【お風呂の天井と壁には“菌やカビ”がいっぱい!!除菌シートでスッキリピカピカに♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は九州の鹿児島ビックリマーク
岡山県倉敷市、滋賀県、愛知県の名古屋、北陸は金沢、そして関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪
(レッスンの開催予定日は、ブログにて募集させていただいています。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

とても良いお天気の関東地方です晴れ

朝から気分上昇のわたくしですっ!

昨日はお恥ずかしいことをお伝えしてしまいましたあせる

ぜひ、皆さまも【適正量の確認】というのをしてみて下さいねニコニコ

それとは全然違った、私のオススメする商品のご紹介もしました。

このガラスのコップは本当にオススメですビックリマーク

さてさて。

タイトルに書いている本題に入ります♪

「お風呂のお掃除」は、自宅サロンレッスンの時も、外部で私のお話しになった時も
必ずと言っていいほど質問があります。

お風呂は、ほっておくと・・・ご存知のとおり、カビと菌の宝庫になってしまいますドクロオウノウ汗

そうならないように、日頃のお掃除が大切です。

お掃除と思わずに、そうですね、例えば“お風呂のお化粧”とか(笑)。

自分の顔にお化粧をするように、お風呂もお化粧をするという感覚音譜

自分の顔も、お化粧をするとキレイになり、それなりに嬉しいですよね(笑)。ソレナリニ。てへ。

お風呂もきっとそうだと思うんですニコニコ

ピカピカにキレイになったら・・・きっと嬉しいはず♪

キレイになりたいと思っているはず!←ほんま?(笑)。

なので、毎日のコツコツお掃除がとっても大切です音譜

いつもブログに書いていますが、私は壁や天井は除菌シートで拭きます。

これ、壁です。

{C18D699F-9002-4A8F-974F-D755B850179F:01}

でもビックリマーク
一番最初にする場所は・・・

いつもお伝えしていますが「天井です」!!
天井に菌がいるから、それが下に下りてきてカビがはえてくる叫び

これはよく言われているのでご存知のかたも多いと思います。

まずは、天井から。こちらです。

{48A60BB9-7C66-47EF-A1F6-7E73232BBE2C:01}

これ、アップすぎてわからないかもしれないけど、天井です。

そしてそのあと、周りの壁を拭いていきます。

除菌シートはもちろんコストコのこれねラブラブ

{4A53A23C-8EA9-40FD-9C03-523FAAD5BAE8:01}

1階には「青のシート」で2階には「黄色のシート」です。

どちらも良い香りがするよっ。特に黄色はレモンの香り~ラブラブ癒されます。


こちらがお掃除前。 Beforeね。

{A22F4538-C4FB-4849-8854-1489251E6BC8:01}


そしてこちらが、除菌シートを拭いてキレイになった壁。 After。

{078CAF9F-97F5-4E64-A7AC-AB33A962C9AD:01}

全然変わりません(笑)。ほとんど。 光の加減で色が変なだけ(笑)。


ただ、ピッカピカにツルツルに光っていますアップ

この現象は、トイレのお掃除でもそうです。
除菌シートで拭き掃除をすると、ピカピカになるの。
特にトイレのほうはしっかりと除菌したいですね。


でもビックリマーク

壁に関しては、除菌シートで拭くだけではなく、壁を洗うこともオススメ。

まずは、毎回お風呂上りに水切りワイパーで水を切るビックリマーク

ここから始めてみて下さいね。毎回ですよ~にひひ

どの時間に、誰が入ろうとも
ご自身が入った時だけしっかりとしておけば
それだけで全然違いますからラブラブ


そのお風呂掃除の洗剤ですが・・・・


愛用しているのはこちらです。

{65225C7D-6DC0-412F-8982-CDCEB0616AED:01}

えーーーーーっ?! そんなにもあるのーーー??

というお声がめっちゃ聞こえました(笑)。


あははははべーっだ!


この用途については・・・

また後日♪


それでは皆さま、素敵な一日をお過ごし下さいね♪

Have a good day and smile虹


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎日を愛しんで、丁寧に暮らせたら・・・。

身近な人との時間を大切に過ごしたい。

日々の出来事に感謝して

今日を大切に。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・

Always Smile笑顔

sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





■自宅サロンレッスン 3月の募集はこちら■
 【sally's kitchen 3月レッスン日の募集】   ←クリックをするとレッスン内容とお申し込みのブログになります。

3月4日(金) <キッチン編>
   7日(月) <特別開催 ダイエット編> 満席ベル
   11日(金) <リビング・ダイニング編>
   15日(火) <お掃除編>洗濯機のお掃除と洗濯物について&お掃除による開運)
     23日(水) <お掃除編>(トイレ・玄関のお掃除&お掃除による開運)


ご都合が合うようでしたら、ぜひご参加下さいねニコニコ

参加人数が満席になった場合は、キャンセル待ちも受け付けております。



ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、出演させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2015年度 ESSEプラチナレポーターをさせていただいています。

photo:01

約1000人のESSEレポーターの中から選ばれた

100人の「プラチナレポーター」の方々の素敵な記事はこちらです。

→ ESSEプラチナレポーターズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらのブログ記事もぜひご参考に音譜
 

<自宅サロンレッスンのご案内>


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。


image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。



image

image