日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師・梶 貴美男のブログ

日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師・梶 貴美男のブログ。大人の女子校でセミナー講師とセミナー講師の育成を担当しています。

NEW !
テーマ:
全ての経営者必見!!女性の小規模ビジネスで確実に売上を上げるための
「強みビジネスコース」のご案内です。



強みビジネスとは??


ライオン強みとは…?

他人には難しいが、自分には簡単にできること。

「ビジネス」を教科書通り進めて失敗する人が星の数ほどいます。ビジネスをやったことがない人はもちろん、やったことがある人でも、ほぼ全員と言っていいほど、ほとんどの人が間違ったビジネスの進め方をしています。そして努力の割には儲からないという現状に置かれています。

なぜそんなにやってもやってもうまくいかないのか?というと、それは自分が既に持っている「ゼッタイうまく行く」やり方を捨てて、ビジネスはこうでなくてはならないという情報に流されているからです。

せっかく女性としての優れた力を持っているのに、社会的な方法を追い求めることで全てが台無しになる…。女性の強みをビジネスとして最大に発揮できるビジネスづくりがこのコースの目的です。

ビジネスは「マーケティング」「サービス」「営業」3つのパーツからできています。この3つを上手く運ぶ強みを使って、自分だけのビジネスを構築し、スムーズに売上を上げる自分を作っていくのが「強みビジネス」です。


こんな方におススメです!

自分がやりたいビジネス規模がわからない
主婦だったが、仕事をしていくことに決めた
役職が上がった、組織化していきたい
品質にこだわってしまい利益が出ない
自分のサイズのビジネス構築がしたい

 
 image 



コース詳細と流れ

■対象:   強みを軸にしてビジネスを行いたい方、現に儲かっていない方、全ての経営者
■コース概要:


ライバルとの差の付け方。なぜ自分だけが売れるのか?を解明し作っていきます。サービス作りには自分の強みを使います。強みとお客の望んでいるものをマッチングします。作られたサービスをより前提勝ちするために、(前提勝ちは売れやすい)サービス全体を立体的に組み立てる方法を取り入れます。また、誰もが悩む「値段のつけ方」についてもお伝えしていきます。


人との関わりをスムーズに持てる~というのは女性特有の強みです。人間関係を広げて自分の居場所を自分で作り、人もその居場所で一緒 に活躍するようなコミュニティ作り、広げる方法をお伝えしていきます。自分の過去、うまくできた人間関係をヒントに営業に転化していくワークや、誰でもできる営業手法の王道を学んでいきます。


ビジネスが軌道に乗ってくると、運営上必要な次のステップへの課題が生まれます。これからもビジネスを進めていくために必要 な人のこと・お金のこと・システムのことをやはり女性のビジネスとして有効な方法や手段から組み立てていきます。自分の ビジネスに「人の強み」を参加させて、ストレスなくスムーズにビジネスが運び、かつ、より売上を上げることができるための考え方を進めていきます。



ライオン
こんにちは、松原靖樹です。
08年にセミナー活動をスタートしたときから、僕の周囲には独立志向の高い女性のお客さんが数多くいました。そしてそこに注目して、最初集客できるブログのセミナーをスタートし、僕は自分のセミナー活動をうまく軌道に乗せることができました。
お客さんも98%が女性で、ビジネス系のセミナーで着々と売上を上げてくれている人もいますし、コンサルティングによってスムーズに事業活動を運ぶ人も増えてきました。

うまくいっている女性のビジネススタイルとして多い条件は主に3つあります。



これは僕が今までセミナーやコンサルティングをして見てきたお客さんの傾向をまとめたものです。
これに加えてビジネススキルやセンスのある人はもっと売れたりもするのだけども、
このコースではその、ビジネスの方法をお伝えします。

大抵の場合、好きなことを仕事にしたりやりたいことをやったり、品質にこだわったり、
内面を磨いたりしてビジネス機会の損失が起こっています。
つまり失敗です。
という僕も、ビジネス初期のころは世の中にあるビジネススキルをものすごく勉強して、
トライして、挫折して~を繰り返して、全然身にならない無駄な時間を過ごしてきました。

そんなことをしなくても売れるものは売れます。

 
  
 
売れるものは売れる・・・を自分の強みの中から探し出すのが、
このコースの一番の基本スタンスです。

このコースは、既に行っている、マーケティングセミナー、サービス理論のコラム、営業のコンサル経験、マネジメントの全経験からビジネスに重要な順番で切り出してまとめた集大成になっています。
コース終了後、現実的に売上が上がっているということを目的に作っています。
(理論だけを学びたい方もOK

 

そしてコースを担当する講師は、個別対応、ビジネス的なコンサルティングを得意としているので
なるべく参加者中心のアドバイスを心がけようとして作りました。
なので・・・・このコースはビジネスのコースでありながらレジュメがありません。

ビジネスで大切なことは売れることです。

売れるために必要なことは理論を忠実に守ることではなくて、
今にも真っ先にスグにもう売れているという状態のはずです。
お勉強のために作ったセミナーではありません。



このコースは、
全国で200名以上の方が受講し、結果を出しています。
会社にお勤めしながら0からスタートして2ヵ月で受講料35万円を回収したママさん。
月収100万円以上をキープしているヒーラーさんなど…。
なんと、受講後売上が20倍以上になったという声も!


