日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師・梶 貴美男のブログ

日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師・梶 貴美男のブログ。セミナー講師とセミナー講師の育成を担当しています。

NEW !
テーマ:
【最新セミナースケジュール一覧】
各セミナー名をクリックすると、詳細ページが開きます。

しかく 北海道 2月28日~3月3日

《2月28日(火)》 
■11:00~14:00 幸せの生き方塾 
■15:00~17:00 ビジネス相談会(昼の部) 

■18:00~20:00 ビジネス相談会(夜の部) 

《3月1日(水)》

■10:00~16:00 梶ビジネス塾~実践編5ヶ月コース~

《3月2日(木)》

■10:00~17:00 梶ビジネス塾~入門編1ヶ月コース~

■18:00~懇親会(参加費無料) お申込みはこちら

《3月3日(金)》 

■10:00~12:30 安定するビジネスの作り方がわかるセミナー

■13:00~14:00 ランチ会(参加費無料) お申込みはこちら

■14:30~16:30 あなたのファンを増やすコミュニティ作りセミナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

【強みを生かすには】

 強みを生かすには強みを知ることがスタート。

例えば、「確実に物事を実行できる」というのは、そういった強みを持っているということ。
「確実に物事を実行する」ということができない人、苦手な人は結構いる。

でも、できてしまう人からすると、
「なんでできへんねん!?」「できてあたりませやろ!?」となる。
けど、他の人からしたら「お前はできるけど、みんなできるんちゃうわ!」ということはよくある。
この、本人に自覚ないのも強みの特徴。

そんな強みを持っている人が、
「絶対に確実に物事が実行される必要がある仕事をする会社」にいけば重宝される。
だって、努力しても努力してもできない人がいるから。

でも、本人が「確実に物事を実行できる」ことなんて誰でもできると思っていたら、
つまりそれを強みだと思っていなければ、強みを生かすことはできない。
知らずに使っていることはあっても、それだけでは強みを生かしてはいない。

つまり強みを生かすには、強みというもの、自分の強みは何か、ということを知る必要がある。

続く・・・かも(笑)


(こちらは2月3日にFacebookに掲載したコラムです)

{070F9AC1-49EF-4B9F-9B64-50EFAD939E49}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

強みビジネスコースの感想を
京丹波きよこさんよりいただきましたので紹介します。

アメ-バ ☆梶貴美男さんのビジネスコース@大阪受講中☆

先日はじまった梶貴美男さんの

ビジネスコース@大阪を再受講してます。


全てお見通しな梶さんに


きよこは、毎日目から汗をかいています。



初日(いつもですが…)は、

箇別ヒアリングから始まり

一言一句聞き逃すまいと前のめりで

お話を聞くのは

写真右側奥の白いブラウスの

岡山から受講の赤枝 祐子さん


その方の左側で緊張した顔をしたはるのは

坂谷小百合さん


頭だけでも誰か分かる

多田晴美さん


晴美さんの奥には、ピラティスくりりん

くりりん 栗岡がいます爆笑




個人ヒアリングの際に梶さんからのアドバイスと共に梶谷りかさんのリーディング結果も伝えていただいてより一層深みがでました。


わたしのリーディングは


☆異分子をなくす

☆ハグやめる

☆自分でうれないようにしてる

☆普通にみんなと一緒に

でいい

☆商品を自分で売れるのに売ってない


そして、梶さんがニヤつきながら

「え~かぁ?言うで~~‼」と、

ちょっとためてこう言ったのです。


「Su-セッションはやめよか?」

えっ?滝汗…………………

空耳か?そらみみにちがいない

と、自分にいいきかせしていると


「やめよ‼セッション‼」ダメオシ~~‼(*^^*)

ご~~~~んゲロー

ナンデデスカ?と、聞いたら


「中略…エセやめよ‼

本物で勝負しよ‼」



笑顔で言う梶さんに…この時

「この人おにぎり食べてます‼」

と、叫んでやればよかった‼ムキー

脳裏をよぎったが…………笑笑


梶さんの説明に納得せざるを得なかったし

ビジネスコースを受けると決めた時点で

なんらかの変化は覚悟してましたしね。


そして、

はじめます‼(*^^*)

これからブログに記事あげていきますね


ありがとうございました。





電球セミナースケジュールはこちらから!
リンク最新セミナースケジュール一覧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起業入門コースの感想を
二宮かよさんよりいただきましたので紹介します。

アメ-バ 本業やめるってよ?

