今日は、新月なので小林悦子さんの

「新月のインスピレーション会」に参加してきました。

 

場所は、表参道の金田中

落ち着いた雰囲気の和風カフェです。

 

いちごの牛乳豆腐と雁金茶をいただきました。

すごくおいしかった~!

おいしいものを食べると人って幸せな気持ちになりますねハート

 

さて、新月のインスピレーション会。

 

叶えたい事を書き出して、
それってほんとにしたい事かなぁ?
やるべきでやってないかなぁなんて話をしたり、

やりたいのにできてないことってない?
どうやったらそれができるかな?

なんてことをみんなで話してきました。

人に話すことによって、
自分の本当の想いや思い込みに気づく。
だから、思い切って人に願いを話すのもいいもんだなぁと思う。

聞いた話だけど、
外国でホームレスの男3人が毎月集まって、
自分の夢を話していたら、数年後、彼らは会社の社長などになっていた。

ということもあるので、
夢を口に出して言うって、夢が叶う方法の一つかもしれない。

だから、
夢を語っても笑わずに「それいいね~」って
言ってくれる人や場は大切で、小林悦子さんはそう言ってくれる人。

また、来月も新月のインスピレーション会いこうかなって思ってます。
 

 

今年はやりたいことをやる!と決めた。

 

といっても、お金とか時間とかかかるものは、
すぐにはできないものもある。

でも、いつかをいつかで終わらせない様に、
できることからやっていこう!

ということで、
英会話の勉強を始めてみることにしました。

私は、海外にいろいろ行きたいのです。
行って、出会った人と会話を楽しみたい。

そこで、英会話の勉強を始めてみよう!と思ったんです。

今年中には、旅行もかねて、語学留学したい。
でも、まずは、
知り合いに紹介してもらった先生が
やっているオンライン講座に申し込んでみました。

 

クリック通勤英語.com


脳科学を活用した英会話の勉強法なんだって。
面白そう。
 

今年は、「やりたいことをやる!」と決めたのですが、

そのためには、まず、やりたいことを出すことが必要!!

 

ということで、ドリームマップセミナーに行ってきました。

ドリームマップは3年後に叶っていたい夢を見える化するもの。
 

講師は、宮岡真由美先生

真由美先生が1年に1回だけ行うドリームマップセミナー。



去年も参加しました。
途中で、自分の方向性が変わったので、ドリームマップも見なくなったのですが・・・

見直してみたら、なんと!
マップに書いた夢を一つ叶えていました!



ハーフマラソン出場した!!
そういえば、去年は海外リゾートも旅したっけ、写真みたいな青い海見てきた!

 

さて、今回のドリームマップセミナー、
私と同じように、去年参加された方もチラホラ。



まずは、ドリームマップの説明があり、
自分の夢を出していくためのワークをします。

ドリームマップを作るうえで大切なのは、
自分に制限をかけずに、自由な発想で夢を出していくこと。


お金とか時間とか何の心配もなかったら何をしたいのか?

でも、突然そう言われても、自分の制限からなかなか抜けられない。
そこで、みんなでワークをしながら、自由な発想の夢を出せるようにしていくんですね。


セミナー内容がバージョンされて、去年はなかったワークもありました。



真由美先生は心理カウンセラーでもあるので、
心理学的な手法も使ったオリジナルなワークなのだそうですよ。


説明やワークの後はいよいよドリームマップ作り!
出てきた夢のイメージの写真を探して、切り抜いて張る。
これがすごく楽しい!頭の中は、夢でいっぱい!




この作業、思った以上に時間がかかるのです!
あれも載せたい、これも載せたい、でもスペースが足りない!
どうレイアウトしよう!
なんてやっているとあっという間に時間がたってしまう!!



