成長してるはずだから、

 

そこに目をやって、

 

内側から自分を輝かせちゃいましょウインクドキドキ

 

 

 

 

 

大丈夫!まだまだイケる!!

 

 

 

 

 

 

元気な婚活、応援してます!!

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらです💛

更新はまったりですが、

ブログでは書かないこともぶっちゃけ♪

******************************************************************

 

REQUさんにてオフィシャルセラーとして参加しています。

 

【婚活応援マンガ+エッセイ】

40からのオトナだって楽しく婚活できちゃう方法論①

   

 

ご購入後、レビューを書いていただいた方には

セッション料金を特別割引あります♪

 

 

 

******************************************************************

またもやkindleにて出版いたしました~。

※タイトルも表紙も出版社さんの作ってくださったものです。

 

 

*****************************************************************