日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師・梶 貴美男のブログ

日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師・梶 貴美男のブログ。セミナー講師とセミナー講師の育成を担当しています。

NEW !
テーマ:

強みを発掘したあと、ビジネスに生かせていますか?
自分の強みと周囲の強みも生かすマネジメントで他力を使ってビジネスを飛躍させる!


成果がでる個別ビジネスアドバイスもついてくる
「7つのポジショニングコース」のご案内です。


 

担当講師:梶貴美男からのメッセージ

 

こんにちは、梶 貴美男です。

本講座はアナタのもつ強みを7つのポジショニングに配置して、
アナタの強みを活かしたビジネスの進め方を
具体的に知ることができるセミナーです。

今までよりもずっと楽に成果がだせる仕事の仕方がわかります。

 
 「ビジネス本を読んだり、セミナーに出たりして、色々なスキルを学んで、
行動しているけれど、うまくいかない」という方も多いとも思います。

スキルをどんなに学んでも、自分に合った方法でなければ、
ビジネスでの成果を出すことはできません。

自分の強みやタイプにあった仕事の進め方をすることで、成果は上がります。

そのため、自分の強みや特徴を知り、
それに合わせた仕事の進め方を知ることが大切なのです。

 

ぼくの本業はビジネスコンサルタントですが、
この7つのポジショニング
をコンサル現場に適用することにより

それまでより早く、より確実に、より大きくお客さまのビジネスを
成長促進させることができるようになりました。



しかしながら

「7つのポジショニングで自分の強みやタイプを知ったけれど、
ビジネスにどう使っていいのかわからない」

という方も多くみてきました。

そこで、ぼくの講座では、
7つのポジショニングで得た
各自の特性とその方のビジネスにあわせて、
個別で具体的で成果のでるアドバイスを行っています。

 

 
 

ぼくの講座を受講されるお客さまに受講理由を聞くと、
「7つのポジショニングをコンサルティング現場で
実際に使っている梶さんの講座だから受講した」

という感想が一番多く、

受講後の感想には
「7つのポジショニングを知るだけでなく、
個別で具体的なビジネスのアドバイスをもらえて良かった!」

とおっしゃられる方が圧倒的に多いです。
 

とはいえ、ビジネスコンサルタントのセミナーと聞くと、
「難しい話をされたらどうしよう」
「理解できなかったらどうしよう」

と不安に思われる方もいるかもしれませんが、
そういったご心配は無用です。

自分でいうのもなんですが、
ぼくの話はめちゃめちゃわかりやすいです(笑)

実際にセミナー受講者からも
「とてもわかりやすかった!」「目からウロコ」「腑に落ちました」
 

といった声を多数いただいています。

子供からお年寄りまで、女性でも男性でも、
どなたにもわかっていただけるように話せること。
これがぼくのもつ大きな特徴だからです。


 

「一生懸命やっているけれど、ビジネスの成果が上がらない」
「強みを発掘したけれど、ビジネスへの生かし方がわからない」

そんなあなたのご参加をお待ちしております。

クリック 7つのポジショニングコースのお申込はこちら


 

 

7つのポジショニングとは

 

7つのポジショニングは、セミナープロディーサーの松原靖樹氏が開発した
「4つのポジショニング」の発展版です。マンツーマン英会話スクールを始め
数々のビジネスを手掛けてきた松原氏が、
その経験と知識により作り上げた独自の理論です。


4つのポジショニングは、人が持っている強みをビジネスの機能で分解して、
どのようなタイプに当てはまるか?ということを形にしたものです。


そこへ、マネジメントの視点を取り入れ、7つの機能で分解し、
タイプ分けしたのが7つのポジショニングです。


 

4つのポジショニングセミナーでは、

自分の現在の状態や課題、タイプなどを特定できる他、
ビジネスのバランスや仕事の状態の整合性を確認することができました。


7つのポジショニングコースでは、
この4つのポジショニングを促進させて、
自分の強みをどのポジションで生かし、
次のポジションに移るためには何が必要なのか?ということを
僕自身のコンサルティングやマネジメント経験なども踏まえて
なるべく個別にアドバイスしながら
進める内容となっています。

photo:01 photo:02

 

↑レジュメは4つのポジショニングセミナーのもの。

さらに、
梶貴美男の7つのポジショニングコースでは、
成果の出る個別ビジネスアドバイス付だから、
「自分の強みを生かした仕事の具体的な進め方」
がよくわかります。


  

クリック 7つのポジショニングコースのお申込はこちら
 

こんな方におススメです!