コース受講生の方の 成果の一例



ニコニコ。 受講中に不労所得の仕組みが作れ、毎月100万円以上の売上
ニコニコ。 年間70万のコストカットができた(利益増)
ニコニコ。 売り上げが約3倍になった
ニコニコ。 毎月20万円の売上が受講後に100万円を超えた

>>> ご感想一覧はこちらから
  
 

【今までに参加した方の業種】
経 営コンサルタント、歯科医、会社経営者、不動産会社経営、人材派遣会社経営、着付け教室経営者、WEBコンサルタント、WEBデザイナー、デザイナー、イ メージコンサルタント、ヒーラー、占い師、サロン経営者、自宅サロン経営者、鍼灸師、整体師、足ツボ師、ネイリスト、セラピスト、カウンセラー、OL、 コーチ、葬儀コンサルタント、霊媒師、煎餅屋、カバンデザイナー、保育園経営者、タレント、イベントプロデューサー、アクセサリー作家、セミナー講師、事 務代行職など(13年11月現在)


マンガで分かる!
リンク2次元ビジネスコース
ちょっと笑いながらビジネスのセオリーが学べます。
予習にもオススメ!

コラムもどうぞ!リンク「強みビジネスの作法」シリーズ


お申し込み

《強みビジネスコース@大阪》

開催頻度と時間: 1回3時間×2ターム。全2回 10時~17時(予定)
日時: 下記個別スケジュールにて
価格: 350,000円
    再受講は 20,000円/日
分割払い: 手数料30,000円
    2回払い: 190,000円×2回
    3回払い: 127,000円×2回 + 3回目:126,000円
場所: お申込み後詳細をお知らせします


<東京:スケジュール> 強みビジネスコース
<下記日程リンク先の公式WEBサイトにてお申込み受付中>
8/10(水)・9/11(日)10:00-17:00 (講師:梶貴美男)

<大阪:スケジュール> 強みビジネスコース
<下記日程リンク先の公式WEBサイトにてお申込み受付中>
7/19・8/23(火) 10:00-17:00 (講師:梶貴美男) 

※受講を検討中だが、金銭的に難しい…という方はやじるしこちらの記事をご覧下さい


講師
梶 貴美男:大阪担当
ビジネスコンサルタント
年間500名以上に強みを活かし成果を導く個別のビジネスアドバイスを行っている。ビジネスの深い知識と人の本質をみぬく洞察力で「成果が出る」コンサルとして人気を得ている。松原靖樹氏のコンサルタントでもある。
アメーバ梶貴美男の【強みビジネス講座】~大人の女子校講師編~


よくあるご質問

Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、ヘアメイクアーティスト、占い師、
セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど
20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。自分の強みを生かして仕事や活動をしたいと考えている方にはどなたでもオススメのコースです。

Q.2日目の予定が合わず参加できないのですが、受講は可能ですか?
2日目の日程が合わない場合は、ご相談ください。
振替受講等の調整が可能です。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?

可能です。いつか起業する時のために、自分に合ったビジネスを探し、ご自身の可能性を広げていくためにもお勧めします。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


注意事項と同意事項

・動画教材+メルマガアフターフォロー(受講後1年間)付き。
・このコースはビジネスの理論、スキル、概要などをお伝えし、
 共に知識と情報の共有を行うものです。
 必ず強みを生かしたビジネスモデルができることをお約束するものではありません。
・このコースはビジネスを円滑に進めるためのいちパーツです。
 必ずどのような場合も売上が上がることを保証するものではありません。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、
 どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。
・本人の受講の必要性がないと判断した場合、他の受講生に悪影響を及ぼすと判断した場合は、
 受講をお断りすることがあります。


キャンセルポリシー

・申し込み後すぐに
 「事業計画セミナー」動画をメール配信いたしますので、
 開催1週間前のキャンセルであっても9,720円のお支払いが発生します。
・ご入金後、開催一週間前までのキャンセルは開催費用の10%を、
 一週間を切ったキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(動画代9,720円と振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・コース1回目開催後の返金は受け付けません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
仕事も家庭も、一人で頑張りすぎていませんか?

一人で頑張る必要はありません!
他人の力を借りるほど、仕事も家庭もうまくいく!

他力本願寺セミナーのご案内です

 


起業すると思った以上にやることが多いですよね。
さらに、家事に育児にとやることだらけ。

時間は足りないし、疲れてしまって、
仕事も家のことも思うようにすすまない。

でも、小さな子どもがいたり、本業もあったりして、
忙しいはずなのに、イキイキ働いて、稼げている人もいる。

その違いは何でしょうか?