 

 

みなさんについにご報告いたします。

 

 

二宮かよ・・・・・

 

 

本業の教授秘書を退職することを決断致しました。

 

image

 -----------------------------------------------------------------------

 

きっかけは

7月12日(火)に受講した起業入門コース大阪2期(梶貴美男さん講師)

 

 

 

梶さんに言われたひとこと

「今までの人生間違ったのばっかり選んできてるからなぁ」

image

 

 

コース開始からはじまったのは梶さんからの質問の嵐・・

 

前職は?

両親は?

兄弟は?

今の仕事は?

どんな性格?

親はどんな性格?   などなど

 

 

結果言われたことば

「真面目なんやなぁ」

「でも自分の本音を置き去りにしたら可能性は開かない」

 

 

 

心底腑に落ちました。

私の今までの人生

周りの人からはみ出さないように

親にがっかりされないように(誰もするなんていってないのにね)

人から褒められるように

 

そればっかりで選んできました。

一瞬で梶さんに見抜かれました。

 

 

 

 

その時よぎりました。

『仕事を辞めて・・家を出た方がいいかな・・・』

 

 

 

 

 

 

 

そして午後、みなさんはご存じですか??

 

ドラゴンリーディングで有名な 梶谷りか さん

 

たまたま会場にいらっしゃったのです。

 

梶さんの声かけによりりかさんがこちらに合流。

 

梶さんとりかさん  りかさん『あたしな、主観はあかんね~ん ww』

でもりかさんのリーディングはとっても具体的ですごいです!!

主観だとだめなんですって ww

 

リンク梶谷りかさん今より現実が加速するドラゴンセッション

 

 

 

 

 

そこで午後の時間はずっと梶さんのコンサルとりかさんのリーディング!

 

りかさん 「本業・・辞めた方が売り上げ上がるみたいよ・・・」

梶さん  「いつ??」

りかさん 「8月末」

梶さん  「そのあとは岡山でいいの?」

りかさん 「違う・・六甲・・・」

梶さん  「いつ??」

りかさん 「9月か10月」

 

 

 

 

二宮  「えーーーーーーーーーーーーー!!!????」

 

 

 

でも、叫びながらも思ったのです。

うん、なんかそれもアリだな。

 

 

梶さん 「これまでの流れを一気に変えた方がいいやろな・・・」

 

 

二宮  「驚いてますけど・・・私もそう思います」

 

 

 

ここで誤解していただきたくないのですが・・・

わたしは梶さんのひとことや、りかさんのリーディングに依存して決断したわけではないです。

 

 

お二人のアドバイスには最初驚きましたが、

同時に『自分もそうしたかった』という本音に気づきました。

 

 

きっと私が私に言ってほしかった言葉なのだと思います。

 

 

 

ずっとずっとおなかの底にしまってきた本音が

ついに・・「表に出たい!!」と目覚めました。

 

 

 

 

それを私は素直に受け入れることにしました。

 

 

 

向こう見ずでもいい

無計画でもいい

急すぎてもいい

 

 

 

本音を大事にして生きてみよう。

 

 

 

というわけで二宮・・・

本業の秘書を辞めて、本格的に起業でやっていきます。

 

そして岡山を出て兵庫県に引っ越します。

 

 

