ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー 事前内容告知 その2 | 介護コンサル 船井総研 管野のブログ「モチベーション最強理論」

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船井総合研究所の介護業界専門、シニア経営コンサルタント、管野好孝(かんのよしたか)が
◆介護事業経営者向け、または業界のリーダー職向けに
◆業界の成功事例、時流、ノウハウの提供を行っていきます。
事例やノウハウを吸収したい方にオススメ!
※更新は不定期

みなさん、こんにちは!

船井総研の介護コンサル、管野です。

4月5日(東京)、4月6日(大阪)に実施するセミナー「ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」催の日まで、シリーズに分けてセミナーに関する記事を書いていきます。

本日は営業先の選定について。

これ、大切です。

介護業界における営業先とは、居宅のことです。

どこの居宅に行くのか?は、反響にもつながる重要なポイントなのです。


近いところから順番に・・・というのが成功しやすいのでしょうか?

それとも、いつも紹介してくれているところが成功しやすいのでしょうか?


考えなければいけないのは、何のために営業しにいくか?ということです。

そう考えると、「近い」や「親しい」というのが、正解ではないというのはわかっていただけるかと思います。


ついついやってしまう、大きな間違いが・・・・

「いきやすいところにいく」というケースです。

相談員が営業に行くケースが多いと思いますが、その相談員が仲が良い方のところにばかりいってしまう・・・

これって営業なのでしょうかね?


大切なのは「紹介されやすい」居宅を選択して営業を行うことです。

それがどこなのか?分析して営業を行いましょう。


新規開拓!が必要なのであれば、攻める手法も変わるはずです。

いきやすいから行く、のではなく、いくべきところへ行く。

こんな営業スタイルが求められるでしょう。

具体的な優先順位のつけ方は、セミナーにてご紹介致します。

それでは本日はここまで~('-^*)/

上記セミナーの詳細はこちらから↓
「ケアマネ営業成功事例33連発大公開セミナー」

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