それは、「他人の力をたくさん借りていること」

仕事でも家庭でもうまくいく秘訣は、
人の助けを借りることなのです。


 


でも、多くの日本人は、「他人に迷惑をかけてはいけない」「甘えてはいけない」と
小さい頃から教えられて育つので、人の力を借りることが苦手です。

仕事でも家庭でも、人の力を借りれば借りるほど
うまくいくのに残念ですよね。


そこで、この他力本願寺セミナーでは、
「周りの人の力をいかに借りるか」
助けられ上手になるための思考と方法をお伝えします。


受講した方からは、
「一番効果があったセミナーです!」「コストパフォーマンスがいい!」
という嬉しい声が聞こえるセミナーです。

他人の力を借りられるようになっただけで、
仕事もお金も楽に入ってきた!という人も多いようです。


 


女性のおひとりさま起業には欠かせない、
「他力を使う」力を身に付ける他力本願寺セミナー。



頑張りすぎて疲れている方
頑張ってるのにうまくいってないと感じている方
はぜひ受講してください。


こんな方におススメです!


チェック つい何でも自分でやろうとしてしまう
チェック 人に頼み事をするのが苦手
チェック 手一杯でこれ以上は出来ないと感じている
チェック 人に安心して物事を任せる事ができない
チェック 人の力って、どうやって借りるの?


セミナー内容


1助けを求める。いつでも求める
・生活はアウトソースで成り立っている
・楽はしていけないという刷り込み
・助けられ人とは
2ワーク
・今すぐ助けてもらうこと
3助けてもらうための具体的な方法
・素直であること
・どんな助けも気持ちよく受け取る


 


期待出来る成果


気持ちよく人の助けが借りられるようになり、

チェック 仕事がスムーズに進められるようになる
チェック 家族が協力的になり、家庭円満になる
チェック 一人ではできなかったこともできるようになる


セミナー受講生の方の 成果の一例


ニコニコ。 人を頼る事に抵抗がなくなった
ニコニコ。 実はもう既に、自分は色んな人に助けられていたのだなと実感できた
ニコニコ。 スタッフが増えた事で事業が大きくなった

 


お申し込み


《他力本願寺セミナー@大阪・スカイプ》

時間: 3時間
日時: 下記スケジュールにて
価格: 一般 10,800円(大人の女子校会員価格 8,640円)
場所: 大阪(お申込み後に詳細をご案内します。)

<大阪:スケジュール> 他力本願寺セミナー
<下記日程リンク先の公式WEBサイトにてお申込み受付中>
8/20(土) 14:00-17:00

<スカイプ:スケジュール> 他力本願寺セミナー
<下記日程リンク先の公式WEBサイトにてお申込み受付中>
8/30(火) 10:00-13:00


講師


梶 貴美男
ビジネスコンサルタント
年間500名以上に強みを活かし成果を導く個別のビジネスアドバイスを行っている。ビジネスの深い知識と人の本質をみぬく洞察力で「成果が出る」コンサルとして人気を得ている。松原靖樹氏のコンサルタントでもある。
アメーバ梶貴美男の【強みビジネス講座】~大人の女子校講師編~


よくあるご質問


Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、OL、管理職、主婦、占い師、セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど、20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。他力を使って、自分の人生をよりうまく運びたいとお考えの方にはどなたにでも役立つセミナーです。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。起業する・しないに関わらず、お勤めの方も、主婦の方も、自分の人生をうまく運びたい方にはどなたでもお勧めです。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

【信頼と信用】

 多くの人が間違えていること。
違いを理解していない。

たまたま見たブログに書かれていたこと

「信頼は約束を守ることで得られる」
「 約束さえ守れない人をどうして信頼できるのか」

これは信頼ではなく信用のこと。
やくそくを守ることで得られるのは信用。
信頼ではない。

こういう間違いはとても多い。

このブログには心理学者アドラーの言葉も紹介されていた。

「信用とは条件を満たした人に与えるもの」
「信頼とは無条件で人に寄せるもの」

これは信頼と信用を正しく表している。

アドラーの言葉に当てはめれば、
「約束を守ること」という条件を満たした人に与えるものは
信頼ではなく信用になる。

アドラーの言葉を紹介しているにもかかわらず、
信頼と信用を取り違えている。

それだけ信頼と信用の違いは人を混乱させている。

何かを成すことで得ていくものは信用。
成そうが成すまいが得られてしまうのが信頼。

信頼はすべての人やこちらが希望する人から得られるものではない。
自分を知ってもらって理解をして、その上で信頼してくれる人からだけ得られるもの。
それが信頼。

何かを成して、それを積み上げていって得るもの。
それが信用。

信頼と信用を取り違えるのは、
自分が自分であることよりも
自分が何者かであることを望む人に多い。

当然、他者にもその人らしくあることより
何者かであることを望んでいる。

自分を生かして生きる、ビジネスをやるとはそういうことではない。

自分が自分であり、信頼と信用を作っていく。
それが強みビジネスの目指す方向でもある。

(こちらは3月19日にFacebookに掲載したコラムです)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

