【sally's kitchen 3月レッスン日の募集】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。





自己紹介をこちらに書いています。


→ 【メッセージボードこちら♪】


以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので


そちらも合わせてご覧下さいね♪





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー


家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。






整理整頓が苦手でも大丈夫♪

美しく収納できなくても大丈夫♪

モノを処分しなくても大丈夫♪




笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば

そこにはスマイルとハッピーが宿ります。





自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル




北は北海道、南は九州の鹿児島ビックリマーク

岡山県倉敷市、滋賀県、愛知県の名古屋、北陸は金沢、そして関東全域と

日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ




本当に本当にありがとうございます。








私は、物を処分とはオススメしておりません。

今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが

毎日を充実させることだと思っています。







楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。

ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪

(レッスンの開催予定日は、ブログにて募集させていただいています。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆











スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザーの

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。







去年の1月より、自宅サロンにて

整理収納とお掃除のレッスンをさせていただいています。




こちらが自宅サロンになります音譜




image







大変好評をいただいている<キッチン編>

そして、みるみるおうちがキレイになっていく<お掃除編>

を自宅サロンでお伝えしていますベル




そして今年から<リビング・ダイニング編>も開催させていただきました。




また、<衣類編><お風呂掃除編>も開催予定ですので

しばらくお待ちくださいませ。







そしてそしてビックリマーク

<お掃除編>はリニューアルをし、ひとつひとつの場所をもっと丁寧に

そしてもっと詳しく、実際にお掃除をしながら(今まで以上のお掃除レクチャーを)