チェック一人で起業していたが、追いつかなくなってきたのでチームを作りたい

チェックまだ一人だけどこれから人と共同していきたい

チェック事務管理と2人でやっているが、営業を誰かに頼みたい

チェック企業で人事担当・採用担当をしている、店舗経営をしている

チェック企業で今度部下を持つことになった

チェック強みを生かした就職先を探している


 

コース詳細と流れ

 

【コース概要】
■コース概要:1日6時間 × 1日間コース
■対象:強みを生かして活動・仕事をしたい方、強みを人生の指針にしたい方、
     組織を強みで運営していきたいとお考えの管理職・経営者の方



「ポジショニングの考え方」と「強み配置」の概念を知る
7つのポジショニングの概念を知り、自分の強みと現在の仕事や組織において整合性が取れているか、強みをポジショニングでうまく働かせるためにはどのような方法を取ればいいのか?ということを学びます。強み配置を明確にするワークなども行います。

強みを伸ばすためのポジショニング応用をマスターします
自分の強みをポジショニングに当てはめる観察をします。
その結果をフィードバックして個別アドバイスを行っていきます。別のポジションでも強みを生かす方法なども具体的に学び、どのような活動を取り入れれば、自分も組織も、強みを生かし飛躍的な発展させることができるか?をお伝えしていきます。

クリック 7つのポジショニングコースのお申込はこちら

 

 

受講するとどんな成果が得られるのか


自分の強みを知り、
自分を活かした仕事の進め方について知ることができる。

強みや能力がどのポジションになぜあるのか?
現状の仕事との整合性は何なのか?
ということをこのコースで探ります。

現在地を把握したら、
ポジショニング特性に沿った今後の課題を明確にします。

課題が明確にすることで、
さらに自分の持ち味を有効に使うよう働きかけを行うことができるようになります。

自分にあった成果の出る仕事の進め方が具体的にわかり、行動できる。

7つのポジショニングでつかんだ、各自の強みや特性に合わせて、具体的な仕事の進め方をアドバイスします。
受講した方から「以前セミナーで聞いたことが梶さんの説明でやっと理解できた」「腑に落ちた」という声が
多くあり、これまでやり方がわからずに、行動できずにきた方も、成果の出る行動がきるようになります。


自分に合った仕事の進め方を知りたい方、
強みはわかったけれど、仕事にどう活かせばいいかわからない方
頑張っているけれど、仕事の成果が出ない方
ぜひ、「7つのポジショニングコース」を受けてみてください。


一緒に自分らしく成果の出る仕事の仕方を見つけていきましょう。

クリック 7つのポジショニングコースのお申込はこちら

 
 
 

セミナー受講生の方の 成果の一例


ニコニコ。瀬戸まりこさん
梶さんの7つのポジショニングコースはビジネスコンサル付でした。

ニコニコ。桑田和子★星読みコンサルタント/ライフナビゲーターさん
自分を客観視するってフツーだと思ってました

ニコニコ。谷中 知世@京都足つぼネイリスト?! さん
【7つのボジショニング】レポート一日目
【7つのボジショニング】レポート2日目


>>> ご感想一覧はこちらから


 

お申し込み

 

《7つのポジショニング1dayコース@東京》

日時: 12/17(土)10:00-17:00 
価格: 一般 86,400円
    再受講 21,600円

場所: 都内お申込み後に詳細をご案内します。
お申込
 7つのポジショニングコースのお申込はこちら

 
 

講師


 ビジネスコンサルタント、セミナー講師。

年間50回以上、500名以上の方に全国各地でコンサルティング、セミナーを開催。
全米No.1コンサルタントのジェイ・エイブラハムから学んだマーケティングと、強み理論を始めとした人・組織・マネジメント・コンサルティングは松原靖樹氏に学び、マーケティングと人の取り扱いの両面に精通する。
個人の本質を探り成果を導く独特のコンサルティングは、簡易な説明力とあいまって「わかりやすい」「信頼できる」「実行しやすく成果が出る」と人気を博している。
 