エスモーズセミナー講師のためのトレーニング(講習会)の感想を
佐村真紀★ママと子どもの強みをみつけて気楽な子育てをご提案さんよりいただきましたので紹介します。

アメ-バ 【マイ ノート】講師トレーニング3回目【成果】

先月から講師トレーニングに行っています

左クリック東京・大阪【募集中】松原靖樹プロデュースセミナー講師のためのトレーニング

 

【子どもの強み発掘セミナー】の講師として

より、受講生さんに成果を出すにはどうしたらいいか

が、私の課題。

レポというより、メモをそのままラブラブ

 

{AA92BD72-21A5-4166-8E3C-EBEA92248B71}
 

講師に必要なもの

①専門力

②成果力

③ビジネス力

④マインド

⑤資質の発揮

 

の中の、本日は【成果】について

成果は受講生が出すもの

 

受講生には2つのタイプがある

タイプに合わせて伝える必要がある

①学ぶタイプ

②教わるタイプ

 

①学ぶタイプ

今、自分が何が必要かわかっている

成果のための足掛かりをいち早く知りたい

不要なものは耳に入らない

講師が未熟なら、話が耳に入ってこない

 

②教わるタイプ

すべての情報を教えてほしい

筋道を立てて教えてほしい

何から教わるべきかわかっている

教わる枠から出れない

 

講師の教え方にも2つのタイプがある

受講生のタイプと合わないと、うまく伝わらない

①学ばせることが得意な講師

②教えることが得意な講師

 

①学ばせることが得意な講師

伝えることは本質・必要なポイント

自由に発想させる

成果重視(プロセスは重要でない)

 

②教えることが得意な講師

相手にうまく伝えることができる

相手の強みや性質に合った伝え方ができる

成果を設定させるのが苦手

 

セミナー講師だけの問題ではなく

何かを伝えるときに必要なことなので

子どもに何かを教える人は知っておく必要がある


ありがとうございました。



電球次回開催:
クリック7/30(土)エスモーズセミナー講師のためのトレーニング(講習会)



電球こちらもチェック!
リンク 【大阪】セミナースケジュール
リンク 【東京】セミナースケジュール
リンク 【スカイプ】セミナースケジュール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなことで起業して成功する人もいれば、
失敗する人もいる。その違いを知っていますか?

ビジネスに必要な3つのポイントと組み立て方を学び、
毎年売れる商品を作り強いビジネスの作れるようになる


売れる事業計画の立て方セミナー
のご案内です。

 
  

事業計画セミナーは文字通り
「売れる」ことにのみ特化した事業計画の立て方
のセミナーです。
計画書ではなく、計画です。

いかに売るか、売れるかに焦点を絞ってお伝えします。


事業計画を立てる上での重要な考え方大切なことをお伝えし、
一般論ではなく個人個人にあった自分だけの事業計画の立て方をお教えしていきます。

「売れる」=「成果をあげる」ためにはどのように事業をたてるのかに特化した内容です。
計画を立てる際に、まずどこから洗い出せば良いのか、その後想定することは何なのかを始め、
マーケティング・サービス・営業・テストマーケティングなど細かくお伝えします。

  

現在の事業に対してより確度が高いものにしたい人
新しく事業を始めるにあたり明確にすべきポイントや課題をみつけたい人
挑戦してみたい企画があり、内容をブラッシュアップしていきたい人には、
特にオススメのセミナーです。



こんな方におススメです!



起業したばかりで、商品も営業も弱い
集客が思うようにできず困っている
強み発掘を受けたけどどう仕事にできるのか分からない
マーケティングが苦手
ビジネスを学んだことがない
好きを仕事にしたい

image 

セミナー内容

1 事業計画を立てる前に、前提を整える
 ・事業計画を作る目的
 ・結論から想定した、現実的な組み立ての事業計画作り
 ・手持ちの資産から組み立てる
2 事業計画の要点 3つのポイント
 ・マーケティング、サービス、営業について
3 事業計画を完了するために大切な、テストマーケティングについて


  image 
  
  
 
セミナー受講生の方の 成果の一例

ニコニコ。 必要なサービスに絞ることができた
ニコニコ。 今後のビスネスの展開上、やるべきことが何かがわかった
ニコニコ。 まず何から始めるかがわかった
ニコニコ。 ついついすぐに結果を出そうとするのは止めて、順番通りに物事を進めていくのが肝心だとわかった

>>> ご感想一覧はこちらから


image
  

お申し込み

《売れる事業計画の立て方セミナー@東京・大阪》

時間: 3時間
日時: 下記個別スケジュールにて
価格: 一般 10,800円(大人の女子校会員価格 8,640円)
    再受講は4,320円
場所: 東京は中目黒・大人の女子校オフィス(予定)
    大阪はお申込み後に詳細をご案内します。



<東京:スケジュール> 売れる事業計画の立て方セミナー
<下記日程リンク先の公式WEBサイトにてお申込み受付中>
7/  6(水)14:00-17:00 (講師:梶貴美男) 

