「彼氏が出来る手順ってどんなですか?」

「恋愛って楽しくなるの?」

って質問に答える1冊です。

↓↓↓↓


仕事にマジメなあなたが、恋に自信が持てるようになる本/すばる舎8

¥845
Amazon.co.jp

電子書籍端末Kindle(キンドル)無しで読む方法


音譜

一昨日から、脱汚部屋大作戦の様子をご紹介しております。

といっても、尚子さんとのやりとりと玄関までです叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(1)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(2)はコチラ


脱汚部屋大作戦とは

8月に応募した汚部屋モニターに私と、

捨活アドバイザーの岡田敏子さんでうかがい、

片づけるというもの。

応募いただいたのは、都内在住のマラソンがご趣味の尚子さん。

40歳、独身。

デートしていた相手にフラれ、

人から大切にされ、自分のことも大切にしたいということで応募。

岡田敏子さんのアメブロ

http://ameblo.jp/smile-osouji/


なぜ、汚部屋になるのか・・・

尚子さんは幸せにしてくれそうなモノ・コト・ヒトを求めていた。

汚部屋住人の部屋には、

幸せになれるかもグッズ爆弾ドンッがあふれている。

メラメラ

昨日のブログでもご紹介しましたが、

「意気揚々」の書と、パワーを吸い取られるパワーストーンは捨てました。


出会いは自分の努力でつくれるもの

汚部屋には

使えるかもグッズもあふれている。

尚子さんはこれでも

これでも厳選して残したんです

と言い張る買い物でもらう紙袋↓↓
出会いは自分の努力でつくれるもの

これら、全部捨てました。

いちいち写真もとりませんが、

ブスアイテムノベルティ文具もあちこちから出てきて捨ててます。

ノベルティと言えば、6枚のカレンダーもほとんどノベルティ。

爆弾

もらったから使う、あるから使うって

ドンッ

自分の意思で使う、使わないを決定できないプンプン

爆弾

パソコンを置いているテーブルの下には、

届いて封さえあけていないダイレクトメールの山が。


出会いは自分の努力でつくれるもの

支払い明細だったり、年金関係だったり、

後で必要かもしれないDMも全部捨てパンチ!

クリアファイルにバサッと入っている何かの書類。

「これはいるの?」

「それ、必要です!!

というものの、旅行のパンフレットのようなものも入っているしどうみても全部必要ではない

「じゃ、本当に必要なものだけ仕分けして」

とファイルを渡す。

「あれ・・・、あの書類を捨てたってことはコレも要らないのかな

「じゃ、ゴミだねガーン

爆弾

爆弾

次のファイルには料理のレシピらしきものが入っていた。

「これは捨てるよ」

「それ料理教室ので、これから作るんです

とはいうものの、台所は料理の形跡があまりない。

爆弾

ドンッ

「クックパッドで十分よ」

「でもお金出して習ったんだしもったいない

爆弾

「料理教室行く方がもったいないパンチ!

ドンッ

このキッチンは食器を置く棚もなく、鍋は2個。

ガス台のレバーが油で触れないほどギトギトしていて、

みそ汁のお椀すらない。
出会いは自分の努力でつくれるもの
きっとご飯を炊く程度のことを料理してるとおっしゃるのだろう。

汚部屋住人のやることは矛盾が多い。

ガーン

習い事や趣味が悪いとは思わない。

尚子さんにとって、マラソンは本物の趣味で夢中になれるもののようです。

でも、全く身に付いていない料理教室は自己満足だ。

習うことで料理ができるかもしれないと現実逃避をしている。

パンチ!

ハワイが好きという尚子さん。

きっと、それも本当に好きなのだと思う。

3連休もハワイに行ってきて、部屋のカーテンもハワイだった。

ハワイ

それが高じて、過去に習ったけれども結局自分には合わなかったモノ

・ウクレレ(推定3万)

・ウクレレ教室の歌詞(不明)

・フラダンスの衣装(不明)

・フラダンスのスカートをつくる布

・フラダンスのスカートを縫うためのミシン

これらもミシン以外すべて捨てました。


ここで捨てたもの推定30万円分


なんでも形から入るなパンチ!


山ガールにも興味を持ったようで、

・ダウンの寝袋(推定2万)

・寝袋の下に敷くマット(推定1万)

も出てきました。

「うわ!これ高いやつでしょ。山やるの?」

「私には向かなかったみたいです」

「何でこんな高いの買うの?」

「形から入っちゃって」


爆弾

汚部屋住人は

買って解決しようとする。


寝袋買っても山など制覇できない。

(余談ですが山入門なら登山靴からだよ)
パンパンのクローゼットにも、


私がブログで紹介したブランドの服が20着以上入ってましたガーン

推定8万円¥

しかも、黒・ベージュばかり

「それ似合うと思ったの?」

「紹介してあったからいいかと思って」

「ためしに着てみて」

試着後・・・

「まず、サイズ合ってないよ。

そして若作りで似合ってないよパンチ!

今さら返品もできないでしょ」

鏡も見ない女が服を買ってもキレイにならない。

買うだけでキレイになったりモテることは絶対にない。


出会いは自分の努力でつくれるもの

ドンッ

メラメラ

「尚子さんって貯金あるの?」

「・・・貯金ないです」

予想通りの答えでした。

尚子さんの脱汚部屋は明日も続きます。

右矢印脱汚部屋ルポ(4)はコチラ

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)