【様々なペーパーやシートを切り分ける♪♪事前に準備をしておくこと】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

私は色んなシートを
お掃除やお片付けで使っているというのは
これらのブログに書いています。






各シートを
そのまま使うのではなく
切り分けてから使用しています。


例えば
こちら、いつもブログにしつこいほど出てくる(笑)
「クイックルワイパードライシート」。

{5A517F2D-2751-4E51-B019-C74D0DAE39A6}


普通に広げるとこちらの大きさです。

{BC70FE77-B77F-4CCD-A814-A80637A91184}

クイックルワイパーに付けるので
この大きさになっています。

この大きさのまま使うと・・・・
ちと、もったいないので(笑)
半分に切ってから使っています♪

半分のほうが使いやすいんですよニコニコ


真ん中でチョッキン。

{F15614DC-B5D9-4A2F-AA7F-013D392148D8}


この大きさが使いやすいです音譜

{9CA4A748-D02F-489F-B79A-4B08DAEEE010}


広げるとこんな感じです。

{E87A899A-CAA8-4A0C-8C27-F811C27D713C}


切る時は、一気に切ります(笑)。

{7D20B0EF-0C7A-465F-9168-5568FA19CF8B}


こんなふうにね♪

{3E9C1AB2-D8DD-4CA4-A8F6-F7606A38BB8A}


キッチンのいつもの定位置にある
こちらのケースに入れています。
 

{348881AB-F1DD-44C7-87B0-04151E9C9DDF}


この入れ物、可愛いでしょ~ラブラブ!

{2E8FDB91-78A6-460D-A578-F51036FE86DB}

気に入っていますラブラブ


他にもね
しずくのトイレシートも切っちゃいます(笑)。


{E316DD17-8BFB-471D-8754-77E403002029}


しずくはいつも
この位置におしっこをします。

{686A29DB-74DE-442A-AA27-730DE4300EBF}

めっちゃ隅っこーー(笑)。

絶対にこの場所にして
ここ以外にはしたことがなくて。

なので
トイレシートも半分に切っています。


チョキチョキチョキと。

{05328583-6C66-4199-A7C8-40D55797250B}


半分に切ったら

{89DEB476-1BC2-46C6-A195-1D55C3D1B0A3}


このように折ります。

{BC61E2FC-F27C-4B94-9CEE-BECE80DECB0A}



そして
まだまだありますよ~(笑)。

他にもまだ
切っているものがあります。

こちら。



{4AAF7EBB-19D0-4C6A-A94C-1D09A61ECDCE}

これは
リードクッキングペーパーです。

お茶をこす時に使って
茶葉を受けるのに使っています。


とてもめんどうに見えますが
普段からしていると
そんなに苦にはならないですニコニコ

まめでしょ(笑)。


私が通っているパン教室の先生も
リードクッキングペーパーを切ってらっしゃるし
お料理教室の先生も
キッチンペーパーを切ってらっしゃいます。


日々とても忙しく
ハードスケジュールのかたこそ
見えないところで
細かな作業をしているんだなぁ~とニコニコ


色んなものを切っているのって
私だけだと思っていました(笑)。


でも
結構いらっしゃるんです♪


良かった。ほっラブラブ


切り分けたほうが断然使いやすいので
ぜひやってみて下さいね。



■こちらの記事も参照に■
→ 【大さじスプーンよりも、こちらの方が断然便利です♪♪100円ショップのミニ計量カップ!!】   


こちらのブログ記事もぜひご参考に音譜



ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ

※ テレビ出演やその他雑誌掲載関連はこちら。 → ★★★




スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。





image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ





少しの心がけで、キレイにすることができますよ。


水回りはいつも光らせてね~キラキラ


ダイニングから見たキッチン。



image



image



  
お掃除が大好きですラブラブ

 
私の大好きなお掃除ブログです。

 少しでもお役に立てたら幸いです♪

そして
美容やコスメにも大変興味があり
オススメのもの、ご紹介しています。
→  美容・コスメ・健康ブログ
ご興味があればぜひ♪

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○