 
 
 
よくあるご質問


Q.どんな人たちが受講していますか?
個人事業主・ショップオーナー・経営者・企業の人事担当者・管理職など、採用・配属などを決めるマネジメントをされている方が多数受講されています。例えば、自分と事務管理さんの2人のチームでも組織です。組織の概念を知ることによって、効率的な共同が可能になります。また今まで人と働くことに苦手意識を持ってらした方なども受講されています。自分のポジションを知り、他者のポジションも知ることでより効果的に他者と強みで共同(強みでより大きな成果を取っていくこと)が可能になります。人と働く方なら、自営業の方でも会社員の方でも、どなたにでもオススメのコースです。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可 能です。他人と働く際、7つのポジショニングの考え方は<誰と組むか・どの業務を委託するか>といった判断をするのに、とても役に立つ考え方です。”組 織”という概念をきちんと理解し、自分に合った人とビジネスを立てていくためにも、ご自身の可能性を広げていくためにも7つのポジショニングの考え方は役 立つと思います。

Q.4つのポジショニングセミナーとどう違いますか?
4つのポジショニングセミナーは、ポジショニング概念の基礎講座です。3時間で、4つのポジショニングの概念、自分のポジションはどこか、仕事は自分の4つポジと合っているかが学べるセミナーです。
それに対し、7つのポジショニングコースは、個別ヒアリングから、あなたのポジションとビジネスパートナーのポジション、またあなたの事業に必要な人材のポジションまで効果的に組織を”マネジメント”していくための実践的な理論を学びコンサルティングが入っているコースになっています。まず自分のポジションだけ知りたい方は<4つのポジショニングセミナー>からスタートされても良いかと思います。
4つのポジショニングセミナーの受講生の声はこちら

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。

 

 

キャンセルポリシー


・申し込み後すぐに
 「4つのポジショニングセミナー」動画をメール配信いたしますので、
 開催1週間前のキャンセルであっても9,720円のお支払いが発生します。
・ご入金後、開催一週間前までのキャンセルは開催費用の10%を、
 一週間を切ったキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(動画代9,720円と振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

「決めた」「決断した」と言ったり思ったりしても、実は【決めたつもり】になっているだけのことがあります。



だから決めたのに結果うまくいかない。

割とあると思います。

  


口で言っている事と、本当に腹の底で思っていることが違っていたりします。

そして自分でもそれに気づかない。または、見ないふりをしていたりします。



もっともっと自分に問いかけて腹の奥底まで観てみないと分からなかったりします。

頭が優位に立って決めたつもりで、実は腹の底では決まっていない状態です。



確かに独身時代、「結婚したい」と口では言っていたけれど本当の腹の底は「結婚はしない」になっていた、、、(^^;



そういった事について松原靖樹さんのコラムにこんなことが書かれていましたのでご紹介。


{08D8537C-D9B0-4229-856C-87DE096CD81C}

最初からうまくいかない方向で「決断」されているのに行動、適応と工夫、流れの促進、をしてもうまく行かない。

むしろ知らずの内にうまくいかない行動、適応と工夫、流れの促進をやってしまう。

「うまく行かせたい」と思いながらそれをやる。


何を腹に持っているか?によって人は無意識でその後の行動、適応と工夫、流れの促進を勝手にやる。


だから大事なことは

「何が決断されているか」ということで、


決め替えをするなら

「既に何が決断されているか?」というところにある。




決める

「結婚する!」「売上を上げる!」「仲良くする!」と決めてもいつもそうはならないという場合、「どうやればいいんだろう?」と方法や行動を考える人が多いけども本当に考えるべきことは

