みんなの事務管理~仕事と婚活とシェアハウスの日常

フリーで個人事業主や小規模企業の事務作業を代行してます。
仕事のことやシェアハウスでの暮らしのことなど書いてます。

NEW !
テーマ:

はじめに、これは強み発掘ワークシステムの告知記事です。
告知っぽくないけど。

この記事を読み始めている人は、強みに興味があると思います。

もしあなたが強み理論に興味を持っていて、
でも真剣に強みと向き合う気持ちを持っていないなら、
その好奇心はあなたの未来を喰い始めます。

これは好奇心に未来を喰われないための記事&宣伝です。

劣悪な未来を避けなくてはならない

強みを学んでいる人にもっとも多いのが、
強みについて理論的に理解し満足して終わっているというケースです。

セミナーやコンサルに参加する人でも、
「知って満足!」
「話を聞いてもらって達成感!」

という罠に陥りやすいので気をつけてください。

満足して達成感を得て、昨日と何も変わらない明日を迎えることになります。

むしろ昨日はあった「強みを知りたい」という気持ちが、
満足感のせいで明日は無くなっているとすれば、
それは何も変わらない明日よりも劣悪な未来だと言えます。

つまり、強みと向き合おうとしていた未来を、
満足感や興味といった感情に食いつぶされた、ということです。

こうしてあなたの未来は好奇心によって喰われ始めます。

そして、そうならないために強み発掘ワークがあります。

最も早く成果が出る行動

強み理論や自分の強みを知って満足して終わらないストッパーとして、
ワークを用意しています。

ワークは、自分と向き合い強みを発掘する上で、最も早く成果が出る行動です。
もし、何よりも早い成果の重要性を理解してないようであれば、
今すぐ認識を改めてください。

「一番早い成果を一番早く手にする」を実践するだけでも、ガラリと世界が変わります。

そして、強み発掘で成果を得る最速の手段は、ワークです。

数年間の研究成果を

強み発掘は、
自分と向き合う道程であり、
その道の多くは決して平坦で舗装された道ではありません。
時には過去にとらわれてぬかるんだ道であり、
時には等身大の自分が見えない迷路のような道なき道です。

僕は分析と検証に3年ほど使って強み理論と強み発掘ワークを完成させました。

そして、代表的な13個の強み発掘ワークを、
強み発掘ワークシステムとしてウェブサービス化しました。

現在ではワークシステムに参加してくれている人が
2,365名(有料登録数206名)になりました。

このシステムは一部ワークを無料で公開しています。

ワークの内容を把握してもらえるように登録後3日間は全てのワークを実施可能です。
3日は決して長くはありませんが、
この期間に一通りワークを閲覧してみてください。
見るだけではなく、
1つか2つは実際に着手してみてください。

登録後9日間以内であれば、
通常価格21,600円を15,000円に割引
して購入できます。
一度購入したあとは月額利用料などはかからない
生涯プランで提供しています。

ただ、登録後9日間に一度もワークに手を付けなかった方は
買わないことを薦めます。
強みを発掘したいのに、
そしてワーク環境は整っているのに、
9日間も手を着けれなかった
という事実を見てください。

まだ真剣ではないということです。
真剣ではない人に、営業努力でワークシステムを使ってもらっても
意味は無いと考えています。

でも真剣な人なら、心からワークシステムを使ってみてくれ!と思う。
あなたの真剣さに応えるワークが、必ずある。
強みを活かす役に立てれば嬉しいです。

強み発掘ワークシステム

様々な角度から自分を見つめることができるように、
13種類のワークをオンラインで実施可能にしました。

スマホからでもできるので、
・寝る前や
・通勤中も、
・カフェでリラックスしながらでも
ワークを行うことも可能です。

紙やメールを駆使してワークするのと違い、
ウェブサイトを開けばワークに必要な全てがそろっています。
過去のワーク結果も閲覧できます。

一部のワークにはメールでリマインドしてくれる機能もついているので、
毎日21時にメールが来るように設定して今日あった予期せぬ成功を記録する、
という使い方もできます。

