船井総研の介護コンサル、管野です。
4月5日(東京)、4月6日(大阪)に実施するセミナー「ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」開催の日まで、シリーズに分けてセミナーに関する記事を書いていきます。
本日は営業先の選定について。
これ、大切です。
介護業界における営業先とは、居宅のことです。
どこの居宅に行くのか?は、反響にもつながる重要なポイントなのです。
近いところから順番に・・・というのが成功しやすいのでしょうか?
それとも、いつも紹介してくれているところが成功しやすいのでしょうか?
考えなければいけないのは、何のために営業しにいくか?ということです。
そう考えると、「近い」や「親しい」というのが、正解ではないというのはわかっていただけるかと思います。
ついついやってしまう、大きな間違いが・・・・
「いきやすいところにいく」というケースです。
相談員が営業に行くケースが多いと思いますが、その相談員が仲が良い方のところにばかりいってしまう・・・
これって営業なのでしょうかね?
大切なのは「紹介されやすい」居宅を選択して営業を行うことです。
それがどこなのか?分析して営業を行いましょう。
新規開拓!が必要なのであれば、攻める手法も変わるはずです。
いきやすいから行く、のではなく、いくべきところへ行く。
こんな営業スタイルが求められるでしょう。
具体的な優先順位のつけ方は、セミナーにてご紹介致します。
それでは本日はここまで~('-^*)/
上記セミナーの詳細はこちらから↓
「ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」
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