リバウンドしないモテ方を解説した新作です。
↓↓↓
モテ期ゼロから愛する彼氏ができる本 (ケータイ新書)/KADOKAWA / エンターブレインDMG
¥250
Amazon.co.jp

右矢印キンドルがない場合


10月1日から、脱汚部屋大作戦の様子をご紹介しております。

といっても、尚子さんとのやりとりと玄関までです叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(1)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(2)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(3)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(4)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(5)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(6)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(7)はコチラ


脱汚部屋大作戦とは

8月に応募した汚部屋モニターに私と、

捨活アドバイザーの岡田敏子さんでうかがい、

片づけるというもの。

応募いただいたのは、都内在住のマラソンがご趣味の尚子さん。

40歳、独身。

デートしていた相手にフラれ、

人から大切にされ、自分のことも大切にしたいということで応募。

岡田敏子さんのアメブロ

http://ameblo.jp/smile-osouji/


ニコニコ

今回の脱汚部屋大作戦の主役尚子さん。

自分に向き合う勇気に感謝いたします。

ニコニコ

8月にいただいた写真。


出会いは自分の努力でつくれるもの
脱汚部屋大作戦後


出会いは自分の努力でつくれるもの

尚子さんから頂いた感想です。

↓↓↓

昨日はありがとうございました。
長時間に及ぶ汚部屋大作戦のお疲れはでていないでしょうか?
朝はスッキリ4時に起床しました。
合格
そこで出勤前に仕事をして、着替えてその後1時間ほどジョギングしてきました。
合格
スムーズに仕事に取り掛かれています
合格
目覚ましで起こされてバタバタ準備していた今までの生活が嘘のようです。

どんどん捨てられていく物たちをみていると目
自分が後生大事に持っていたもの爆弾
第三者から見るとゴミでしかないのかとがっかりました。
しょぼん
しょぼん
しょぼん
容赦なく捨てられて、
初めは自分を否定されたような気持になりま した
ショック!
岡田様や菊乃様との会話で拘りや親への依存
現実逃避など今まで見ないようにしてきた事
向き合う時間になりました。
爆弾
ドンッ
メラメラ

耳の痛い事ばかりでしたが爆弾周りに言ってくれる人が居ないので有難かったです。
パンチ!
綺麗な状態を体感すると、
維持しなければと思いました。
合格
今週の目標は「使ったら元に戻す」です。
ちょっと置きや積み上げるのがクセになっているので、
使ったらすぐ戻すを習慣にします。
(以上)

===
===
メッセージを拝見して、
私はまた尚子さんのお宅に行きたくなりました
ラブラブ
尚子さんにまた会いたい。
キレイな部屋だから会いたいわけじゃなく、
尚子さんだから会いたいです。
ドキドキ
うまくいかないことは
親のせい、
男性のせい、
周りのせいにしている方が楽でしょう。
爆弾
「どうせ私なんて」
と卑屈になり、
キラキラ輝き人が集まる女性をやっかむ方が楽でしょう。
爆弾
爆弾ドンッ
現実逃避している自分から目を背け
キラキラして人が集まるような女性の努力から目を背け

汚部屋にいながら、
ゴミと一緒に高くなっていくプライドを保っていた方が楽でしょう。
爆弾
それを、周囲にシェアしてくださった尚子さんの勇気は美しい。
この経験は、人生の中で水晶より輝く。


脱汚部屋大作戦から、
私は五感が磨かれました。
その翌日から、
いつもより驚き、いつもより笑い、いつもより悲しみ、
感情豊かになりました。
・・・・まるで異文化の国に旅行に行った時みたいに。
(汚部屋も・・・異文化過ぎました)

叫び
あの日、私たちが捨てたものは、
●●すれば幸せ
●●すれば自信がもてる
と、
尚子さんが幸せと自信の根拠になるかもしれないと錯覚したモノ
だったと思います。
ガーン
貯金ができないとか、
会社の帳簿類があるとか、
やらないのに料理教室に通っているとか、
その辺は何とかなさった方がいいと思いますが、
尚子さんのことは好きですドキドキ

ラブラブ
●●すれば愛される
●●だったら幸せ
じゃなくて、
私だから大切

であってほしい。
OK私だから大切。大切な人だから居心地いい部屋にしようOK
NG部屋がきれいな私だから愛されるNG
NG部屋をキレイにしないと愛されないNG

あなたが大切な存在であることに、理由はないのです。
紅葉もみじがきれいなことに理由はない。
ご飯おにぎりがおいしいことの理由は考えないべ。

尚子さんも、全国の尚子さんチックな方々も。

脱汚部屋ルポは一応、コレで終了です。
尚子さんのお部屋に次回お邪魔した時に、またご報告します。


● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)