きっと梶さんとりかさんは

私を導いてくれたんじゃなくて、私の本音を引き出してくれたんじゃないかと思っています。

 

 

{5F2D946E-18DC-426C-AC2F-E9E7293508F1}

ありがとうございました。




電球セミナースケジュールはこちらから!
リンク最新セミナースケジュール一覧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【営業の本質をわかりやすくいうと】

 「お客さんに本当に必要なモノだけ勧めたい」という理由で、
お客さんになかなか勧められない方への質問。

「なぜ、あなたに、お客さんに本当に必要なモノがわかるのですか?」

お客さんのためになることを考えることは正しいことです。
ですが、自分に必要なモノを選ぶのはお客さん自身です。
あなたがそれを肩代わりしてはいけません。

あなたがお客さんにするべきことは、
「これが○○さんに必要なモノではありませんか?」「なぜならば、、、」と勧めることです。

あなたが、勧めてくれて、その理由を明確に伝えてくれてはじめて、
お客さんは自分に必要かどうか判断できます。

営業とは、お客さんに無理矢理買わせることではありませんし、
お客さんの変わりにそれを買うべきかどうか判断することではありません。

お客さんが利用するようにすすめることです。

そのために大事なことは、あなたが本当に良いと思えるもの以外を絶対に勧めないことです。

(こちらは2月6日にFacebookに掲載したコラムです)

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「強みビジネス塾」の感想を
「中の人診断」片山ひでこさんよりいただきましたので紹介します。

アメ-バ あーーーー。今読んでもゴーンってなってしまう梶語録。


最近大人の女子校で大人気講師の
梶貴美男さん・・!!

(イラストbyヌサブさん

あ・・間違えたw



私は2014年11月~2015年4月まで
梶さんオリジナルの強みビジネス塾というのに参加していました。

ということで当時の私のブログ記事を自分でリブログしてみたw
もーーー。
今読んでもゴーンとなる・・w

とくにここ。

帽子「そやろー?じゃあ今の商品で30万稼ぐには?」
ガーン「80人ぐらい・・」(計算できずに若干焦る。計算したら75人でした)
帽子「1時間セッションだから80時間。普通やん。不可能な数字ではないよな?」
え゛!「はい。」(なにやら目から鱗のようなものが落ちた瞬間)
こんなやりとりもあり。

今の自分で考えない。目標を達成しているときの自分で考える。

(((*Oдo;)ウッ

今に当てはめてみよう。
目標・・月商100万。
今の商品で100万稼ぐには・・
単純に金運アップリーディングだけで計算してみる。

100万円÷6000円≒167
167人・・結構な人数ですが・・

時間にしてみると・・
167人×20分≒56時間
おぉ???
じゃあ稼働20日として割ってみる。
167人÷20日=8.35人
おおおおお!!

全然無理な数字じゃない・・。
1日3時間くらいじゃん・・。

なんか100万って。
すっごい頑張って実務に追われまくらないとダメだと思ってた。
まさか1年前の梶さんの言葉に救われるとは・・。
ありがとうございますw

梶さんって、難しい言葉は使わないし
できること、やれることしか言わない。
痛いところ突かれることもあるけど、それはちゃんと必要なことだったりする。
そして絶対結果を出せる。
チーンとかゴーンとなることを言われたりはするけど

めっちゃ優しいんだと思います。

「初心者向けのコンサルはもうやらない」
「三重はもういかない」

何度聞いたことでしょうw
三重なんて、そう言った翌月にもう行ってたからねヽ(*´∀`)/


ありがとうございました。




電球セミナースケジュールはこちらから!
リンク最新セミナースケジュール一覧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【追い求めるものは何か?】

追い求めるものは何か?
広がるものは何か?
出していくものは何か?
入ってくるものは何か?

ぼくにとって、
お金は入ってくるもの。
出していくのは知識や知恵。
広がるのは人の縁。
追い求めるものは、何だろう?

