【ホロレチュチュパレロ!】

テーマ:
先日の稽古中、本読みをしてたら台詞に
「モンプチ」という言葉が出てきたんだけど
猫に興味の薄い俺は、ずっと栗のお菓子的な
ナニカだと思ってた ̄▽ ̄;

よくよく見たら「缶が~」って書いて
あったからそこでようやく理解。その時の
「そうかっ!!」って閃いた顔をあっちゃんに
見られてたみたいでビックリされた(笑)

まぁ…よくあるよね?聞き違いというか
言葉の意味を間違えちゃうのって。

このモンプチも、思い出すとそういや
CMの記憶が薄ぼんやりと。でもそのCMも
ずっと「クリスティーモンプチ」って
言ってると思ってたら「クリスピー」なのね。

アニメの主題歌なんかもそうだけど
英語だと特に、歌詞が表示されてても
耳で聞こえてる全然違う言葉で覚えてて
カラオケ行って初めて正式な歌詞を知ったり。

俺と同じR30世代くらいの男子であれば
北斗の拳のタフボーイはタッポイのはず(笑)

そんなわけでこんなクチコミ。
魔法の呪文といえば? ブログネタ:魔法の呪文といえば? 参加中

呪文と書いて「スペル」と読むように
なって大人の階段を昇った高校時代。
さらに色気付くと古代と書いて
エンシェントって言っちゃうよ!(ノ´▽`)ノ

呪文も色々とねー。だいぶ勘違いを
してたのが多数あったりね。やっぱ
小学生時代は英語わかんないから
ワケワカンないカタカナか、もしくは
変な日本語変換してるか。

呪文として古い記憶で印象深いのは
グランゾートとさすがの猿飛。

なんて極端な取り合わせだろうヽ(゚◇゚ )ノ

マイナーな感じなら「やれば出来る!」って
自己暗示呪文とか探し物が見つかる呪文とか。
あと、現実逃避したいときにこっそりと
「ホントニコマッタンガー」でタルが
召喚出来やしないかと呟いてみたり(笑)

軽々しく呪文って言ってるけど、漢字だけ
見たら怖いよね。呪いだよ呪い(゚Ω゚;)

とりあえず恋の呪文とお金が貯まる呪文と
健康になれる呪文、募集中ですにひひアップ

印を組むのと呪文を避けて通れぬ厨二道だと思う男、大塚大作です。
AD

【チーズと米の相性は悪くない】

テーマ:

今年は、イブもクリスマスも
土日なのね。ははは、ウゼぇ(笑)
リア充たちは家でパーティとか
開いちゃう感じですかねw

こういう時に宅配ピザを
頼む人も多いだろうけど、
一人暮らしを初めてから
宅配ピザを頼んだ事がない。

アレ、単価が高ぇよぉガーン

すごい好きなんだけどね。
コーラと一緒に飲み食いしたら
すごい幸せなんだけどね。
デブ街道まっしぐらだけどね(笑)

最近じゃサンタコスの配達員も
珍しくなくなってきたけど
今年はドミノピザが面白いことを
やるらしいよヽ(゚◇゚ )ノ

***************

・「メガネ割」
→メガネ着用のうえ、
配達クルーをお迎え下さい。
※伊達メガネ
レンズなしフレームのみでの
クーポン利用も可能です。

・「独り割」
→配達時に「独り身です」と
クルーにお伝え下さい。
※ご家族と同居されている方も
独り身であればお使い頂けます。

・「おさげ割」
→おさげ髪でクルーを
お迎え下さい。
※おさげ髪であれば男性の
クーポン利用も可能です。

・「前田割」
→ご注文時に前田様で
あることは確認しております。
いつも通りクルーのお迎えを。
※「前田」以外の漢字を
お使いの方はクーポン対象と
なりません。ご了承下さい。

・「課長割」
→配達時、課長職である旨、
クルーにお伝え下さい。
※あだ名が「課長」の方も可。
なお次長・部長等のクーポン
ご使用は、固くご遠慮願います。

・「インコ割」
→配達クルーをインコと一緒に
お迎え下さい。
※オウム、十姉妹などは
クーポン対象とはなりません。
ご遠慮下さい。

・「中二割」
→配達時、中二の方がクルーを
お迎え下さい。
※中一、中三の方の
クーポン利用はご遠慮下さい。

・「1階割」
→配達クルーが一階に
お届けいたします。
※一戸建ての場合でも、玄関が
一階であればご使用頂けます。

・「やさしさ割」
→配達クルーに、やさしい
一言をかけてあげてください。
※お疲れ様、ありがとうなど、
思い思いの優しい言葉を
かけてあげて下さい。


***************


なんというネタ満載な企画(笑)


じゃああれだ、電話で
前田課長です」と名乗って、
メガネオサゲ髪姿
(男なんで乱馬みたいな辮髪風)で
インコを肩に乗せて
孤独そうにクルーを出迎え

(インコと喋りながらドアを開ける)

