じゃがいもとチーズに、ハーブソルトだけのシンプルな素材を

フライパンで簡単に焼いてつくった 「カリカリ!チーズのハッシュポテト」です。

揚げずに、いつもより多めのオリーブオイルを使ってフライパンで焼いた

香ばしく、甘みあるハッシュドポテトです。

【材料(5~6個分)】

じゃがいも(大3個・500g) ハーブソルト(小さじ1) ピザ用チーズ(大さじ3)

オリーブオイル(大さじ5) トマトケチャップ(適量)

【作り方】

①じゃがいもの皮の汚れをたわしなどを用いて水でよく落とし、ピーラーで皮を剥きます。

②皮を剥いたじゃがいもは、スライサーでボウルに受けて千切りにします。

③千切りにした じゃがいもに ピザ用チーズ(大さじ3)を加え かき混ぜます。

④ハーブソルト(小さじ1)を均等にふりかけ、かき混ぜます。

⑤熱したフライパンに多めのオリーブオイル(大さじ5)入れ

お玉1杯分を1個として、フライパンにのせて、やや強めの中火にかけ焼いていきます。

⑥フライ返しで形を整え、両面 こんがりキツネ色になるまで焼きます。

⑦裏返して、くっつくようであればオリーブオイルを足して焼きます。

⑧何度か裏返し、キツネ色にこんがり焼けたら、

その都度、キッチンペーパーで油を切ってお皿に移し

5~6個分のハッシュドポテトを焼きます。

⑨お好みに応じてトマトケチャップを添え、あつあつ~♪カリカリ!にいただきます。

香ばしいチーズの風味に、カリカリの歯応えある食感!

甘みあるじゃがいもは、ほっこり ~♪ホクホク

ビールやワインなど ぴったりハマる美味しさです。

フライパンでつくる新じゃがいもフライ

作り方はこちら

ふわふわチキンナゲット

作り方はこちら

ふわふわチキンナゲット

彩りヘルシーな焼きとり

作り方はこちら

サクっ!ふわふわ とり天

作り方はこちら

いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。

読者登録してね

☆Pure Life☆ 食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食生活・食育 ブログランキングへ   

 

ポチっと↓応援クリック よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

 


レシピブログに参加中♪