結局、決められた時間だけではみんな足りなくて、ちょっと時間を延ばしてもらいました。

2回目の参加の私も時間はギリギリでしたが、去年より余裕をもって作り上げることができました。
足りない分は家に帰って付け加えればいいや~って思ってやったので。



さて、ドリームマップを作り上げ、セミナー終了!
というわけではありません。


ここからがドリームマップセミナーの面白いところ。
自分が作ったドリームマップを
「3年後内容がすべて叶った」という形でみんなの前で発表するんです!!

 

ニコニコ。「みなさん、お元気ですか?

3年前に作ったドリームマップが全部叶いました!
おかげさまで、夢だった世界の絶景巡りをしまして・・・・」

というように叶った前提で話していくんです。



人それぞれの夢があって、マップの作り方も色々で面白い。
そしてなにより、楽しそうに話す人たちの様子を見ていると楽しくなってきます。

発表後には、現代に戻って、
夢を叶えるために応援してほしい事、お願いしたい事
をみんなに伝えます。



ここで良い情報が出てきたりして、
まず夢を叶える一歩をつかめちゃう人もいるんですよ!!

私は、ドリームマップセミナーの中で、
この発表タイムがすごく好きです。

ドリームマップ自体は、自分一人でも作ることはできます。
でも、この発表タイムは一人では味わえない。





私は、これが好きで、ドリームマップセミナーに参加してるといっても言い過ぎじゃない!
ホントに発表タイムはワクワクしてすごく楽しい時間なのです。

さて、私が今年作ったドリームマップはこちら。


去年と同じく世界の絶景がかなりのスペースをとっている

これを部屋に張ったり、
スマホの待ち受けにしたりして、
日々、目に入るようにすることで夢が叶う
ようになるのです。

 

私は、

全部叶ったら、本当に楽しいなぁ

と部屋の壁に立てかけて、眺めてます。

 

夢が叶ったらブログで報告していきますね!

 

夢を叶えたい方は、ドリームマップ作ってみてはいかがでしょうか。
真由美先生のドリームマップセミナーは
年に1回だけですが、気になった方はぜひ来年参加してみてくださいね!!

 

クリック真由美先生のセミナー情報はこちらから

 

 

2018年はやりたいことをどんどんやってみようと思う。

去年、やりたいことリストを作って、
ちょこちょこと実現はさせてきたけれど、
まだ実現させていないものを改めてみて思った。

「やろうと思えばできることを、なぜいろいろ理由をつけてやらないのか?」

そういうことを思い切ってやってみたら、どうなんだろうか?

 

 

「自分のやりたいこと、ワクワクすることをすればうまくいく!」

という話、あるじゃない。

 

それでうまくいっている人達の話をうらやましいなぁと思いつつ、

「それってほんとかよ?」とも思ってた。

 

それだったら、私も試してみよう!とふと思った。

 

だから、2018年はやりたいことをどんどんやっていく!

やりたいことを思いっきりやった1年後は、どんな世界が待ってるんだろうか?

ただただ楽しみだ。

 

 

■現在提供中のサービス一覧■

 
【告知記事作成】

■内容:忙しくて告知記事を書く時間がない、告知記事を書くのが苦手・・・という方に。あなたの代わりに伝わる告知記事を作成します!
■価格:1件15,000円
詳しくはコチラ>> 告知記事作成

  

【ブログ管理】

★現在、ご紹介の方のみ依頼を受けさせていただいております。お申込みの際は、ご紹介者のお名前をお知らせください。

■内容:ブログの定期アップや感想記事一覧更新等ブログの日常的な作業を代行いたします。
■価格:基本パック 1か月20,000円
※ご要望に合わせて、作業内容を決めることも可能です。(料金は作業によります)

詳しくはコチラ>> ブログ運営サポート

 


【お問合せ

 

  ノートパソコンパソコンから http://ws.formzu.net/fgen/S14037915/
  携帯電話携帯電話から http://ws.formzu.net/mfgen/S14037915/  

※土日を除き48時間以内に返信させていただきますが、3日たっても届かない場合は、お手数ですがsuzukimaki0208@gmail.com へご連絡ください。