【からだのことを書いている本なのに・・・私はここに目が行きます♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーです。 

 

 

 

先日書いたこちらの記事。

→ 【全くの逆効果?!やめれば健康になる習慣を見て驚いた!!】

 


これを見て下さり

「ハッ!」と思ったかたは

きっとこちらを購入されたはずです^^。

 

{F9833D4C-FC1B-4DBB-A9AE-098007052D41}

 

この本、本当に良かったです!すべてが♪



「やめれば健康になる習慣」

って

意外とやってしまっているんですよね~。

 

それは

テレビや雑誌、そしてSNSの影響があると思うのですが

各項目を見て、ほんとに驚きました!

 

そして、上記のブログ記事の最後に

 

「他にもたくさん、興味深い内容がいっぱいですよアップ

 

もうひとつ、気になった記事があり

そちらも近々ご紹介させていただきますね。」

 

と書きました。

 

それがこちらです!

 

{C84C5B94-4225-470D-977D-5E840357A41D}

 

”脱・ゴチャ部屋”で新年スッキリ!

「いらないモノ捨て方」ガイド

 

からだのことを書いている本なんだけど

こういうページもあるのだと思って

ワクワクしながら読みました♪

 

 

先日ちょうど

私自身も「捨て活」をしていると書きました。

→ 【「捨て活シート」を試してみました♪♪どんどんと処分出来ます!!】

 


捨て活シートを書いたのは

この本を読むもっと前でした。

 


やはり

モノを手放すことは

心とからだとつながっている

つながりがある

と思いました。

 

 

そのページがこちら。

 

{712DB384-B25D-4DD8-8C39-838A4CB2A6D0}

ちょっと、漫画に驚いたけど(笑)。

 

内容はとってもシンプルビックリマーク

 

基本のルールを守れば

今からすぐにでもできます^^。

 

{24079E26-2614-4FE2-89F0-AFE6D13AA049}

 

 

家の中の

各項目ごとに

捨てる時期(捨て時)、目安が丁寧に書かれていますメモ

 

{FCE8F82F-B40D-4431-86E0-D8EA10792523}

 

これはスゴイ!!

 

めっちゃ参考になるーー!!

 


モノを見極めるタイミングが書いているの。 

 

 

そして

「スッキリ部屋」キープの法則で

一生リバウンドしない!

 

{A6704016-D326-45C5-9393-25BEB1F7BDE6}

 

頭ではわかっていても

なかなか進まないかたは

ぜひこちらを参考にしてみて下さいラブラブ

 

こちらにも

「捨て時シート」なるものが付いています!

 

これに沿って捨てることを行うと・・・

 

スッキリおうち、スッキリ空間が待っているかもニコニコ

 

「からだにいいこと」

どのページもとても良い内容でしたっ♪ 

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

   

家事コンシェルジュ スーパー主婦サリー

ラク家事・楽お掃除アドバイザー

 

自宅と外部にて家事を楽しくするラク家事・楽お掃除レッスン「sally’ s kitchen」を開講。

家事のプロフェッショナル。          

                  

 

   

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆

スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

レッスン詳細 : 外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン
日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)

時間 : 11:00~13:00
場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)

レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円

 定員  :  満席⇒増席⇒満席
 

お問合せを受け付けております。

→ こちらから 

 

レッスンのアンケート(生の声)はこちらを。

→ 【初の外部レッスン<第1回目>終了のアンケート】

そして、レッスンが終わってからの変化はこちら。

→ 【行動動線が見えました!楽ちんになりました♪】

ベルmarina第2回レッスン終了後のアンケート

→ 【外部レッスン<第2回目>終了のアンケート】

 

 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。