「結婚しないと決断されている」

「売上を上げないと決断されている」

「仲良くしないと決断されている」

という「既にされている決断」に注目する必要がある。

「やらない」「うまくは決して行かせない」と決断している。


だから表面上いくら「決める」ということをやってもそのための「行動をする」ということをしても、腹で決めた結論に必ずなってしまう。


「そうしない」と知らぬ間に決断してしまったことの決め替えによって腹に落とさなければ自分の中に落ちきっている最終結論以外にはならない。


だからまず、

自分がどのように望まない結論を「決断」しているかに気がつき、その内容を完全にリセットして、本来の自然な形を腹に決める。これを決断という。

強く思っても決断にはならない。



照れ決断って、強く思おうが思いの強度は関係ないってことですね。本当に決めたかどうか、ということですね。




行動

腹に決断がくだされたらそのための行動をしなければならない。

決まっている結論を導く行動だけをする。それ以外の行動はしない。


自分のベストを尽くすとか、できることをやる~と言い出すとたちまち「今まで」の決断でやっていたことをやりはじめる。

新しい決断に対して古い行動をすると古い決断の結果が手に入る。


最初の段階でうまくいかないときは、決断が不十分なのか、行動が決断に沿っていないからか正しく見なければ「合ってない」などの簡単な答えで自分を正当化しはじめる。



照れ決断が不十分ってことは、決断していないってことですね。




適応と工夫

新しい決断に沿った行動をしてもその行動は今まで培ってきたものなので不十分であったり、必要だと思ってやっても実は的を外していたりする。


行動したことが、決断に対してどんな結果を出すか、望ましいか、望ましくないか。

決断した「物事」がその行動を必要としているか、いないか。


望ましくないならやめ、必要としていないのなら必要な行動に変える必要がある。

自分を変化させて、適応したり工夫する必要が生まれる。

ここで過去からの自分を変えるつもりがないのであれば物事がうまく行くわけはないし

つまり古い決断を守っている。

新しい決断を腹に落としていないということになる。


自分を変えることは誰にとっても

多かれ少なかれ痛みを伴うことなので


決断する時点で「痛みを受け入れる」と決めていなければならないし、決断する時点で「新しい世界で生きる」と決めなければならない。



照れ確かに、新たな世界に入ったら特に始めは揺らいだり痛みを感じたりしますが、それも含めて決めるということですね。




流れの促進

決まっている結果に対して(BS

適切な行動を行い(TA

適応したり工夫したりすれば(BA

今までとは違う流れや結果が勝手に生まれる。(TS


一度今までとは違う結果が生まれたら、それに伴った別の流れが次々と生まれる。

そこにまた決断に沿った適応や工夫の行動をするとより新しい流れ・・・人や物事や結論が生まれてくる。


そうやって生まれた新しい物事をまず受け入れ、よく観察して、決断の結果に不要なものは省き、必要なことはもっと伸ばすようにする。


「なる」ように「する」。

勝手に生まれる新しいものに注目する。




決断は、単純に強く思うとか

根性とか気持ちの問題ではない。

決断そのものの問題である。


原文はコチラ


{AC5D40AF-593F-4482-9FE9-D790BDB7E120}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


「ビジネス相談会」の感想を
せんだゆうこ さんよりいただきましたので紹介します。

アメ-バビジネスの相談に行ったのに…。ビジネス相談会感想 前編 

10月10日にビジネスコンサルタント、梶貴美男さんのビジネス相談会を

受けに行きました。

 

 

 

場所は東京、渋谷のカフェです。

 

私以外にも受講者さんがいました。

 

 

私の前の方が、梶さんから厳しくいろいろつっこまれていて、

梶さんは容赦ない感じで、

 

それを横で聞きながら、

 

帰りたい・・・(T △ T)。

 

 

と思ってしまいました・・。

 

 

梶さんのコンサルは、「逃げ場がない」という表現がぴったりだと思います。

 

 

 

 

そしていよいよ私の番!!

 

 

「〇〇なので、お金を稼げる方法を教えてください!!」

 

 

と相談したところ・・・・。

 

 

 

なんと、まさかの!!!

 

 

「教えへん。」

 

 

 

 

 

 

ええっ????

 

 

 

 

〇〇の部分が根本的にアカンらしく、

 

 

 

そこを解決するためにまず××すること。

 

 

 

ビジネスの話はそれから。

 

 

 

 

と言われました・・・。

 

 

 

 

つづきます。


ありがとうございました。



電球次回開催:
クリックビジネス相談会 開催一覧(東京・札幌・浜松)

 



電球こちらもチェック!
クリックセミナースケジュール  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

【ビジネス相談会 開催一覧】

 

ビジネスや起業のお悩みに梶貴美男が答えます!

