こんばんは!お越しくださり ありがとうございます。

本日2回目の投稿は、クリスマスにふさわしいレシピを

ピックアップさせた【クリスマス料理レシピ】特集です。

クリスマスをはじめ、日常の献立にお役に立てれば幸いです♪

 

【ウチでつくるケンタッキー風フライドチキン】

鶏のから揚げとは違う KFCかと思わせられる

スパイシー風味あるフライドチキンです。

(作り方はこちら

【サクサク!ジューシーな鶏の竜田揚げ】

サクサクの、じゅわっと肉汁飛び出るほど

食べた気分にさせてくれる鶏の竜田揚げです。

(作り方はこちら

【鶏のデミグラスステーキと野菜のグリル】

濃厚でコクと旨みあるデミグラスソースが、

やわらか鶏肉ステーキにぴったりハマります!

(作り方はこちら

【トマトときのこのクリスマスピザ】

トマトときのこに、ベーコンとたまねぎの旨みきかせ

バジルを散らせた クリスマスらしさあるピザです。

(作り方はこちら

【カリカリ!チーズのハッシュポテト】

じゃがいもとチーズに、ハーブソルトだけのシンプルな素材を

フライパンで簡単に焼いてつくったハッシュポテト。

香ばしいチーズの風味に、カリカリの歯応えある食感です。

(作り方はこちら

【生ハム・フルーツサラダのミニバケット】

フランスパンの食感に、生ハムの塩味と旨み

そしていちごとブルーベリーの甘酸っぱさが、

サラダの甘味をより華やかにさせ、

瑞々しさ溢れるバランスの取れた美味しい惣菜パンです

(作り方はこちら

【ローストビーフどんぶり!】

牛肉の赤身こそ 代謝と免疫力を最もアップさせてくれます。

オーブンではなく、フライパンで作った

芳醇な味わいのローストビーフどんぶりです。

(作り方はこちら

【フライパンで炊いた ぷりぷりの海老ピラフ】

海老のプリプリ感に、旨みのきいたパラパラごはん。

食べ応えあって 止まらないほど!

(作り方はこちら

【ミートボールのカレークリームシチュー】

スパイシーな味わいながらも、

まろやかでクリーミーな美味しさです。

(作り方はこちら

【海老と帆立のハーブ塩炒め】

海老と帆立のプリプリっと歯応えある食感に、

じゅわっと旨み広がる華やかな味わいです。

(作り方はこちら

【あさりとじゃがいものアヒージョ】

冷凍させたあさりを使って煮込んだので、

あさり本来の旨みが凝縮されたアヒージョ。

オリーブオイルたっぷりのヘルシーな煮物です。

(作り方はこちら

【タコと鯛のカルパッチョ】

野菜が豊富に食べられ、マスタードやあらびき黒胡椒で

スパイシーな爽やかさが味わえ魅力的です。

(作り方はこちら

【さつまいもと小松菜のミネストローネ】

酸味あるトマトスープであっても、さつまいもとかぼちゃの甘味が

合わさって、口あたり まろやかなミネストローネ。

セロリと小松菜のほのかな苦みがアクセントになり、

豊かな味わい楽しめます。

(作り方はこちら

【レンジで時短! オニオングラタンスープ】

深みある甘みと旨みが じわっと口の中に広がり、

すごく美味しいオニオンスープです。

(作り方はこちら

【手作りの濃厚コーンポタージュ】

ひとくち味わえば、クリーミーでコク深い味わいがじわっと~♪

香ばしいカリカリのクルトンがおいしさ引き立てる

濃厚なコーンポタージュです。

(作り方はこちら


 

ご覧くださり ありがとうございます

読者登録してね

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪

 食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 

 

応援クリック よろしくお願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

フォローお願いします!

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!