レッスンでお伝えさせていただきますニコニコ




<お掃除編・トイレ>の時に追加で、同時に玄関まわりについても

大切なことをレッスンでお伝えさせていただきます。




玄関はその人のおうちの顔です。

玄関の定期的お掃除方法、たたきの磨き方、そしてシューズロッカー(下駄箱です)の

靴の管理方法などもお伝え致します。






他にも、年末大掃除をしなくても済むようなお掃除方法などを

丁寧にお伝えさせていただきます。




もっともっとお掃除について、座談会をしたいな~とも思っておりますニコニコ






今年は、全てのレジュメ(お渡しする資料)を改訂し、ますます楽しく、時短な家事をお伝えし

全てのレッスンで、家事を楽しくするコツをお伝えさせていただいています音譜







実際に目で見ることで、直接、脳へと刺激がいきます。







整理収納・お片付け、そしてお掃除やお料理は

全てつながっているんだということをお伝えさせていただきます。










まずは、レッスンの内容を。




<キッチン編>レッスン内容は



・心地の良いキッチンの作りかた

・モデルルームのようなキッチンの作りかた

・ご自身のキッチンの理想のサイズを知る

・動線を使ったキッチンのお掃除とお片付けの方法

・実際にキッチンの収納を見ていただきます







このようなかたにオススメですポイント




チェック キッチンがいつもごちゃごちゃしている

チェック ひとつのモノが何個も存在する

チェック 食器が減らず増えてばかり

チェック お掃除の仕方がわからない

チェック 収納方法がわからない







レジュメを見ながら、私が話すことをご自身の文章で書いていただいたり

私が書いているところを一緒に見ながら説明をし、学んでいただいたり

実際にキッチンの全ての収納を見ていただくというレッスンです。







参加者のみなさんのお悩みや実際にしてらっしゃる収納などの

意見交換もありと、とても楽しく、ためになる時間を過ごせると思います。








スッキリとした空間、家族が喜ぶ空間、笑顔いっぱいの空間

良い気がたくさん流れる空間作りをしましょう音譜







お悩みやご質問などがございましたら

ぜひメモなどに書いてきて、聞いていただけたら嬉しいです♪













そして<お掃除編>レッスン内容は

場所をひとつひとつにしぼりました。




2ヵ所だと、とても急いでお伝えする形になり・・・・

時間的にも、お伝えしきれない内容もありました。





この3つの項目を、もっとゆっくりお伝えさせていただきたいと思います。




・お掃除の基本 

・お掃除をすることによって得られるもの

・お掃除座談会







洗濯機のお掃除は




私がどのように毎日、洗濯機をお掃除をしているかを実際に見ていただきます。




洗濯機の中、特に全自動洗濯機は想像以上に汚れていると言われています。

キレイに洗ってくれる洗濯機が、実は汚れや菌のかたまりだったら・・・・あせる

そんなことにならないよう、ぜひ定期的にお掃除を♪




このようなかたにオススメですポイント




チェック 洗濯機のお掃除がわからない

チェック 洗濯物がいつもにおっている・不快なにおいがする

チェック 洗濯物に、海苔のような黒いカビがつく

チェック 洗濯物の洗う順番がわからない

チェック 汚れ・においの原因となる洗濯物の予洗いをしていない







予洗いは、におい移りの防止になりますので、ぜひオススメしますビックリマーク




洗濯物についても、色んなことをレッスンでお伝えさせていただきます。


衣類やタオル類は、直接肌に触れるものです。




ぜひ洗濯機も洗濯物も清潔に保ちましょう。







オススメの洗剤、オススメのお洗濯グッズをご紹介させていただけたらと思っております。















そしてトイレのお掃除も同じく、毎日・毎回お掃除をしているのを実際に見ていただきます。







男性と女性、どちらもトイレは汚れます。

どこがどう汚れているのか、毎回する超簡単なお掃除・毎日するお掃除のやりかた・お掃除の場所を

丁寧にお伝えさせていただきます。




トイレタンクのお掃除方法も、ご希望があればお伝えいたします♪




そして玄関のお掃除もこのレッスンの回にお伝えさせていただきます。







すべての運は、美しい玄関から




玄関は、そのお家の人の顔です。




玄関の定期的お掃除方法、たたきの磨き方、そしてシューズロッカー(下駄箱です)の

靴の管理方法などもお伝えします。




靴があふれている下駄箱ではないですか?

家のあちこちに靴が収納されていませんか?




下駄箱の中で、靴の衣替えをする方法、そして必要な数はいくつかというのを

実際の私の家族の靴で見ていただきます。




狭くて小さいシューズロッカーですが、とても快適で、整っていて

開けるたびに嬉しくなるような下駄箱作りをお伝えします。









そして<リビング・ダイニング編>の内容は




ご家族と一緒に過ごすリビング。




リビングはおうちの中でも一番大切な場所だと思っています。




皆さんのリビングは、くつろげる場所になっていますか?

モノが直置きされてませんか?

洗濯物が置いていませんか?

ダイニングテーブルには何も置いていませんか?

快適なお食事空間を過ごされていますか?







快適なリビングには「法則」があります。


その法則を、レッスンでお伝えさせていただきます。




あっという間い散らかってしまうリビング。

散らからないようにするには・・・・?




理想のリビング・ダイニングを手に入れませんか?




リビング・ダイニングのお掃除方法と、窓や網戸、カーテンのお掃除も

丁寧にしっかりとお伝えさせていただきます。














そしてそしてビックリマーク




今回はご要望をいただきまして、去年、一度だけ開催させていただいた

<特別レッスン ダイエット編>を開催させていただくことになりました~アップ





私・・・二人目を出産後に、激太りをしました><。




一番太っていた時から大幅なダイエットに成功した私のダイエット方法などを

お伝えさせていただくとともに、皆さんのお身体のお悩みもお伺いします。




実際に私の過去の写真もお見せいたします。恥ずかしいのですがあせる




そして、女性ならとても気になる「体重」ですが

体重が重いからと言って太っているわけではないんです!!キッパリ。




私、結構細く見えるんですが・・・・かなり重いですあせる

でも全ての数値が「標準」ですチョキ




重いのは・・・「筋肉量」なんですよ。

1週間に2回、激しいダンスレッスンと筋肉トレーニングをしているからです。




で、ご希望であれば、いやぜひこれはオススメさせていただきますポイント




実際にご参加いただいた皆さまも計測をしませんか?