 

通常、梶貴美男の個人コンサルは1時間5万円
ですが、この【ビジネス相談会】では、
そのコンサルをたった5千円で受けられる「ビジネス相談会」です。

 

 

【東京開催】

日時: 12/16(金)15:00~
価格: 5,000円
(別途飲食代実費) 

 ※過去に梶貴美男のセミナー、コンサル等を受講した方は3000円 
場所:都内(詳細はお申込み後お知らせします)

クリックお申込はこちらから(お申込フォームが開きます)

 

 

【浜松開催】

大倉昌子さん招致)

日時: 12/15(木)10:30~12:30
価格: 5,000円
(別途飲食代実費) 

 ※過去に梶貴美男のセミナー、コンサル等を受講した方は3000円 
場所:Any(エニィ)
 静岡県浜松市中区千歳町91-1 ワークショップスペース
 左クリック施設の詳細

クリックお申込はこちらから(お申込フォームが開きます)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もし自信をなくして
くじけそうになったら、

いいことだけ いいことだけ 思い出せ
(byアンパンマン)

ではなくて、
次の言葉を唱えてみてください。

 

オン アビラウンケン バザラダ トバン

 

この言葉をゆっくりと
3回繰り返してみてください。

 

不思議と心が落ち着いてきます。

 

大日如来の真言だそうですが、
ぼくもたまに唱えています。

自分がぐらついたなーと感じた時に使ってみてください。

 

 

 

(こちらは3月10日Facebookに掲載されたコラムです)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ビジネス相談会」の感想を
さかもとさり さんよりいただきましたので紹介します。

アメ-バ 【梶貴美男さんのビジネス相談会】大阪レポ&感想

 

{6A48FE29-3DF4-499B-A90E-C5CE97CA5CE1}

梶さんが大阪で、
ビジネス相談会をして下さるとのことで、予定返上で行ってきました!!


普段は1時間5万円のコンサル料!!
されてる梶さん(((( ;゚д゚)))
2時間も話せる時間があるなんてーーー!!



梶さんは
1人ずつの今の状況を聞いて
アドバイス
して下さるのですが、
 
 
{310ADC56-EB07-47C2-AE72-84560CF4DA22}






質問の仕方が的確!
どこをどうしたらよいか、
即座にかつシンプルに
わかりやすく






教えて下さるので、私は他の方の相談も聞けて本当ラッキーーー!!!でした(*^^*)




 

・Facebookで何をやってるかわかるようにする
・30〜40人の感想が上がっているかどうか
・人に会った時に自分のやっていることを売っているかどうか
・誰もがほしいものを、売っているものの中にいれているかどうか
・また売れやすいものかどうか
・自分のコミュニティを作ること
・コミュニティにマーケティングしたらマーケティングした人からマーケットに変わるお話し
・転職するのであれば営業が良い!
・効果的なチラシの書き方
・チラシやチケットの効果的な使い方
・お試しチケットで稼ぐ方法
・センスのいい広げ方を見る

成果は行動から生まれる
方向性とか考えずに
とにかく走っていく!よけいなこと考えずに売る!

成果に現れないと行動に間違いがある




私が質問させてもらった、
事務管理、ブログ管理、Facebook管理のお話しも、



実際梶さんの携帯を見せて頂いて、
普段どうしてるか教えてくださいましたーヾ(*´∀`)ノ



そこまでこの時間に教えてもらっていいんですか‼︎っていうくらい



2時間でこんなにたくさんのことを学ばせてもらえて私ラッキーすぎるーー(*^^*)♡♡



梶さん
全国各地を飛び回る人気講師
なので、
みなさん日程調整して是非是非会いに行ってくださいねー(*^^*)!!
{183E5083-F323-40C4-BFE9-F07950B68098}




起業考えられてる方、すでに起業されてる方絶対オススメです!!


ビジネス相談会や、起業入門コース、ビジネスコースなどその方に合ったお話しをしてくださいますよー♡

 

 

>>全文はコチラ「【梶貴美男さんのビジネス相談会】大阪レポ&感想
 

 

ありがとうございました。



電球次回開催:
クリックビジネス相談会 開催一覧

 



電球こちらもチェック!
クリックセミナースケジュール  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お金を稼いだり、起業したら幸せになる?

「幸せ」と「成功」を混同してませんか?

