◆ジャージコバからステキなイベントのお知らせ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

ゼロから始める自分らしくカウンセラーとして起業するためのセミナー

ゼロから始めるカウンセラーためのIT&自分ブランディング講座

過去計6回開催していますが

「コバ今度イベントやるから応援してーー」

とか

「イベント開催できて楽しかったーーー、またやるーー!」

とか

ドンドン喜びの声が届いています。


ブログに新しいイベントをのせて更新するのですが

おつかないくらいです。


コバの起業支援セミナーに

うっかり来ちゃうと

つい始めたくなっちゃうかもよ。


だから、本当にやりたい人だけ来てね。

そんなセミナーの値段と内容になっていますので



コバの起業支援セミナー第1弾
ゼロから始める自分らしくカウンセラーとして起業するためのセミナー
場所:東京・五反田 ゆうぽうと

お申し込み、詳細はココをクリックしてね

コバの起業支援セミナー第2弾!IT&ブランディング講座
ゼロから始めるカウンセラーためのIT&自分ブランディング講座

次回は来年開催です!
IT&ブランディング講座の雰囲気はココをクリックしてね


*********
コバの起業支援セミナー第1弾
ゼロから始める自分らしくカウンセラーとして起業するためのセミナー
(⇒総合的な起業支援セミナー。
起業する上での心構えや考え方などの
『あり方』に重点が置かれている。)


起業支援セミナー第2弾
ゼロから始めるカウンセラーためのIT&自分ブランディング講座
(⇒申し込みフォームの作り方や、
ブログの書き方、
自己プロデュースの具体的な方法など、
『実践』に特化したセミナー。)
*********


ここからは

コバの起業支援セミナーに来てくれたメンバーの

ステキなイベントのご紹介♪




頑張る人のお茶会 Part 4
頑張らないで愛される、
頑張らないで素晴らしい、
体験をするにはなんと
頑張る体験が必要だったんです(((( ;°Д°))))
もう十分、頑張ることは経験しました!
今度は頑張らないで愛される体験を
あなたの心がしたがっています♪
頑張ることはあっても頑張る人になるな、
あなたの心の声にしたがって
飛び越えてみませんか?

心屋リセットカウンセラーTAKAの「自分らしく輝く」お話会
自分らしくっていうのが、僕もわかりませんでした。
いつも、誰かと比べいきてました。
いつも、あの人になりたいと思って生きてきました。
そんなふうに生きてると・・・
僕には、才能がないから、無理なんだ。
僕は、学力が無いからダメなんと。
なにをやっても、長続きしませんでした。
そんな毎日を送ってると
だんだん・・・・・・
自分責めをしたり 周りの人に当り散らしたりしてました。
心屋ジェニー師匠や 心屋仁之助さんに会って
自分らしく輝くってことが、少しづつわかるようになってきました。
自分らしく輝くってことが、わかってくると 毎日に少しづつ変化が、おきてきました。
なにをやっても、続かなかった僕が、
なにをやっても 3日続いたらいい僕が、
コツコツ地道にいろんなことを続ける事ができるようなりました。
埼玉のお洒落なイタリアンのお店で、自分らしく輝くについて お話したいと思います。
2015年09月24日(木)14:00~15:30
場所 セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店


■第3回 ももトレ はーと☆わんだ~らんどセミナー
感情やココロのカラクリを紐説く、心理カウンセリングの知識
仕事や学校・お金の不安・人間関係・親子関係・介護の問題など具体的な事例からもテーマを決めていきます。
うつ・パニック障害・摂食障害・ペットロスなどの経験と医療知識
インナーチャイルドワーク・瞑想や呼吸の方法
じぶんや周囲の人を理解できるエニアグラム
カードリーディングやタロット占いのメソッド、カラ―セラピーなど
セルフカウンセリングの力と、セルフプロデュースの力を
発揮できる方法はモチロン、その「在り方」もお伝えします
日時:9月24日(木)月1回定例開催
お時間:11:00~16:00 
募集人数:6名様
会費:10000円
場所: 豊橋市民センター・カリオンビル

