【家事リスト(朝活ノート)を記入して90日目!!毎日の家事・お掃除がはかどります♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーです。


ずっとブログでご紹介をさせていただいていた
こちら「外部レッスン開催」のご案内。


◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」◆
スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン


日時 :  第1回 10月13日(木)
        第2回 11月10日(木)
                第3回 12月 8日(木)
            (各 第2木曜日)

時間 : 11:00~13:00

場所 : 東京 銀座の会議室(駅徒歩5分)



明日、募集のほうをさせていただきます。


わが家のこのキッチンに不具合があり
現在、自宅レッスンの開催を見合わせております。
(開催は未定です。)



明日のブログで募集をさせていただきます。

さて。
長くなりましたが
外部レッスンでもメインである「家事リスト」
朝活ノートです。

タイトルに書いていますが
「家事リスト(朝活ノート)を記入して90日目!!」
になりました

3ヶ月、続きました!!


以前、60日間続けたというのは
こちらのブログに書きました。

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪
→   【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】


このあとも
毎日毎日、欠かさず記入をしました。
お掃除も忘れずにできるようになりました。

こちら、私の家事リスト(朝活ノート)です。

90日でちょうど真ん中という感じでしょうか。


{917BE687-EA46-4E74-836C-9E62F14D1688}


私にはちょっと合わない?黒のノート(笑)。

KEYUCAのノートです。

{B6DCBEB8-5C7A-459E-B7F5-3328CF9CAC55}

赤や白、ピンクが好きな私だけど
このノートがね、意外としっくりきています(笑)。

落ち着きのある色というか
迫力がある(家事をしてねーと言われているような)色というか
絶対目につく、どこのあるかすぐにわかる家事リストです


昔はね、やっぱり一日二日、お掃除できない日もあったの。
でもこの「家事リスト」を記入して、終わったら線を引くをすると
ほぼほぼ忘れなくなりました!


続けること。

とても大切ですね。

これから、100日、150日、200日、365日と
ずっと続けていきたいと思います

この「家事リスト(朝活ノート)」の書き方や使い方など
外部レッスンの時にみっちりとお伝えさせていただきます。


来年からは
「快適ラク家事」
自分の時間をたくさん作り
そしておうちも心も輝く暮らしをしませんか?


家事リスト、とってもオススメです


明日募集の「外部レッスン開催」のお申込み
心よりお待ちしております。