このシステムを3分で軽く説明している動画も掲載しておきますね。

この商品に対する推薦の声

梶 貴美男さん

ぼくは40代半ばで独立起業し、マーケティングやコピーライティングといったビジネススキルを徹底的に学び、○○起業法といったものを片っ端から試してみました。
ビジネスコンサルタントに100万円支払ったこともあります。ですが、結果はことごとくうまくいきませんでした。家庭もうまくいかなくなり離婚もして「おれの人生終った……」
そんな人生のどん底状態で出会ったのが強み理論でした。藁にもすがる気持ちで、強みの発掘に取り組み、ビジネスやプライベートに生かし始めたところ、不思議なくらいすべてがうまくいき始めました。
いまでは毎月数十名の方に強みを生かしたビジネスについてセミナーやコンサルで教えたり、強み発掘コースの講師もしています。
仕事や人生を自分らしくうまく運んでいきたい方は、このワークシステムで強みを発掘してみてください

今村 愛子さん

強みを知ることは<自分だけの特別なツールを知ること>。
強みは毎日無意識に使っているものもあり、自分では“普通の自分”あって強みだと気づかなかったりします。
その自分では気付きづらい強みを知れるのがこのワークシステムです。
私自身強みの概念を知るまで、もっと頑張らなきゃ、もっと知識をつけなきゃと思っていましたが、自分が素でできてしまう<強み>を認識したことで、他者との関わりも、勉強の仕方も、<より自分の強みを生かすほう>へシフトしました。
自分らしい生き方にしたい方はまず強みを知ることをお勧めします。
強みは、人に発掘してもらう方法もありますが、このワークシステムなら、自宅にいながら自分で強みが発掘できます。
ぜひ自分の強みを探し、生かし、可能性を広げてください!

強みに注目したのは27歳で起業して自分の会社を持ってからでした。社員の得意なことを使い、苦手なことには目をつぶる、というやり方を通じて、 物事がうまくいくということにトライしました。
その後強み理論をまとめて、ワークで自分ができるようにし、セミナーやコースを作って今では全国で複数の講師がセミナーをしてくれています。このワークブックオンラインは「自分で強みを発掘する」方法の集大成です。
誰もが自分だけが「できてしまう」強みを、簡単にスムーズに発掘し、生かすことができるワークを13種類の方法で見出せるように作りました。
みなさんが強みを生かし、仕事やプライベートで活躍する手立てになればとても嬉しく思います。

登録と購入について

アカウントの登録は無料でできます。
登録後3日間はお試しで全ワークが実施可能です。
(その後も限定的にいくつかのワークが実施可能です)

強み発掘ワークシステムに登録する

登録後9日間であれば、

《通常価格21,600円が、割引価格15,000円で》


有料登録(生涯プラン)できます。

有料会員登録を申請する






コラムを読もう!

mail* ほぼ日コラム ほぼ毎日配信!
mail* ビジネスコラム 隔日配信!
Yonda? 2種類の小冊子 「強み小冊子」と「ビジネス小冊子」販売中!!


とにかく【強み発掘】!!

ぱちぱち 強み発掘のオンラインワークシステム
ぱちぱち 強み発掘ワークシート無料ダウンロード


セミナー講師になりたい方へ

リンク 「セミナーの講師になるには」案内記事
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
6/29(水)・7/16(土) 東京(大人の女子校主催)
で開催します!


※上記日程以外をご希望の方はこちらよりリクエストをください。
マンツーマンでの開催も可能です。

→ 日程リクエスト

ブログから集客したい人!この指とまれ!
毎日書くなら集客できるブログに育てよう!