人生を自分らしく生きる『ココロの整理術』講座@東京
ココロの病に悩まれてる方
いつも、ココロが苦しい方
常に、自分や周囲を責めてしまう方
ココロの穴が埋まらない方
同じ悩みや問題を繰り返してしまう方
その他、生き辛さを感じている方など
受講した日からココロが軽やかになる「あり方」をお伝えします!
■日時 9月26日(土)14:30~18:00
■参加費 9,000円
■定員 10名様
■場所 池袋駅から徒歩数分


【無料セミナー「どん底からの人生の立て直し方」
心理学についての学びとともに
生き辛さや悩みを分かち合い、
よりよく生きるために体験をシェアしませんか?
ご希望の方は時間があれば
その場でお悩み相談(カウンセリング)も無料でお受けします。
心の悩みを抱えている方は一人で悩みがちです。
それはますます心の重荷を大きくしてしまいます。
安心できる場所で仲間と出会い、少しでも心の重荷を
軽くしていただければ幸いです。
9月26日(土) 13時半~16時半頃まで
場所:渋谷駅周辺の貸し会議室(申し込みいただいた方に別途ご連絡します)
定員:7名 

『あじゅ会』 “ある”に気付いて楽になる
グループカウンセリング
お悩みをシェアしながら、一人一人カウンセリングをします。
自分以外の方の話を聞いて色々なことに気づけるチャンス!
個人カウンセリングも良いけれど×人数分の気づきのきっかけももらえます。
そして、人の前で悩み事を話すだけでも、参加した意味は十分あると思います。
もちろん、それだけでは終わらないですけど( ´艸`)ムププ
ワーク
グループカウンセリング後、気づきのワークをします。
気づくと、見方が自然と変わっていきます^^
10月1日(木) 13時~16時
【料金】 10,000円(お飲み物代も含みます)
【定員】 4名

「スッカスカ人間さん達の、フレンチトーストを食べに行こう♪」
*日時* 10月5日(月)14:00~16:00
*場所* 代官山駅 駅前
(お申込みをいただいた方には後日詳細な場所をお知らせします。)
*参加費* 6000円(食事代込み)
*募集人数* 3名
ますみんのブログ

第6回虹フェスin 江の島
心とカラダの癒しの祭典として始まった虹フェスは
1日だけのイベントという概念を超え
自分の本質に気づき、認め、喜び、そして共に豊かさを分かち合う機会を提供しつづけます。
・Beリセットカウンセリング
・魔法の質問カードとマインドブロックバスター
10月12日 10時30分~17時30分
KKR江ノ島ニュー向洋

居酒屋☆心屋流&スピリチュアルカウンセリング
内容は 個人カウンセリング&グループカウンセリング。
スピリチュアルリーディング&心屋流で過去・現在・未来と観ます。
そして問題だと思っていることをヒーリングや心屋流(心理学)で心を解放するカウンセリングです。
場合によっては 浄霊とかもね。うわっ
美味しいお酒と美味しい食べ物食べながらワイワイやりましょ~
もちろん お酒飲めない方でも大歓迎です
日時:10月13日(水)  19時~22時
料金:食べ物つき・飲み放題付きで 13,000円
人数:8名
場所:千葉駅近郊の素敵な居酒屋さん

新月のお茶会
新月なので、願い事ワークを用意しました♡
2015年もあと少し。
胸のあたりにあるモヤモヤ、ひっかかり、
新月のチカラを借りて
わくわくときめきに変えませんか?♡
日時:10月13日(火) 14時~(2時間程度)
場所:松山市内のカフェ 
定員:3名様
参加費:3000円(ご自身の飲食代はご負担下さい)


好きなことを仕事にしたい人のための「わたし」オリジナルのワークショップをつくろう一日講座
10/19(月) 10:00 - 16:00
10月25日(日) 10:00 - 16:00
【定員】 3名程度
【参加費】 54,000円
* お昼に葉菜茶ランチ付
このワークショップでは、ご自身の持つ才能・素晴らしい価値に気づき、
不安を自信に変えて、誰でも「大好きなことをワークショップに」して
収入も得られるようになる、少人数制の一日講座です。
修了後も、お仲間として、あなたのワークショップのフォローをしますよ(^^)

