【氷壁は透けるのか?】

テーマ:
夏バテなんだろか?うーん。
怪しい症状がチラホラ。

バイトは内勤だからエアコンが
効いた部屋にいるわけだけど
やっぱり汗をかかない環境てのは
身体に悪いもんなんだろか。
ガッツリ崩さないよう気をつけねば。

もしも壁という壁が氷壁だったら
ある程度涼しさは維持できるんかなぁ?
暑さで溶けるとかそういう事はさておきw

でもカマクラは熱を逃がさないから
寒くはないらしいから、やっぱり
あんまり涼しくは無いのだろうか。

とか考えながらタイトルの疑問。

そら薄氷じゃ透けるだろうけど
厚みがあれば人相が確認を
出来るほど透けはしないか。

暑くなったらちょっと削って
即席カキ氷とか食べれそう。
実際に、壁やテーブルが氷の
居酒屋さんがあるらしいし
一度は行ってみたい。

さ、妄想もしたしオヤスミなさい☆
AD

【ひみつきちのたからもの】

テーマ:
大好きな君の隣に並んで
歩きたいとずっと思ってた。

忘れられない気持ちばかりが
蓄積されて、積もった想いは
現実から切り離されていき
時間とともに美化される。

雨水が、幾層もの土で濾過されるように。

叶わない夢と諦めているから
忘れたいとも忘れようとも
思わないけど、結局それは
現実を受け入れずに、自分の
美化された思い出を守りたいだけの
浅はかな心理行動だと思う。

いいんだ、浅はかでも。

立ち止まっているわけじゃない。
振り返ってばかりいるわけじゃない。
下を向いてるわけじゃない。

ただ、自分が一人で歩いているだけ。

大好きな君の隣に並んでいたのは
眠そうに歩くとても小さな男の子だった。
どうやら女神は、天使を虜にしたらしい。

また一つ、大事な宝物が増えた。
AD

【ピスケスの真理】

テーマ:

ふと、なんとなく。

俺ってうお座なんだけど、うお座って実は
二尾一対の星座なのね。まさに双魚。

アフロディーテの聖衣のせいで一尾だと
思われがちだけど(え?そんなことない?w)
星図だとお魚ちゃんは二匹おるんですよ。

で。

今まで考えた事も無かったけど、二尾ってことは
二面性を持ってたりするんかな、と。


ああ…。うん。ありえそう(笑)


そーだなー、AB型とか双子が二面性の
代表だけど、うお座も二面性の特徴ありそう。

根っからの占い信望者とかじゃないし血液型の
性格論者でも無いけど、これはもう星の運命ってやつ?(笑)


二面性。自分だけで、納得( ´艸`)

【if…もしも】

テーマ:
仮に、この今の世界が男にも

≪胸を隠す習慣がある世界≫

であった、と仮定。


その場合、恐らくタンクトップ的な物が下着として

出回り、そして水着もビキニ的な物が主流であろう。

ワンピース系は身体の構造上無理そうな気がするので(笑)


そんな世界だった場合だと、相撲は恐らく競技として

存在しないだろうし、ボクシングとかも怪しいもんだ。


と、まぁ世の中には「当たり前の事」だけどそれがなぜ

「当たり前」になっているのか、そういう事が気になる時がある。


TVにしたって、どんな閃きがありゃあんなもん発明が

出来んのさ、ってね。そう思うと、やはりこう「神」という

存在を感じてしまうのだよなぁ…。


あらかじめ、定まっている事をなぞっているだけ、的な。


もしくは、実は何度もリプレイされている世界、とかね。

マヤ暦の滅亡の話が確かそんなだったっけかな。


ふむ、深夜の妄想は楽しいなぁ(笑)