アメブロを使って集客できるブログセミナーのご案内です
ブログセミナー

最近、SNSを利用した起業が増えました。
そして、多くの方がそのビジネス用にブログを使っています。

ということは、同業他社もたくさんいる、ということ。

たくさんの同業他社の中から、お客様に来ていただくためには
効果的にブログを書く必要があります。

選んでもらう必要があります


このブログセミナーは
ビジネスの根本的な考え方やプロデュースの本質的な視点
そして、具体的なスキルと要点がまとめられていますので
ブログだけでなく
facebookの使い方にも応用できる内容になっています。


ブログを始めてみたはいいけれど…

チェックブログに何を書いたらいいか分からない
チェックブログから中々集客に繋がらない
チェックアクセスPVが上がらない(読まれていない)
チェックずっと日記として使ってきて、うまくビジネスブログに移行できない
チェックそもそもビジネスブログってどんなもの?

そんなお悩みを抱えている方は、そして、
ビジネスのツールとして、
ブログを使いたい方は、ぜひお越しください。

その日から即実践できる内容満載です。

 

セミナー内容

1章:ビジネスブログの目的編
 ・ビジネスブログの目的は何ですか?
 ・ビジネスの成果は「お客が決める」!!
 ・ビジネスブログを書くときの大前提!!
 ・「売れる見え方」を作らない人は何をやっても売れない

2章:「集客ブログとして」の導線を作る
 ・樹海のパン屋さんは売れない!!!
 ・導線を作る6つの方法

3章:「構成を整える」ということ
 ・タイトルとTOP画像のルール
 ・サイドバーを整える
 ・プロフィールを整える
 ・販売情報を作っておく

4章:読まれる記事の書き方
 ・文章のうまい・下手は関係ない
 ・記事配分
 ・写真を多用する
 ・絵文字を多用する
 ・記事タイトルのルール
 ・読ませる記事を書くひと工夫

どんな職種の方でもブログを集客ツールとして使うのならば、
ビジネスブログの基本となる事柄はしっかりバッチリおさえておきたいところ。

上記内容は学べば誰でも即!実践することができる内容です。
あなたのサービス・商品の集客の一助に是非お役立て下さい。


受講するとどんな成果が得られるのか

ビジネスブログの目的である 集客を行うために、どう考え何をすべきか?
いわゆる日記ブログ・趣味のブログとは全く違う

ビジネスにおける
ブログの使い方・基礎となる理論を学びます。


全4章から成るレジュメに沿いながら、
講師自身が独自で実践して来た事もお伝えしていきます。
ビジネスブログの基本を理解する事で、
何から手をつけたら良いかが明確となり、
その日からすぐに実践する事が出来ます!

 

セミナー受講生の方の 成果の一例

ニコニコ。 ブログから集客できるようになった
ニコニコ。 HPに頼らなくても、ブログだけで集客できるようになることがわかった
ニコニコ。 ブログ集客のポイントがわかり毎日の記事が変わった
ニコニコ。 PVが上がったら、客層が変わった

>>> ご感想一覧はこちらから

継続して実践している方の中には
400~600pv⇒5000pvを記録した方や
2ヶ月先の予約まで埋まるようになった方もいます。

何事も学んだだけで満足せずに、
まずは1ヶ月、最初は頑張ってでもコツコツ実施する事が大切です。

BeautyPlus_20151021131129_save.jpg 



お申し込み

【商品】
  時間:3時間
【価格】
  一般:10,800円 (大人の女子校会員価格8,640円)
  再受講は4,320円
【日時】
  下記個別スケジュールにて
【場所】
  東京は中目黒・大人の女子校オフィス(予定)


<東京:申込み> みんなの事務管理主催
<下記申込みフォームよりお申込みください。>
日程リクエスト受付中
場所:都内(詳細はお申込み後お知らせします)

<東京:申込み> 大人の女子校主催
<下記日程リンク先の公式WEBサイトにてお申込み受付中>
6/29(水) 10:00-13:00(講師:鈴木万喜)
7/16(土) 10:00-13:00(講師:鈴木万喜)

※上記日程以外をご希望の方はこちらよりリクエストをください。
マンツーマンでの開催も可能です。

→ 日程リクエスト受付はこちら

講師

 鈴木万喜(すずきまき)

 

パソコン歴20年以上の経験を活かし、ブログやFacebookなど集客に関する事務的作業などを代行。

個人事業主や小規模企業のブログの運営の一部を代行したり、サービス紹介記事を書いたりなど行っている。
事業を始めて3年で、アメブロオフィシャルブログを始め、人気セラピストやコンサルタントなどの30以上のブログの運営に携わる。

アメーバみんなの事務管理~仕事と婚活とシェアハウスの日常



よくあるご質問

Q.どんな人たちが受講していますか?
公務員の方、企業にお勤めの方、主婦、パートでお勤めの方、個人事業主、起業準備中の方など幅広い方が受講しています。これから起業したい、起業したけどどこから始めたらいいか迷うことが多いなど<自分らしいサイズの起業を目指している方>にとてもオススメのセミナーです。初めての方、まだブログ開設されてない方も多くいらっしゃいます。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。ブログやSNSで自分を発信していくことは起業前でも始められますし、知識を得てから準備始めるほうが効率よく活動出来ると思います。いつか起業する時のために、自分に合ったビジネスを探し、ご自身の可能性を広げていくためにもお勧めします。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:
1日に3記事更新なんてムリ!という方に

 

ブログセミナーなどに行くと
「アクセスアップするためには、1日3~5記事更新しましょう」
と言われることがあります。

これ、確かに効果的です。
が、1日1記事も大変なのに、3~5記事なんて!って思いますよね。
そんな時、参考になる記事をご紹介します。

週末起業のさとうあやこさんの記事です。

アメーバ 無理なく1日3回更新する方法
毎日3回更新なんて無理~と思っていたんです。

ただ、今年に入ってから、やれるかどうかやってみようと思い

1日3~4回更新し続けてみました。

そしたら案外、コツを掴めばいけるな、というのが実感。

今のところ頻度をキープできています!


わたしが3回更新できているのは

あるコツを押さえて記事を書いたから。

その方法をシェアしますね。
>>続きはこちらをクリック!

5つほど方法が紹介されてますが、いくつかは私も使ってる!
この記事なんて、その5番目の方法だしね。


ブログで集客できている人って、
いろいろ工夫されてるんですよね。

その工夫自体も参考になるけど、
そうやって工夫してブログを書いていくというところも
見習いたいですね!!

 

アクセスアップには記事をたくさん書くのもいいけど、
まずは読者を増やしましょう!
読者を増やすには読者登録が効果的です。
でも、忙しくて読者登録できません(>_<)という方はこちらを利用ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読者登録の上限を超えて申請ができない方に

登録を整理して読者登録できるようにする
【マージパージ】のご案内です。



マージパージとは、読者登録が上限となり、新たに読者登録ができない時に、
「相互登録になっていない」ブログや「長期更新がない」ブログを登録から削除して、また読者登録ができるようにする作業です。


 

アメブロの読者登録の上限は1000件。
上限がきてしまって、せっかく新たに知り合った人やお客様に読者登録をしたくてもできない
そんな状態になっていませんか?

そんな時にするのがマージパージです。

相互登録になっていないブログや長期更新のないブログを登録から削除します。

相互登録になっていないブログは、あなたのブログに興味がないブログ。
長期更新のないブログは、書いている人はほぼそのブログを見ていない。

そのようなブログに読者登録していても、ブログでのコミュニケーションはとれません。
だったら、そのブログを削除して、新たにコミュニケーションを取れる人のブログを登録したほうがよいですよね。

そのほうが、自分のブログの読者の数もアクセス数も伸ばすことができます。

 

でも、自分でマージパージの作業をするのは大変。
ただでさえ、いろいろやることがいっぱいなのに、マージパージまで手が回らない。
という方のために、代わりに「マージパージ」をやってます。

読者登録の上限がきている方、マージパージをお申込み下さい!


お申込みは、こちらコチラ から

■マージパージ料金: 10,000

「読者になったブログ」から、相互登録になっていないブログ、1か月以上更新されていないブログを削除します。

■対象:アメブロの読者登録の申請上限1000件を超え、申請ができない状態の方。

■申込:

お申込はコチラからこれ→ http://ws.formzu.net/fgen/S14037915/

※お申込後、3日たっても連絡がない場合は、アメブロメッセージよりご連絡ください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)