あなたのアイディアをお金に換える♪人を惹きつけて離さないイベントプランニング講座
心理セラピストさん、カウンセラーさんをはじめ
個人事業主、会社員の方問わず、そして主婦や学生さんと
誰でも 簡単にその日から「やりたいこと」を実現させることができる
魔法のようで 超現実的なお勉強会です☆
「ああ~こんなセミナーをやってみたいなぁ」とか
「講座とかセミナーは無理だけど、お茶会とか開いてみたいなぁ」とか
「趣味が一緒の友人を増やしたいなぁ」という方。
そして、「会社や学校でプレゼンがあるんだけど、どうやって作ったらいいかわかんないんだよなぁ」とか
「育児で悩んでるから、ママ友と一緒に乗り越えたいなぁ、ママ友が集まれる場所作りたいなぁ」という方も。
さらには、
「わたしはこれがやりたい!」
「やりたいことがある!」
「わたしは力が有り余っている!」
この熱意を、力を、技術を、楽しみを皆に伝えたい、広げたい!
…けど、自己プロデュースのやり方がわからない…。
そんな方へ、このイベントプランニング講座をオススメします☆
【開催日】
2015年10月25日(日)
13:30~18:30(第二部から参加の方… 17:00~18:30)
【場所】
代々木(お申し込み頂いた方へ詳細をお知らせします)
【募集人数】
10名様
【参加費】
・一日参加(第一部、第二部共に) 25,000円
・第二部(告知文)のみ参加   10,000円


トークLIVE
LIVEなので 私が当日ピンと来たテーマや
質問にお答えしながらの なんでもあり
心屋流カウンセリングやスピリチュアルカウンセリングなどです。
当日 新月なので気持ちの良い誘導瞑想もやります
そして色々なところでお声のかかる私の歌も~
来るだけで 空間にいるだけで癒されて楽しんで
心からの解放ができる明日からが楽しみになっちゃうようなLIVEにしたいと思っています。
日時:11月12日  14時~17時
料金:8,000円
人数:8名
場所:ディズニーランド近く舞浜駅近郊の会議室

★ジャージカウンセラー事務局サポート第1弾♪ekuboさん
ステキなイベントを随時開催していますので要チェックです♪
ココをクリックしてね


ブログプロフィール作成~あなたの『はじめまして』を私に書かせてください~
・お一人とじっくりお付き合いしていきたいので
プロフィールが完成し納品になるまで
複数のオーダーをお受けすることができかねます。
納品が完了した時点で、次の方の募集を行い先着1名様のみお受けいたします。
・オーダーから納品までの期限は決めておりません。
修正は何度でも。納得いくまでやってきましょう。
お客様が休みたいとき、考えたくないときは、休憩もOKです。
・メールでのやり取りのほか、対面や、電話でのセッションも予定しております。
・お値段は15000円です。
よねこのブログ

たった3時間で激変!あなたの人生が変わるファションアドバイス&ショッピング同行♡
女性はいくつになっても、キラキラ輝いて可愛く愛される存在。
自分の魅力をアップし続け
自分の「好き!」「やりたい!」を見つけて
キラキラ輝く世界へ行きましょう。
「私もキラキラ世界へ行きたーい!!」
私が、あなたをお連れします
みわちんのブログ

声を磨いて人生を豊かに
<ボイトレの効用>
★ 第一印象の改善
★ 健康の維持
★ コミュニケーション能力の向上
★ ストレスの発散
★ 前向きな気持ちの醸成
<こんな方におすすめ>
♪ 声を大きくしたい
♪ 響く声を身につけたい
♪ お腹から声を出したい
♪ 滑舌を良くしたい
♪ 人前で堂々と話したい
♪ カラオケで上手く歌いたい
だいちゃんのブログ