これが今年の課題かもしれない。

(こちらは2月4日にFacebookに掲載したコラムです)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「強みビジネス塾」の感想を、
「中の人診断」片山ひでこさんよりいただきましたので紹介します。

アメ-バ まず月に10万円売上作りたいっていう人は読んでみてね。


やるべきことはやろう!っていうスタンスでずっとお仕事をしています。

{7BEE84EA-F3F2-4076-915C-BD00A5EBD102}
めっちゃ赤くでいて大満足w

{FD1E793A-DEC3-4F05-81DB-F31CBA6ECFD8}
今月の売上が◯◯万になるように設定したネイルw


自分にお金をかけるということも大切なこと。
家計のためとかそれだけだったらモチベーション続かないしね?

でも。
初めからこんな風にできていたわけではありません。
(いや、今でもちゃんとできてるとは思ってないんですけど・・
レポ下手だしw)

私が起業という形を取り始めたのは2014年の秋です。
そしていきなりもう、梶貴美男さんの半年の強みビジネス塾というものに参加しました。
ビジネスを勉強するなんて初めてだし。
ビジネスマインドなんてわかんないし。
初回からめっちゃ泣いたし・・w

でもね。
月に一度、そうやって軌道修正をしてもらえて
どんどん上手くいってるのがわかりました。
宿題と言われていたことをやっただけではなくて、
世間一般にやるといいと言われていることもスローペースではありながらも
やり続けたのも良かったんだと思います。

ひとりじゃ怠けちゃったり、
諦めちゃったりするかもしれないけど。
先生と言われる人がいて、仲間がいて。

その中で自分サイズのビジネスを構築していけたのはとてもラッキーだったと思います。


ありがとうございました。






電球セミナースケジュールはこちらから!
リンク最新セミナースケジュール一覧
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!西川恵美子ですふなっしーハート毎週木曜21時は、梶コラム語り。

本日は 諦めることをやめるから語ります♪

 

帽子【諦めることをやめる】

諦めないより、諦めることをやめる方が簡単。

 

{88EF8AB1-A983-4D60-869A-A6A349DCEDA5:01}
 

ふなっしー「諦めない」「諦めることをやめる」のは

どちらも諦めないということなのだけど、

確かに前者の方がエネルギーが要るかも。

 

諦めるのがクセになると厄介で、

どんどん自分らしくなくなっていってしまいます。

 

まずは、

いま諦めようとしている目の前にあること。

それを諦めるのを、ちょっとやめてみませんか。

 

 

image
…以上、西川恵美子がお伝えしました♪
また来週木曜21時に☆ありがとうございました〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性起業入門コース の見学をされた
ゆみさんより感想をいただきましたので紹介します。

アメ-バ 起業準備中☆一人で考えて答えが出ないときって良くアル❣️

梶貴美男さんの【起業入門コース】も気になってる!という話から
ちょうど今、起業入門コースもやってるから見学行ってみる❓っていう流れで
梶さんご本人にもお会いできましたルンルン
まさかまさか、こんなにタイミング良くリアルにお二人とお会い出来るなんてラッキーすぎます流れ星


見学のつもりがランチの時間と重なってしまいザンネン…。と思いきやキラキラ
梶さんから個別でコンサル受けられちゃいましたキラキラキラキラ

ホントにありがたい♡


梶さんはすごく頭の回転が早くて、アドバイスが明確でわかりやすい!!
バラバラのパズルを上手く組み合わせてくれる人でしたキラキラ


サロン開業準備を始めて
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…。

と、結局何から手をつけていいかモヤモヤしてたアタマの中が今やるべきコトが見えてとってもクリアになりましたおねがい

分からなくなったら自分一人で考えずに
周りに聞くコトって大事ですね❣️


{B28A798A-B221-4F82-8C58-63999C0E3A22}


ありがとうございました。




電球セミナースケジュールはこちらから!
リンク最新セミナースケジュール一覧


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)