こんにちは!!

オトナ婚活をもっと元気に!

のオトナ婚活コーチ東堂かこみです^^

 

すっかりお盆もちびの夏休みも終わってしまいましたー。

ただただ暑い毎日ですね。。。あせるあせる

 

そんな中でも我が家は

しっかりキャンプだけは行ってきました♪

 

涼しい森の中でぼ~っとする時間・・・

たまにはこんな時間も必要ですドキドキ

 

 

 

 

☆オトナ婚活は自分で自分をご機嫌さんにできる人が幸せになれる!

 

No.331

女はたったこれだけでご機嫌斜めになれる生き物です。

 

一緒にいる彼には気づかないくらいの

ミクロなことなんですけどねあせる

 

 

 

 

ほんのささいなことでも

 

きっかけは全然小さなことでも、

 

女ごころは上下するのです・・・。

 

 

 

 

そりゃ、彼には分らないですよね。

 

「何でこんなにご機嫌斜めなんだろう??」

 

「オレ・・・何かしでかしたっけ??汗

 

彼なりに悩んでるかも・・・。

 

 

 

 

 

アラフォーともなれば

 

女はいろいろ変化するときでもあるし、

 

メンタルも複雑怪奇に揺れ動く時期。

 

 

アラフィフになっても

(今の私がそうですが)

 

更年期を迎えて

なかなかメンタルが

きつくなったりもします。

 

 

 

あー、女ってタイヘン!!

 

 

って、嘆いてばかりいても何も変わらない!

 

 

 

 

だったら少しでも

 

自分で自分をご機嫌さんにして

 

少しでもラクになりましょウインク

 

 

 

 

 

そもそも我慢することが多い人も、

 

そもそも我を通すことが多い人も、

 

 

彼にちゃんとコミュニケーションをしてるか?

 

ちゃんと伝わる言葉で気持ちを伝えてるか?

 

 

それができるだけでも

 

メンタルは大きく違ってきますよー音譜

 

 

 

 

ただ、言いたいことを言うだけなら

 

小学生でもできる(笑)

 

 

 

オトナなら、

 

「相手に伝わる言葉」

 

を選んで伝えましょドキドキ

 

 

 

そこには、

 

タイミングや

 

非言語コミュニケーションも大切ドキドキ

 

 

 

言葉はよくても

 

表情や声のトーンがとげとげしかったりすると

 

伝わるものも伝わらないという悲劇に・・・。

 

 

 

 

 

まずは自分を自分でご機嫌さんにして

 

それからちゃんと伝えましょ。

 

 

 

理解してもらうことはできなくても、

 

お互いの妥協点を見つける作業を

 

お互いにさぼらなければ、

 

しんどい気持ちはかなりなくなりますキラキラ

 

 

 

 

いきなりは難しくても、

 

少しずつ実践を重ねていきましょ~照れ

 

 

 

 

 

幸せ恋愛から幸せ結婚生活へのシフトを

 

さら~っとしていくための重要スキルですからドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

あ!突然ですが・・・

 

こういう婚活メンタルを整えるための方法を

何とKindleで出版していただけることになりましたドキドキ

 

『どん底アラフォー女子が幸せ結婚できた婚活術』

https://amzn.to/31O2rM2

(amazonのページに飛びます)

 

ちなみにタイトルは出版社さんが付けられました~(笑)ちょっとベタ爆  笑あせる

表紙も出版社さんが作ってくださったものです。

(名前はペンネームの「かこみっくす」になっています)

 

中身はがっつり私がほぼ1日で書き上げたものあせる

つたない文章ではありますがよかったら読んでみてください。

 

19日より5日間、無料キャンペーンをされてるそうですよ~。

ぜひお得に手に入れてくださいね。

 

 

 

 

 

元気な婚活、応援してます!!

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらです💛

更新はまったりですが、

ブログでは書かないこともぶっちゃけ♪

******************************************************************

 

REQUさんにてオフィシャルセラーとして参加しています。

 

【婚活応援マンガ+エッセイ】

40からのオトナだって楽しく婚活できちゃう方法論①

   

 

ご購入後、レビューを書いていただいた方には

セッション料金を特別割引あります♪

 

******************************************************************

個人セッションなどの詳細はホームページにてどうぞ。

 

 東堂かこみの恋愛想談室

 

 

 

*****************************************************************

東堂こと かこみっくすのイラストを販売しています。

SNSで写真を出したくない方等、

アイコンやヘッダーイラスト&デザインをしていますので

ぜひご利用お待ちしております♪

 

まずは覗いてみてくださいね~。

 

 ココナラ

他、恋愛相談もお気軽にできる商品もあります^^

よろしくお願いします!

 

*****************************************************************