「彼氏が出来る手順ってどんなですか?」

「恋愛って楽しくなるの?」

って質問に答える1冊です。

↓↓↓↓


仕事にマジメなあなたが、恋に自信が持てるようになる本/すばる舎8

¥845
Amazon.co.jp

電子書籍端末Kindle(キンドル)無しで読む方法


音譜

10月1日から、脱汚部屋大作戦の様子をご紹介しております。

といっても、尚子さんとのやりとりと玄関までです叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(1)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(2)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(3)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(4)はコチラ

叫び

右矢印脱汚部屋ルポ(5)はコチラ


脱汚部屋大作戦とは

8月に応募した汚部屋モニターに私と、

捨活アドバイザーの岡田敏子さんでうかがい、

片づけるというもの。

応募いただいたのは、都内在住のマラソンがご趣味の尚子さん。

40歳、独身。

デートしていた相手にフラれ、

人から大切にされ、自分のことも大切にしたいということで応募。

岡田敏子さんのアメブロ

http://ameblo.jp/smile-osouji/



尚子さんは応募されたきっかけというのは、

半年ばかりデートしていた男に振られたからだという。

お昼の時に聞いてみた。

「尚子さんはその人といて楽しかったの?」


「実は、あんまり楽しくなかったんですよ」


「じゃ、なんで付き合いたいって思ったの?」


「だって、ちゃんと仕事してるし


「それ、理由じゃないし、相手にも失礼だよ。

『あなたはちゃんと仕事しているところが素敵』って言われてうれしい人いないじゃん。

高望みしろとは言わないけど、それは理由じゃない」


「・・・・・」

爆弾


尚子さんは自分のことをとても価値がない人として扱っている。


「私といたら楽しいよ」

って自信がないのだが、

習い事で自信が身につことはない。



自分で幸せになろうとせず、

石ころを買い、

辛さを忘れる暇つぶしをして、

うまくいかないことは「○○さんがいったから」


パンチ!

変えれることと変えれないことってあるけれど、

尚子さんはすべて変えれないことに焦点を当てている。

昔のこと、

相手の態度、


そして、

今のことと、

自分の行動には焦点を当ててないのだ。


しかし、尚子さんは汚部屋住人の中でも変われる可能性が高い。

「マラソン好きの汚部屋住人って珍しいのよ。

たいてい、そういうつらい趣味とか持久力必要なこと、スポーツなんてやれないから」

マラソンをはじめて数年で10キロ以上痩せたそうだ。

ダイエットの成功体験は素晴らしい。



ランチ後に、

その根性をもうちょっと、

部屋の片づけに向ければすぐに片付くような気がする。



尚子さんの伸びていた眉をカットして、

自分で書き直してもらった。

部屋着と化していたランニングウエアも着替えて、

黒のパンツとドルマンニットになっておらう。


「今のほうが幸せそうだよ」


「本当ですね。これが普通ですよね」



「尚子さん、サイゼリアで隣に座っていた家族の奥様の服装って覚えてる?」


「いえ…見てないです


「白いブラウスで素敵なの着てたよ」

「そうそう、あんなのが幸せそうで大切にしたくなる人」


ステキになるヒント、

幸せそうにするヒント、

実は隣にもあるのに全く見えていないのだ。


自分を幸せにするのは自分だけ


そして8月にこの状態だった部屋は、

たまったごみを捨てていき


出会いは自分の努力でつくれるもの

こうなったの。
出会いは自分の努力でつくれるもの

出会いは自分の努力でつくれるもの

玄関もキレイになり、

家に帰りたくなる玄関になりました。

ビフォー


出会いは自分の努力でつくれるもの


出会いは自分の努力でつくれるもの

アフター


出会いは自分の努力でつくれるもの

明日の脱汚部屋ブログもおたのしみに。


右矢印脱汚部屋ルポ(7)はコチラ

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp



● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)