 

12/13(火)名古屋開催 

梶貴美男【生き方を学ぶ幸せ塾】


 

 

頑張っていても、どこかうまくいっていってない、

お金を稼げたり、起業をして仕事は順調でも、

「何か違う」と違和感を感じてはいませんか?

 

それは、「幸せにもっと目を向けて!」

という自分からのメッセージかもしれません。

 

お金を稼いだり、仕事がうまくいったりという「成功」と

あなたの「幸せ」は別のものです。

 

梶貴美男【生き方を学ぶ幸せ塾は、

「幸せ」と「成功」の違いを知り、

あなたの本当の幸せに気づき、認め、増す

ための思考や行動を学びます。

 

クリック幸せ塾へのお申込はこちらから

 


ポイント幸せに生きるとは?


 

幸せは、頑張ってなるものではありません。

幸せは、「今幸せであること」が基準です。

 

 

お金や仕事の成功を得ても、

幸せそうでない人はたくさんいます。

幸せは何かを得たから得られるものではないのです。

 

幸せであるためには、

ただ毎日の中で一瞬の幸せを感じること。

幸せであることを認め、その幸せを大切に日々を送ることです。

 

 

ポイントあなたの幸せとは?


 

幸せの形は人それぞれです。

 

あなたの幸せは、

周りの人とは違うかもしれません

世間からはおかしいといわれるかもしれません

 

でも、そんなことは、どうでもいいんです。

 

幸せであるためには、「自分が」幸せでであることが大切です。

周りの人は関係ありません。

 

あなたが感じる幸せが、

あなたの本当の幸せです。

 

クリック幸せ塾へのお申込はこちらから

 

 

ポイントぼく(梶貴美男)が幸せ塾をはじめた理由


 

セミナーやコンサルを受けに来る人の中には、

幸せになるためにお金を稼ごうとしたり、起業したりする人、

幸せをないがしろにして、何かを得ようとしたりする人が多くいます。

 

そのような人は、起業してそこそこ稼げるようになっても

「何が違う」と苦しさを感じ、

仕事やお金を稼ぐことを辞めてしまう場合も多いのです。

 

仕事がうまくいくこと、稼ぐことなどのいわゆる「成功」と「幸せ」は別物です。

「成功」を手に入れても、「幸せ」が得られるわけではありません。

 

むしろ成功のために、幸せをないがしろにしてしまいがちです。

 

「幸せ」と「成功」を混同せず、

本当に幸せで豊かな生き方を知ってほしい。

それが、今回幸せ塾を始めることにした理由です。

 

クリック幸せ塾へのお申込はこちらから

 

 

 

ポイントこんな方におススメ


リスト自分にとっての幸せを知りたい

リスト起業をしたいが、家族から応援されずに辛い

リスト会社の仕事が合わないので、起業を考えている

リスト稼げてはいるけれど、やりたいこととは違って苦しい

リスト仕事や家庭で大きな問題はないけど、今のままではいけない気がする

リスト何かしなければと、焦る気持ちになる

リスト仕事やプライベート、頑張っても満足できない

 

 

ポイント幸せ塾で学ぶこと


 

・幸せに豊かに生きるとは?

・「幸せ」と「成功」は違う

・本当の幸せとは?

などを知り、

 

「あなたの本当の幸せ」に

気づき、認め、増やしていくための思考や行動を学びます。

 

 

ポイント開催のご案内


 

【梶貴美男の幸せ塾】
・日時:12/13(火)15:00-17:00
・場所:名古屋
(詳細はお申込み後お知らせします)

・料金:10,000円(税込み)

 ※別途、現地にてワンドリンク料金をご負担ください。
・定員:4名
・講師:梶貴美男

・お申込:

クリック幸せ塾へのお申込はこちらから(お申込フォームが開きます)

 

【キャンセルポリシー】
・ご入金後、開催一週間前までのキャンセルは開催費用の10%を、
 一週間を切ったキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・無断キャンセルの場合は、当日キャンセルとみなし、開催費用の100%をお支払いいただきます。
 (お支払いがお済でない場合でも、お支払いいただきます。)
 キャンセルの場合は、必ずご一報ください。

 