だから、俺一人で結界を
 維持するのは無理ですよ


「(゚д゚)ポカーン」

この聖なる夜に
 悪しき陣具・流鈴を
 使った儀式があちこちで…


「(;´-`)。oO」

あ、いえ。なんでも無いです。
 寒い中 ご苦労様でした。
 あなたに赤い月の祝福と
 蒼い星のご加護を


とか言いながら、一階の玄関
お見送りすれば完璧なわけだ得意げ

やろうと思えばこなせない
ミッションではない(笑)

そんな愛すべきピザ。洋風の
お好み焼きと言っても
過言では無いピザ。

お好み焼きをおかずに
白いご飯を食べる関西系の
食文化はなかなか東日本じゃ
受け入れられないけど、上記の
ドミノピザが関西地区限定で、
ピザ定食てのを出す?そうな。

今のところウェブ上での
投票では200票差くらいで
アリ派が勝ってるんだけど、
米とチーズの相性は悪くは
無いんだし、納豆ピザとか
カレー味とかあるんだから、
きっと関西圏ならば
「おかず」として成り立つと
思うんだけどなぁ(* ̄Oノ ̄*)

炭水化物と甘いもの、どっちを断つのが辛い? ブログネタ:炭水化物と甘いもの、どっちを断つのが辛い? 参加中

私は炭水化物派!

炭水化物と甘いもの、どっちを断つのが辛い?
  • 炭水化物
  • 甘いもの

気になる投票結果は!?

AD

【正しい発音はダァシエリイェス!】

テーマ:
誰かに甘えたい…と思うときは? ブログネタ:誰かに甘えたい…と思うときは? 参加中


春→出会いの季節。
夏→海でキャハハ。
秋→肌寒い。
冬→右も左も恋人同士。

年中だな(笑)

そんな街並みからして華やかな12月。
今年もあと一ヶ月。師走師走と言うわりに
毎年さほど忙しくないんだけど、今年は
ちょっと忙しく年末年始に突入しそう((´∀`*))

でもいいんだ♪今年は七年振りくらいに
実家で過ごすから、三食昼寝付きのお正月!
いや…母ちゃんも仕事あるから食事は
自炊の可能性が高いかw

あっという間に12月が過ぎそうだけど
今年も恒例の流行語大賞が発表。

*************

大賞 なでしこジャパン

以下、トップ10

■「帰宅難民」(受賞者なし)
■「絆」(受賞者なし)
■「こだまでしょうか」(公益社団法人ACジャパン)
■「3.11」(枝野幸男経済産業大臣/当時の内閣官房長官)
■「スマホ」(AND market 霞ヶ関)
■「どじょう内閣」(野田佳彦総理)
■「どや顔」(受賞者辞退)
■「なでしこジャパン」(財団法人日本サッカー協会)
■「風評被害」(受賞者なし)
■「ラブ注入」(楽しんご)

************

うん、まぁ今年を表してますな。
表してるとあ思うけど、果たして
「流行した」って言えるのか
どうかには疑問が残る言葉も。

てゆーか、どや顔の受賞者って
一体誰だったんだ?(笑)なし、
じゃなくて辞退ってことは
受賞者が居たんだもんね?
あれ…アノ人だったのか?(゚∀゚ ;)

そんでもってこっちはネット版。
ネットのアングラっぽさが薄れて
きたなぁ、てのが顕著なここ数年。

**************

<ネット流行語大賞2011>

金賞 ポポポポ~ン
銀賞 なでしこJAPAN
銅賞 僕と契約して、◯◯になってよ!
4位 マル・マル・モリ・モリ
5位 ヤシマ作戦
6位 いいね!
7位 #edano_nero(枝野、寝ろ)
8位 ダァシエリイェス!!
9位 ブヒる
10位(ポイント同数10位) アナロ熊
10位(ポイント同数10位) スカスカおせち
10位(ポイント同数10位) まんべくん

***************

重度なネット民じゃなくても、半分くらいは
理解出来る言葉が多いんじゃなかろうか。

銅賞の元ネタはアニメを見てないから
「お!」とは思わないけど、アニメの
存在は知ってるからなんとなく分かる(笑)

5位も元々はエヴァだけど、元ネタを
知らなくても、ツイッターなんかで
目にした人も多いはず。

そしてひときわ異彩を放つ8位。

きっと流れからして、なんかの
アニメの台詞だろうと思った人も
多いはず。てゆーか、これがなぜ
今年の流行語にランキングされてるのか
分からない。どうしてこうなった(´・ω・`)

これ「ドア閉まります」って言ってるのを
文字化した言葉。中川家・礼二のモノマネとかを
想像してもらえると分かりやすいかな?