★1000倍綺麗になれるコスメショッピング同行
りんごと一緒にお買いものするだけで、
コスメ選びが楽しくなるし、今より1000倍素敵になれます♪
今より1000倍「可愛い」「キレイ」って言われるようになっちゃいます。
2時間コース:18000-
3時間コース:30000-
基本的に、愛媛松山・関西(神戸・大阪)での同行。
りんごのブログ

自分で気づかない魅力を引き出すお手伝い~トータルプロデュース~
自分を見せる。自分を魅せる。が私は大事だなぁーって思ってます。
魅せるってのは自分の魅力に気づくって言ったらいいかなぁ。
魅力って見えるものから見えないもの(内から放つもの。)
実は自分の魅力に中々気づかない人が多いのね。(特に内面)
自分の顔や容姿は鏡がなければ見えないのと一緒で、
その魅力を内に秘めている。
そんなあなたの出し惜んでいたりする
貴方の魅力を引き出します。
Na-のブログ

個性を生かすオリジナルヘッダー画像制作します☆
・ブログを見た瞬間、ヘッダー画像であなたが「どんな個性の人」なのかがわかる
・カウンセラー、セラピスト、表現者(写真、音楽、瞑想etc...)としてのカラーが、一目でわかる
人は、情報の約80%を、「目」から得ています。
また、「文章」を読むよりも、「絵」の方が、一目でその存在を感じたり、印象付けることが出来るのは一目瞭然☆
鮮やかな色彩と、「シンプルではない」個性溢れた、特別なオリジナルヘッダー画像で、
より多くの方があなたに興味を持ち、ファンがどんどん増えて行きます(*^^*)
はるなちゃんのブログ¥


この他にもとーーってもステキなイベントを

開催しています!


起業支援セミナーに来てくれたみんな

ちゃんとコバに教えてねーーー!!!!


また会えるのを楽しみにしています。


あ、それからここからはコバオススメイベントです!

【プレミアム企画】セクシュアリティ相談会スイートルームプラン

【プレミアム企画】セクシュアリティ相談会 スイートルームプラン

今回はお仕事帰りの方にも来ていただけるように、午後と夜のお時間を設定しています。
最上級の環境の中でゆったりとお話を伺いたいと思います。

会場は都内屈指のラグジュアリーホテルのプライムモダンエグゼクティブスイート。

もちろんホテルスイートルームですので完全個室です。

女性のみ・各回限定5名様まで。

セクシュアリティのご相談はもちろん、セクシュアリティについて特に知識や悩みはないけれど話を聞いてみたい方、わたしに会ってみたい方もご参加いただけます。

他の方の相談が、何かに気付くきっかけになることもあります。

ご予約の際には申込フォームに本名を入力いただきますが、相談会で本名を名乗っていただく必要はありません。(ご予約の確認の時のみです)その日だけのニックネーム等で大丈夫です。

助産師の守秘義務は法律で規定されていますので、ご安心ください。
また、ご参加の方も守秘義務について守ることのできる方のみご参加ください。


このような方はお申し込みください↓↓↓

女性らしさを受け入れられない
性的なことに関して罪悪感や嫌悪感がある
性的な対象として見られることを受け入れられない
パートナーとの関係をよりよくしたい
セッ.クスをよりよくしたい
セクシュアリティについてお話を聞きたい
自分自身のセクシュアリティに向き合ってみたい
妊娠・出産・不妊・過去の望まない妊娠について相談したい
ラグジュアリーな場所でセクシュアリティについて語り合いたい
鈴木美香に会ってみたい