<大阪:スケジュール> 売れる事業計画の立て方セミナー

<スカイプ:スケジュール> 売れる事業計画の立て方セミナー



講師

梶 貴美男:東京・大阪担当
ビジネスコンサルタント
年間500名以上に強みを活かし成果を導く個別のビジネスアドバイスを行っている。ビジネスの深い知識と人の本質をみぬく洞察力で「成果が出る」コンサルとして人気を得ている。松原靖樹氏のコンサルタントでもある。
アメーバ梶貴美男の【強みビジネス講座】~大人の女子校講師編~



各講師から動画のご案内

  主婦の方、パートでお勤めの方、個人事業主、起業準備中の方など幅広い方が受講しています。これから起業したい、起業したけどどこから始めたらいいか迷うことが多いなど<自分らしいサイズの起業を目指している方>にとてもオススメのセミナーです。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。商品を決めたり、マーケティングをすることは起業前からスタートできることです。事業計画セミナーでビジネスの基礎知識を得てから準備始めるほうが効率よく活動出来ると思います。いつか起業する時のために、自分に合ったビジネスを探し、ご自身の可能性を広げていくためにもお勧めします。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

テキストで学ぶ4つのポジショニングのご案内です。


テキストでセミナー以上の情報があります。
4つのポジショニングの細かい情報をまとめて編集し、
より4ポジを理解することができるようになりました!






こんな方にオススメ



チェック(白地)セミナーが苦手
チェック(白地)社内研修で使いたい
チェック(白地)通常の4つのポジショニングセミナーよりも1歩先へ


4つのポジショニングは仕事の適性、コミュニケーションの改善、自分の生かし方に役立つマルチツールです。概念を知れば、これまで疑問だった様々な疑問が解けてきます。







テキストの内容をチェック


テキストはオールカラーの全30ページ構成です。
理論解説を基本として、4つのポジショニングの特徴を勉強します。
ワークによって「自分の仕事」の特性と「自分の強み」の特性を比較することで、自分と仕事がどのくらい一致しているか?を測定することができます。



内容チラ見せします。

チェック(白地)ルールを適用する時のパターン




チェック(白地)お金に対する特徴 BA編




チェック(白地)ポジショニング利用 決断編




チェック(白地)ワーク(強み、能力のポジショニング)







価格と申し込み



  4つのポジショニング【テキスト】

印刷:5,400円(税込)+送料450円
 ※テキストを自宅に郵送します
PDF:4,860円(税込) ※パソコンで直接ダウンロードします




※現在、発送までお時間を頂いております。到着までお待ちいただけましたら幸いです。




【注意事項と同意事項】
4つのポジショニングテキストをご購入いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。
申し込みフォームをお送りいただいた時点で、これらの事由に同意いただいたものとしてサービス提供を進めます。
・お申込み&ご入金後のキャンセルはお受けできません。
・印刷内容に不備がある場合は、到着してから3日以内に事務局までお知らせください。取り替えの手続きをします。
PDFでダウンロードしてからのキャンセルは受け付けていません。
・サービス提供後の返金は受け付けません。
このテキストによる理解度は人それぞれです。内容の不理解による返金、追加説明は行っておりません。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、どんなものか見てやろう的な動機の方の購入はお断りしています
・サービスの提供に悪影響を及ぼすと判断した場合は提供をお断りすることがあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【強みビジネスの全貌を知りたい人は他にいませんか?】

 強みビジネス基礎理論セミナーを初開催しました。

もともとぼくはビジネスであれ何であれ、
全体構造や要点ポイントを知ることにこだわりがありました。

強みビジネスについても部分部分ではなく
全体を知ることにこだわっていました。

で、できたものがこのセミナー。

その目的は、
ぼくが知り得た『強みビジネスの全貌』を余さず知ってもらうこと。

もちろん、ぼくの頭の中には膨大な情報があるのですが、
それを3時間ですべて知ってもらうことはできません。
知ってもらうのは、強みビジネスの全貌のエッセンスです。

その内容は、
・ビジネスの仕組み
・強みと4つポジとビジネスの関連性
・マーケティングとサービスと営業のこと
・認知とビジネスの違い
・強みをビジネスに生かすということ
・人が成果を出すしくみ
といったことを3時間のセミナーで解説しているだけ。

盛り沢山だし、難しそうな内容も含まれているので
理解できるかどうか不安のある方もいるかも?

