田園都市線 鷺沼・たまプラーザ おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!

川崎市宮前区の自宅で、時短家事とまとめ買い、簡単お掃除のレッスンを開催しています。節約や食費削減、年末大掃除を楽にする日々のラク家事をご提案。おうち、家事全般の悩みをご相談下さい。


テーマ:
ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーです。

 

 

 

 

おはようございます。

今日はまた少し寒い朝でした。

 

これからどんどんと冷え込むようです。

 

日曜、月曜ととても暖かかったので

これからの寒さが堪えるかも・・・。

 

週末から昨日にかけて

ライブ鑑賞・勉強会・ランチ会と

素晴らしい時間を過ごさせていただきましたラブラブ

 

まだ余韻がたっぷりですが

現実に戻り、おうちのこと、自分のことに

集中を戻したいと思います!

 

 

さて。

 

先週、現在私が開催している外部レッスン。

こちら。

 

 

スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

レッスン詳細→ 外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

こちらの第2回目<簡単食材編>が開催されました。

 

 

 

「簡単食材編」は

・1週間のまとめ買いの方法
・購入してきたものをその日に仕分けをする方法
・お肉やお野菜を長持ちさせる保管方法と冷蔵庫の簡単収納

の内容となっております。

 

 

パワポ資料が70枚という

お伝えすることがてんこ盛りのレッスンでしたが

しっかりとお伝えすることができ

ご参加下さった皆さま、大変喜んで下さいました!

 

最後、皆さんの笑顔にいつも心が温かくなりますラブラブ

 

image

 

 

 

レッスン終了後のアンケートをちょうだいしましたので

ご紹介させていただきます音譜

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A. 実際にサリー先生のメニューや買い物リストを見れたので、自分のこととして考えられて、なおかつすぐにやってみたい!!と思いました。 

 

Q 参加したことでどう変われますか?

 

A. 前回の家事リストをやり続けてみて、汚れる前にキレイにするという意味がよくわかりました。こんな気持ちになったのは初めてです!!私、スゴイかも(笑)。整理が下手くそで、気になる部分(片付けたい)があるので、捨てる・処分するというところから始めたいです。(金子清美さま)

 

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A. 野菜の保存方法を詳しくおしえていただけたこと。メニューの考え方で副菜をまず決めるというのはビックリでしたが、ぜひマネしたいと思いました。

 

Q. 参加したことでどう変われますか?

 

A. ムダ(野菜を捨てたりするなど)が減らせると思います。(K・Oさま)

 

 

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A. 今回のセミナーの内容は、他ではなかなか聞けない内容だったので、細か~いことをたくさん聞けて、とっても参考になりました。

 

Q. 参加したことでどう変われますか?

 

A. 毎日の献立をどうするか、夕方になって面倒に思わず、1週間分の献立を決めて、お料理作りを楽しみたいと思います。(糟谷美幸さま)

 

 

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A. 実際のメニューと買い物リストを見ることができた。プラゴミの捨て方(いつもそのままゴミ箱へ入れているので)。野菜の保存の仕方。

 

Q 参加したことでどう変われますか?

 

A. まとめ買いをしてみようと思います。食材をムダにしてしまうことがあるので、計画的・効率的に買い物するようにしたい。(Y・Fさま)

 

 

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A. 野菜の保管方法がよくわかりました。主菜よりも副菜のレパートリーを増やそうと思いました。

 

Q. 参加したことでどう変われますか?

 

A. きちんと献立を決めて、まとめ買いをしてみようと思いました。(H・Kさま)

 

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A. 野菜やお肉の保管方法、ぜひやってみたいと思いました。メニューの考え方が参考になりました。

 

Q. 参加したことでどう変われますか?

 

A. 食材をダメにして捨てることがないようにできそうです。副菜中心に考えて、バランスの良い食事のメニューが作れそうです。(S・Fさま)

 

 

 

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A, 献立に決めた方などすごく参考になりました。

 

Q 参加したことでどう変われますか?

 

A. スープと副菜のレパートリーを増やしたいです。(澤口光子さま)

 

 

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A. 献立の組み立て方から買い出しリストの作り方まで、実際のイメージがわいて良かったです。

 

Q. 参加したことでどう変われますか?

 

A. まずは3~4日分くらいからまとめ買いを始めたいと思います。冷蔵庫、冷凍庫の収納も見直したいです。(M・Tさま)

 

 

 

 

Q. セミナーで良かったところは?

 

A. 食材の保管方法やサリー先生の夕食メニューを見れて、栄養バランスも品数もしっかりされていたので、参考にしたいです。

 

Q. 参加したことでどう変われますか?

 

A. これからは、しっかりとメニューを考えてまとめ買いをする、栄養バランス、副菜のレパートリーも増やしていきたいです。(A・Sさま)

 

 

 

おひとりおひとりの想いが詰まったお言葉に

感動して目頭が熱くなりました(感涙)。

 

お伝えさせていただいた内容が

皆さんのお心に届いたと思うと・・・

本当に嬉しいです。ありがとうございましたドキドキ

 

 

ご家庭それぞれで、晩ごはんの時間、食べる人数、食べる量などが

全然違ってきます。

 

ご主人が週に3日ぐらいしか食べず

小さなお子様とお二人というかたがいらして

お子さんと二人だとやっぱり簡単になってしまいますよね。

 

それでも「メニューを考え、3日分ぐらいからまとめ買いをしたいです。」と

言って下さったことが本当に嬉しかったですラブラブ

 

各ご家庭に合ったメニュー作りや買い物、買い出しを

ぜひされてみて下さいね♪

 

まとめ買いのほうがラクですし、経費削減になります(笑)。

経費って(笑)。

 

食費をカットでき、その浮いた予算で

家族で外食に行ったり、お友達とランチをしたり

はたまた、ご自身のお好きなものを買ったりとラブラブ

 

良いローテーションが起こりますクラッカー

 

ぜひ、買い出しとメニュー作り、やってみて下さいね。

 

 

こちらの私のレッスンは

他の人にはない

「サリー式のラク家事レッスン」です。

私のオリジナルレッスン!!

 

これからも

誇りを持って

「サリー式レッスン」をお伝えしたいと思います。

 

前回、第1回目のアンケートはこちらです。

→  【初の外部レッスン<第1回目>終了のアンケート】 

 

家事リストも皆さん順調のようで

本当に嬉しかったです。

 

こちらもぜひ続けてみて下さいね。

 

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリー
 
自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。

 

   

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆

スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

レッスン詳細 : 外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン
日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)

時間 : 11:00~13:00
場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)

レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円

 定員  :  満席⇒増席⇒満席
 

お問合せを受け付けております。

→ こちらから 

 

レッスンのアンケート(生の声)はこちらを。

→ 【初の外部レッスン<第1回目>終了のアンケート】

そして、レッスンが終わってからの変化はこちら。

→ 【行動動線が見えました!楽ちんになりました♪】

 

 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうちのお悩み丸ごと解決!家事コンシェルジュ 三崎小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります