【<特別レッスン・ダイエット編> 最高のレッスンでした♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル収納アドバイザー

ハッピーお掃除アドバイザー


家事コンシェルジュ

スーパー主婦sallyです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おとといの火曜日。

整理収納やお掃除のレッスンとは今回は違って
特別レッスンである、ダイエット編を開催させていただきましたクラッカー


こちら、自宅サロンです。

image


今回は、キッチンでもお掃除でもなく、特別編、ダイエットレッスンでしたビックリマーク
2年ほど前にダイエットをした経験やこれまでの私のダイエットの苦悩を赤裸々に語り
そしてビフォーアフターの私の写真を見て
少しでもお力になれたら、少しでも「私にも痩せれる!」と思っていただけたらと思い
今回、思いきってこちらのレッスンをさせていただきました♪

今でもダイエット現役ですし、まだ目標まで行ってません。

太ってはいないですが、標準なのですが、自分が納得いくところまで痩せたい。

この思いはまだ変わっていないです。

「まだ痩せるの?」とよく言われます(笑)。 はい、まだまだです!


今回は、事前準備がとても楽しく、そしてちょっとビックリが続きました。

過去の自分を見て・・・・。

人はここまで変われるもんなんだと。

今回のレッスンの資料は10冊ほどになりました。こちらです。

{3CEC30FA-893F-47D2-8BDC-7220F79A3A83:01}

9個しか写真にないのですが、もうひとつあります。

10個のクリアファイルに入れて、レッスン当日はお話しさせていただきましたニコニコ

やはり、経験者、体験者の話は心を突くようで
ご参加いただいた皆さま、「そうなんですよね~。そうなのよね~。
わかっているんだけど・・・・。そうそう、そうです。」などなど、多くのお言葉をいただきました。

私の<ダイエットレッスン>は、当たり前のことはお話ししません。

だってそれは皆さん、もうご存知だし、経験も体験もされてらっしゃること。

私は「なぜ痩せたか?なぜ痩せたいか?どうして痩せられないか?」を追求します!

こちらのレッスンでももちろんランチとスイーツはご用意させていただきました。

私がダイエットをしていた2012年の頃、毎食のように食べていた、食べ続けていた
「脂肪燃焼ダイエットスープ」を提供させていただきました。

これはぜひ続けていただきたいです。
本当に美味しいですし、続けられます。味を変えたりして。


お野菜を煮るだけ。 最初に炒めたりはしません。 グツグツのみです。
{491F942F-340C-49DE-AC61-7CB537CACA30:01}



今回ご提供させていただきました「ダイエットランチメニュー」です。

{541F0D2E-AB6D-471B-B51A-CA6D979DFE58:01}

脂肪燃焼ダイエットスープと、たらのレンジ蒸し。電子レンジですぐに作れます。
そして、トマトとみょうがのサラダです。

これだけでも、ほんと、お腹がいっぱいになりました。
でもすぐに空くと思いますけど(笑)。

人はそれぞれ味覚が違って、そこもまたおもしろかったです。

ランチの時は、ダイエットレッスンなので、お水(ミネラルウォーター)をいただきました。

ジュースは飲んでませんよ。ウエルカムティーも、アイスティーにしました。

ご参加の皆さん、「お腹いっぱーーーい!」と言って下さいました。

そうなんですよ、ダイエット食でもね、ちゃんとお腹は満たされるんです。

そしてこの後、温かい紅茶とスイーツを2品、出させていただきましたラブラブ

スイーツは、砂糖は使っていないものです。

いつもの麹で作った甘酒のデザートです。

皆さん、美味しい美味しい言って食べて下さいました。

本当に本当に嬉しかったです。


今回は「ひ・み・つ」というか、ダイエットは秘めたるものなので
お写真は投稿しませんが
皆さん、レッスン後には、とてもイキイキと素晴らしいお顔をされていて
口々に「よし!頑張るぞーー!」とおっしゃっていました。


何かあったら、なんでもご相談下さいね。
私がわかる範囲で、お答えし、そしてしっかりとケアをさせていただきます。

アフターケアや声掛けが、ダイエットに一番大切なんですよね。

ひとりではないです!私も一緒にダイエットをしています。

一緒に頑張りましょうね~アップ


ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
勇気を出してお申し込みして下さったことと思います。

2年後には・・・ビキニですよ、ビキニ(笑)。

それはちょっとオーバーですが
2年で人は変われます、十分代われる期間です。

ぜひ、新しい自分を想像してみて下さいね。

私まで勉強になり、また頑張ろう!という想いになりましたラブラブ

本当ありがとうございました。


sally流れ星