でも、安心してください!
ちゃんと理解できますので。

ぼくの話を聞いた人はわかると思うのですが、
ぼくの話は「理解しようとしなくても理解できてしまう」
ようになっています。(ぼくの強みです)

アテンドしてくれた今村愛子さんが
「え!こんな難しいところまで話したら混乱しないの?!」
と危惧していたそうですが、
終了後に個別にマーケティングしたところ
みなさんとても満足してもらっていたそうです。

ぼくの強みビジネスの集大成ともいえるこのセミナーです。
強みビジネスの全体像を知りたい方は
セミナーに参加してみてくださいね。

(こちらは4月8日にFacebookに掲載したコラムです)

 image 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エスモーズセミナー講師のためのトレーニング(講習会)の感想を
お金の神様に守られているー登 景子ーさんよりいただきましたので紹介します。

アメ-バ セミナー講師は成果を出せる事が大事!
今日はエスモーズセミナー講師のためのトレーニングの3回目でした^^
 
今日は成果力がメイン。
 
成果も色々あって、
 
セミナーが出す成果
セミナーそのものという意味、わかってやるか、わからずやるかで結果が変わってくる。
なのでわかってやる必要がある。
 
講師が出す成果(講師の資質が違う)
話がわかりにくくても成果が出る場合もあるのし、
わかりやすく伝える事ができても、相手に話が入っていくとは限らない。
自分が出せる成果を見ていく、高めていくことが必要。
 
受講生が出せる成果
誰でもこうなります・・・はウソ(受講生によって違うんだから)
誰にでも同じことを伝えられるはOK(手段なだけで、成果ではない)
 
 
 
教える仕事
理論・方法を教えるのは思い込み。成果が大事、成果が出ればOK。
 
成果は何か行動して得られる良い結果。
受ける方が聞く気がなかったら成果は出せない。
→学びに来ました・・・は違う。
 
 
出来ない事をできるようにする→×
ないものをあるようにしてきたのが学校教育
本来はその人が持っている資質を活かしてもっと良くする。個別化する。
 
同じ人だと思ってはいけない。→同じ人だと思って扱ってしまう、ありがち。
 
わかりやすかったらできるんじゃないかな?→違う。
1人1人にやる気を出させる。
 
 
成果の後追いが大事(フィードバック)
専門家として出せる成果はフィードバックしないとわからない。
生徒の成果も同じ。
 
フィードバックで、したら良い質問。
 
本当に良かったのはどの部分ですか?
 
セミナーを受ける前と受けた後では何が一番変わりましたか?
 
それによって人生はどう変わりましたか?

 

 

 

 

 

 
自分のタイプと受講生のタイプを知る。
 
人は、学ばせるのが上手い人と、教えるのが上手い人がいる。
 
受講生も学ぶのが好きなタイプと、教わるのが好きなタイプがいる。
 
(日本人の多くは教わるのが好き←学校教育の影響)
 
 
このマッチングがうまくいかないと上手く伝わらない。
知恵やコンサルは学ばせるタイプの講師がうまくいく。
情報・知識は教えるタイプの講師がうまくいく。
 
逆のタイプが来る場合もあるので、逆の教え方も習得しなければいけない。
 
受講生の特性に合わせて対応することが大事。
 
 
 
梶さんに「学ぶタイプ」か「教えてもらうタイプ」か?って聞かれて
 
全部教えてもらいたい。って言ったら、「何か違う」って首をかしげられた(笑)
 
私は複雑なタイプらしい(笑)
 
 
よく考えたら、もちろん、自分にあった方法を教えてもらえれば
 
100%知らなくていいんだけど、
 
頭の中には自分が教える場合のことも視野に入ってるから
 
全部知った上で、お客様に教えられるようになっていたい。って想いがあるから
 
全部教えてもらいたいのかも。って思った照れ
 
 
 
あとは、私のセミナーはとにかく「わかりやすい」って言われてたんだけど、
 
わかりやすければいいってものじゃないってこともよくわかった。
 
相手に伝わらないとねー。

ありがとうございました。



電球次回開催:
クリック7/30(土)エスモーズセミナー講師のためのトレーニング(講習会)



電球こちらもチェック!
リンク 【大阪】セミナースケジュール
リンク 【東京】セミナースケジュール
リンク 【スカイプ】セミナースケジュール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月25日(木) 名古屋
佐々木紀子(ららん)さんの招致で、
「ビジネス基本セミナー」を開催します!


詳細は佐々木さんのこちらサゲサゲ↓ の記事をご覧ください。


8/25の名古屋午前は梶さんの
4つのポジショニングセミナーです。

自分がどのタイプなのかわかります。
 
そして午後には・・・
 
超わかる!初めてさんのビジネス基本セミナーを開催します。
売上ゼロから数万円で、お客さんや売上を増やしたいビジネス初心者の方向けの講座です。

 

はじめてさんでも、はじめてさんでなくても、ビジネスを学ぶことは大切です。

日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師

と言われるだけあって、梶さんのビジネスセミナーのわかりやすさには定評があります。

 

この機会に、梶貴美男さんによるビジネス基本セミナーで学びませんか。

 

 

■こんな方におすすめ



チェック
 起業したばかり
チェック 商品が売れない
チェック 売れる商品がない
チェック 営業が苦手
チェック 集客がうまくできない
チェック お客さんがいない
チェック 強みをどう仕事にすればいいのか分からない
チェック ビジネスを良く知らない
チェック 好きを仕事にしたい
 
 
■セミナー概要


うまくいくビジネスをわかりやすく教えます!
ここで学べば起業初期でも大丈夫!
超わかる!はじめてさんのビジネス基本セミナーのご案内です。
 
起業したいと思っていても何から手をつけていいかわからない、
何を商品にすればいいのかわからない、
そんなお悩みがありますよね。

 

 

このセミナーで、そんなお悩みを一気に解決!
 
