【食べ過ぎた時はしっかり調整!!調整日を作る♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は九州の鹿児島ビックリマーク
岡山県倉敷市、滋賀県、愛知県の名古屋、北陸は金沢、そして関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪
(レッスンの開催予定日は、ブログにて募集させていただいています。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は結婚記念日ということを良いことに

私ったら・・・はい、食べ過ぎましたあせる

詳しくはこちら。


ランチは外食で、夜は手巻き寿司+ケーキというフルコース汗

お祝いごとだったので

言い訳ですが(汗)

「ママはダイエットしてるからいいわ。要らないよ。」

とは言えない・・・・

弱い私です><。


でもね、ダイエット、続けていますよ。ちゃんとビックリマーク

自宅で<ダイエットレッスン>をしているので

基本的に、暴飲暴食は控えているつもり。

寝る時とお風呂に入っている時以外は・・・例のモノ、しています!

昔からの読者さんならご存知ですよね。

そして、ダイエットレッスンに参加して下さったかたもご存知ですニコニコ

普段よりも食べ過ぎた時は、やはり食べ過ぎた分、食べ物で調製するのが私流。
(オレ流みたいに言ってる・笑)


今日は、お昼もあっさりと、そして夜ごはんはこちら。

{EBDD4FC0-88B8-42E1-B022-B3FD47263FB1}

大好きなサラダと大好きなお味噌汁ドキドキ

サラダはね、2回食べましたです♪ 野菜美味しい。


食事の調整方法は

ダイエットレッスンでお伝えしています。

「調整日の設定とやりかた」をお伝えしています。


来月もダイエットレッスンを開催しようと思っていますので

一人でも多くのかたが、自分史上、最高のボディを手に入れることを

お手伝いさせていただけたらと思っていますアップ


「これだけだと、お腹が空きますよね。」

はい、もちろん空きます。

そういう時は、お水をしっかりと飲みます。

炭酸水も飲んでいます。

私が利用しているダイエットアプリで

「ダイエット効果を出す水の飲み方」が書いててメモ

シェアをしますね。

・飲むタイミング

朝起きた時 1杯
食事     1杯
運動時    2杯
休憩時    1杯
入浴前後  2杯
寝る前    1杯

だそうです。

私は、この通りにはまるまるしてはいないけど

基本、お水はたくさん飲むようにしていますニコニコ

そうするとね、トイレの回数も増えるでしょ。

身体から毒素がたくさん出ている気がする(笑)。

そして、トイレに行くと、毎回お掃除ができるので

トイレもめっちゃキレイになりますアップ

一石二鳥ですな♪

ダイエットとは、自分との闘いだと思っています。

自分の心に耳を傾けるのも良いですね。


調製をしながら、楽しくダイエット音譜


これがオススメです。







■自宅サロンレッスン 4月の募集はこちら■
→ 【sally's kitchen 4月レッスン日の募集】  ←クリックをするとレッスン内容とお申し込みのブログになります。

sally's kitchen、少しプチリフォーム中!
生まれ変わったわが家にぜひぜひいらして下さいね。

 4月8日(金) <キッチン編>   
   14日(木) <リビング・ダイニング編>
   18日(月) <お掃除編>(洗濯機のお掃除と洗濯物について&お掃除による開運)
   28日(木) <ダイエット編> 満席ベル キャンセル待ち受付中


ご都合が合うようでしたら、ぜひご参加下さいねニコニコ

参加人数が満席になった場合は、キャンセル待ちも受け付けております。



■こちらの記事も参照に■
ベル 【大さじスプーンよりも、こちらの方が断然便利です♪♪100円ショップのミニ計量カップ!!】   
ベル 【Fissler(フィスラー)のソースレードルとソースパン♪♪】                                                                                                                

こちらのブログ記事もぜひご参考に音譜









ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、出演させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<自宅サロンレッスンのご案内>


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。


image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ





少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。



image



image