ポイント梶 貴美男プロフィール


ビジネスコンサルタント、セミナー講師。

年間50回以上、500名以上の方に全国各地でコンサルティング、セミナーを開催。
全米No.1コンサルタントのジェイ・エイブラハムから学んだマーケティングと、強み理論を始めとした人・組織・マネジメント・コンサルティングは松原靖樹氏に学び、マーケティングと人の取り扱いの両面に精通する。
個人の本質を探り成果を導く独特のコンサルティングは、簡易な説明力とあいまって「わかりやすい」「信頼できる」「実行しやすく成果が出る」と人気を博している。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【現在提供中のサービス一覧】

 

■ビジネスの本質を知るセミナー

 

リストマーク強みビジネスの全貌を知るコマチセミナー



うまくいっている人のビジネスには「コマチ」(コミュニティ・マサエ・チーム)があります。
その1つひとつを分かりやすく解説し、起業・事業に必要な要素を学ぶセミナーです。
ビジネスをさらにうまくいかせたい方はぜひご参加を!
クリック詳細はこちら クリック感想はこちら クリックセミナーレポートはこちら

 

 

リストマーク売れる事業計画の立て方セミナー



ビジネスに必要な3つのポイントと組み立て方を学び、
毎年売れる商品を作り強いビジネスの作れるようになる
理論を知った方がスタートしやすい方はこちらへ!
クリック詳細はこちら クリック感想・セミナーレポートはこちら

 


リストマーク4つのポジショニングセミナー



強みの生かすにはあなたが使えるチカラ(強み・能力) を知ることがスタートです!
強みを生かすプロがあなたを強みの世界にいざないます!
クリック詳細はこちら クリック感想はこちら

 

 

 
リストマーク7つのポジショニングコース


強みを発掘したら、ビジネスに活かしてきましょう!
あなたの強みだけでなく周囲の強みも活かしたビジネスの進め方を知るコースです。
クリック詳細はこちら クリック感想はこちら

 

 

■ビジネスを実践するためのセミナー■

 

リストマーク起業入門コース



起業したなら、まずはココから!! うまくいくすべてをお伝えします!
一気に起業したい方におススメ!
クリック詳細はこちら クリック感想はこちら  クリックセミナーレポートはこちら

 


リストマーク強みビジネスコース



確実に売上を上げるためのコースです。
売れるものは売れる・・・を自分の強みの中から探し出し、
自分だけのビジネスを構築し、スムーズに売上を上げる自分を作ります。
クリック詳細はこちら クリック感想・セミナーレポートはこちら

 

 

 

 

■ビジネスで今すべきことを知る

 

リストマークビジネス相談会



ビジネスや起業に関するあなたのご相談に、梶貴美男が答えます!
通常は1時間50,000円の個人コンサルを、5,000円で受けられるチャンスです。
クリック詳細はこちら クリック感想・セミナーレポートはこちら

 

 

 

■あなただけの幸せな生き方を知る

 

リストマーク生き方を学ぶ幸せ塾


お金を稼いだり、仕事がうまくいったりという「成功」と「幸せ」は別のもの。
あなたにとっての「幸せ」とは何か、幸せで豊かな生き方とはどんな生き方か、
一緒に探ってみませんか?
クリック詳細はこちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


何かを新しく始める時、「どうすればうまくいくのか?」と考えてはいけません。

 

先日も、営業経験の無い人から
「うまくいくコツを教えてもらえますか?」と聞かれました。

 

ぼくからは

「うまくいくコツなんかない
初心者が一人前にうまくやろうなんてするな
どうせその通りにできなへんねんから
下手くそは下手くそなままやるように」

と、丁寧にアドバイスしました。

 

このアドバイスには

・自分を生かすことをせずに、他の誰かのやり方を採用しようとしている
・苦手意識をもったままやり方を聞いても、うまくはできない。その結果、「私にはできない」となる

といった意味があるのですが、

そもそも、新しく物事を始める時に
「どうすればうまくいくのか?」
と考えることでうまくいくことはありません。

 

やったことの無いことは、やってみないとわからないからです。

新しいことにトライするときは、「うまくいかせること」に頭を使うより、

やってみながらうまくいかなかった部分を改善していくやり方が最短ルートになります。

 

 

(こちらは5月15日facebookに掲載されたコラムです)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)