ビジネスの初期にやることは決まっています。 
→私が売れるマーケットを知ること 
→私が売れる販売方法を知ること 
→私が売れる商品を知ること。

 
この3つを知るには 実際にビジネスをスタートすることです。
ですが、 ビジネスをスタートするにも何からスタートすればいいのかわからない。
というのがビジネス初心者です。
 
また、ビジネス経験者でも
 
売上があがらない
商品が売れない
集客できない
 

といった状態にあるならば売れるマーケット、売れる販売方法、
売れる商品をわかっていないということです。
 
このセミナーでは、ビジネス初心者や、ビジネスがうまくいっていない人に
ビジネスの初期にやるすべてを しっかりと理解するとともに 一人一人が
自分の
 
→売れるマーケット
→売れる販売方法
→売れる商品

の見つけ方を知るセミナーです。

 

 

 

■セミナー内容



・売れるビジネスとは 
・ビジネス初期にやるべきこと 
・売れるマーケットの作り方 
・売れる販売方法の組み立て方 
・売れる商品の作り方
 
理論を学んだ後、
ビジネスコンサルタントでもあり、強み概念にも精通している梶講師による、
商品や売り方、ビジネスの構築方法など、
あなたがうまく行く方法を、個別相談・アドバイスを行います。
 
ビジネスのスタート期ほど集中と選択が大切です。
集中すべきは
『営業』と『サービス提供』

そこに集中するためにも、
1 ビジネスの基礎の基礎、マサエの理論に基づき、行動する。
2 提供できる、売れる商品を作る。

この2つが必須となります。

 

参考:
マサエとは???
マーケティング、サービス、営業(えいぎょう)の、ビジネスの基礎の基礎のこと。

 

この、セミナーでは、
最初に、ビジネスの全体像がわかるように、
『ビジネスの仕組み』
について、マサエの理論ます。を含む、必要最低限の知識を
シンプルにわかりやすくお伝えします。
 
このセミナーの受講に最もおすすめなのが、
4つのポジショニングセミナーで自分がどのタイプに属するか、
わかった後に受講することです。
 
当日は午前に4つのポジショニングセミナーを開催
自分の属性を知った上でこの
超わかる!はじめてさんのビジネス基本セミナーで、
ビジネスの基本を押さえればあなたのビジネスが一気に加速します♡
 
菊田信子さんの講座受講レポはこちらから↓(これが<その1>へのリンク)
http://ameblo.jp/rokkoyamama/entry-12161396587.html
10回に渡る詳細なレポートで、どんなセミナーなのかよ~くわかります。
 
■ 受講者の声



ご感想記事一覧はこちら→http://ameblo.jp/kkaji3/entry-12166258300.html
 

 

■ 講師紹介


 

梶 貴美男(かじ きみお)

 


ビジネスコンサルタント、セミナー講師。
年間50回以上、500名以上の方に全国各地でコンサルティング、セミナーを開催。
全米No.1コンサルタントのジェイ・エイブラハムから学んだマーケティングと、強み理論を始めとした人・組織・マネジメント・コンサルティングは松原靖樹氏に学び、マーケティングと人の取り扱いの両面に精通する。
個人の本質を探り成果を導く独特のコンサルティングは、簡易な説明力とあいまって「わかりやすい」「信頼できる」「実行しやすく成果が出る」と人気を博している。

 

 

■ お申し込み


 

《梶貴美男さんによる
超わかる!はじめてさんのビジネス基本セミナー@名古屋道草ルーム》

 

 

■時間: 3時間


■日時: 8月25日木曜日 14時半~17時半

 

■価格: 
一般12,960円(大人の女子校会員価格10,800円)
再受講:一律4,320円

 

■場所: 道草ルーム
道草ルーム 地下鉄今池駅 徒歩6分
名古屋市千種区今池5-16-5 クレストステージアスカ101
アクセス↓↓↓↓  
http://ameblo.jp/mintl999/theme-10090840490.html

 

■お申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b82c9540360926

■ キャンセルポリシー
・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。


今回の招致は、道草ルーム主宰 佐々木紀子が担当させていただきます。

4つのポジショニングセミナー
超わかる!はじめてさんのビジネス基本セミナー
気になったみなさん、お気軽にお問い合わせください♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月25日(木) 名古屋
佐々木紀子(ららん)さんの招致で、
4つのポジショニングセミナーを開催します!


詳細は佐々木さんのこちらサゲサゲ↓ の記事をご覧ください。

自分の特性って知ってますか?
自分の実力が発揮できる仕事を選んでいますか?