ご自身の身体の中を「数値」で見ることができます。




わが家にある「TANITA 体組成計」ですビックリマーク




こちら。




{0887AC04-A999-4CC8-B4A2-26CCE3AC4E68:01}





これで何がわかるかというと・・・・




今現在のご自身の




① 体重計


② BMI


③ 体脂肪率


④ 筋肉量


⑤ 内臓脂肪レベル


⑥ 基礎代謝量


⑦ 体内年齢





これらが全てわかりますニコニコ

こんな感じに。 (説明書より)




{5C9097F7-ABF3-42DE-8A66-BB61918579C7:01}



簡単にできますし、<ゲストモード>と設定致しますので終われば削除されます。




設定方法をお伝えし、ご自身でしていただくので誰も見ることはないです。




ぜひ身体の中の声(数値)を目で見てみて下さいね♪



そしてランチには、脂肪燃焼ダイエットスープ・ヘルシー料理と

身体に良いもの、そして美肌になるようなお料理をご用意させていただきます!







ご興味のあるかたはぜひアップ




お肌を見せる夏・薄着になる夏までに

健康で美しい身体を手に入れましょう~♪





去年のダイエット編レッスンのブログです。

→ 【<特別レッスン・ダイエット編> 最高のレッスンでした♪♪】








長くなってしまいましたが、こちらが3月開催のレッスンになっております。




日程のほうか下記をご覧下さいませ♪








■自宅サロンレッスン 3月の募集はこちら■




3月4日(金)  <キッチン編>


   

   7日(月) <特別開催 ダイエット編> 満席ベル







   11日(金) <リビング・ダイニング編>




   15日(火) <お掃除編>(洗濯機のお掃除と洗濯物について&お掃除による開運)





   23日(水) <お掃除編>(トイレ・玄関のお掃除&お掃除による開運)

 












ご都合が合うようでしたら、ぜひご参加下さいねニコニコ




参加人数が満席になった場合は、キャンセル待ちも受け付けております。




ご希望があれば、ご都合の良い日をお伺いして

私の予定と合うようでしたら、ご希望日に開催させていただくことも可能です。







そして、1名さまからレッスンのほうは開催させていただきます。




私も色んなレッスンに参加させていただき、私が一人でも開催して下さったかたたちばかりですので

私のレッスンでも、お嫌でなければお一人さまから開催を致します。




ただ、多くの参加者のかたとお話しすることにより、刺激を受けることもたくさんありますので

どちらかをお選びいただけたらと思っています。(日程変更など)










<レッスン詳細>




時間:11:00~14:30の予定




参加費:5000円(レッスン費・お茶・ランチ込み)


(参加費は、お振込みのほうをお願い致します。ご参加決定のかたに、お振込み先をお伝え致します。領収証は当日お渡し致します。)





とてもお腹が空くので、お勉強のあとは簡単なランチをご用意させていただいていますニコニコ




このキッチンで実際に作り、それをご提供するところも見ていただけたらと思います。




私の得意なお料理やオススメのものなどをご用意させていただきますラブラブ




ご参加の皆さまとランチをしながら、楽しい時間を過ごせたら幸いです。

(ランチタイムから、一気に女子会になります・笑)




自宅サロンは、神奈川県川崎市になります。

詳しい場所やレッスンの詳細は、お申し込みをいただいたかたにお伝え致します。




そして、自宅に小型犬を飼っています。ヨークシャテリアです。

レッスン中は、別の部屋でサークルの中に入っています。

決してレッスン中には連れてきませんし、吠えることもクンクン鳴くこともないです。




犬アレルギーのかた、犬が苦手なかたはご相談下さいね。




ご参加は、女性のかた限定になります。




お申し込み&お問い合わせのほうは

こちらの専用フォームよりお願い致します。→  こちらから




クリックしていただいたら、お申込み専用フォームの画面になります。









専用フォームの最後にメッセージを書くところがございますので


何日のレッスンにご参加希望かを明記していただき


そして、ぜひひとこと書いていただけたら嬉しいですドキドキ












例えば、ブログをされてらっしゃるかたは「ブログのハンドルネーム」や


私と以前どこかでお会いした!などなど・・・。







お申し込みのメールを確認後、48時間以内には必ずこちらからご連絡させていただきます。




ご連絡がない場合は、再度お申し込みいただきますようよろしくお願い致します。









皆様にお会いできますことを、心よりお待ちしております♪








楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願い致しますラブラブ






スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ 

スーパー主婦sally