わたしは自分を最も大切にすると決めました。
それが自分の周りにいる人のことも大切にすることになるからです。

みなさんも大切にされる場所で、自分を最も大切にすると決めませんか?
一緒にこの場所で時を過ごせることを心から楽しみにしています。

【東京】

10月2日(金)
①15:30~17:30
②19:30~21:30

※女性限定
※各回限定5名様まで
場所:都内ホテル(ハイグレードクラス)スイートルーム
参加費:各回30000円

みかりんのブログ

心が喜ぶ生き方・働き方をカタチにするグループコンサル@京都・東京

以前から、友人や仲間と会っていると

『どうやって仕事を進めたらいいか』

『何をやったらいいのか』

『なんで私の仕事は上手くいっているのか』

など聞かれることが多かったのです。

特に、仕事の進め方については、

その人の望むライフプランを聞きながら

そこに向かうためにどうすればいいか。

という事をアドバイスさせていただいていました。

もちろん 『在り方』 は大切ですが、

押さえておいたほうがいい 『やり方』 もあります。

そういったものもお伝えしながら、

参加者の方の今後やっていくといいこと、

起業したい・している方は提供メニューなども含めて

考えていきたいと思います。



・どうやって会社員とカウンセラー・セミナー講師を両立したか

・なぜ、リピーター価格を設けていないのか

・なぜ、月2、3日の実稼動で売上が上がるのか

・どうやったら自分の望む生き方ができるのか


そんなこともお話すると思います。

(もし話していなくて、聞きたい方がいらっしゃればお聞きください)



仕事をする。

起業をする。

というのは、一つの生き方です。

しかし、好きなことを

趣味の範囲で行っていてもいいのです。

どちらにしても、

自分が望む生き方

というものはあるのではないかなと思うのです。

このグループコンサルでは、そんな

自分の生き方や働き方をカタチにしていきたいと思います。
前半はワークや説明、
後半は質問形式のコンサルティングを行います。
終了後は、グループのSNS等にご招待する予定です。
(只今準備中の為、確定ではありません。Facebookのグループになるかもしれません)
【 対 象 】
 個人でカウンセリングやセラピストをやっている方

 もしくは、今後やりたいと思っている方

 お勤めをしながら起業していきたい方

 より自分が望むライフスタイルを手に入れたい方

※心屋以外の方も大歓迎です
【 日 時 】
 京都会場 (四条)  
10月15日(木)14:00~17:30 (受付締切:10月1日)
 東京会場 (赤坂)  
10月21日(水)14:30~18:00 (受付締切:10月15日)
1DAYのセミナーです。
場所の詳細はお申込み後にお伝えします。
【 受 講 料 】
銀行振り込み 60,000円
カード払い(paypal) 63,000円

あやちゃんのブログ



カウンセラー、セラピスト、講師のための起業支援セミナー

『起業』とは、新しく事業を起こすことなので、

「起業する」と決めれば、

ある意味、誰でもいつでもできます。

では、何に悩むのか、何につまづくのか・・・

「起業する」と決めた後の、

「行動できないこと」 「継続できないこと」ではないでしょうか?

自分がどうしたいのか、何をどうすればいいのかを

「気づく」 「知る」 「受け入れる」 

そして、「やってみる」 → 「続ける」

これが、成長する、自信がもてる 近道です。

セミナーでは、このプロセスをサポートしていきます。



1日目

① 10:00~11:30 
  講師:びわっち     基礎講座

② 13:00~15:30 
  講師:西岡 まちこ    目標・行動設定

③ 16:00~20:00 
  講師:なかたに みか  
  ブログ(アメブロ)を使ったご縁のつなぎ方


2日目

④ 9:30~13:00  
  講師:こみやま えいこ  
  印象(外見)からブランディング

⑤ 14:00~17:30 
  講師:びわっち       応用講座

⑥ 18:00~19:00      まとめ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

① オリエンテーション  ワークショップ
  理想の具体化、ビジネスマナーなど
  起業に必要な基礎知識に触れます。


② コーチングを知らない方、コーチングの効果を知らない方にも、入りやすい内容になっています。

<コーチングセッションのゴール>
 今、自分がどこを目指して、何から始めるのか、
 具体的なイメージと行動までを持ち帰ってもらいます。


◻︎ コーチングってなに?
◻︎ コーチングの効果
◻︎ 行動変容へのアプローチ
起業している(しようとしている)仕事をコンテクストとして、 いつどうなっていたいのか。 (あなたが望む「成功」って何?)そのために、どんな行動から始めるのか?

