【4階の図書館】

テーマ:
読書の秋とは言うけれど、一年中
活字読みたい派な自分にとっては
特に季節を感じるものでもなくf^^;

小学校でも、クラス内での
貸し出しカード最多枚数記録。

うちの高校は1階から学年順に
1階が3年、2階が2年、てな
感じだったんだけど、図書館が
四階にあって3年生になると
図書館に行くには1階から4階へ
上がらねばならず本好きとはいえ
なかなかしんどかった( ̄_ ̄ i)

それでも、休み時間とか
暇な時間に読む為に借りに
行くんだけど、そこまで
厳しい学校じゃなかったからか
漫画とかも適度に。ジャンルが
かなりバラバラだったけど(ノ´▽`)ノ

漫画で借りたのはガラスの仮面
くらいかなぁ?演劇部だったから
余計に気になったけど、何がすごいって
続きが気になったまま卒業したうえ
未だに完結してないっていうね!

作者存命中に完結するんだろうか…。

どうせ在学してる間は読むんだから
借りるなら続きものがいいなー、と
思ってアニメ好きからとりあえず
スレイヤーズの小説版を読む。

テレビの設定との違いに困惑(笑)

一番記憶に残ってるのはファンタジー系の
「龍と魔法使い」って小説。シリーズ
長いし、挿絵が当時の少女漫画チック
だったから読書女子には有名?なのかな?

漫画で連載しててもおかしくないような
世界観だったからスッゲー読みやすかった。

記憶が欠落してるだけなのかもしれないけど
全部読み終えないまま卒業したから
機会があれば読みたいなー、と思いながら
はや10年以上。未だ読めず(笑)

きっとどこかで会えるはずと思いつつ
BOOK OFFとかで、毎度別の作品に
うつつを抜かしてるのは内緒の話(●´ω`●)ゞ

プラスチックの栞を求める男、大塚大作です。
AD

【その悔しさがあるなら、まだ戦える!】

テーマ:


Wギャバンのみならず、シャリバンと
シャイダーも出演してるぅぅぅぅ!!!
やっべ、やっべ。鳥肌とりはだ☆
ちゃんと串田さんも歌ってる♪

予告だけでも熱さが伝わってくるのがいい。
サブタイトル(キャッチコピー?)が
『あばよ涙、さよなら勇気』ってのが
シビレルわぁ(笑)制作側は分かってんなぁ。

しかも、よく観たらシャリバンは
ゲキバイオレットだし、シャイダーは
バースの伊達アニキじゃないか!

これは期待せざるをえないラブラブ!

W蒸着もあるのなら、シャリバンと
シャイダーも出るみたいだし
あの、スペシャルで一度だけ実現した
蒸着、赤射、晶結の三人同時変身も
あるのかと期待していいのだろうか。

前に映画化決定の報を書いたときに、
公開日が10月20日だし、大きな
お友達向けの作品だと思ったけど
この予告見てさらに確信。

メインターゲットはお子様じゃねぇ(笑)

多分理想の流れとしては、ゴーカイの
映画版でギャバン出してるから、少しは
小さい子にも馴染みがあって、この映画を
大きなお友達が子連れで観に来れば
視聴者側の「世代交代」も完了、と。

風の噂じゃTVシリーズへの
布石じゃないかとの囁きも
聞こえるけど、大人の事情は
さておき、意図的にかどうか
分からないけど、ちゃんと
ハード路線で仕上げてるから
このテイストのままTVシリーズを
作ってくれたら大満足にひひ

この勢いで是非スピルバンも!と強く願う男、大塚大作です。
AD

【ポケットの中の狩人】

テーマ:
バイト先の子が休憩時間にモンハン。うちの
劇団員もモンハン。モンハンどころか基本的に
ゲーム属性が備わっていないオイラ。

二次元はどんと来いだけどゲームやらないから
劇団員が無双とかモンハンの話で盛り上がってると
さっぱり話しについていけない(ノ_-。)

ゲームらしいゲームはマリオ、スーファミのゼルダ
ロックマン、とかのアクション系とパズルとシューティング。
ドラクエとかFFは画面すら見た事がなーーい(´∀`)

本格RPGを全くプレイしたこと無いけど、なぜか
ポケモンだけは結構な感じでハマって、ちゃんと
151匹も歌えたしにひひピカチュウの万歩計とか懐かしいなぁDASH!


そんな俺の心をむっちゃグっと掴んだ一枚のこの画像。








我竜天星~流れゆく日々~








かっけぇぇぇぇーーーー!!




こんなモンスターハンターなら、是が非でも
購入してプレイする!100%買うねっ(><)
任天堂さん、カプコンさん、是非ともご検討を!!


最後にプレイしたのはクリスタルヴァージョンな男、大塚大作です。
AD

【なにモンだろう?】

テーマ:

アメーバモバイルに、見慣れないリンクが

あったから飛んでみると、なにやらRPG風の

デモ画面が。とりあえずポチポチ進めると

ポケモンのパクリみたいなゲームと判明。


なんじゃこりゃ(笑)


博士からモンスターを借りて旅をして

図鑑を完成させたりバトルしたり博士からの

クエストがあったり、なんか色んなゲームで

見た事ある要素が詰まってんな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


けど、メダルゲームやモグなんかよりも

数倍面白いラブラブ!ヤバイ、ハマリそうだDASH!


おしむらくは、メダルと違ってピグとの

連動とかは特に無さそうな事。暇潰しに

レベルあげとかして楽しめそうだけど

ある程度楽しんだら飽きそうな予感(笑)


ポケモンはクリスタルが最後のプレイ作品の男、大塚大作です。

【まさにドラゴンボール状態】

テーマ:

ふいに訪れた土日休み。いつもは出かける

間際だから見れないけど、珍しくリアルタイムで

リボーン視聴。原作、結界なんてあったっけな(笑)


で、先週ふと思ったんだけど、現代に戻るときに

マーレリングは封印だか破壊した気がするんだけど

そうなるとトリニテッセって崩れるんじゃないの?

なんていう疑問が沸々と目


記憶があやふやなだけで、なんかその辺りの

説明とかあったっけな。あるならいいけど(←いいのか


まぁそれにしても改めて見ると、パワーインフレが

激しいな、リボーンも。バトル漫画の宿命と言えば

宿命なんだろうけどさあせるパンツ一丁で白目むいて

街中を走り回っていた頃が懐かしい(笑)


あ、ついでに見損ねてたダブルの最終回も視聴。


う、うーん…。悪くは無いんだけども…しっくりは

こないというか…誰かの命の犠牲の上に成り立つ

幸せってのはハッピーエンドと呼んでいいのかどうか(・_・;)


映画を観てないからなのかもしれないけど、財団Xの

あのデヴィ夫人みたいな人の存在意義が、最後まで

サッパリわからない大きな謎でした(笑)


特撮の始まりと終わりで一年の周期を感じる男、大塚大作です。