 

今の仕事がなんとなく合っていないような気がする
転職を考えている
頑張っているのに何故か仕事がうまくいかない
自分を生かすことができる職業に就きたい
自分がどういうタイプ人間なのか知りたい
なんだか毎日生きにくいと感じている

 

そんな悩みはこのセミナーで解決できますよ☆

 

4つポジの最高峰と呼ばれている

日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師
梶貴美男さんによる4つのポジショニングセミナー名古屋開催のご案内です。

 

 

 

すぐに申し込む  8/25(木曜午前開催)
■お申し込みフォーム矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b82c9540360926

 

 




お仕事や方向性で悩んでしまうのは
自分が本当に向いている事が何かを知らずに、
自分の間違った使い方をしているからかもしれません。

このセミナーで自分の向き不向きや、自分に合ったお仕事、

やり方を見つけて、すっきりと前に進んでいきましょう!



■ 4つのポジショニングとは?





自分の中に存在する4つのポジションの特性のうち
どのポジションが優勢(得意)なのか
どのポジションが劣勢(不得意)なのか

を検証していきます。


 

【4つのポジション・主な特徴】

 

TA(トップアタック) 
・攻撃的、活動的、行動的、積極的な働きをする。
人と対面して販売・収益を確保
・主な仕事→営業、販売促進

TS(トップサポート)
・フォロー、用意周到、ツール開発などの関係性の強化をする。
人に対して信頼関係を構築。
・主な仕事→WEBデザイナー、接客者、弁護士、コンサルタント、医者、カウンセラー

BA(バックアタック)
・計画・プラン、作戦立てをし、マーケティングを行う。
全体(組織)を戦略的に伸ばすための活動。
・主な仕事→マーケティング、リサーチ、研究者、広報、企画事業、販売戦略の立案

BS(バックサポート)
・管理業務、継続作業・改善など全体(組織)の運営を担う。
全体(組織)のシステム促進する。
・主な仕事→事務、総務、経理、財務、家事

 

自分がどのポジションなのかを分析する事で、
自分の現状や課題、タイプ等を特定できる他、自分をより生かす『場』を認識することができるようになります。
仕事だけに留まらず、プライベート(人間関係)に応用する事も可能です。

 

 

主役になって自分を売っていくのか・・・

脇役で人をサポートしていくのが合っているのか・・・

それがわかるののがこの4つのポジショニングセミナーです。



この4つのポジショニング理論は、10年以上前に松原靖樹氏により開発されたものです。

ビジネスにおいて、人事で使える概念であり、個人が持っている力の特性を知るツールとして全国に広まっています。
※トヨタの関連会社では4つのポジショニングセミナーが開催されています。

(大人の女子校瀬戸まりこ校長のブログより転載)

 

 

 

 





■ こんな方におススメです!



 起業予定で自分を活かせる仕事を模索している方
 事業拡大につき、事務管理など人を雇う予定がある方
 人間関係・夫婦関係・子供との関係を改善したい方
 自分の”強み”を知り、活用したい方
 もっと自分自身の事を知り、豊かに幸せになりたい方


■ セミナー受講生の方の 成果の一例



会社で疲れる理由がわかった
 TSかな・・と思っていたが、違っていて納得した!
 苦手なボジションを人にお願いしたら、自分の成果も大きくなった
 苦手だけど頑張って克服しなければ と思っていたが、特性に合っていないことなので違う人にお願いすることができるようになった

>>> ご感想一覧はこちらから

 

 

 

 

 ■ 講師紹介





梶 貴美男(かじ きみお)
ビジネスコンサルタント、セミナー講師。
年間50回以上、500名以上の方に全国各地でコンサルティング、セミナーを開催。
全米No.1コンサルタントのジェイ・エイブラハムから学んだマーケティングと、強み理論を始めとした人・組織・マネジメント・コンサルティングは松原靖樹氏に学び、マーケティングと人の取り扱いの両面に精通する。
個人の本質を探り成果を導く独特のコンサルティングは、簡易な説明力とあいまって「わかりやすい」「信頼できる」「実行しやすく成果が出る」と人気を博している。



■ お申し込み


 

《梶貴美男さんによる4つのポジショニングセミナー@名古屋》

■時間: 3時間


■日時: 8月25日(木曜日) 10時~13時

 

■価格: 一般12,960円(大人の女子校会員価格10,800円) 再受講:一律4,320円


■場所: 道草ルーム

 名古屋市営地下鉄桜通線・東山線 今池駅 徒歩6分
名古屋市千種区今池5-16-5 クレストステージアスカ101
アクセスは↓↓↓↓  
http://ameblo.jp/mintl999/theme-10090840490.html

■お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b82c9540360926


■ キャンセルポリシー

・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

 

 


今回の招致は、道草ルーム主宰 佐々木紀子が担当させていただきます。

 

4つポジ、気になったみなさん、お気軽にお問い合わせください!

 

当日午後は、「超わかる!はじめてさんのビジネス基本セミナー」がございます。
4つポジのあとに続けて受講することで、よりビジネスに活かすことができます。

合わせての受講をオススメします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)