・ 明確なゴール設定(アウトカム)
・ メタアウトカムの設定
 (真の目的・モチベーションとなるもの)
・ 具体的な行動設定


③ なぜアメブロがいいのか? アクセスを増やすためには?
  お申し込みにつなげるためには?など
  やらなければならないこと、
  やった方がいいことを明確にしながら、
  即 実践できるワーク中心で進めていきます。
  ※セミナー前にやっていただく課題もあります。


④ コミュニケーションは、
  言葉3 : 言葉以外(非言語)7 とも言われ、
  非言語コミュニケーションの重要性は、
  よく知られるところです。
  このなかでも、講座のなかでは色彩の影響力にフォーカスし、
  色が与える心理効果を利用し、
  ひとりひとりの個性を輝かせながら、印象UPを図ります。
  商品内容、価格、技術、知識ももちろん大事ですが、
  「あなただから」選ばれる これがとても大切です。
  外見からのブランディングを 実技をまじえて学びます。


⑤ 集客について、イベントについて、お金の知識、
   人が集まる人になるために 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


日時 :

1日目) 10月15日(木) 10時~20時

2日目) 10月16日(金) 9時半~19時半


場所 : リファレンス大博多 会議室


※4名以上で開催決定となります。

※心屋以外のかたも、もちろん大歓迎です。

びわっちのブログ


ビュートレ
カウンセリングや、
ワークショップを開催していると、

つくづく感じる事があります。

『あぁ、もったいない』

このワードがいつも出てきます。

みんな自分の持つ

魅力や
可愛らしさ
美しさ
能力

などなどを、自分で封じ込めている!!!

って感じる事が多い!!!

かつての私もそうだったので、分かります(;^_^A

自信がなくて、
自分が大嫌いで、

なんでこんなにダメな人間なんだろうって、
ずっと思ってきました。

本当だよ(;´Д`)ノ

大丈夫なふりをしていたから、

気付かれてなかったと思うけどね( ̄ー ̄;

でも心屋塾に出会って、

自分を諦めていた私が、

自分を変えたい!
変えられるのかもしれない!

と、自分と向き合ってからは、

気付きと驚きの連続でした~~~(;´▽`A``

【自信がないが1番似合わない人】

とまで言われるようになりました!

これは、また別記事にて♪

思い込み・勘違いが山のようにあった!!!

その思い込み・勘違いのせいで、

今までは本当に視野が狭かった。

今は、360度アラウンドビューが出来るように

なってきました。

この視野を持つって、

かなり大切なんです☆


これも、伝えたい♪

この、MBT・ビュートレでは、

思い込み・勘違いを取り払い、

あなたの持つ

輝き、美しさに気付いて、

しなやかなこころを育てていきます。

あと大切にしたいのは、


はっ!!!

と、気付いても、

また戻ってしまう。

このパターン。

セミナー等に参加して、

気付きを得て楽になれた気がしたけれど、

時間が経つと戻ってしまう。。。

これを手放したい人って多いと思います。

これを手放す為にも、

継続してトレーニングするのって

大切だなぁ~って思うんです。

はっ!!!としても戻ってしまうのは、

ただの思考のクセ。

この思考のクセを直すには、

訓練が必要なだけ。

ここもトレーニングしていこうって思います。

どんな感じになるのかは、

乞うご期待o(^▽^)o


その場でうまれるパワーがあるので、

私も楽しみです♪

まりこのブログ

◆コバマスのイベントはこちらから
★コバマス1期のみんな
ココをクリックしてね

★コバマス2期のみんな
ココをクリックしてね

★コバマス3期のみんな
ココをクリックしてね



コバの起業支援は

人生の生き直しです。


今まで

それは無いわーって

無いことにしてきた

魅力あるステキな自分を

もう一度

自分の手で

取り戻すことです。


自分に

魅力も

才能も

愛情も

豊かさも

ちゃんとあったことに

気づけたら

どんな状況でも

次の一歩が踏み出せますよね。


そんな第一歩がここにあります♪


ジャージカウンセラーのコバでした。








illustrated by aya