そんでもってもう一つ。ある意味
ネット系よりもさらに一部の人にしか
伝わらないんじゃなかろうかと
思うような、日々進化を続ける
女子高生の流行語大賞。

<女子高生ケータイ流行語大賞2011>

***************

金賞 リア充 25.0%
銀賞 てへぺろ 19.6%
銅賞 あげぽよ 10.4%
4位 とりま 7.0%
5位 からの~ 6.0%
6位 あーね 4.9%
7位 かわうぃーねー 4.7%
8位 きゃわたん 3.4%
9位 オシャンティー 3.1%
10位 マル・マル・モリ・モリ 2.7%
11位 パティーン 2.7%
12位 ポポポポ~ン 2.6%
13位 ぬーん 2.1%
14位 かまちょ 1.9%
15位 ぱみゅ 1.1%
16位 わけわかめ 1.0%
17位 いい感じ♪ 0.8%
18位 オコ 0.8%
19位 や~つ 0.2%
20位 ぶっとび~ 0.1%

***************

なんか、ちょっと時代が戻ってる
言葉が複数入ってやしないか?
きゃわたんとかわけわかめとかが
ナウなヤングにバカウケなのか目

そんなわけで20個あっても
銀賞のてへぺろ。これ以外は
全部分かった。なんだろうと
思って注釈を読んだら

「うっかりした時に、てへと
 笑ってぺろっと舌を出す仕草。
 顔文字は→(・ω<)」

あれ、俺の好きなやつじゃん(笑)
これが「言葉」としてじゃなくて
「仕草」として流行ってくれるなら
とても喜ばしい事なんだけど(・ω<)

去年の大賞が思い出せない男、大塚大作です。
AD

【雷電斬震に憧れる】

テーマ:
昔はねー、保父さんにもなりたかった。
母ちゃんが保母やってるからってのも
あるけど、一番は子どもが好きだから?

というより、思考(嗜好)とかが子どもに
近いから戯れやすいってのが大きいか(笑)

父ちゃんが、若い時からボランティアで
ボーイスカウトみたいな事をやってて
現場で母ちゃんと出会って結婚して俺が
生まれてって、まぁそんな経緯はさておき。

小さいときは弟が二人も居たし、その後
妹も生まれて日頃から年下と接して
父ちゃんについていって俺も活動に
参加したりしてたけど、そういう時に
子どもと接するたびに、こういうの
向いてるなー、と実感。

しかし、楽器が弾けずに断念(笑)

あと、高校には一応保育を教えてくれる
科もあったんだけど、その科は女子しか
入れない科だったってのもあったり。

楽器は触るのは好きだけど、音感とかが
からっきしダメなんだろなー、きっと。
とはいえ、一度みっちりギターとか
習ってみたいなぁ、とは思う。

そんな弦に憧れがある俺。

何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? ブログネタ:何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? 参加中
本文はここから





バイオリンっ!


音的にはドラムとか太鼓が
いいんだけど、弦の音、とかく
バイオリンの音に弱い。

あと、女子とバイオリンとの
組み合わせに身悶えるから(笑)

バイオリンケースを持ってる
女の子を街中で見かけるだけで
恋に落ちると思うよ?ヘ(゚∀゚*)ノ

GACKTのミゼラブルのバイオリンに心震える男、大塚大作です。

【ご飯を頼むか頼まないか、それが問題】

テーマ:
焼肉屋で必ず頼むメニュー、ある? ブログネタ:焼肉屋で必ず頼むメニュー、ある? 参加中



焼き肉とご飯のコラボレーション、最高だね。
分かってる、分かってるんだ。んなこたぁ
百も承知でいっ!けどよ!!!そのコラボに
手を出したばかりに、肉があまり食えねーほどに
お腹が膨れちまったら、そりゃあ切ねぇってもんだ(/TДT)/

そんな事を知ったのは高校の頃、かな?

珍しく家族で焼肉に出かけたときに、オヤジ殿が何気なく
それを得意げに喋ってて、俺は「なるほど!」って(笑)

ただの焼肉屋さんならまぁありだけど、食べ放題の
焼肉屋さんだったら、それ以来は頼まないか、もしくは
小ライスを頼んでほんの少しの至福コラボラブラブ!

てか、特徴的な肉はさておき、毎度毎度
焼いちゃうと結局何の肉か分からなくなるのは
どうしたらいいんだろw酷いときは、店員さんも
ひょひょいって持ってくるから、焼く前から何の肉か
わかんない時もあったりね。ははは。

ホルモンも好きなんだけど、毎回食べ時が
わかんないのは俺だけじゃないはずDASH!

必ず頼む、というか頼みたいのはユッケかなぁ?
お店によったら高いし少ししか無かったりするしね。
食べ放題メニューに、ユッケが含まれてるってだけで
お気に入りのお店になってる食べ放題屋さんがあるにひひアップ

あー、肉食べたい(><)

サイドメニューの冷麺も好きな男、大塚大作です。