【たべすぎレポ】起業入門コースを受けたその先。 | 強みマネジメントのすすめ

強みマネジメントのすすめ

強みパターンを発見し、強みを実際に使いこなしていく、

こんにちは!
たべすぎゆうこ(→☆)です(^^)。




西のレポート隊・菊田信子さんに負けずに私も山好きですよ!
アルピニスト憧れの、槍ヶ岳にも登ったことありますよ!

ちなみに私も菊田さんと同じ、兵庫県の西宮市の出身ですよ!

菊田信子さんヌサブさんは東と西のレポート隊として
これまでのセミナーの詳しいレポを書いてくれているので
ぜひ読んでみてくださいね(^^)。

青 東のヌサブのキギョウニュウモンコース 
橙 西の菊田のセミナーレポ


このくくりだと、たべすぎゆうこは茨城なので、
「田舎のたべすぎゆうこのたべすぎレポ」という感じかな・・・。
(茨城県をディスっているわけではありません。むしろ茨城県ラブ。)


ちなみに、よく「なんでたべすぎゆうこなの??」と聞かれます。
簡単にいうと、美味しいものを食べることが大好きなのでたべすぎゆうこです。
詳しくはこちら。

たべすぎという名前ですが、残念ながらDBG(→☆)に入会できるサイズではないです。

たべすぎゆうこ、7月5日に梶さんの女性起業入門コースを受けて、
7月6日からブログを書かせていただいています(^^)。

リンク今日から梶さんのブログで毎日記事を書きます(≧▽≦)!! by たべすぎゆうこ♪
リンク今日の梶さん。



{6E293A54-4044-471E-9FAC-399C755AE889}
毎日ブログを書くことが決まった起業入門コース初日。




自己紹介ばかりで、全然本題に入っていないですが、そろそろ本題に(^^)。


今日は何を書こうかなと思って、梶さんのブログ記事をいろいろ見ていたのですが、
女性起業入門コース2日目のレポをみんなの事務管理 鈴木まきさんが
超わかりやすく書いてくれているのを見つけました。

こちら。

【女性起業入門コース2日目レポート】
数字1 売る力はあるけど、ビジネスのやり方が下手
数字2 本来の自分を生かすことを考える
数字3 TA(営業)・BA(企画・戦略)に他力を使え!
数字4 やり方が下手くそ!最初からうまくやろうとしなくていい 
数字5 納得禁止!自分を制限しているのは自分だ!
数字6 自分と向き合った1ヶ月。最後の最後に、起業への道が開けた


わかりやすい!!!


まきさんのレポとか菊田さんのレポとかを見ていると、
わかりやすいなーと思います。


ヌサブさんはおもしろいし・・・。


じゃあ私の売りはなんだろう。


わからないけど、選んでくれるのはお客様なので、
やれることをやっていきます!



とりあえず、「今日の梶さんがイイ!」「梶さんのFacebook投稿がスキ!」
という声をいただいたので、
今日も梶さんの素敵な投稿を(^^)。


image
image
image
image




たくさん書いてありますが、要は、
起業入門コースに出て15万円の売り上げを上げられたとしても、
それだけでは、ただビジネスのスタートラインに立っただけ。

そこから先はそれまでと同じことをしていてはダメで、
「売り上げを上げ続けるための方法」をビジネスコースなどで学んで、
まずは軌道に乗せた起業を「続けて行く」という風にシフトしないとダメ


なのですね。


「起業入門コースに出ただけで満足してしまって、ビジネスコースに出ない」
という人もいるそうですが、それはすごくもったいないのですね・・・。

たべすぎゆうこが瀬戸まり子さんのブログで書かせていただいている
ビジネスコースレポのこの記事(→☆)
ぜひ読んでください(^^)。
起業入門コースとビジネスコースの違いについて、
大人の女子校事務局の岡崎知美さんにインタビューしています♪
起業を継続しようと思ったら、ビジネスコースは必須だそうです!

ビジネスコースはこちらから。



起業入門コースで「売り上げを上げる」ということを経験した後は、
起業を軌道に乗せるためにビジネスコースへ。


ビジネスコースは、大人の女子校主催のものだと
東京、大阪で開催されます。

講師は瀬戸まり子さん、梶貴美男さん。


わからないことがあれば、大人の女子校の無料電話相談とかをぜひ利用してくださいね!


すぐに申し込まれる方はこちらからですよー!

ビジネスコースはこちらから。




私も、起業入門コースを卒業したら、ビジネスコースを・・・受けられるといいな・・・。


たべすぎゆうこ(→☆)でしたー!