【A4ファイル・雑誌などが縦にも横にも入るバック♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

2015年1月より
自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル



私は、物を処分処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、出演させていただいて言います。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ


ベル 先日、自宅撮影がありました。

また詳細が決まり次第、お伝えさせていただきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ずっと下書きに保存されていたブログ記事です。


10月の上旬だったか、とても使いやすく、最高のバックに出逢いましたビックリマーク

とてもオススメのバックとご縁があって。

またまた“引き寄せ”を強く感じました。

ここまで「これすごい!!」と思ったバックは久々だったの。

タイトルにあるように
「A4ファイル・雑誌などが縦にも横にも入るバック」なんです!

舘にも横にもって、すごくないですか??

トートバック系なら、横にしか入らないでしょ。

でもこのバックは、縦にも横にも入りますラブラブ


それもね、きっと私が絶対に買わないだろうという色(笑)。

こちらです。

{49DF5C9D-72F5-4E26-9F7F-BD0EAC4F8B0F:01}

濃紺です。青色ね。

私は、だいたい明るい系の色が好きで
お洋服もバックも、小物も、ほとんどがピンクかな(笑)。

でも、このバックに・・・惚れましたドキドキ

いつもならね、結構お求めやすいバックを購入するんだけど
これはいつもの3~4倍かな。

ちょっとお高いかなと思ったんだけど(いや、私の目線、私の基準です。)
でもね、やっぱりここに戻ってきたの(笑)。

「このバックが忘れられない。」とやっぱりこのお店に戻ってきた(笑)。


お高いのはね、本牛革を使っているからです。茶色の部分、全部。

{2700E8D4-3B67-406B-B2E8-95139CB1357E:01}


そして、ここに惚れましたーーーアップ

{9FB3E516-F2CA-4DAB-BAE9-7975C261783A:01}

やっぱりピンクーーーー(笑)。

中がね、私の大好きな大好きなショッキングピンクだったんですーーードキドキ

この色、絶対の惚れますよね(笑)。

中にもしっかりとチャックが付いている小物入れがあるの。

{D22E7F37-2F6A-44C3-BB23-E12868CADC82:01}

このチャックの部分、あるのとないのとでは、全然違いますよね。

落としたら絶対に困るというものを入れるのに最適ですビックリマーク


書類を入れてみたところの写真です。
こちらは、小さな冊子や東名のクリアケースなどを縦に入れたところ

{76CDD223-A7BD-42D9-B034-2726581C7719:01}

開けたらすぐに取れます。

しずくが向こうに見えます(笑)。

そしてこれは横に入れたところ

{12C6461D-712F-4C5B-911E-54C4AAD6C03F:01}

横にも縦にも入るのに、そんなに大きくないバックなの。

でね、肩にかけると、ちょうどバックの下のところに手を添えれるの。

こういう持ちやすさにも惚れましたラブラブ!


そして、保管をする時は必ず「あんこ」を入れてね。

{D40809F0-262E-48A9-97E8-FF46AA47151B:01}

「あんこ」は、バックの型崩れを防止するものです。

新聞紙を丸めて、スーパーのレジ袋に入れるだけ。

これをすると、リサイクルショップに売りに出す時
結構高値が付きますビックリマーク

去年、フジテレビのノンストップに出演させていただいた時に
リサイクルショップのかたに教えていただきました。

私は、教えていただく以前からずっとこれをしていたので
そのかたが驚いてらっしゃいました。

ぜひ、大切なバックには「あんこ」を入れてねニコニコ

このバック、意外とどんな色のお洋服にも合うの♪

外が濃紺で、中がピンクだからかな。


迷ったんだけど、購入して良かったですラブラブ

使っていた横長のバックが、もうかなり古かったので
そちらを処分して、「買い替え」をしました♪

いつも自宅サロンレッスンでお話ししていますが
「買い足し」だと、どんどんモノが増えてきます。

ぜひ「買い替え」というのを、頭の隅に置いてみて下さいねニコニコ

皆さんも、素敵なバックに出逢えますように・・・流れ星