まりこの心の翼

心に翼を持つ。
時に羽ばたき、時に翼を休めて、 
自由に大空を駆け巡ろう。

心屋流で楽に、楽しく、自由になる。


テーマ:




昨日の東京Beトレ♪

実はBeトレ5周年だった!

{A5C36427-8EC1-43AD-9E03-55B1941278B7}



字が反転しちゃってるけど、
音学.comさんからのお祝いのお花!


みんなーーー!!!

心屋に出会えて良かった人!
手をあげて!!!



こんにちは!
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。



この質問は、

昨日焼肉打ち上げで
師匠が繰り返し
私たちに手をあげさせた質問です(笑)


{91FF63E1-DCD5-4E9D-86B4-8E6357F24530}


師匠撮ってない。
打ち上げ風景撮ってない(笑)


みんなが
まるでピッカピカの小学1年生のように、

いや、もとい、
入園したばかりの幼稚園児のように、

はい!!!
と元気良く
まっすぐと手をあげていましたヾ(@°▽°@)ノ




いやさ~
みんな
まじで
本気で
園児(笑)


本田こーちゃん
打ち上げに参加されて、

「心屋の人って、本当に園児だよね~」

とおっしゃっていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




でね、
面白かったのは、


今は心屋で事務をしてくださっている方が
前職で勤めていた場所にて、

本田こーちゃんと
仕事のやりとりを
メールでしていた事があるらしいのね。



で、
心屋園児達の前で、

よくありそうな
大人の会話を繰り広げたんだよね。



「前にやり取りさせてもらいましたよね~」
「お名前覚えています~」
「その説はどうも~」
「今はこちらだったんですね~」

という感じの会話が
しばらく続いたの。



その時の園児達。。。



終始無言。。。(笑)

めっちゃ静か!



大人の会話を
しばらく聞き続けていました。




その時に
師匠園児が堪らず一言。


「なんだ?この空気。。。ww」



そう!
園児たちは
まったく入っていけないわけです。

大人の会話に(笑)



この時
本当に面白いと思いました。



もう世間一般的な所には
帰れない自分を悟りました(^▽^;)




いやいや。

そういう場面になれば
出来るさ~
なんて思っていたけど、

そういう場面に身を置く事が
出来ない!
無理だ!
避けたい!

と面白おかしく思いました。




あの場にいた方にしか分かりませんが、

うさこさんの言葉を借りるなら、
「心屋が浸透してしまった」

からです(笑)



もうね~
捨てたよね。


【ちゃんとする】みたいなの。



もうね~
諦めたよね。


人様に迷惑をかけないで生きていく事を。




で、
開きなおっちゃったよね~。


園児のように
自分の好き!楽しい!
をまんま表現する事で、

世間様にご迷惑をかける側として
生きていく事を(笑)



焼肉屋さんでも
まぁ
まんま園児ですよ。



でもね、
お店の人も
そんな私たちに
楽しそうに笑顔で対応してくれているように
見えたよね~~~



いやさ。
影では分からないかもなんだけど( ̄ー ̄;



でもね、
師匠がライスを注文して
店員さんから受け取る時に、

まるで表彰状授与式みたいな
受け取り方をしてた時も、

めっちゃ楽しそうだったのよ!!!(笑)




誤解のないようにお伝えしておきますが、

本田こーちゃんも
心屋の事務の方も

ご本人たちには
失礼かもしれませんが、

多分世間一般的な
かちかちした感じからは
離れた場所にいる方々です。


自由人♪



ん?
あれ?
誤解されたままでいいのか?


今、
ちゃんとしてる人から、
ちゃんとしていない人なんですよ。

と言っているようなもんだもんね。



うーーーーーん。。。


とにかく言いたいのは、

面白い人たちである。

です!!!




こーちゃんは
打ち上げの最初から、

「この園児達にどこまでどう対応していいのか、
毎回悩むんだよね~~~」

とおっしゃっていたので、
私は前者として、働きましたよ(笑)



苦もなく出来る、
楽しい事だけど♪




後者が繰り広げる
こーちゃんがどうしたらいいのか対応に困る部分を
せき止めるお役目をいたしました(笑)



心屋後者園児→こーちゃん

を、

心屋後者園児→ 一旦まりこ預かり→翻訳後、こーちゃんに渡す

という流れ。



こーちゃんからも、

「この人が代わりに受け取って
翻訳までしてくれるから楽~♪」

と、
お褒め?いただきました♡



とにかく!


心屋に出会って良かった!!!

という事を

再確認した1日でした。



好き!
楽しい!

を遠慮せずにする。


それで怒られるのも
覚悟する。


ごめんなさい!
もします!


でも、
まったく分別がないわけではありません。


だから
迷惑だ
いやだ
と感じた時は、

伝えてください。


ここの園児達は
伝えてもらえれば
聞きます。


その後、
あなたの望む形になるかは、、、

保証できません。。。(笑)



でも、

好きも、
逆に
イヤも、

遠慮なくするのが大事!!!


そこは園児になろうじゃないか♡



大人園児。
最高生物♡





昨日ね~
恋愛の神様から

「まりこさまですか??」
と声かけられちゃった♡


初めてお会いしました!!!


いやさ。
まさか神様が私を知ってくれているなんて
思ってないから、

あれ?ひょっとして?
とは思ったんだけど、

「どなたですか?」
って確認しっちゃった!!!

失礼しました~~~


{17541D27-1E17-44A0-95FA-DB7F509A5407}


この画像は
ゆ~すけが口紅ってる風になっちゃったので、
ご本人ご不満だけど載せちゃう♡


まりこさまが言いにくいけど、
まりこさまと呼びたいと言われて嬉しかった♡


やっぱり
まりこさまとして
生きて行こう(笑)



声をかけてくださって
嬉しかったです♡



他にも
声をかけてくださった方々
ありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ



最後に
この方にも初めてお会いしました~♪

{375128AF-ACAE-4340-B8B6-80C417D2D1F3}

電波妻のTAIZOさん


私最近、
本を買っても読まない事が多く、
買って読んでいないのも多いので、
買ってなかったのです。。。


でも、
ここは買わないとね!


{7E2D8A9E-63B4-487B-802A-45196CF8CE1D}


電波妻びわっち




あ~
楽しい日であった。





image
Photo by Ikarin with Rurutan♡






★Mariko's Beautiful Consulting★

ビューコン第1期平日コースは満席になりました!

第2期土日コース始動します!!

【日程】
・1日目 7月 9日(土)
・2日目 7月31日(日)
・3日目 9月11日(日)
・4日目10月 8日(土)

【時間】
 全て13:30~17:30

【場所】
 ジャージコバセミナールーム@五反田


【お申し込み】こちらから!!




★6月ビュートレ★

【日時】6月18日(土)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら 

【お申し込み】こちらから!!

★今後の予定★
7月22日(金)&8月25日(木)





38期のTシャツも着たよ♡


持ってきていない。

持ってきても着ない。

38期のメンバーもいた(笑)


{68AAB99C-2C2F-4B0D-8D34-CD0795335739}


AD
いいね!(74)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。