【全くの逆効果?!やめれば健康になる習慣を見て驚いた!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーです。 

 

 

 

ダイエットとか健康とか

自分の身体のことはとても気になりますよね。

 

年齢を重ねるごとに

若い時とは違う何か・・・を感じるかと思います。

 

今、一番ノリにノッテいる(笑)

40代、50代の女性向けかな

雑誌「からだにいいこと」があります。こちら。

 

{541CF806-E1B3-496E-B0EA-4283D5887B30}

 

身体にはとても気を使っているほうで

運動や食事の面は、気にかけています。

 

こちらの雑誌を読ませていただき

興味のある記事ばかりで驚きました!!

 

発行部数もかなりあるようで

今ある悩みを解決できる!

これならすぐにできる!

これは簡単!

これ、美味しそう~!身体に良いかも!

など

いろんなことが掲載されています。

 

とても興味深い雑誌です。

 

表紙を見ていただくだけでわかりますが

◎一生太らない!最強「ながらヤセ」習慣

◎スリム美人の「勝手にやせラク」

◎テレビ見ながら「乙女ポーズ」で下半身ヤセ!

◎掃除しながら「バスタオル巻き」でW-6㎝!

◎息するだけで-10㎏「ミトコンドリア呼吸」

 

もう~、最後は生きていて、息をするだけで痩せるって!

すごくないですか~!!

 

時代は進みましたね。

 

たくさんご紹介させていただきたい内容がありすぎて

ほんと、迷いに迷ったのですが

やはり気になったのは・・・こちらです。

 

「やめれば健康になる習慣」

{5AA4FC01-9983-4349-BBAF-C224D43419CC}

 

光ってて見えにくいかもしれませんが

この内容には、本当に驚きましたビックリマーク

 

普段やっていることが・・・ダメなんですって!!

 

「実は体によくない“健康常識のカン違い”」

とあり

ひとつひとつ見ていくと・・・ビックリすることばかりでした。

 

「食べ方編」と「生活編」に分かれていて

 

<食べ方編>

むしろ太る?!野菜から食べ始めるのをやめる

便秘に逆効果 食物繊維をたくさんとるのをやめる

●お肌がくすむ 朝スムージーに柑橘類を入れるのをやめる

●デトックスは気のせい 水をたっぷりとるのをやめる

 

とまぁ~、ほとんどのかたがやってきたことが

「やめて下さい。」ということだそうで・・・。

 

驚きです。

 

長年ダイエットをしている私。

長年と言っても、今ももちろん続行中ですが

良いと思ってしていたことが・・・

じつは逆効果だったようで。

 

こちらは、Dr.モリタ先生が警告をされていて

医学的に根拠あり!だそうです。

 

詳しくは、ぜひ「からだにいいこと」 P108~111を

ご覧になってみて下さいね。

 

もうひとつの

生活編も驚きの内容がビックリマーク

こちら。

 

{B7CAAD7A-0460-48DF-BB02-FFEF710069EA}

 

<生活編>

消化不良になる 食後のウォーキングをやめる

虫歯の原因に 食べてすぐの歯をみがくのをやめる

冷え性を助長 靴下をはいて寝るのをやめる

快眠を妨げる かけ布団の下に毛布をやめる

 

すごくないですか??

ほんの一例で

もっとたくさん掲載されていますよ叫び

 

思い当たること、ないですか?

私、いっぱいありますあせる

 

健康だと思ってやっていることは

じつは全くの逆効果だったということなんですよね。

 

でもね、上の写真の下側

「実はやったほうがいい習慣」

というのもあるそうですラブラブ

 

うん、これは知りたいですよね^^。

 

ダメそうだけどいいことづくし!

貧乏ゆすりで骨を再生、むくみも改善アップ

 

だってーー!!すごい、ほんと?ほんとに?

 

行儀が悪いとされ、あまりいいイメージがない貧乏ゆすり。

かかとを小刻みに上下に動かすこの運動には

健康効果がたくさん。

軟骨再生効果も期待されていて

リハビリにも取り入れられているそうです。

 

ちょっとした日々の行動の見直しが

健康に導かれていくのですね^^。

 

特にこのコーナーは目をひきました!!

 

他にも「やってはいけない」がたくさんあります。

 

ぜひ発売中の「からだにいいこと 2017年1月号」

見てみて下さいね~。

 

他にもたくさん、興味深い内容がいっぱいですよアップ

 

もうひとつ、気になった記事があり

そちらも近々ご紹介させていただきますね。

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

   

家事コンシェルジュ スーパー主婦サリー

ラク家事・楽お掃除アドバイザー

 

自宅と外部にて家事を楽しくするラク家事・楽お掃除レッスン「sally’ s kitchen」を開講。

家事のプロフェッショナル。          

                  

 

   

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆

スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

レッスン詳細 : 外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン
日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)

時間 : 11:00~13:00
場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)

レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円

 定員  :  満席⇒増席⇒満席
 

お問合せを受け付けております。

→ こちらから 

 

レッスンのアンケート(生の声)はこちらを。

→ 【初の外部レッスン<第1回目>終了のアンケート】

そして、レッスンが終わってからの変化はこちら。

→ 【行動動線が見えました!楽ちんになりました♪】

ベルmarina第2回レッスン終了後のアンケート

→ 【外部レッスン<第2回目>終了のアンケート】

 

 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。